にじいろカルテ太陽は霊感がある?佐々木希が見える?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の木曜ドラマ「にじいろカルテ」は、山奥の村の医師と看護師、そして村人たちの姿を描いたヒューマンドラマです!

主人公の高畑充希さん、そして井浦新さん、北村匠海さんの会話劇が面白くて、ときには泣けて週の真ん中で癒されている視聴者の皆さんも多いのではないでしょうか(^^♪

そんな「にじいろカルテ」には数々の個性豊かな登場人物がいますが、今回注目するのは北村匠海(きたむらたくみ)さん演じる蒼山太陽(あおやまたいよう)です!

ぱっつん頭のいじられキャラの看護師で、自分が普通すぎるという事を悩んでいるようなのですが、第5話では普通じゃない能力があるかのようなシーンが有りましたね。

浅黄朔(あさぎさく)の亡くなった妻で佐々木希さん演じる沙織(さおり)の姿が見えていたみたいなんです(^^;)

太陽には霊感がある?本当に佐々木希さんが本当に見えていたのでしょうか?

今回は「にじいろカルテ」の北村匠海さん演じる太陽に霊感があるのかどうか!まとめていきたいと思います。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【にじいろカルテ】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「にじいろカルテ」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

にじいろカルテ太陽は霊感がある?北村匠海演じる太陽のネタバレ!

にじいろカルテは全何話まで?最終回はいつ?

蒼山太陽(あおやま・たいよう)

虹ノ村にやってきた看護師。虹ノ村のいじられキャラで、前髪はぱっつんスタイル。看護師としてのプライドもきちんとあり、仕事ぶりは超絶優秀で、なんなら優等生すぎてちょっとつまらないタイプ。たまにギャグを言うと激しくスベる。いつも肩から電子カルテをぶらさげている。
真面目で面倒見が良く、世話好き。家事全般は得意で、料理もソツなくこなし、実はかわいいイラストも書けちゃうタイプだが、「男のくせに」と言われたり「看護師は女房役」と扱われるのが嫌。
フリーダムでワガママな朔とは犬猿の仲で、すぐキレて喧嘩になりがちだが、ぶつくさ文句をいいつつも、なんだかんだ良いコンビ。真空の事は、内心ちょっと可愛いと思っている。

引用元:公式サイト

北村匠海さん演じる太陽は、虹ノ村の診療所に勤める看護師です。

ぱっつん頭がトレードマークで、一見するとイケメンですが、村のみんなからはいじられキャラとして扱われて「太陽くん」と呼ばれていますね!!

外科医の浅黄朔(井浦新)とはいつも口喧嘩係していますが、何だかんだで仲は良さそう!(^^)!

突如内科医として村に現れた紅野真空(くれのまそら)のことも温かく迎え入れてくれて、内心ちょっと可愛いかもと思っているみたいです!

看護師としても優秀で、どんなこともそつなくこなし、第5話では足の傷から破傷風の恐れがあるといち早く気付いてくれていましたね。

しかしそんな太陽にも悩みがあるようです。

それは、面白みが無くて普通であること!

虹ノ村の住人達が、あまりにも個性豊かすぎるので、太陽が普通に見えてしまうだけのようなきもしますが(^^;

太陽にとってはかなりの悩み事みたいなんですよね〜。

そんな太陽にも普通じゃない一面があった?

第5話で様々な太陽の一面が明らかになりました。

霊感があって、デスロックを歌っちゃう??

以降で詳しくご紹介したいと思います(^^)/

 

 

にじいろカルテ太陽は霊感がある?佐々木希が見える?

にじいろカルテ漫画が原作じゃない?ネタバレあらすじは?

第5話では、浅黄朔(井浦新)の過去が明らかになりました。

実は、沙織(佐々木希)という美しい妻が居たんです!

しかし、とある事故で亡くなっていました((+_+))

これまで妻の沙織については、あえて語っていなかったようですが、真空と太陽には「仲間だから。気を使わせるのは嫌だ!」と思い自らの過去を話すことを決意!

三人で食事を終えた後、朔は語ります。

「ここに来る前、大学付属の総合病院に勤務してた。俺は結婚してた。子供は無し。妻の名前は沙織。元気で明るくてめっちゃきれいな人だった!」

「大好きだった!この人と結婚して本当幸せだなーって思ってた」

「ショッピングモールで爆発事故が起きた。俺はトリアージすることになった。現場に沙織、奥さんがいたんだ。軽い傷だと思ってた。本人も大丈夫だと言った。俺はテントに戻って重傷者の処置に当たったんだ。まあ何とか命を取り留めた。でもそいつ犯人だったの」

「俺が犯人を必死に治療している頃にさ、沙織は現場で亡くなった。」

衝撃の過去が語られましたね((+_+))

そのシーンで、朔がテーブルに湯呑を置いたのですが、その湯吞に誰かの手が触れます。

そう、そこに写っていたのは朔の妻・沙織だったのです!

これって幽霊(^^;) 

そして何故か太陽だけにその姿は見えていたみたいなんですね〜。霊感があるのかもしれません。

そして朔の告白は続きます。

「沙織はいつも笑っていた。笑いすぎるくらいで、もう笑い上戸で笑うと止まらなくなって」

と朔が語っていると、横にいる沙織も笑っていました。

「とにかくまぁ、そういうところからちょっと離れたかったんだよね。俺さ、沙織とずーっと笑ってたからさ、だからさ、笑ってた暮らしに戻らなきゃいけないなぁって思ったんだ」

「自分は昔も今もずーっとこんな感じ、ずーっと変わらない。ずーっとこんな奴なんだ」

そう話す朔の手にそっと沙織は手を重ねます。

おそらくその様子は太陽には見えていたはず!

朔の驚きの過去を聞かされ、太陽も涙をぬぐいながら聞いていましたね(/ω\)

それにしても、この意味深なシーン。

佐々木希さん演じる沙織はやっぱり幽霊で、太陽には見えていたのでしょうか(;^_^A

さらにこの後太陽の普通じゃない一面がさらに明らかになりましたね!

 

 

にじいろカルテ太陽は霊感だけじゃない!デスロックが衝撃で話題

にじいろカルテ安達祐実の病気ネタバレは認知症!夫との関係は?

ある日、村の食堂にじいろ商店で、皆が集まりシャンパンを飲むことに!

太陽は飲みすぎたのか悪酔いしてしまいます(・_・;)

「普通、普通、普通、普通なの!優秀な普通なんです。怒られたこともない。怒られる様なこともしない。個性がない!通知表はいつもオール4」

「この村もみんな、あるじゃないですか?俺だけじゃん!俺だけ何も無いじゃん!何もないのがほんとに良いじゃんとか言われますけど、その若干の上からの感じが、こう何もない系の人間をどんだけ傷つけてるか、あんたらには、わかんねぇんだよ!以上・・・」

そう言って倒れてしまった太陽。

かなり溜まっていたみたいですね〜。

そんな太陽を見かねて村のお姉さまたち嵐(水野美紀)、氷月(西田尚美)、雪乃(安達祐実)が「お昼の放送のDJをやってみて欲しい」と頼みました。

始めは乗り気ではなかった太陽ですが、朔に背中を押されて村内放送でDJをすることに!

そしていざ放送の時間。

「なんかすみません。あまり喋るの上手くないし、なんか普通でつまんないし。すみません。」

「一曲、聞いてもらおうかなと思います。高校の時に作った曲で、でも人に聞かせたことなくて。え~、録音しただけの曲で、タイトルは「俺以外」聞いてください」

そして流れだしたのはデスメタル調の音楽(^^;)

「俺以外みんな死ね!俺以外みんなクズ!俺以外みんなゴミ!俺以外みんなデス!デスデスデス・・・・・・・・」

放送を聞いて呆気にとられる村人たち(^_^;)

真空も「どこが普通なんだよ。よく看護師になれたな」とつぶやいていましたね(笑)

普通とか言っていながら、こんな歌・・・村人みんなに聞こえるように歌っちゃうなんて、太陽くんは普通じゃないですよね(;´∀`)

ツイッターでも第5話の太陽には大反響でした!

 

太陽のラストのデスロックは最高でしたね(笑)

ロックを自ら作曲して、霊も見えちゃうなんて普通じゃないので安心していいと思います!

それにしても、太陽は本当に佐々木希さん演じる沙織が見えていたのでしょうか?

ちょっとそのあたりの説明が無かったので分かりづらかったですが(^^;)

視聴者のご想像にお任せってところですかね〜。

それとも第6話以降でも、太陽に霊感があるようなシーンがある?

普通じゃなくなった太陽は、今後も目が離せませんね!

 

にじいろカルテ太陽は霊感がある?佐々木希が見える?まとめ

にじいろカルテ最終回ネタバレ結末予想!病気や恋愛など

今回は「にじいろカルテ」で太陽には霊感があるのか?佐々木希さん演じる沙織が見えていたのかネタバレ紹介しました。

普通すぎると悩んでいた太陽にも、霊感がある?デスロックを歌うなど普通じゃない一面があったことが明らかになった第5話!

太陽に本当に霊感があるのかどうかはちょっと分かりませんでしたが、佐々木希さん演じる朔の妻・沙織の姿がうっすら見えていたように個人的には思います(^^)/

今後も太陽の霊感があるかのようなシーンはあるかもしれませんね!

そして2月25日放送の第6話では、真空が突如倒れてしまうという展開になるようです(・_・;)

最終回が徐々に近づく「にじいろカルテ」!

是非、ハッピーエンドのラストを期待したいところですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次