【青天を衝け】渋沢栄一の子役は小林優仁!幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年2月14日にコロナの影響で前作「麒麟がくる」の放送が一時休止になった関係でスタートが遅れていたNHK大河ドラマ「青天を衝け(せいてんをつけ)」が遂にスタートします!

「青天を衝け」の主人公は、日本の資本主義の父と呼ばれる人物で、約500の企業を作り出したと言われている渋沢栄一(しぶさわえいいち)です。

主人公・渋沢栄一を演じるのは、人気爆発中の俳優・吉沢亮(よしざわりょう)さんです!

渋沢栄一を生涯に渡り支える幼馴染の渋沢喜作(しぶさわきさく)を演じるのが、高良健吾(こうらけんご)さん。

栄一が後に仕官する徳川幕府最後の将軍・徳川慶喜(とくがわよしのぶ)を草彅剛(くさなぎつよし)さんが演じます。

超イケメン俳優たちが紡ぐ大河ドラマに期待と注目が集まっていますよね!

お待ちかねの第1話では幼少時代の渋沢栄一と徳川慶喜が描かれます。

幼少時代の渋沢栄一一を演じるのが、子役の小林優仁(こばやし まさひと)くんです。

この記事では「青天を衝け」で吉沢亮さんの演じる渋沢栄一の幼少期役を演じる子役の小林優仁くんのプロフィール、経歴、出演作品などついてご紹介していきます。

最後に「青天を衝け」で小林優仁くんの演じる幼少期の渋沢栄一について、「青天を衝け」への皆さんの期待の声もご紹介させていただきますね。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら大河ドラマ「青天を衝け」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

【青天を衝け】渋沢栄一の子役の小林優仁は歌舞伎座に出演!?

青天を衝け子役キャスト一覧!千代や平九郎など幼少期役

小林 優仁

(こばやし まさひと)

生年月日:2011年4月25日

出身地:東京都

身長:132cm

スポーツ:サッカー バスケットボール シャドーボクシング

特技:体幹 ストレッチ ダンス 作曲

趣味:登山 お菓子づくり 映画・ドラマ鑑賞 ライヴ通い

夢:俳優 ダンサー ミュージシャン サッカー選手

引用元:小林優仁 公式サイト

小林優仁くんは現在9歳。

9歳でシャドーボクシングに、特技が体幹と作曲ってスゴ過ぎませんか?

夢に芸能関係以外のサッカー選手とあるのが、また素敵ですね♪

小林優仁くんの家族はご両親と弟さんの4人家族。

お父様は中学受験の為の塾の経営者で、お母様は元バレエダンサーの小林典子さんです。

お母様の典子さんは幼い頃から海外でバレエダンサーとして活躍されていました。

典子さんは現在は引退され、会社員として働かれているようですが、小林優仁くんの体幹の強さの由来もお母様の教えに拠るところかもしれません。

小林優仁くん本人もプロ意識が強く毎日の筋トレは欠かさないそうですよ!

小林優仁くんは弟さんが大好きな様でご本人のSNSにしばしば弟さんが登場し、弟さんを溺愛している様子が窺えるそうです(笑)。

小林優仁くんの芸能界入りのきっかけは、4歳の時、松竹芸能の歌舞伎座寺子屋スクールオーディションに合格したことでした。

このオーディションを受けたのは、ご自身が海外でバレエダンサーとして活躍していたお母様が“将来、息子が海外で活躍するなら日本の伝統を知る必要がある”と感じたからだそうです。

見事、オーディションに合格した小林優仁くんは2017年、6歳の時に歌舞伎座八月公演「刺青奇偶」の長屋の子供役、歌舞伎座九月公演「彦山権現誓助剣-毛谷村-」の弥三松役の2か月連続・歌舞伎座出演でデビューを果たしました。

今回の「青天を衝け」の渋沢栄一の幼少期役をオーディションで勝ち取った小林優仁くん。

実は小林優仁くん、昨年、大河のオーディションに落ちてしまっていたのです。

プロ意識が強く、努力家の小林優仁くん、悔しさをバネに見事に主演の幼少期を勝ち取りました。

それでは、そんな小林優仁くんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【青天を衝け】渋沢栄一の子役の小林優仁の出演作品は?

渋沢喜作【きさく】の子役は石澤柊斗!高良健吾の幼少期役

なんと、今回がドラマ初出演の小林優仁くん。

【ラジオ】

2021年:小林優仁のレギュラー音楽番組「Space Brothers」(FMとおかまち)

「Space Brothers」は小林優仁くんのアーティスト名です。

小林優仁くんのアーティスト名を冠にした「Space Brothers」で、小林優仁くんは”自ら制作した新曲”を、毎週発表していきます。

他にも大好きなミュージシャンの楽曲の紹介や”大河ドラマの話”まで楽しめる15分。

毎週火曜日にラジオFMとおかまちにて放送中!

みなさん、是非お楽しみください♪

【舞台】

2019年:歌舞伎座七月公演「高時」犬役

【青天を衝け】渋沢栄一の幼少期とは?

七郎麻呂【しちろうまろ】の子役は笠松基生【青天を衝け】

武蔵国血洗島村(現在の埼玉県深谷市)で養蚕と藍玉作りを営む農家の長男として生まれた栄一(子役・小林優仁)。人一倍おしゃべりの剛情っぱりで、いつも大人を困らせていた。ある日、罪人が藩の陣屋に送られてきたことを知った栄一は、近くに住むいとこの喜作(子役・石澤柊斗)らと忍び込もうとたくらむが…。一方、江戸では、次期将軍候補とすべく、水戸藩主・徳川斉昭(竹中直人)の息子、七郎麻呂(子役・笠松基生)を御三卿の一橋家に迎え入れる話が進んでいた。

 

渋沢家・中の家(なかんち)の長男。幼いころから人一倍おしゃべりで剛情っぱり。従兄(いとこ)である惇忠(じゅんちゅう)の影響を受け、読書に没頭する日々を送る。

勤勉な父・市郎右衛門(いちろうえもん)の教えを受け、藍玉づくりの仕事の奥深さを知り、思わぬ商才を発揮していく。

引用元:青天を衝け 公式サイト

人一倍おしゃべりで剛情っぱり・・・。

しかも“強情”ではなく“剛情”です(笑)。

6歳から芸達者な歌舞伎役者さんたちと共演してきた小林優仁くんが、どんな栄一を魅せてくれるのか、ワクワクしますね!

小林優仁くんが“栄一”役で一番好きだったシーンが、半年間、リモートで練習を積んだ“獅子舞”のシーンだったそうです。

そのシーンがいつ出てくるのかも楽しみですね~。

一緒に悪さをしようとする喜作(子役・石澤柊斗くん)とはどの様な役柄のなのでしょうか?

渋沢一族の一家、「新屋敷」の長男。栄一より2歳上で、幼なじみとして育ち、生涯の相棒となる。直情的だが情に厚く、弁が立つ知性派の栄一とは正反対の性格。幕末の混乱の中で彰義隊を結成し、栄一とは異なる道を歩む。

引用元:青天を衝け 公式サイト

おしゃべりの栄一の親友の喜作は聞き手に回るタイプのようです。

喜作を演じる石澤柊斗くんも現在12歳で、小林優仁くんの3歳年上。

現場でも親友になれていたら素敵ですね♪

もう一人、気になるのが栄一に影響を与える従兄の惇忠(じゅんちゅう)ですね。

惇忠を演じるのは田辺誠一さん。

役柄は

尾高家の長男。従弟(いとこ)である栄一や喜作に学問や剣術を教える。早くから水戸学に傾倒し、栄一らに大きな影響を与えた。明治維新後は富岡製糸場の初代場長となり、栄一を支える。

引用元:青天を衝け 公式サイト

惇忠も長きに渡り、栄一を支える存在のようです。

歴史に名を残す人には、必ずと言っていいほど、側で支えてくれる人々がいます。

渋沢栄一も才に恵まれ、人に恵まれた人だったようです。

お札になることで初めて知った方も多いと思われる渋沢栄一ですが、一躍有名になりそうですね。

いよいよ始まる「青天を衝け」!楽しみです!

 

 

【青天を衝け】音楽担当者は?

青天を衝けの結婚相手の妻とネタバレは三角関係で決闘?

ドラマの感動を盛り上げてくれるのが音楽ですよね。

2021年NHK大河ドラマ『青天を衝け』の音楽を手掛けるのは、大河ドラマ「龍馬伝」でも音楽を手掛けた佐藤直紀氏。

佐藤直紀氏はドラマ「コードブルー」シリーズや映画「ALWAYS 三丁目の夕日」、「海猿」「マスカレードホテル」などを手掛け、物語を彩り、盛り上げるだけでなく、その曲を聞くとドラマの場面が思い出される様な曲を作る作曲・編曲家です。

日本アカデミー賞でも何度も音楽賞を受賞しました。

2005年:第29回日本アカデミー賞・最優秀音楽賞(ALWAYS 三丁目の夕日)

2007年:第31回日本アカデミー賞・優秀音楽賞(ALWAYS 続・三丁目の夕日)

2014年:第38回日本アカデミー賞・優秀音楽賞(永遠の0)

2016年:第40回日本アカデミー賞・優秀音楽賞(海賊とよばれた男)

果たして、どのような音楽がオープングで流れてくるのでしょうか?

本当に待ち遠しいですね~!

 

 

【青天を衝け】SNSでの期待の声

青天を衝け血洗島村のロケ地や由来は?実在する埼玉県深谷市の村?

最後に『青天を衝け」がどれほど皆さんに期待されているか、SNSの投稿を集めてみました。

録画の為の容量を空けて準備する方、「青天を衝け」の為に有給を取られた方、お友達にエールを送る満島真之介さんなど、まだまだ沢山ありました!

期待に応え、期待を上回る作品になるに違いない!そう思います。

 

【青天を衝け】渋沢栄一の子役は小林優仁!幼少期役 まとめ

小林優仁くんはやっと9歳になったばかりなのに、既に歌舞伎座の舞台にも立ち、自分のラジオ番組も持っているという、常人離れした実力の持ち主だということが分かりました。

これからどの様な俳優さんに、ミュージシャンに、ダンサーになっていくのか、底知れぬ可能性に満ちている小林優仁くん。

小林優仁くんの才能と活躍から目が離せません。

まずは「青天を衝け」の栄一役に注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次