七郎麻呂【しちろうまろ】の子役は笠松基生! 徳川慶喜役【青天を衝け】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年の大河ドラマ「青天を衝け(せいてんをつけ)」が2月14日に遂にスタートします。

主人公の渋沢栄一(しぶさわえいいち)を演じるのは、吉沢亮(よしざわりょう)さんで、栄一が後に仕官することになる徳川幕府最後の将軍・徳川慶喜(とくがわよしのぶ)を草彅剛(くさなぎつよし)さんが演じることも話題になっていますよね(^^)/

第1話では、幼少時代の渋沢栄一と徳川慶喜が描かれることになるのですが、慶喜の子供のころの幼少期の名前は七郎麻呂(しちろうまろ)と言います。

七郎麻呂役を演じるのは子役の笠松基生(かさまつもとい)くんです!

かつてキッズのグランプリにも輝いたこともあるかなりのイケメンなんですよね〜(^^♪

今回は「青天を衝け」で七郎麻呂【しちろうまろ】役の子役、笠松基生くんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら大河ドラマ「青天を衝け」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

七郎麻呂【しちろうまろ】の子役の笠松基生のプロフィールは?

笠松基生(かさまつもとい)

生年月日
2009年12月3日

出身地
神奈川県

身長
162cm

特技
指が柔らかい・ハンドスプリングができる

趣味
ゲーム・科学

引用元:公式サイト

子役の笠松基生くんは、アミューズ所属で現在11歳です。

アミューズは、主演の栄一役の吉沢亮さんも所属している大手芸能事務所ですね!

おそらく現在小学校5年生だと思いますが、かなりのイケメンですよね!

2015年に行われた「BEST KIDS AUDITION」でグランプリを獲得して芸能界デビューを果たし、一年間BEST KIDSモデルとして活躍!

グランプリを獲得した当時のインタビューでは「将来仮面ライダーになる夢に近づくために、自分で決めて一歩を踏み出しました。」と語っていました。

この容姿だったら、将来仮面ライダーになる日も近いかもしれませんよね〜(^^)/

2016年には「HALLOWEEN‘S FES 2016 JACK-O-LAND」でぺこ&りゅうちぇるとステージ共演し、その後もドラマ映画に出演している笠松基生君!

特技は指が柔らかくハンドスプリングが出来ることで、さらに47都道府県を地図を見てすべて言う事も出来るそうですよ。

そんな笠松基生くんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します!

 

 

七郎麻呂【しちろうまろ】の子役笠松基生の出演作品一覧は?

【ドラマ】
テレビ朝日「人類学者・岬久美子の殺人鑑定(7)」
日本テレビ「anone」
日本テレビ「崖っぷちホテル!」9話
テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル「あまんじゃく元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!」
BSテレ東 土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」

【映画】
映画 「パパはわるものチャンピオン」
映画 「4月の君、スピカ。」
映画 「さんかく窓の外側は夜」

 

2018年放送のドラマ「anone」では、広瀬すずさん演じる主人公・ハリカが憧れを抱く不治の病を患った少年・彦星くんの幼少時代を演じます。

大人になった彦星くんは、俳優の清水尋也さんが演じていました。

そのときの笠松基生くんが、幼いながらもかなりカッコよくて( *´艸`)

このかっこいい子は誰!?と話題に。

将来間違いなくイケメンになると想像した皆さんも多かったと思います。

この投稿をInstagramで見る

AMUSE kids(@amuse__kids)がシェアした投稿

最近では映画「さんかく窓の外側は夜」で、岡田将生さん演じる除霊師・冷川理人の少年時代を演じていました。

また2020年のドキュメンタリー映画「ママをやめてもいいですか?」では、主題歌を担当!多岐に渡り活躍しています!

今後もおそらく様々なイケメン俳優の幼少時代を演じていきそうな予感がしますよね〜(^^)/

そして今回大河ドラマ「青天を衝け」では、元SMAPの草彅剛さんの幼少時代を演じます。

果たしてどのような役どころなのでしょうか!!

 

 

七郎麻呂【しちろうまろ】とは?青天を衝けで徳川慶喜の幼少期

笠松基生くんが演じるのは、草彅剛さん演じる徳川幕府最後の将軍・徳川慶喜の幼少期です。

その頃の名前は七郎麻呂(しちろうまろ)と言って、水戸徳川家当主、徳川斉昭(竹中直人)の七男として生まれます。

七郎麻呂は、文武両道でその賢さから、将軍・徳川家慶にかわいがられて、次期将軍に推挙されるほどでした。

そして11歳にして、徳川御三卿の一つ「一橋家」の養子となり、家慶から一字を賜り「徳川慶喜」と名乗ることになります。

笠松基生くんが演じる七郎麻呂は、イケメンで超優秀でさらに後に江戸幕府将軍になるという非の打ちどころのない少年なんです!

この「七郎麻呂」は過去の大河ドラマ「徳川慶喜」でも登場しましたね。

このときの慶喜役は本木雅弘さんでしたが、幼少期の七郎麻呂を演じたのは若葉竜也さんでした!

若葉竜也さんについては、最近まで「おちょやん」で助監督の小暮を演じていた俳優さんと言えば皆さんお分かりですよね(^^♪

おちょやん小暮真治役は若葉竜也!ネタバレは千代の恋の相手?

そして「青天を衝け」では、主人公の渋沢栄一と、最後の将軍となる徳川慶喜のストーリーが同時進行で描かれることになるようです。

農家出身の栄一ですが、後に幼なじみの喜作(高良健吾)と共に江戸に出て、慶喜(草彅剛)と運命的な出会いをすることになります。

その出会いのシーンは第1話の冒頭で描かれるようなので、皆さんご期待ください(^^)/

幼少期の「七郎麻呂」は1話で登場します。

お父さん役は竹中直人さん。

自分の息子をなんとしても将軍にしてみせるという強い思いを持った激しい男です。

そんな父親を後ろ盾にして、成長していく七郎麻呂。

幕府は将軍である家慶の実子の家祥に子がなく、家祥に次ぐ将軍候補を次々と亡くなってしました。

また、将軍に最も近い家柄と言える、一橋家でも跡継ぎのいないまま当主が亡くなることが続いていました。

そこで家慶に武芸に秀でていて、評判の高い七郎麻呂を世継ぎにと進めることになります。

そして、11歳で将軍に最も近い家柄と言える一橋家の当主となり、徳川慶喜となります。

そして慶喜の家臣として手腕を振るいながら、江戸幕府が終わり明治の時代になると実業家として渋沢栄一は活躍していくんです!

ちなみに慶喜は、江戸幕府が滅びたのちは、静岡に移住し趣味のカメラや囲碁にはまって余生を過ごしたそうですよ。

「青天を衝け」の前半の主人公は栄一と七郎麻呂改め、徳川慶喜といっても過言では無いストーリー展開になると思います。

 

七郎麻呂【しちろうまろ】の子役は笠松基生! 徳川慶喜【青天を衝け】まとめ

今回は「青天を衝け」で七郎麻呂を演じる子役の笠松基生くんについてご紹介しました。

「BEST KIDS AUDITION」でグランプリを獲得し子役として様々な作品に出演している笠松基生さんは現在11歳です。

かなりのイケメンなので、今後も様々な若手俳優の幼少時代を演じることになりそうな予感がします。

そして今回「青天を衝け」では草彅剛さん演じる徳川慶喜の幼少時代の七郎麻呂を演じます。

七郎麻呂は文武両道で英邁な少年だったと言われています。

おそらく笠松基生くんが登場するのは2月14日放送の第1話のみになりそうな気もしますが、カッコイイその姿にご注目ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次