レッドアイズ最終回はいつ?放送日とコロナ打ち切りの可能性は?

KAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや)さん主演の土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が現在放送中です。

亀梨和也さんが演じるのは婚約者を殺された過去を持つ元刑事の伏見響介(ふしみきょうすけ)です。

かつての先輩の要請で特殊部隊KSBCの特別捜査官に転身した伏見は、高い能力を持つ元犯罪者の仲間とともに難事件に挑みながら、恋人を殺した犯人の行方を追っていくサイバークライムサスペンスです。

「レッドアイズ 監視捜査班」は他のドラマよりも少しスタートが遅く1月下旬でした。

毎回予測不能な展開でハマっている方も多いと思いますが、最終回がいつなのかも気になりますよね?

この記事では土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」の最終回はいつなのか?放送日については判明しているので紹介します。

また、最終回が早い短縮や打ち切りの可能性があるのか??についても考察していきます。

▲今なら「レッドアイズ~監視捜査班~」と「Huluオリジナルストーリー“The First Mission”」の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【亀梨和也出演作品】

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

レッドアイズの最終回はいつ?放送日が確定!

レッドアイズ犯人は高嶋政伸【鳥羽】じゃない?最新考察予想

「レッドアイズ 監視捜査班」の最終日は以下のとおりです。

レッドアイズ 監視捜査班 最終回 3月27日 第10話

※月刊ザテレビジョン調べ

今のところ最終回の放送時間延長はありません。

よって最終回までの放送日程は以下のようになります。

第1話 2021年1月23日
第2話 2021年1月30日
第3話 2021年2月6日
第4話 2021年2月13日
第5話 2021年2月20日
第6話 2021年2月27日
第7話 2021年3月6日
第8話 2021年3月13日
第9話 2021年3月20日
第10話 最終回 2021年3月27日

※全10話

どうやら短縮や打ち切りはなく、通常通り10話放送で完結するようです。

視聴者としては安心ですよね。

しかしまだクランクアップされたという情報は入っておらず、現在も撮影中のようです。

撮影が始まったのが12月からなので、結構ギリギリまで撮影するのかもしれません。

そんな中、現在まだまだコロナ禍にあり首都圏では2度目の緊急事態宣言が出ています。

まだまだ予断を許さない状況で、ドラマではキャストの方が感染すると撮影自体がストップになる可能性もあります。

そうなるともしかしたら最終回の日程にも影響が出てくるかもしれません。

キャストの方、スタッフの方、関係者の皆さんが万全の体調でクランクアップすることを願うしかありません。

またクランクアップの情報が入りましたらお知らせします。

 

 

レッドアイズの最終回は打ち切りの可能性もまだある??

レッドアイズ長篠の兄の晋平役は橋本淳!出演作品は?

「レッドアイズ 監視捜査班」は打ち切りではないということがわかり視聴者的には一安心です。

しかし2020年にコロナウイルスが流行し始めてからは、ドラマにも影響がかなり出ています。

多くの作品が放送回数が少なく放送されるという事態になってしまいました。

例えば以下の作品は通常全10話の枠で、少なく放送されたドラマです。

篠原涼子さん主演「ハケンの品格」 全8話

木村拓哉さん主演「BG 身辺警護人」全7話

多部未華子さん主演「私の家政夫ナギサさん」全9話

ムロツヨシさん主演「親バカ青春白書」全7話

山田涼介さん主演「キワドイ2人」全6話

「ハケンの品格」「BG 身辺警護人」「私の家政夫ナギサさん」に至っては高視聴率だったにも関わらず10話を待たずして終わってしまい、視聴者としてはとても残念に感じました。

またNHK朝ドラ「エール」も撮影が中断となり放送も途中で休止、結果10話分短縮しての放送でした。

他にも2020年はかなりイレギュラーなドラマ放送の形態となり、いつまで放送されるのかと視聴者は最終回を気にするということも多かったと思います。

そんな中大ヒットドラマ「半沢直樹」も変則的な放送となっていました。

「半沢直樹」は当初2020年4月に放送スタート予定でしたが、コロナウイルスの影響で、3か月遅れの2020年7月から放送開始されました。

その後月刊テレビガイドにて最終回は9月20日になることが公表されました。

しかしコロナウイルスの感染拡大で制作スケジュールに影響が出てしまったため第8話の放送が1週間遅れてしまい、結果最終回は9月27日になってしまったのです。

このようにコロナの影響で最終回の日程が発表されていたのにも関わらず変更になってしまったというケースも過去にあります。

まだクランクアップを迎えていない「レッドアイズ  監視捜査班」は、今後最終回の日程が変わってしまう可能性もあるということです。

関係者もキャストも大変な状況ではありますが、どうか無事にクランクアップを迎えられますように応援しましょう。

 

 

レッドアイズ最終回の見どころ!

レッドアイズは鳥羽伏見の戦いの結末?高嶋政伸が黒幕?

「レッドアイズ 監視捜査班」はツイッターで考察が盛り上がるほど謎が多く、最終回まで見どころ満載となっています。

最後に最終回までの見どころを紹介していきます。

伏見の婚約者を殺した犯人

主人公の伏見は3年前に小野ゆり子(おのゆりこ)さん演じる婚約者結城美保 (ゆうきみほ)を「青いコートの男」に殺害されています。

KSBCの特別捜査官となった伏見は事件を解決しながら、美保を殺した「青いコートの男」を探し復讐しようと考えています。

事件で「青いコートの男」と対峙しますが、3年前の事件の犯人ではありませんでした。

そしてその「青いコートの男」が第4話から登場しています。

それは高嶋政伸(たかしままさのぶ)さん演じる心理カウンセラーの鳥羽和樹(とばかずき)という男です。

その手には3年前に美保を殺した犯人同様の傷がありました。

果たして鳥羽が伏見の婚約者美保を殺害した張本人なのでしょうか。

先生の正体

これまでの事件の実行犯は電話やメールで「先生」という人物と連絡をとっていました。

伏見は「先生」が一連の事件の黒幕だと読み、その正体を探っていきます。

これまでの登場人物の中では鳥羽が「先生」という可能性が非常に高そうです。

しかし本当に黒幕だとしたら第4話で登場するのはちょっと早い気もします。

これまでも予想外の展開が続いてきているので、鳥羽が「先生」ではないという可能性も多いにあると思います。

本当の黒幕

考察が盛り上がっていますが、本当の黒幕が他にいるという可能性もあります。

伏見は警察内部に内通者がいると踏んでおり、黒幕は警察官なのではないかという予想もあります。

そうなると矢島健一(やじまけんいち)さん演じる刑事部長の奥州寛治(おうしゅうひろはる)、川瀬陽太(かわせようた)さん演じる捜査一課の長久手智亮 (ながくてともあき)、長田成哉(おさだせいや)さん演じる姉川保(あねがわたもつ)が怪しいとされています。

また中には第3話で殺害された笠原秀幸(かさはらひでゆき)さん演じる島原信嗣(しまばらしんじ)が実は生きていて黒幕という説もありました。

ひょっとしたら意外にもKSBCのメンバーに黒幕が…というどんでん返しがあるかもしれません。

まだまだ謎が多い、ドラマ「レッドアイズ」。最終回まで目が離せない展開となりそうです。

美保を殺した犯人、「先生」の正体、黒幕の正体、すべては同一人物なのでしょうか?

予測できない展開を最終回まで見逃せません。

レッドアイズ最終回はいつ?放送日とコロナ打ち切りの可能性は?まとめ

青いコートの男の正体ネタバレは高嶋政伸?【レッドアイズ考察】

現在第5話まで放送されている「レッドアイズ 監視捜査班」は3月27日に全10話で最終回を迎えることが発表されています。

しかし過去には最終回の日程発表後にコロナの影響で変更になった事例もあるため、今後変更されたり短縮される可能性もあります。

最終的な黒幕の正体がとても気になるので、無事にクランクアップして最終回まで予定通り放送してほしいですね。

「レッドアイズ  監視捜査班」の次回の放送は2月27日第6話です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる