にじいろカルテまそらは死ぬの?ハッピーエンドのラスト?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

村人たちと、難病をわずらった高畑充希さん演じる真空との交流に毎回号泣させれているテレビ朝日の木曜ドラマ「にじいろカルテ」。

そんな人気ドラマが早くも最終回を迎えてしまいます。

そんな最終回の予告で衝撃の展開を予感させるシーンが。

「別れはいつも突然だから」というテロップとももに、朔先生の「かえってこい!!!」というセリフ。

もしかしてまそらが死んじゃう!?と思わせるいわゆる「死亡フラグ」が。

本当にまそらは死んでしまうのでしょうか?

今回はドラマ「にじいろカルテ」の真空(まそら)が死ぬのか?ラストは主人公が死ぬバッドエンドになってしまうのでしょうか??

それともハッピーエンド?最終回のネタバレを予想考察していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【にじいろカルテ】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「にじいろカルテ」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

追記!にじいろカルテまそらは死ぬの?最終回のネタバレ

最終回がOAされましたので、追記です。

以下の記事に詳しく最終回のネタバレは紹介しています。

にじいろカルテ最終回ネタバレ結末!真空が車いすで医師に復帰

最終回の半分以上は、いつもの村の日常です。

そして、その日がやってきてしまいます。

お祝いもかねてなのか?「くせにポイント」がたまった朔先生のおごりで、豪華海鮮料理パーティー。

楽しく食事をしていると・・・突然苦しそうに倒れる真空。

救急車が到着して、朔と太陽が付き添います。

苦しそうに呼吸する真空。

朔が言います
「来ちゃったな、この日が。少し長い入院になると思う。わかるよな。」

「もう村の診療所で働くのは無理だ、あきらめろ!そう言われるかもしれない。」

「でも、かえってこい!絶対にかえってこい!いいか、ここはお前のうちだよ。絶対に帰ってこい。いいな。わかったな。」

そして更に太陽が言います。

「いいましたよね。真空先生。体が動かなくなっても3人でいてやる。約束守ってもらいますから。なんではいって言わないんだよ。うなずかないんだよ。ふざけんなよ。俺は認めないからね。医者でも患者でもどっちてもいいよ。真天さんが必要なんだよ。一緒に生きるんでしょ?俺たち。」

朔が・・・「真空先生の負けだな」と言います。

涙のキス

苦しそうにしている、真空の手を握る朔と太陽。

そして、太陽と朔が真空の頬にキスをしました。

真空は苦しそうに、でも嬉しくて泣きだします。

朔と太陽は再び何度も、頬にキスをします。

診療所に帰ってきた朔と太陽。

診療所の電気をつけて「ここ、つけたままにしようか」という朔。

そして豪華料理の片づけをする2人。

翌朝、診療所には、真空先生の内科診療が、今日からお休みである張り紙をする太陽。
そして朔先生と太陽で診察をする日々

真空ファンのひさしくんは、寂しそうです。

楽しい時間を過ごしていた3人。しかし・・・病魔が真空を襲います。突然苦しみだした真空は救急搬送され、2人が付き添いいます。

そしてその時に真空に行ったセリフに涙です((+_+))

朔「でも、かえってこい!絶対にかえってこい!いいか、ここはお前のうちだよ。絶対に帰ってこい。いいな。わかったな。」

太陽「いいましたよね。真空先生。体が動かなくなっても3人でいてやる。約束守ってもらいますから。なんで【はい】って言わないんだよ。うなずかないんだよ。ふざけんなよ。俺は認めないからね。医者でも患者でもどっちてもいいよ。真天さんが必要なんだよ。一緒に生きるんでしょ?俺たち。」

そして・・・その後、真空の両ほほを朔と太陽が何度もキスする素敵なシーンで号泣です。

村に帰ってきた朔と太陽。真空のいない日常がスタートします。

真空はどうなった??と誰もが気になったその時・・・

真空が車いすで・・・

そして・・・村の人たちで、のど自慢大会のテレビ放映を見ています。
予選を通過して、真空たち3人の「にじ」の歌を聞きながら、涙を流す村人たち。
そして、真空のいない村の日常が過ぎていきます
ある日、村の停留所にバスが到着し・・・車いすの真空が。

真空は、謎の男藤田に会い・・・
「よ!先生!まさか、世界的に有名な電動車いすメーカーの社長だったとは。いろいろかわいくデコレーションしてくれてありがとう。」
とお礼を言います。
思わぬところで、正体が発覚。
真空は車いすで診療所に向かいます。
真空が来るのを見つけて、太陽が「朔さん来たよ!!」と叫びます。
朔が「わかってるよ。こういうのは、どんと構えてまっているのがいいの!」と喧嘩する2人。
車いす姿の真空にびっくりする2人。
2人に「だたいま」と笑顔で言う真空。
2人は泣きそうになりながら「お帰り」と言います。

車いすを見て「すげーーーこれ!!」と興味深々の2人。

真空は階段を歩いて診療所の前に。

ずっとは歩けないけど、完全に車いすという訳でないんですね。

懐かしそうに、診療所を見つめ、自分の足で診療所に入っていきます。

部屋は、手すりなどが設置。バリアフリーになっていました。

診療所を見渡して、泣きそうになる真空。

ポイント表はそのまま残っています。

朔のポイントはいっぱいです。

そして村のみんなも診療所に駆け付け・・・大騒ぎ。

雪乃は「初めまして、なんだけど、あなたは私の大好きな主治医の真空先生」

どうやら医師を続けることができるようです!

車いすに乗らなくていいのか??と心配する、村人に体力温存したいときや往診に行きたいときに、乗る車いすだと説明。

そして、車いすで往診しながら、村で医師として復活!

笑顔の真空先生が、村人たちを診療し、太陽と朔先生と3人で生活する素敵なラストでした。

なんと車いすで真空が登場!

車いす生活になってしまった??と思ったら、体力を温存したいとき、往診の時だけで、日常生活は歩いてできます。

医師として復活して、再び3人の幸せな村での生活をスタートさせる、感動的なラストでした。まだいない人はぜひぜひ、見逃し配信で堪能してください!

もう・・・号泣必至です((+_+))

にじいろカルテまそらは死ぬの?バッドエンドがよぎる最終回の死亡フラグ

まずは、気になる最終回のあらすじネタバレ予告です。

虹ノ村に新たな住人がやってくる――。
無口で愛想がなく、謎に包まれた1人の男性・藤田(柄本時生)。張り切りまくりの霧ケ谷(光石研)は、一軒の空き家を案内するが…?

そんな中、虹ノ村の面々は、まもなく訪れる“のど自慢大会”の準備の話題で大盛り上がり。微笑ましく聞いていた真空(高畑充希)だが、嵐(水野美紀)から「真空ちゃんの分も申し込んでおいたよ」と突如言われて唖然。なんと真空、朔(井浦新)、太陽(北村匠海)の3人で虹ノ村診療所チームとして申し込み済みだという。有無を言わさず参加することが決定し、驚きつつも嬉しい真空。だが、時おり感じる手の痺れに、一抹の不安を感じ始め…。

そして翌日。診療所に、もがき苦しむ藤田がやってくる。霧ケ谷に抱えられ「足が痛い」とうめくものの、原因がわからず首をかしげる朔。そこへ更に、脚立から落ちた西川、何やら様子がおかしい佐和子(水野久美)、そしてついには骨折したらしいまじょたく(池田良)まで現われ、緊急手術が行われることに…!
突然嵐のように忙しくなった診療所で、真空、朔、太陽は見事なコンビネーションで次々に患者を救って行く。

「私たち、最強の3人だよね」
楽しくて、やりがいがあって、最高の仲間に恵まれて――。そんなある晩。3人が笑いながら食卓を囲んでいると、突然真空の表情が一変。そのまま床に倒れ込んでしまい……!

別れはいつも、突然訪れる――。
医者でも患者でも、どっちでもいいよ。
お願いだから僕らのそばにいて――?

果たして、真空の運命は…?

ありがとう、ずっと大好き――。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/nijiiro/story/0009/

最終回の予告もあらすじも、不安要素いっぱいの内容ですね。

「別れはいつも、突然訪れる――。」別れって・・・。

どう考えても「死」がよぎってしまいます。

9話は、真空、朔(井浦新)、太陽(北村匠海)の3人の絆が更に深まった感動的なラストでした。

今まで友達に裏切られてきた太陽くん。

「俺以外」というダークな歌を作ってしまったルーツがわかるエピソードが明かされました。

真空と朔が太陽に隠れてコソコソしていたことから、2人が恋愛関係になってしまった!?と動揺。

しかし、実は、2人は太陽に隠れて太陽のバースディパーティのサプライズの余興の練習をしていたのでした(^^;

ところが、何も知らない太陽は、過去の悪夢がよぎります。

もしかして・・・自分は邪魔にされている??しかも、村人たちも自分に何か隠し事をしていそうな態度。

村人たちも、サプライズパーティの準備で忙しく、太陽のために必死に何をしているのか?隠していたんですね。

そんなサプライズのために、不自然な2人に勘違いした太陽君。

3人の関係が壊れてしまうことを恐れていた太陽君を逆に怒って抱きしめる真空のシーン・・・号泣でした。

オチは、誕生日のサプライズを皆で計画していたのに、勘違いで実は誕生日じゃなかったというラストも面白すぎでした。

村人たちの、エンディングソングにのせた、サプライズの出しもののシーンも、感動でした。

そんな幸せいっぱいの8話を受けての最終回の結末。

予告動画にびっくりした人も多かったと思います。

本当に真空は死んでしまうのでしょうか??バッドエンド??そんな絶望的なラストをもってくるのでしょうか??

以降で考察していきたいと思います。

にじいろカルテまそらは死ぬの?ハッピーエンドを予想理由①脚本家が岡田惠和だから?

もしかして死んでしまうかも・・・と不安もありますが、死なない!!ハッピーエンドの予想をしたいと思います。

まずは、脚本家の岡田惠和さんの今までの作品を考えると・・・バッドエンドにならない気がします。

岡田惠和さんは、多くの人気作品を手掛けているのですが、嫌なキャラクターが出てこない、ハッピーエンドで終わる作品が多い傾向です。

代表作をあげていくと

◆ひよっこ

◆姉ちゃんの恋人

◆セミオトコ

◆最後から二番目の恋

◆少年寅次郎

もちろん他にもサスペンスなども手掛けていますが昨今のオリジナル作品は、心がほっこりするハッピーエンドなドラマが多い傾向です。

朝ドラの「ひよっこ」も、朝ドラ名物の「いけず」もなく、貧乏で苦労しつつも、周囲の人たちが皆良い人で、助けられた幸せになっていくヒロイン。

最近放送された「姉ちゃんの恋人」もなんだかバッドエンドの予感・・・と思いつつ、両親を事故で亡くした主人公が周囲の人たちに支えられ・・・

ラストは、過去を背負った彼氏と幸せになるハッピーエンド!!主人公の職場の人たちも良い人だらけでした。

個人的に大好きな小泉今日子さん、中井貴一さん出演のドラマ「最後から二番目の恋」も、見ているとほっこりする、素敵なラブストーリーでした。

そして嫌な登場人物がほとんど出てこないのも岡田惠和作品の特徴だと言われていて、今回のドラマ「虹色カルテ」も当てはまります。

そう考えると、主人公がラストに死ぬという、衝撃のバッドエンドが想像できません。

そうなるときっとハッピーエンドの心が幸せになるハッピーエンドになるのでは??と思いました。

にじいろカルテまそらは死ぬの?ハッピーエンドを予想理由②わかりやすい死亡フラグでミスリード

予告を死を予想させているところが逆に怪しい・・・ミスリードな気もします。

多くの視聴者に「死ぬのでは??」と思わせて、ハッピーエンドにするという、嬉しい裏切りをする、ある意味定番のパターンなどでは??思いました。

予告にもある通り、真空は倒れてしまい、救急搬送されます。

そして治療のために東京に戻るのではないでしょうか??

設備の問題で治療は難しく、東京の病院にちゃんと入院して治療する。

朔先生の「帰ってこい!!」というのは、ちゃんと病気を良くして村に戻ってこいなのかな??と思いました。

そして、しばらく村から離れて、最終回のラストでは、真空が村に戻ってきて村人たちを再会するハッピーエンドで終わる!という展開を予想します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次