にじいろカルテエンディング主題歌は藤井風の旅路!配信情報は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「にじいろカルテ(にじいろかるて)」は、高畑充希(たかはたみつき)さん主演のテレビ朝日系木曜ドラマでスタートする連ドラです。

「ひよっこ」の脚本家の岡田惠和さんによる、笑って泣ける医療ヒューマンドラマ。

今回はドラマ「にじいろカルテ」を盛り上げてくれるエンディング主題歌について調べてみました。

「にじちろカルテ」のED主題歌を手掛けたのはシンガーソングライターの藤井風(ふじいかぜ)さんで、タイトルは「旅路(たびじ)」です♪

さて、どんな曲なのでしょうか。そして配信やリリース情報は?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【にじいろカルテ】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「にじいろカルテ」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

にじいろカルテエンディング主題歌「旅路」を歌う藤井風のプロフィールは?

同期のサクラネタバレ原作!脚本家キャストあらすじ【高畑充希】

名前 藤井風(ふじい かぜ)
生年月日1997年6月14日(23歳)

藤井風さんは岡山に4人兄弟の末っ子として生まれました。

実家が喫茶店だったということもあり、幼少のころからあらゆるジャンルの音楽を聴いて育ったそうです。

実家が喫茶店で、有名なアーティストといえば、サカナクションの山口一郎さんを思い出します。

小さいころからそんな環境で育つと、やっぱり音楽のセンスも磨かれるのでしょうかね?

国内外を問わず活動するミュージシャンになりたいと思うようになったそうです。

12歳のときから実家の喫茶店で撮影したピアノのカバー動画をYouTubeにアップ♪

登録者数は14万人を超え、再生回数は3000万回を超えたそうです(≧∇≦)

引用元 YouTube

!!! なにこの細長くしなやかな指(≧∇≦)

2010年の動画なので、藤井風さんが13歳のころでしょうね。話題になるはずです。

2019年に東京に拠点を移し、本格的に音楽活動を始めました。

2019年の11月に初のシングル「何なんw」をリリース♪この「何なんw」の歌詞は、地元岡山の方言で作られています。

引用元 YouTube

めっちゃ歌もうまい!(≧∇≦)

これ、わたしのお気に入りです♪

引用元 YouTube

2020年5月にファーストアルバム「HELP EVER HURT NEVER」をリリース♪

新人アーティストランキング1位となりました。

この年にはYouTubeが新人アーティストを紹介するキャンペーン「Early Noise 2020」に、日本人として初めて紹介されています。

また「MTV VMAJ 2020」でも「何なんw」で最優秀R&Bビデオ賞を受賞。 「2020 Mnet ASIA MUSIC AWARDS」では Best New Asian Artist Japanを受賞するなど、ものすごい活躍でした。

2020年9月に報道ステーションで紹介され、10月に初となる武道館ライブを♪

コロナ感染対策として、スタッフ来場者ともにマスク着用、私語歓声禁止で開催されました。

これまでにシングルは4枚、アルバムを1枚リリースしています。

最新のシングル「青春病」です♪

引用元 YouTube

「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんも「宇多田ヒカル以来の和製R&B」と評価。

そして引き出しも広い(≧∇≦)

藤井風さんは、世界中が認めるシンガーソングライターです!

 

 

にじいろカルテエンディング主題歌「旅路」の配信情報は?どんな曲?

健康で文化的な最低限度の生活1話ネタバレ感想は半田【井浦新】が良いキャラと演技

「にじいろカルテ」エンディング主題歌「旅路」のリリースや配信情報は、残念ながらまだ公表されていません。

「旅路」手掛けた藤井風さんは、撮影現場を訪れキャストやスタッフとも交流。

台本までも読んで「旅路」を作りました。

この予告動画の後ろに流れています。

引用元 YouTube

キレイなメロディーでしたね♪ヒューマンドラマにピッタリな感じです。

藤井風さんはこんなコメントをしていました。

初めてのタイアップ作品になりました。
こんなに難しいとは思いませんでした。

ドラマの主題歌って、派手で、それこそドラマチックなイメージがありましたが、このドラマに、そーゆーのは全然合わない気がしました。

 

ちょっとポンコツで、人間くさい医者が、村の個性豊かな住民や病気と、「共存」していくお話。衝撃的な出来事が起こる訳でもない、だからこそ描けるリアルを淡々と描く。

 

そんなドラマは初めて聞いたし、正直、今これを書いてる時点でも、どんな作品になってるのか想像もできていません。

 

ただ、現場にお邪魔させていただいた時に感じたのは、作り手の皆さんの穏やかで自然体な空気感。

 

主演の高畑充希さんの、あまりにナチュラルな、演技にいつ入ったのか分からないくらいの演技にはすごく感銘を受けました。

 

だから、わしももっと自然で、自分の内側から勝手に溢れてくるような、あったかい音楽を添えられたらなと思いました。

 

それが結果的に、この作品を、この作品を生きる皆さんを、作品に触れる皆さんを、後ろからそっと見守って、時々ふわっと包み込んでくれるような、そんな音楽になっていたらいいな。

引用元 公式サイト

自分のことを「わし」と言う、ところが素敵ですね♪

主演の高畑充希さんは去年の春から楽曲を聞いていたそうで、この主題歌「旅路」は「温かさと同時に心地よいドライさを感じた」とコメント。

実際にお会いした藤井風さんのことをチャーミングと(#^^#)

ステージとのギャップにキュンとしたそうです♪

書き下ろしのタイアップは初めてとなるこの「旅路」。

リリース情報が待ち遠しいです。

にじいろカルテってどんなドラマ?

にじいろカルテネタバレ!原作あらすじと元ネタや脚本家は?

「にじいろカルテ」は1月221日(木)からスタートする連ドラです。

朝ドラ「ひよっこ」や「姉ちゃんの恋人」、それに映画「いま、会いにゆきます」「おっぱいバレー」などの脚本家、岡田惠和さんによるオリジナル作品です。

山奥の怪しい診療所で働く、秘密を抱えたポンコツ女ドクターを高畑充希さんが演じます。

普通のドラマのドクターとは違い、ちょっとダメ人間のようです(^^;)

高畑充希さんは、なんとテレ朝ドラマには初主演なんだとか!

そんな高畑充希さんが演じる外科医と、ふたりの看護師とのチーム医療ドラマです。

ふたりの看護師は、井浦新さんと北村匠海さん♪

こんなイケメンがいる診療所なら、ぜひ行きたいですよね~。

高畑充希さんが演じるポンコツ外科医、真空(まそら)は、東京の大病院で働いていましたが、突然ある病を持っていることが発覚。

その病を隠し、山奥の小さな診療所で働くことにしました。

その診療所には二人の男性看護師がいて、3人は同じ家でシェアハウス生活をすることになります。

その村には妖怪のような(^^;)個性的な住人たちがいて、真空は笑ったり泣いたり、喧嘩しながら成長していきます。

医者も患者も病とともに生きる、新たなチーム医療ヒューマンドラマです。

怪しい村人たちは、安達祐実さん、水野美紀さん、眞島秀和さん、泉谷しげるさんなどが演じます。

村の診療所で泉谷しげるさん。。。どうしてもドクターコトーを思い出しますね(^^;)

他の村人たちもかなり個性派が揃いました。

ドラマがコメディタッチな部分が多いというのも納得です。

にじいろカルテエンディング主題歌の旅路は藤井風で配信情報のまとめ

カネ恋で板垣役は北村匠海!ガッキー役の出演ドラマや映画は?

「にじいろカルテ」はテレビ朝日系木曜ドラマで、1月21日からスタートする連ドラです。

高畑充希さん扮するポンコツ外科医の真空が、自身の病気を隠して村の診療所にやってきます。

そこにはイケメン看護師がふたり。そのふたりとシェアハウスで暮らしながら、怪しい村人たちと交流し、真空も成長していくというストーリー。

ほっこりするヒューマンドラマで、主題歌も優しい曲になっているようです。

エンディング主題歌はYouTubeで有名になり、世界的にも評価の高い藤井風さんによる書き下ろし。

タイトルは「旅路」ですが、まだリリース情報は出ていません。

ネクストブレイク間違いなしの藤井風さん。みなさんもチェックしてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次