レッドアイズ犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃない?最新考察予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

亀梨和也さん主演の日本テレビ土曜ドラマ「レッドアイズ」は、監視カメラなどのハイテク技術を駆使して犯人を追い詰めていくサイバークライムサスペンスです。

第4話では、早くも主人公伏見響介(ふしみきょうすけ)が追いつづけていた恋人を殺害した犯人「青いコートの男」の正体が明らかになりました!

それは、高嶋政伸(たかしままさのぶ)さん演じる鳥羽和樹(とばかずき)。

突然の大物俳優の高嶋政伸さんの登場にびっくりした人も多いと思います。

カウンセラーという肩書を利用して、相談者の心を操り犯罪を犯させていたのではないかと推測できそうです。

しかし、「レッドアイズ」はまだ4話が終了したばかり(^_^;)

この段階で黒幕が明かされるなんてちょっと早すぎな気もしますよね〜。

もしかしたら【鳥羽】は犯人じゃなくて黒幕は別にいるのかもしれません。

今回は「レッドアイズ」の犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃなくて別にいるのか?最新考察予想をまとめてみました!

目次

最新!レッドアイズ犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃない可能性が!?

高嶋政伸さん演じる鳥羽が黒幕である「先生」で犯人という流れになってきた最終回間近の「レッドアイズ」。

しかしここにきて、もしかして鳥羽が犯人黒幕でない??という可能性が。

というのも・・・テレビ雑誌の以下の情報です。

最終回の結末に関する情報を載せているコーナーで

「カウンセラーの鳥羽が【先生】の可能性が高いが、確証はない・・・」

「果たして鳥羽がすべての黒幕なのか??」

・鳥羽以外にも黒幕がいる

・先生は鳥羽でない??

かもしれないと思わせる記述が。

おそらくこういった雑誌は、ドラマサイドに取材し、ドラマサイドが書いてほしい情報を載せている気がするので、鳥羽が黒幕でない可能性が高いのでは??と思いました。

確かに黒幕にしては、登場するタイミングが早かったですし現在まだ第7話です。

まだまだ二転三転する可能性大!

また新たなことがわかりましたら情報更新します!

以降では、今までの鳥羽の登場からの経緯とt鳥羽が黒幕でなかったら誰が黒幕なのか??考察をまとめてあります!

 

レッドアイズ犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃない?ネタバレは?

レッドアイズは鳥羽伏見の戦いの結末?高嶋政伸が黒幕?

まずは「レッドアイズ」第4話までのストーリーを簡単に振り返ってみましょう。

神奈川県警捜査一課の刑事・伏見響介(亀梨和也)は、恋人の美保(小野ゆり子)を「青いコートの男」に殺害されてしまい刑事を退職。

それから3年、探偵をしながら美保を殺した犯人「青いコートの男」を探すも、有力な手掛かりは得られずにいました。

そんな伏見のもとに、捜査一課時代の上司・島原(松下奈緒)が現れて、監視カメラを駆使して事件解決する組織「KSBC」の捜査官になるように打診されるのです。

伏見は元犯罪者の仲間たち・山崎(木村祐一)、小牧(松村北斗)、湊川(シシドカフカ)と一緒であればという条件の元、捜査官になることを引き受けました。

その真の目的は、美保を殺した犯人「青いコートの男」を探し出すため。

伏見はさっそく任された事件で青いコートの男と対峙することになりますが、その犯人は残念ながら3年前の事件とは別人でした。

次に起きた島原に恨みを持つ・蠣崎(忍成修吾)が起こした殺人事件も、裏で操っていたのは「青いコートの男」!

島原の夫は、蠣崎によって銃で殺されてしまいました((+_+))

そして、山崎の息子・克巳(塩野瑛久)と恋人の拉致事件を背後で指示していたのも「青いコートの男」だった可能性が高そう。

そんな「青いコートの男」の正体が第4話の冒頭で早くも明らかになったんです。

フードを脱いだその男は、高嶋政伸さんでした。

鳥羽和樹という名前で、カウンセラーという仕事に就いているようです。

さらに夫を殺されてショックの島原は、上司の奥州(矢島健一)に勧められるままにカウンセリングを受けることになります。

そのカウンセラーが何と鳥羽!

これって偶然?いや絶対違いますよね(・_・;)

もしかしたら、島原も鳥羽の餌食になってしまうのでは??

果たして、一連の事件を裏で操っている黒幕は高嶋政伸さん演じるカウンセラーの鳥羽なのでしょうか?

 

 

レッドアイズ犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃない?似てるドラマ「ボイス」は6話で黒幕の正体が明らかに!

レッドアイズはボイスに似てる?韓国のリメイクでスタッフが同じ?

大物俳優の高嶋政伸さんが登場したことで、カウンセラーの鳥羽和樹が黒幕では?と思った方々も多いと思います。

しかし「レッドアイズ」はまだ4話。この時点で黒幕を明らかにするってちょっと早い気がしませんか?

おそらく放送回数は9〜10話だと思うので、この手のドラマはもう少し後に黒幕を明かすように私は思うんですよね〜(^_^;)

ちなみに製作スタッフが同じこともあり、何かと似ている!と言われる「ボイス1104緊急指令」は、第6話で黒幕の正体が伊勢谷友介さん演じる本郷雫であることが判明しました。

そして第4話では、犯人っぽい人物として手塚とおるさんが登場したのですが、明らかにミスリードだったんです!

ボイス犯人ネタバレ!110緊急指令室で妻を殺したのは誰で動機の原作は?

似ているからと言って、真犯人の登場のタイミングまで同じにするとは思えませんが(^^;

「ボイス」の前例から考えると第4話で明かされた高嶋政伸さん演じる鳥羽は、黒幕では無いのかもしれません。

第6話あたりで、もっと違う黒幕が登場するのか?

それとも既に登場しているキャラクターが暗躍している可能性も!

2月20日放送の第5話では、伏見が警察内部に内通者がいると疑い始める展開になるようですね。

以下、第5話の公式のあらすじです。

鳥羽(高嶋政伸)のカウンセリングを受けることになった島原(松下奈緒)は、「自分の感情に正直になるように」と助言を受ける。一方、伏見(亀梨和也)は“先生”と呼ばれる事件の黒幕の内通者が、警察内にいると疑っていた。

そんな中、連続爆発事件が発生し、捜査一課の二人の刑事が犠牲になった。事件現場のモニターを調べていた長篠(趣里)の様子に違和感を覚えた伏見は、小牧(松村北斗)に長篠の調査を指示する。

標的となった刑事たちに送られていたメールから、犯人が警察に恨みを持っていると分析する山崎(木村祐一)。そんな中、長篠が11年前に起きた拉致監禁事件の被害者で、その事件を担当していたのが爆発事件の犠牲になった刑事二人だったことが明らかに。果たして長篠と事件との関係とは…?

引用元:公式サイト

「黒幕の内通者」と書かれているも、警察関係者が黒幕の可能性もありそうですよね!

以降で、ツイッターの声も踏まえて、黒幕を予想してみました。

 

 

レッドアイズ犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃない?最新考察予想は刑事部長の奥州!

レッドアイズ内通者に長篠説!刑事部長奥州など考察まとめ

①黒幕候補・刑事部長の奥州

第4話終了時点で一番怪しいと言われているのは、矢島健一さん演じる刑事部長の奥州ですね。

何といっても、島原を鳥羽のもとに行くように指示した人物ですから(^^;

そして矢島健一さんと言えば様々な作品で、権力をもった悪役を演じています。

今回も確実に悪い役では?と思っている、ドラマファンも多いはず。

しかし、明らかに怪しいと思わせすぎなのでミスリードの可能性も。

内通者なのかもしれませんが、黒幕では無いと個人的には思います!

 

②黒幕候補・姉川刑事

怪しいと言われているのは、捜査一課の刑事の若い方の姉川です。

科捜研の女などに出演していた長田成哉さんが演じていますね。

姉川は、伏見の事を慕っており好意的な態度をとるのですが、逆にそれが怪しい気もします。

伏見の恋人の事を好きだったけど、ふられてしまいその腹いせに殺してしまい、以降連続殺人を続けているとか・・・

主人公と良い関係なのに裏切者って、ベタですがあり得そうですよね〜(^^)/

レッドアイズ姉川刑事の犯人黒幕説考察

 

③黒幕候補・小牧

松村北斗さん演じる天才ハッカーの小牧が怪しいという声も結構多いんですよね〜。

製作スタッフが同じ「ボイス」でもジャニーズの増田貴久さんが裏切者だったので、同じくジャニーズの松村北斗さんが怪しいと個人的には思ってしまいます(^_^;)

黒幕では無いにしろ、何か過去に秘密がありそうな気がしますね。伏見と何か因縁があるのかも?

第5話が長篠(趣里)メインの話なので、第6話あたりで小牧がフューチャーされそうです。

「ボイス」と同じように6話で黒幕が明らかになったら、小牧の可能性もあるのでは(;^_^A

 

④黒幕候補・島原の夫

この考察には驚きましたね〜。

第3話で死んだはずの島原の夫・信嗣が生きていて黒幕という説です!

レッドアイズ笠原秀幸【島原の夫】が犯人で怪しい理由は?

確かに、島原は姑に電話で葬儀に来るなと言われて出席していませんでしたね。

それは生きているから葬儀自体行っていなかった?姑もまさかのグル!!

演じているのが笠原秀幸さんという個性派俳優だったのも気になるところ。

悪役を演じることが多いですからね(^^;)

しかし、さすがに死んだと思わせていて、実は生きているという展開は無理がありそうな気もします。

 

レッドアイズ犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃない?犯人は皆「先生」に操られている!

以降で第5話〜7話までのストーリーを振りかえっていきます!

第5話冒頭から、島原は鳥羽の元を訪れてカウンセリングを受けています。

暇つぶしの世間話といい「強い人ほど折れた時のダメージが大きいもの。大事なのは強くあることではなく、いかに自分の弱さを認めるかです」と語り掛けた鳥羽。

島原はそれを聞き、自らが強い人間だと過信していた事を告白。

「島原さん、大丈夫ですよ。まずは自分の感情に正直になること。そこから始めればいいんです・・・」

これは、島原も鳥羽に洗脳されてしまった?(・_・;)

そのころ、伏見は島原の妹・はるか(高橋ひかる)と会い、監禁されたとき蠣崎(忍成修吾)が電話で「すべては先生の計画通りです」と言っていたことを聞かされます。

一連の事件を裏で操っているのは「先生」で、島原の家族の情報などを流していた警察内部の内通者がいるはずと思い始める伏見。

一方、KSBCには爆破事件が発生したという一報が入ります。

鳥羽は犯人らしき男にこう電話で伝えます。

「始まりましたか。大丈夫。我々のメッセージに気付いてくれるでしょう。あなたの味方ですから。彼女は・・・」

その彼女とは、KSBCの分析官・長篠(趣里)でした。

爆破事件を起こしたのは長篠の兄・晋平(橋本淳)で、長篠がかつて男に監禁された際に動いてくれなかった警察に対して復讐しようとしていたのです。

当初、長篠は兄の行動を庇うような動きをみせますが、兄が恨んでいた当時の担当刑事・長久手(川瀬陽太)を助けようとしての行動でした。

最終的には、伏見達の協力もあり、長篠の兄は無事逮捕。

伏見は長篠の兄が「先生」と呼ばれる人物とメールのやり取りをしていた事を見つけます。

発信元の住所に駆け付けてみると、そこには青いコートの男・真弓(坂口拓)が待っていました。

レッドアイズ真弓役はTAK∴【坂口拓】!鳥羽の手下役

この男がかなり強敵で(・_・;)

さすがの伏見も歯が立たずボコボコにされてしまいます。

伏見が「お前が先生なのか?」と尋ねると「先生は一人だけだ」と言う真弓。

絶体絶命の状態でしたが、そこに何者かから着信が入り、真弓はその場を去っていきなんとか助かった伏見。

その頃、島原は再び鳥羽のもとにカウンセリングに来ていました。

「今日は、妹さんのことをお話いただけますか?あなたにとってとても大切な存在」

後日、鳥羽は妹のはるかが勤めるカフェを訪れカプチーノを頼みます。

不敵な笑みで遥を見つめながら、誰かに電話をかけていました。

その相手はおそらく島原。

「明日、必ずうかがいます。先生」

これはやっぱり島原も、鳥羽のカウンセリングで心を操られ始めているのかも(・_・;)

そして第6話では小牧(松村北斗)が大学時代の後輩・悠香(森田望智)と元暴力団員たちに拉致される事件が発生!

小牧は強盗目的で貴金属店をハッキングされるように指示され、悠香のためにハッキングを成功させます。

悠香から自分と手を組むように誘われる小牧でしたが「伏見を裏切れない」と拒否。

そして無事、伏見達によって見つけ出され悠香たちは捕まります。

悠香たちを裏で操っていたのもおそらく「先生」!

操られていた人物たちにはある共通点がありました。

持ち物や身に着けているものに羽のようなマークがついているんです。

第7話では伏見がかつて逮捕した鴫野夫婦(正名僕蔵・大高洋子)によって冷凍庫に監禁されてしまう事に(/ω\)

夫婦は娘の病気に金が必要で、そのために殺人を犯し、伏見に捕まったことで娘を助けられず逆恨みをしていたのです!

KSBCのメンバーによって何とか助け出された伏見でしたが、この夫婦たちを操っていたのもおそらく先生。

夫婦が使っていた手袋にもあの羽のようなマークがあったんです。

島原もこのマークに見覚えがったようで・・・

そして、警察病院内では羽のマークが靴にある三人の男女が動き出していました。

向かった先は蠣崎(忍成修吾)の病室!

見張りの警官たちを倒して、蠣崎を連れ去ってしまいました(;・∀・)

第8話では、蠣崎がKSBCを占拠するという驚きの展開になるようです。

 

 

レッドアイズ犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃない?最新考察予想内通者は奥州?

レッドアイズ最終回はいつ?放送日とコロナ打ち切りの可能性は?

第7話までを見る限りでは、犯人を操っている人物は高嶋政伸さん演じるカウンセラーの鳥羽で間違いないように思います。

気になるのは、警察の内通者ですね。

以降で皆さんの考察予想もいくつか紹介します。

 

 

 

 

 

内通者は、島原に鳥羽のカウンセラーを受けるように勧めた刑事部長の奥州で間違いないと思います。

そして根強い、小牧黒幕説!!

しかし、第6話で小牧と伏見の絆が強いことが分かったのでここで裏切ることは無いと思うんですよね〜(^^;)

やっぱり順当に考えると黒幕は鳥羽だと思うのですが、あの羽のマークも鳥羽の「羽」と考えるとしっくりきます。

そしてもし鳥羽が黒幕では無いとすると怪しいのは、姉川刑事でしょうか?

レッドアイズ姉川刑事の犯人黒幕説考察

死んだはずの島原の夫(笠原秀幸)が生きていて黒幕?という可能性もまだまだ根強いですね。

第8話以降もまた進展がありましたら考察していきたいと思ます(^^)/

 

レッドアイズ犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃない?最新考察まとめ

今回は「レッドアイズ」の黒幕は高嶋政伸さん演じる鳥羽では無い説と、最新の黒幕について考察してみました。

「レッドアイズ」と同じ製作スタッフの「ボイス」では黒幕が第6話で明らかになったことから、4話で登場した鳥羽は黒幕では無くミスリードでは?と私は思います。

となると誰が黒幕なのか?

刑事部長の奥州や、捜査一課の姉川、そして伏見が連れてきた元犯罪者の捜査官の小牧辺りが怪しいように思います。

果たして黒幕は鳥羽ではなく、別にいるのか?

私の読みすぎで、黒幕はやっぱり鳥羽だったりして(^^;

2月20日放送の第5話では、黒幕の内通者が明かされそうなので要注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次