レッドアイズ姉川刑事の犯人黒幕説考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「レッドアイズ」は、亀梨和也さん演じる元刑事が、防犯カメラを駆使して犯人を追い詰めていくクライムサスペンスです!

主人公の伏見響介(ふしみきょうすけ)は恋人を殺されたという過去があり、今でもその犯人を捜し続けています。

その犯人は、青いコートの男らしいのですが誰がが犯人黒幕なのかと、視聴者の間ではかなり考察が盛り上がっていますよね〜(^^♪

そんな中でも怪しいと言われているのが、長田成哉(おさだせいや)さん演じる伏見を慕っている捜査一課の姉川保(あねがわたもつ)刑事です!

伏見を慕っているところが逆に怪しい?

警察内部にいるから怪しまれずに犯行に及ぶことが出来るのかも(・_・;)

今回は「レッドアイズ」姉川刑事の犯人黒幕説について考察してみました!

▲今なら「レッドアイズ~監視捜査班~」と「Huluオリジナルストーリー“The First Mission”」の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【亀梨和也出演作品】

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

レッドアイズ姉川刑事が犯人黒幕?青いコートの男とは?

レッドアイズは全何話まで?最終回はいつ?

レッドアイズで姉川刑事が犯人黒幕?伏見が追う事件とは?

レッドアイズの主人公は亀梨和也さん演じる伏見響介です!

かつては神奈川県警で刑事として活躍していたのですが、恋人の美保(小野ゆり子)を青いコートの男によって殺害されてしまったことで刑事を辞めてしまいます。

それから時が経ち、探偵業を営んでいた伏見のもとにかつての上司・島原(松下奈緒)が現れ、新たに立ち上げた「KSBC(神奈川県警捜査分析センター)」で捜査官をして欲しいと頼まれるのです。

伏見はこれを了承し、捜査官として美保を殺した犯人を捕まえることを胸に誓います。

青いコートの男が犯人黒幕で姉川刑事が怪しい?

そしてさっそく監視カメラ映像から明らかになった監禁事件の犯人が、青いコートの男だったのですが、残念ながら恋人・美保を殺した犯人ではありませんでした。

しかし、その青いコートの男を裏で操っていたのは、おそらく美保を殺した犯人!

第1話のラストで後姿がばっちり映っていましたねよね。

第2話では次なる女性殺害事件が発生しますが、もう一人の被害者だったはずの蠣崎(忍成修吾)が実は犯人だったようで、伏見の同僚・湊川(シシド・カフカ)を拉致してしまったのです(・_・;)

おそらくこの蠣崎という男を操っているのも、青いコートの男で間違いなさそう。

果たして、青いコートの男とは誰なのでしょうか?

そんな中怪しいと言われている候補者の1人が捜査一課の刑事の姉川です。

以降で姉川についてご紹介したいと思います。

 

レッドアイズ姉川刑事のネタバレ

レッドアイズ犯人役キャスト!般若などまとめ

姉川保(あねがわたもつ)は、先輩刑事の長久手(川瀬陽太)と共に捜査に当たる、捜査一課の刑事です。

相棒の長久手は、伏見やKSBCを毛嫌いしているのですが(^^;

姉川は最先端の捜査を行うKSBCに興味津々で、協力的な態度をとってくれています。

そして元刑事の伏見のことを憧れにも似た思いを抱いている様子。

姉川のほうが後輩なのかな?と思っていたのですが、公式の情報を見ると二人とも33歳の設定なのでキャリアとしては同じくらいなのかもしれませんね。

第2話では、伏見と長久手と共に犯人のいるビルに潜入し、爆発に巻き込まれてしまうなどかなり活躍してくれていました(^^)/

そんな姉川が、本当に青いコートの男で犯人なのでしょうか?

実はツイッター上では結構疑う声が多いんです(^^;)

以降でいくつかご紹介していきます。

 

 

レッドアイズ姉川刑事の犯人黒幕説の理由とは?

レッドアイズKSBCのモデルは実在の警察機関SSBC!

まずは、犯人黒幕では??と思われる理由の1つが爪なんです。

 

 

姉川を疑う声をまとめると以下のような感じです。

①青いコートの男と爪が一緒

②青いコートの男とシルエットが似てる

③伏見を慕っているのが逆に怪しい!

第1話で少し映った青いコートの男と爪が一緒とかよく見つけましたよね(^^ゞ

私的に姉川が怪しいなと思ったのは、第2話で伏見と長久手と姉川が一緒にビルの一室の猿のおもちゃの爆弾のある部屋に入った時の事。

爆弾であることに気付くといち早く、姉川が部屋から脱出していましたね。

これって姉川、爆弾の存在を知っていたんじゃないでしょうか(・_・;)

そして主人公を慕っているキャラが実は、裏切者だったというのはドラマの中で結構あるあるですよね。

長田成哉さん演じる姉川刑事は、黒幕候補の一人と言ってもよさそうです。

 

レッドアイズ姉川刑事以外の犯人黒幕考察とは?

姉川以外にも怪しいと言われている人物は何人かいます。

まずは第2話で登場した、島原由梨(松下奈緒)の夫の信嗣です。

妻を心配する優しい夫で、塾講師をしているという設定なのですが、演じているのが笠原秀幸さんだというのがドラマ好きの私からするとどうも引っ掛かります(^^;)

笠原秀幸さんは、普通じゃない変わった役どころを演じることが多い個性派俳優だからです。

レッドアイズ笠原秀幸【島原の夫】が犯人で怪しい理由は?

それを言うと第2話で登場した蠣崎を演じる忍成修吾さんもそうなんですけどね(笑)

妻を思う優しい夫役だけの登場なんておかしい。絶対何か裏があるはずです!

そしてもう一人怪しいのが、伏見と一緒にKSBCで働くことなった天才ハッカーの小牧要です。

演じているのは人気グループSixTONESの松村北斗さんですね(^^)/

かつてハッキングした過去により逮捕されたことも有る小牧。

その腕はかなりのもののようで、もしかしたら伏見の味方のようなふりをして実は裏切っているのかも?

ジャニーズの人気者が演じているのが気になるところです。

実は「レッドアイズ」に似ていると言われるドラマ「ボイス」ではNEWSの増田貴久さんが主人公を裏切っていましたからね。

ツイッター上でも疑っている声は結構ありました。

そして黒幕はまだ登場していない人物の可能性もあります。

スタッフが同じドラマ「ボイス」でも黒幕はドラマの中盤から登場しましたからね!

個人的に気になるのは出演者の名前です。

伏見、姉川、小牧、長久手、島原・・・

歴史が好きな人は分かると思うのですが、登場人物の名字が皆かつての「戦さ」の名称なんです!

「姉川の戦い」「小牧・長久手の戦い」「島原の乱」など。

そして「伏見」と名の付く有名な戦は幕末の「鳥羽伏見の戦い」です。

もしかしたら黒幕は「鳥羽」という名前の新たな登場人物かも?

と個人的にはちょっと期待しています( *´艸`)

 

レッドアイズ姉川刑事の犯人黒幕説考察まとめ

レッドアイズ最終回ネタバレ結末予想!黒幕の青いコートの男と対峙

今回は「レッドアイズ」で長田成哉さんが演じる姉川刑事の黒幕説について考察してみました。

主人公の伏見を慕っているふりをして実は黒幕?

第1話で登場した青いコートの男と爪やシルエットが似ていることからも怪しいと言われていますね。

果たして、黒幕は姉川刑事なのか?それともこれから新たに登場する新キャラなのか?

2月6日放送の第3話で黒幕のヒントが出てくることを期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次