にじいろカルテひなた役の子役は中野翠咲!水野美紀の娘役

 

テレビ朝日の木曜ドラマ「にじいろカルテ」が2021年1月21日にスタートします。

このドラマは高畑充希(たかはたみつき)さん演じるとある秘密を抱えたポンコツドクター紅野真空(くれのまそら)が、山奥の診療所で働くヘンテコ外科医と、看護師の三人で織りなすチーム医療のヒューマンストーリーです。

ヘンテコ外科医役に井浦新(いうらあらた)さん、前髪ぱっつんの看護師役に北村匠海(きたむらたくみ)さんと共演者も豪華ですよね〜。

真空が出会う村人たちも、安達祐実さん、眞島秀和さん、泉谷しげるさんなど個性派キャストがそろいました。

さらに水野美紀さんも役場の職員・緑川嵐(みどりかわあらし)役で登場します!

そして水野美紀さんの娘の緑川日向(みどりかわひなた)を演じるのは、子役の中野翠咲(なかのみさき)ちゃんです。

読み方が難しいという人も多いでですが、素敵な名前ですね!

今回は「にじいろカルテ」で水野美紀さんの娘・ひなた役の子役の中野翠咲ちゃんのプロフィールや出演作品についてまとめてみました。

TELASAの15日無料お試し中に「にじいろカルテ 」1話~最終回を無料で見放題

▲今なら「にじいろカルテ 」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

またテラサでは、現在放送中の「24JAPAN」と原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆書けないッ!?

◆鬼滅の刃(全26話)

◆24 日本版

◆アメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

にじいろカルテひなた役の子役の中野翠咲のプロフィールは?

にじいろカルテネタバレ!原作あらすじと元ネタや脚本家は?

中野翠咲(なかのみさき)

生年月日:2015年8月24日

身長:102cm / バスト:53cm / ウェスト:45cm / ヒップ:49cm / 靴:16.5cm

引用元:公式サイト

子役の中野翠咲ちゃんは、現在5歳でギュラキッズに所属しています!

翠に咲と書いて「みさき」と読むなんて珍しい読み方ですよね。

翠(みどり)は翡翠(ひすい)という宝石を意味しているので、輝かしい女性になって欲しいという素敵な意味が込められているのかもしれません。

中野翠咲ちゃんが所属する「ギュラキッズ」には数々の子役の男の子女の子がいますが、一番有名どころでは「万引き家族」で話題になった佐々木みゆちゃんではないでしょうか(^^)/

佐々木みゆちゃんに次ぐ、人気子役になりそうな予感がしますよね。

5歳にして、既に何作も映画、ドラマに出演しているのですが、花王「ハミング」などのCMにも出演しています。

UAゼンセン「悪質クレーム防止啓発」のWEBCMにも娘役で登場していました!

お母さんに向かって走っていく中野翠咲ちゃんの姿とってもカワイイ!

おそらくこのときはまだ3歳か4歳くらいだったのかもしれませんね。

そんな中野翠咲ちゃんのこれまでの出演作品を以降でまとめてご紹介します。

 

 

にじいろカルテひなた役の子役の中野翠咲の出演作品①山田孝之の娘役!

[ドラマ] NHK-BS「BS時代劇 赤ひげ3」最終回
TBS「金曜ドラマ 病室で念仏を唱えないでください」第8話・第9話 川崎美咲役
WOWOW「トップリーグ」セミレギュラー 松岡沙希(3才)役

 

[映画] 東宝「糸」 高橋結(3才)役 監督:瀬々敬久
エイベックス・ピクチャーズ「ステップ」武田美紀(2才)役 監督:飯塚健

2020年には話題の2つの映画で人気俳優の娘役を演じました。

まずは山田孝之さん主演の「ステップ」です!

重松清さんの小説が原作で、30歳で妻を亡くした主人公の健一が、幼い娘の美紀の成長を通して、周りの人々と交流していく感動のストーリー。

中野翠咲ちゃんは2歳の美紀を演じていましたね。

その後の成長した姿は、白鳥玉季さんと田中里念さんが演じていました。

 

にじいろカルテひなた役の子役の中野翠咲の出演作品②菅田将暉の娘役

そして菅田将暉さん主演の「糸」では、娘の結を演じました。

お姉ちゃん役は、こちらも人気子役の稲垣来泉ちゃんでしたね。

菅田将暉さんとのスリーショットは本当の親子みたいで素敵です(^^♪

この投稿をInstagramで見る

M.suda.fun(@m.suda.m)がシェアした投稿

菅田将暉さんが二人を抱っこしている貴重なショットも!

この投稿をInstagramで見る

菅田将暉(@suda.zzang)がシェアした投稿

「糸」の舞台挨拶には、菅田将暉さんが登壇し、そこにサプライズで中野翠咲ちゃんと稲垣来泉ちゃんが登場!

そのときに撮影現場で楽しかった事は?と問われた翠咲ちゃんは

「(撮影現場の)チーズ工房で遊んだのが一番嬉しかったです」

と答え、菅田将暉さんは思わずかわいくて「うわ抱きしめたい!」と言ってしまったとか( *´艸`)

翠咲ちゃんにとっても、この撮影はとっても思い出深かったんだと思います!

テレビドラマでは伊藤英明さん主演の「病院で念仏を唱えないでください」8話、9話にゲスト出演!

入院する女の子・美咲役でした。パンダのぬいぐるみを抱えている姿がとってもカワイイですよね!(^^)!

人気作品に引っ張りだこの注目子役・中野翠咲ちゃんが、「にじいろカルテ」では水野美紀さんの娘役で登場します。

果たして、どのような女の子なのでしょうか?

 

 

にじいろカルテひなた役の子役は中野翠咲!水野美紀の娘役

カネ恋で板垣役は北村匠海!ガッキー役の出演ドラマや映画は?

中野翠咲ちゃんが演じるのは、水野美紀さん演じる緑川嵐の娘の日向(ひなた)です!

ひなたはとっても恥ずかしがりな女の子で、母の嵐と祖父の日出夫との三人暮らし。

日出夫を演じるのはこわもての泉谷しげるさん(*^-^*)

日出夫は嵐の義理の父親で、ひなたの父親は妻と娘を置いて村を出ていってしまっているみたいです。

そんな境遇でも、3人は口喧嘩をしながら、楽しく暮らしている様子。

以下緑川家のスリーショット写真では、翠咲ちゃんは撮影で疲れたのか眠ってしまったみたいですね(^^♪

「にじいろカルテ」には緑川家以外にも、個性豊かな家族が登場!

安達祐実さん、眞島秀和さん夫婦に、光石研さん、西田尚美さん夫婦。

そんな個性豊かな村人たちがいる村の診療所に現れた主人公の高畑充希さん演じる紅野真空(くれのまそら)!

それまでと都会の救急外来のある病院で働いていたものの、ある病が発覚したことで、虹ノ村の診療所で働くことにしたのです。

そこに居たのは、井浦新さん演じる診療所の外科医・浅黄朔(あさぎさく)と、北村匠海さん演じる看護師の蒼山太陽(あおやまたいよう)。

この三人がチームを組んで、村人を救っていく姿が描かれていくのだと思います。

脚本を手掛けるのは「ひよっこ」や「姉ちゃんの恋人」などでお馴染みの岡田惠和さんです。

素敵な会話劇で、ほろりとさせる涙なしでは見られないストーリーになることは間違いのでは?と個人的には期待しています(^^)/

 

にじいろカルテでひなた役の子役の中野翠咲まとめ

おっさんずラブ武川主任役は眞島秀和で北村匠海との関係が話題?結婚してるの?

今回は「にじいろカルテ」で水野美紀さんの娘・ひなたを演じる子役の中野翠咲ちゃんについて紹介しました。

映画「ステップ」や「糸」などで人気俳優の娘役でカワイイ姿を見せてくれた中野翠咲ちゃん!

「にじいろカルテ」では、水野美紀さん演じるシングルマザーの娘で、ちょっと恥ずかしがり屋の女の子を演じます。

ひなたはおそらく、虹ノ村の癒しのような存在になるのではないでしょうか(^_-)-☆

中野翠咲ちゃんのかわいらしい姿が気になる「にじいろカルテ」は1月21日夜9時からスタートします。是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる