【高槻彰良の推察】みや役の横溝菜帆で元子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「准教授高槻彰良の推察(たかつきあきらのすいさつ)」が現在フジテレビ系オトナの土ドラ枠で放送中です。

伊野尾慧さん演じる大学の准教授・高槻彰良が、神宮寺勇太さん演じる大学生の深町尚哉とともに怪異事件を解決していくヒューマンミステリー。

高槻の面白い雑学と、事件を通して、登場人物の抱える思いや悩みに優しく寄り添うドラマ性にハマる人が続出!

放送後は書店から原作本が売り切れ、8月から何度も重版がかかっているほどの爆売れぶり!

9月11日に放送される第6話では、「図書館のマリエさん」に呪われたという都市伝説の話が感動の展開へと広げていきます。

以下は、そんな6話にキーパーソンとして登場するゲストキャストの女優陣です。

ゲストキャスト①女子中学生・本橋美弥(もとはしみや)役 横溝菜帆(よこみぞなほ)さん

ゲストキャスト②難波の彼女・愛美(なるみ)役 吉田あかり(よしだあかり)さん

ゲストキャスト③愛美の妹・柚香(ゆずか)役 平澤宏々路(ひらさわこころ)さん

ゲストキャスト④雪村桃子(ゆきむらももこ)役 松本若菜(まつもとわかな)さん

以上4人のゲストキャストが登場します。

「ぎぼむす」こと義母と娘のブルースのみゆき役の元子役の横溝菜帆ちゃんなど豪華なキャスト陣です。

この記事ではドラマ「准教授・高槻彰良の推察」6話のゲストキャストの4人についてご紹介します。

以下より、原作の漫画版が読むことができます!

漫画「准教授高槻彰良の推察」をお得に読むひとはこちら!【値下げ中】

引用元:https://renta.papy.co.jp/

※今ならRentaで1巻~2巻までお得に読むことができます!

また見逃し配信動画を以下より無料で視聴できます。

▼今ならドラマ「准教授高槻彰良の推察」1話~最終回フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・コールドゲーム

・マルモのおきて(芦田愛菜、鈴木福と共演作品)

・マルモのおきてスペシャル

・DOCTORSシリーズ(沢村一樹と共演作品)

・レ・ミゼラブル

・シャーロック

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【高槻彰良の推察】みや役など6話キャスト

【准教授高槻彰良の推察】いつから?放送日はいつまで?

6話では、女子中学生の美弥が、図書館から帰宅する途中に”黄色いワンピースの少女”が道を横切っていくのを見ます。

すると、美弥に向かって大型トラックが突っ込んできて・・・・

その後高槻のもとに、女子中学生が「図書館のマリエさん」に呪われたかもしれないという話が飛び込んできます。

”マリエさん”とは図書館に棲みついている女子高生の幽霊で、図書館の本に書かれた数字の暗号を声に出して読むと呪われるという。

暗号を解読するという珍しい呪いにテンションの上がる高槻。

そんななか、尚哉は、高槻研究室の大学院生・瑠衣子の様子がおかしいことに気づく・・・

呪われた美弥は、難波の彼女・愛美の妹・柚香の親友ということがわかり、難波と図書館へ向かう高槻。

謎を解こうと試みますが、高槻は「暗号を解くのは難しいかもしれない」と言います。

そこで、図書館職員の雪村桃子に話を聞こうとしますが、「マリエなんて知らない」と一言。

呪いが発動するまで、タイムリミットが迫るなか、焦った柚香は携帯に保存していた暗号を読み上げてしまい・・・

図書館で起きた呪いは、悲しくも切ない思いから生まれた都市伝説でした。

そんな6話では、高槻の過去や瑠衣子の異変など気になる見どころがたくさん!

以下では、6話に登場するゲストキャスト4人についてご紹介します。

【准教授高槻彰良の推察】6話キャスト①本橋みや役 横溝菜帆

【准教授高槻彰良の推察】青い目の正体とは?何者なの?

横溝 菜帆(よこみぞ なほ)
生年月日:2008年3月27日
身長:145cm
趣味特技:フラダンス

引用元:公式サイト

横溝菜帆さんは、現在13歳の女優です。

3歳からテアトルアカデミーに所属し、子役として活動。

2012年の大河ドラマ「平清盛」で、成海璃子さん演じる滋子の幼少時代を演じ、ドラマデビューを果たします。

同年夏には「息もできない夏」で、主人公を演じる武井咲さんの幼少期を演じました。

以降、ドラマやCMなどで子役として大活躍!

2014年には、「魔女の宅急便」で小芝風花さん演じる主人公・キキの幼少期役として出演しました。

2018年には、TBSの「義母と娘のブルース」に出演。

幼少期時代の娘・宮本みゆきを演じ、綾瀬はるかさん演じる義母の亜希子との難しい関係性を丁寧に表現し、注目を集めました!

同年にはイルミネーションのアニメ映画「グリンチ」で声優初挑戦!

グリンチがいる「フーの村」に住んでいる少女で、サンタクロースに願いを伝えたがっているシンディ・ルーの声を担当しました。

翌年には、朝ドラ「スカーレット」で、大島優子さん演じる熊谷照子の幼少期役として出演。

主人公の喜美子と同級生で、劇中では喜美子の幼少期役を演じた川島夕空さんとキスシーンにも挑戦し、ネットで話題に!

最近では、「君と世界が終わる日に」に出演。

安藤玉恵さん演じる紹子の娘で、喘息持ちの小学生・結月演じていました。

他にも「ブラック校則」では、佐藤勝利さんの妹役を演じるなど、話題作に続々出演しています。

そんな横溝さんが今回「准教授高槻彰良の推察」で演じるのは、呪われた女子中学生・本橋美弥です。

図書館で「マリエさんの呪い」にかかってしまい、3日後に死んでしまうという都市伝説に不安を抱えます。

美弥は助かるのか?横溝さんの演技にも注目です。

【准教授高槻彰良の推察】6話キャスト②難波の彼女・愛美役 吉田あかり

【准教授高槻彰良の推察】難波よういち役は須賀健太で元子役!

吉田 あかり(よしだ あかり)
生年月日:2004年1月2日
出身地:東京都
血液型:O型
サイズ:T160、B77、W56、H84、S23
趣味:買い物、ファッション、ドラマ・映画を見ること
特技:ダンス

引用元:公式サイト

吉田あかりさんは、現在17歳のファッションモデル、女優です。

中学1年生のときにタレント事務所に所属。

エキストラなどの活動を経て、現在は、岡田結実さんと同じ事務所に所属しています。

2016年に「幸せ!ボンビーガール」で、井森美幸さんの少女時代を演じ、注目を集めました。

以降、ファッション雑誌でモデル活動をしながら、女優としても活躍しています。

今年5月には、映画「ペテロの帰り道」で、初の映画出演にもかかわらず主演を務めました。

演じたのは、通信制の高校に通う17歳の水華で、幼少期に父を亡くし、友達もいない水華が「不思議なおじさん」に出会うという役どころでした。

翌月には、映画「ショコラの魔法」に出演。

劇中では、岡田結実さんと桜田ひよりさんの同級生・梶田七瞳を演じました。

今年から女優として、徐々に作品数を増やしていて、これからの活躍が期待されます。

今回の「准教授高槻彰良の推察」は、ドラマ初出演で須賀健太さん演じる難波の彼女・愛美を演じています。

1話では、高槻に「顔つよ」というパワーワードを放ち、インパクトを残しました。

そして6話では妹の柚香が登場。難波と愛美のラブラブぶりも必見です。

【准教授高槻彰良の推察】6話キャスト③愛美の妹・柚香役 平澤宏々路

【准教授高槻彰良の推察】子役の深町なおや役は嶺岸煌桜!神宮寺勇太の幼少期役

平澤 宏々路(ひらさわ こころ)
生年月日:2007年9月21日
身長:152cm
趣味:リップクリーム集め、日本全国の和菓子を食べ歩く、ペットのチンチラと遊ぶ
特技:歌、殺陣、エア卓球、着付け、茶道

引用元:公式サイト

平澤宏々路さんは、現在13歳の女優です。

2歳のとき、QBBチーズのCMでデビューし、以降子役としてドラマや映画で活躍。

2011年に安田顕さん主演の「風をあつめて」でドラマデビューし、同年の「吉祥寺の朝比奈くん」では映画デビューを果たします。

その後、「江〜姫たちの戦国〜」と「平清盛」で2年連続大河ドラマに出演。

2013年には瀧本美織さん主演の映画「貞子3D2」に出演しました。

劇中では、石原さとみさんと瀬戸康史さんの間に生まれた娘・安藤凪を演じ、注目を集めました。

2016年には「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演。

主演の有村架純さん演じる杉原音の幼少期役を演じました。

2019年には、北山宏光さん主演映画「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」に出演。

演じたのは、北山宏光さんと多部未華子さんの娘・実優でした。

昨年は実写化が話題になった「浦安鉄筋家族」に出演!

原作で人気キャラの、大阪から引っ越してきた西川家の娘・のり子を演じました。

関西弁でやんちゃなのり子は、転校初日から小鉄と喧嘩するという役どころでした。

今年はジブリ初となるフル3DCGで制作された「劇場版 アーヤと魔女」で、主人公・アーヤの声を担当!

初挑戦の声優にもかかわらず、元気でちょっと生意気なアーヤを堂々と演じました。

そして、今回の「准教授高槻彰良の推察」では、愛美の妹・柚香を演じます。

柚香は、呪いをかけられた美弥の親友で、美弥と一緒に高槻に相談しに行くという役どころです。

親友のために謎を解明しようとする柚香の表情や行動にも注目です。

【准教授高槻彰良の推察】6話キャスト④図書館職員の雪村桃子役 松本若菜

高槻彰良の推察の背中の傷のネタバレ原作

松本 若菜(まつもと わかな)
生年月日:1984年2月25日
出身地:鳥取県
血液型:A型
サイズ:HT/165cm B/80cm W/57cm H/86cm
趣味:日舞、ギター
特技:料理、ネイルアート

引用元:公式サイト

松本若菜さんは、現在37歳の女優です。

高校1年生のとき、地元で芸能事務所・オフィスウォーカーの社長と当時所属タレントだった奈美悦子さんにスカウトされます。

しかしそのときは誘いを断り、高校卒業後もしばらく鳥取に在住し地元の企業に就職。

その後、家が厳しかったことから、自分の可能性を広げたいという気持ちが芽生え、高校時代にスカウトされたオフィスウォーカーに自ら連絡します。

芸能界入りした松本さんは、22歳で上京し、バイトをしながら女優になるためレッスンやオーディションを受けます。

そして2007年、「仮面ライダー電王」で女優デビューを果たします!

2009年には映画「腐女子彼女。」で大東俊介さんと初のW主演。

以降さまざまなドラマ・映画に単発で出演し、女優としてのキャリアを築いていきます。

2015年には山下智久さん主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」に出演。

栗山千明さん演じる遥香が勤める脳生理科学センターの研究員として働く小沼由美子を演じました。

辞職した遥香の後任で咲人のサポートをし、咲人にアプローチをするという一幕もありました。

2017年の妻夫木聡さん主演映画「愚行録」にも出演。

松本さんはこの映画で、高い演技力が評価され「ヨコハマ映画祭」で助演女優賞を受賞しました。

昨年には「おじキュン」で話題となったTBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」に出演!

劇中では、大森南朋さん演じるナギサさんの過去を知る箸尾玲香を演じました。

ナギサさんの人生を大きく変えた物語の鍵を握る重要人物として登場し、注目を集めました。

2022年公開予定の映画「ハザードランプ」にも出演。

演じたのは、主演の安田顕さん演じる須貝の恋人・美乃梨です。

今回の「准教授高槻彰良の推察」では、図書館職員の雪村桃子を演じます。

元々は地元の市役所で働いていましたが、今は中学校がそばにある図書館に勤めています。

”マリエさん”について「知らない」と言い切る桃子ですが、桃子の言葉には嘘が隠れていました。桃子が隠していることとは??

【准教授高槻彰良の推察】みや役の横溝菜帆まとめ

准教授・高槻彰良の推察4話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

今回は「准教授・高槻彰良の推察」6話に出演するゲストキャスト4名をご紹介しました。

「ぎぼむす」でみゆきを演じていた横溝菜帆さんや、「アーヤと魔女」でアーヤ役を担当した平澤宏々路さんなど!

これから注目の若手女優がゲスト出演します!

果たして高槻は謎の暗号を解いて、美弥を呪縛から解放することができるのか?

”マリエさん”の正体とは??感動の都市伝説に最後まで目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次