レッドアイズは鳥羽伏見の戦いの結末?高嶋政伸が黒幕?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」は亀梨和也さん演じる捜査官・伏見響介(ふしみきょうすけ)が、監視カメラを駆使した科学捜査によって連続殺人鬼に迫っていくスリリングがサイバークライムサスペンスです。

伏見は過去に恋人を殺された過去があり、まだ捕まっていない犯人「青いコートの男」を追い続けているんです。

そして2月13日放送の第4話、冒頭で「青いコートの男」の正体が明らかになりました!

それは、高嶋政伸(たかしままさのぶ)さん演じるカウンセラーの鳥羽和樹(とばかずき)という男だったんです。

まだまだストーリーは序盤の段階なので、もしかしたら鳥羽の背後には黒幕がいるかもしれませんが、サイコパスな殺人鬼を高嶋政伸さんが演じるなんてぴったりの配役でですよね〜(^^♪

さらにツイッターでは主人公が「伏見」で犯人が「鳥羽」という事は「鳥羽伏見の戦い」になるのでは?と盛り上がっているようです。

今回はドラマ「レッドアイズ」の青いコートの男で黒幕かもしれない高嶋政伸さん演じる鳥羽和樹についてと、鳥羽伏見の戦いの結末になる可能性についてまとめてみました!

▲今なら「レッドアイズ~監視捜査班~」と「Huluオリジナルストーリー“The First Mission”」の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【亀梨和也出演作品】

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

レッドアイズは鳥羽伏見の戦い?青いコートの男の正体は高嶋政伸演じる鳥羽和樹だった!

レッドアイズは全何話まで?最終回はいつ?

青いコートの男を追う伏見

まずはこれまでの「レッドアイズ」のストーリーを振り返っていきましょう!

主人公の伏見響介(亀梨和也)は、神奈川県警の捜査一課の刑事でしたが、3年前に恋人の結城美保(小野ゆり子)が殺されてしまうんです((+_+))

その犯人は、青いコートの男でしたが、逮捕することは出来ませんでした。

必死に犯人を捜すあまり伏見は、犯人ではない人物を暴行してしまい、神奈川県警をクビになってしまいます((+_+))

それから三年、伏見は過去に犯罪を犯した山崎(木村祐一)、小牧(松村北斗)、湊川(シシドカフカ)と共に探偵事務所を営みながら、独自に青いコートの男を探し続けていました。

そこにかつての上司・島原(松下奈緒)が現れて、新設された警捜査分析センター(KSBC)の捜査官になって欲しいと打診されることに!

青いコートの男を捕まえたい伏見は、山崎たちと一緒にという条件の元、KSBCの捜査官になることを受け入れるのでした。

伏見はさっそく任された事件で青いコートの男と対峙することになりますが、その犯人は残念ながら、3年前の事件とは別人であることが分かります。

しかし、背後で操っていたのは美保を殺した青いコートの男であることは間違いなさそう。

続いて、蠣崎(忍成修吾)という男が女性を殺害するという事件が発生。

蠣崎はその後、島原の夫と妹を人質に取って島原の夫を殺害してしまいます(/ω\)

おそらくこの指示をしたのも青いコートの男で間違いないと思います!

そして、2月13日の第4話の冒頭でその正体が明かされたのです。

鳥羽伏見の戦い!?伏見が追っている青いコートの男は鳥羽だった!

暗い部屋の中で、青いコートの男はフードを脱ぎました。

振り返ったその姿は、何と俳優の高嶋政伸さんだったんです!!

それと同時にキャストの「高嶋政伸」の文字が出ていたのも明らかに狙った感がありましたね(笑)

その男は、KSBCのメンバーと関係者の写真を見ています。

そして島原の夫の写真に赤いバツを付けて、誰かに電話をかけてこう言うのです。

「次はあなたです。始めてください」

その手には、3年前に美保を殺した青いコートの男と同じような傷が映し出されました(・_・;)

これは、高嶋政伸さん3年前の青いコートの男で間違いなさそうな展開となってきましたね!

そして第4話では、山崎の息子の恋人が半グレ集団に拉致されるという事件が発生!

伏見は山崎と共に、恋人の居所を見つけ出し無事に事件を解決します。

レッドアイズ4話ゲストキャスト!高松ゆき役の冨手麻妙など

一方、夫を殺された島原は、体調を崩して倒れてしまったことで、上司である刑事部長の奥州(矢島健一)から定期的にカウンセリングを受けるように言われます。

そして向かった先にいたクリニックにいたカウンセラーが驚きの人物でした。

そう、冒頭に登場した高嶋政伸さんだったのです(^^;)

ここで高嶋政伸さん演じる青いコートの男が、鳥羽和樹という名前でカウンセラーをやっていることがはっきりしました。

しかし、島原が鳥羽のもとにカウンセラーにきたのは偶然なのでしょうか?

いや、そんなはずはないですよね!

そう考えると島原にカウンセラーを勧めた、奥州が鳥羽と何やら関わりがありそうな気もしてきますね。

第4話で突如明らかになった、青いコートの男・鳥羽についてツイッター上でもかなり反響がありましたで以降でご紹介したいと思います。

 

 

レッドアイズは鳥羽伏見の戦いの結末?ツイッターで反響

青いコートの男の正体ネタバレは高嶋政伸?【レッドアイズ考察】

第4話の冒頭から登場した高嶋政伸さん演じるカウンセラーの鳥羽!

登場するならラストかな・・・と個人的には思っていたのですが、予想外の最初の登場には度肝を抜かされましたね( ´∀` )

そして、最近悪役を演じさせたら右に出るものはいない感じの高嶋政伸さんというのが良かったですね。

放送後は、高嶋政伸さんの名前がトレンド入りしていたので、かなり視聴者もびっくりしていたのだと思います。

そして気になるのは高嶋政伸さん演じるカウンセラーの名前の「鳥羽」です。

実は「レッドアイズ」の登場人物は、以前から歴史上の「戦い」の名前が多いと話題になっています。

主人公の伏見と鳥羽を組み合わせると「鳥羽伏見の戦い」です!

この点についてもツイッターではたくさんの声が上がっていました。

「鳥羽伏見の戦いは」幕末で起きた戊辰戦争の始まりとなった戦いです。

京都で起こったこの戦をきっかけに、薩長新政府軍が、徳川幕府を追い詰めていき、明治の時代に進んでいくことになる歴史上の大きな転換期となった出来事と言っても良いと思います。

おそらく今後は、カウンセラーの鳥羽VS恋人を殺された伏見という対立構造となって行き、結末を迎えていく可能性は大いにありそうです。

 

鳥羽伏見の戦いの結末じゃない?他に黒幕の青いコートの男がいる?

似ていると言われたドラマ「ボイス」もストーリーの中盤で大物俳優・伊勢谷友介さんが犯人として登場したので、「レッドアイズ」も同じような描き方をしているのかもしれませんね。

しかし、同じ制作スタッフとはいえ「ボイス」とここまで似たような描き方をするでしょうか(^^;

もしかしたら、高嶋政伸さん演じる鳥羽は本当は青いコートの男ではないのかも?

2月14日現在、公式HPに高嶋政伸さんがキャスト名で表示はされましたが、キャスト相関図の「青いコートの男」の欄がまだ残っているのが気になるんですよね〜。

伏見の恋人を殺したのは別人で、今後本当の黒幕が明らかになる可能性もあるのではないでしょうか!

個人的に気になっているのは、もう一つの歴史上の戦いにちなんだ登場人物の名前です。

松村北斗さん演じるハッカーの小牧、そして川瀬陽太さん演じる捜査一課の長久手刑事。

この二人の名字を合わせると豊臣秀吉、徳川家康が戦った戦国時代の「小牧・長久手の戦い」になるんです!

この戦いも今後何か意味をなしてくるんではないかな?と個人的には期待しています。

小牧と長久手刑事にも何か過去に因縁めいたものがあるのかもしれません。

そして長久手刑事は、刑事部長の奥州に指示されて青いコートの男である鳥羽になにか情報を流していたりするのかも。

個人的にはやはり黒幕は、警察内部にいて矢島健一さん演じる奥州寛治なのかなと予想します。

しかし、2020年に放送された同じく土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」でも、最終的に明らかになった犯人は伊勢谷友介さん演じる警察官でした。

もし奥州が黒幕だとしたら、また警察官が犯人?という拍子抜けな展開になりそうな気も(^^;

そう考えると、当初の予想通り高嶋政伸さんが黒幕という事で最後まで描かれるのかなと思ったりもしますね。

「レッドアイズ」動画見逃し配信を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信する可能性があります。

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間程度だと思います。

期間限定を過ぎてしまった場合の視聴方法!

1週間はあっという間です・・・「レッドアイズ監視捜査班」1話の期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「レッドアイズ監視捜査班」が視聴可能なんです。

Huluとは?

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

親バカ青春白書はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「レッドアイズ監視捜査班」の見逃し配信動画が見放題となります。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

「レッドアイズ監視捜査班」以外でも多くの配信動画が視聴可能です。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

また現在放送中の

◆ウチの娘は彼氏が出来ない!!

◆君と世界が終わる日に

先日まで放送していた「リモラブ」の以下のキャストが出演している作品や

◆波瑠さん出演の作品

「あなたのことはそれほど」

「BORDER 」

「BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~」

「北風と太陽の法廷」

◆松下洸平

「トクボウ 警察庁特殊防犯課」

「東京タラレバ娘」

他にも最近まで放送していたドラマなど

・私たちはどうかしている

・ハケンの品格シリーズ

・美食探偵明智五郎(オリジナルストーリーも)

・SPECシリーズ

・野ブラをプロデュース

・愛していると言ってくれ

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(スピンオフも)

・トップナイフ(スピンオフも)

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵(スピンオフも)

・やめるときも、すこやかなるときも

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

前回の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主演の2人の作品も

・あなたの番です

・今日から俺は

・兄友

・虹色デイズ

・トッキュウジャーシリーズ

・シュウカツ【就職活動】

・アナザースカイ

・青の帰り道

・コウノドリ

・暗黒女子

・TOKYO TRIBER

・東京無国籍少女

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化もされた人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

他にも少し前まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「レッドアイズ」の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「レッドアイズ」の見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「レッドアイズ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

 

レッドアイズは鳥羽伏見の戦いの結末まとめ

レッドアイズ内通者に長篠説!刑事部長奥州など考察まとめ

今回は「レッドアイズ」の青いコートの男と鳥羽伏見の戦いについてご紹介しました。

第4話で明らかになった青いコートの男の正体は、高嶋政伸さん演じるカウンセラーの鳥羽和樹でした。

この流れで行くと最終回に向けて、カウンセラーの鳥羽VS恋人を殺された伏見というい幕末の有名な戦い「鳥羽伏見の戦い」になるのでは?と予想する声が多いようですね。

しかし、もしかしたらまだ背後に暗躍している人物がいる可能性も(・_・;)

島原をカウンセラーの鳥羽のもとに行かせた、刑事部長の奥州が個人的には怪しいと思っています。

そして次回2月20日放送の第5話では、趣里さん演じる分析官の長篠の過去に関わった事件が発生?

「レッドアイズ」は最終回まで、どのような結末になるのか見逃せない展開が続きそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次