おちょやん小暮真治役は若葉竜也!ネタバレは千代の恋の相手?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おちょやん」でこれから若葉竜也(わかばりゅうや)さん演じる小暮真治(こぐれしんじ)が登場します♪

正ちゃんの冒険で成功を収めた千代と山村千鳥一座でしたが、残念ながら突然の解散((+_+))

しかし、ずっと入れてもらえなかった鶴亀撮影所を山村千鳥から紹介してもらえたんです!

小暮真治は鶴亀撮影所で出会う助監督です。

今回は朝ドラ「おちょやん」で小暮真治役のキャスト俳優の若葉竜也さんについても調べてみました。

「ごくせん」にも出演していましたが、他にも「罪の声」や「野ブタ。をプロデュース」などにも出演している俳優さんです。

また最後に朝ドラ「おちょやん」で千代が恋するお相手?とも噂される小暮真治のネタバレをご紹介していきます。原作のネタバレを紹介しているので閲覧注意です。

演じる若葉竜也さんは、どんなイケメンなのでしょうか(≧∇≦)

目次

おちょやん小暮真治役の若葉竜也のプロフィールは?

野ブタをプロデュースでシッタカ役の若葉竜也の現在は?菅田将暉と関係?

名前 若葉竜也(わかば りゅうや)
生年月日 1989年6月10日生(31歳)
出身地 東京都
身長 174cm

引用元 公式サイト

若葉竜也さんは、大衆演劇「若葉劇団」のチビ玉三兄弟として活躍していました。

「若葉劇団」は、竜也さんの祖父が立ち上げた劇団です。

大衆演劇とは?という方のために、若葉劇団の公式サイトから引用させていただきますね。

当サイトでの「大衆演劇」とは、全国各地にある大衆演劇専用公演の劇場・または、健康ランドやホテルなどで劇団員一行が時代劇を主とした公演をしているものをいいます。

 

公演場所を指してお分かりのように、他の公演と比較し、演じる役者と観客との距離が大変近く、芝居の内容を観客が大変分かりやすい構成で仕上げております。

 

その為、役者と観客が一体となり臨場感溢れる空気が生まれるのが特徴です。

引用元 公式サイト

健康ランドなどで芸を披露というと、純烈を思い出しますね。

そのような狭いところで、おもにお芝居をしているのが若葉劇団。

このような劇団は全国に130以上あり、若い座長が多いということです。

西山茉希さんと結婚離婚で話題となった(^^;)、早乙女太一さんも「劇団朱雀」の2代目でしたが、2015年に解散しちゃいましたね~。

若葉劇団の特徴

芝居時間は1時間から1時間半くらい。涙、笑い、そして任侠ものなどがあります。

 

舞踊や歌謡ショーは30分から1時間くらいで、基本的にはお芝居とセットで公演するそうです。

若葉竜也さんには5人兄妹がいて、男の子3人が「チビ玉三兄弟」と呼ばれていました。

初舞台はなんと1歳3か月!きっと覚えてないでしょうね(^^;)

そんな環境で育った竜也さん。小学3年くらいまで、誰もが演劇をしていると思っていたそうです(笑)

誰もお芝居をしていないと知り、将来は役者以外になりたいと思ったとか(^^;)

ちょっと環境が「おちょやん」の天海一平(成田凌)に似てますよね。

一平も旅をしてばかりいたので、学校にも満足に通えず友達もいませんでした。

若葉竜也さんも転校が多かったそうですが、小学生のときの友達とは今でも仲良しといいます。

1998年には大河ドラマ「徳川慶喜」に子役として出演しましたが、舞台のノリで行ったら大勢のスタッフがいてびっくりしたそうです(笑)

大河ドラマが初めてのドラマ出演で、その後も多くのドラマや映画に出演されています。

若いときはブレイクしたいとか、役者で生きていくといった気持ちはなかったそうです。

ですが田口トモロヲさん監督の映画『アイデン&ティティ』を観て、心が動き積極的にオーディションを受けるようになりました。

2016年の映画『葛城事件』で第8回 TAMA映画賞・最優秀新進男優賞を受賞。

また、レオパレス21やみずほフィナンシャルグループなどのCMにも出演しています。

引用元 YouTube

2017年には前回の朝ドラ「エール」の主題歌を手掛けたGReeeeNの「僕と、私と、GReeeeNと。」にも出演されています。

 

 

おちょやん小暮真治役の若葉竜也の出演作品は罪の声など【映画】

鶴亀撮影所のモデルは?浪花千栄子が所属していた?

若葉竜也さんのこれまでの出演作品を、映画とドラマに分けてご紹介します!

映画

2020年

『罪の声』(監督:土井裕泰)
『朝が来る』(監督:河瀨直美)
『生きちゃった』(監督:石井裕也)
『ワンダーウォール 劇場版』(監督:前田悠希)

 

2019年

『台風家族』(監督:市井昌秀)
『愛がなんだ』(監督:今泉力哉)

 

2018年

『パンク侍、斬られて候』(監督:石井岳龍)
『曇天に笑う』(監督:本広克行)
『素敵なダイナマイトスキャンダル』(監督:冨永昌敬)
『サラバ静寂』(監督:宇賀那健一)

 

2017年

『南瓜とマヨネーズ』(監督:冨永昌敬)
『美しい星』(監督:吉田大八)

 

2016年

『葛城事件』(監督:赤堀雅秋)
『アニバーサリー』(監督:佐々木敦則)

 

2015

『明烏』(監督:福田雄一)

 

2013

『旅立ちの島唄 ~十五の春~』(監督:吉田康弘)

 

2011

『源氏物語 千年の謎』(監督:鶴橋康夫)
『DOG×POLICE』(監督:七高剛)
『GANTZ: PERFECT ANSWER』(監督:佐藤信介)
『GANTZ』(監督:佐藤信介)

 

2010

『雷桜』(監督:廣木隆一)

 

2009

『ごくせん THE MOVIE』(監督:佐藤東弥)
『恋極星』(監督:AMIY MORI)

 

2008

『ブラブラバンバン』(監督:草野陽花)

 

2007

『MAYU -ココロの星-』(監督:松浦雅子)

 

2006

『恋する日曜日 I LOVE ON SUNDAY』(監督:廣木隆一)

『葛城事件』では三浦友和さんの息子役で、無差別殺人事件を起こしてしまう少年を演じました。

昨年10月に公開された小栗旬さん主演の映画「罪の声」では、若葉竜也さんは中学生のときに放火をしてしまった組員、津村克己を演じました。

「罪の声」は昭和の時代に庶民を恐怖に陥れた「グリコ・森永事件」をモチーフにした映画です。

そしてこれから公開予定の映画も「あの頃。」と「街の上での2作品あり、「街の上で」は主人公を演じます(≧∇≦)

また若葉竜也さんは監督もされていて、これまで2作品公開されています。

監督作品

2019年

『来夢来人』

2018年

『蝉時雨』

とっても多彩な若葉竜也さんです。

おちょやん小暮真治役の若葉竜也の出演作品は野ブタなど【ドラマ】

ドラマ

NHK

『ドキュメント72時間 わたしが楽器を吹く理由』ナレーション(NHK総合)
『令和元年版 怪談牡丹燈籠』(NHK-BS)
『ワンダーウォール』~京都発地域ドラマ~(NHK-BS)
ハートネットTV『“おたぎゃあさま”のまち〜京都・与謝野町〜』ナレーション(NHK Eテレ)
青の時代 名曲ドラマシリーズ『モーニング娘。LOVEマシーン』(NHK-BS)
シリーズ江戸川乱歩短編集Ⅱ 妖しい愛の物語『何者』(NHK-BS)
木曜時代劇『吉原裏同心』
ドラマ10『カレ、夫、男友達』
大河ドラマ『徳川慶喜』

 

NTV

『ブラックスキャンダル』
『スーパーサラリーマン佐江内氏』<第5話>
『サムライハイスクール』<第1・2話>
『ごくせん ~第3シリーズ~』
『先生はエライっ!』
『探偵学園Q』<第4・5話>
『たったひとつの恋』<第10話>
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
『都立水商!』
『野ブタ。をプロデュース』

 

TBS

『神の舌を持つ男』<第7・8話>
『オンナくどき飯~SEASON2~』<第5話>
『SAKURA 事件を聞く女』<第2話>
『新解釈・日本史』
『S-最後の警官-』<第6・7話>
『ハイスクール歌劇団☆男組』
月曜ゴールデン『警視庁再販防止課 真崎英嗣』
『スイッチを押すとき』
『恋する日曜日~セカンドシリーズ~』

 

CX

『過ちスクランブル』
『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』<第2話>
『謎解きはディナーのあとで』<第4話>
『絶対零度 ~未解決事件特命捜査~』<第10話>
『シバトラ~童顔刑事!史上最大の危機スペシャル~』
『赤い糸』
『介助犬ムサシ~学校へ行こう!~』

 

EX

土曜ワイド劇場『逆転報道の女3』
土曜ワイド劇場『私は代行屋!2』
シナリオ大賞『臨月の娘』
『アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~』
テレビ朝日開局50周年記念ドラマ『警官の血』
『生徒諸君!』
『菊次郎とさき』

 

TX

『セトウツミ』<第6話>
『勇者ヨシヒコと導かれし七人』<第8話>
水曜ミステリー9『落としの鬼刑事 澤千夏~半落ちの女~』
『さばドル』
『しにがみのバラッド。』<第4話>

引用元 公式サイト

修二と彰の「青春アミーゴ」が大ヒットしたドラマ「野ブタ。をプロデュース」。

若葉竜也さんは知ったかぶりの「シッタカ」と呼ばれた植木誠を演じました。

なんと堀北真希さん演じる信子にラブレターを渡しデートする役なんです!!!しかしそこで切ない事件が起きます♪

「ごくせん」は第3シリーズに出演。

そして主人公を演じた『モーニング娘。LOVEマシーン』。「モーニング娘。」の歌をモチーフにしたドラマでした。

民放でのドラマ出演は2019年の「令和元年版 怪談牡丹燈籠」以来となりそうです。

そんな若葉竜也さんが演じる「おちょやん」小暮真治。

どんな人物なのでしょうか(≧∇≦)

 

 

おちょやん小暮真治のネタバレは千代の初恋の相手!?【閲覧注意】

山村千鳥一座のモデルは浪花千栄子が所属した村田栄子一座?

小暮真治(こぐれ しんじ):若葉竜也

鶴亀撮影所の助監督として走り回りながら、いつか監督をしたいと願っている。

撮影所の大部屋女優となったものの、右も左もわからない千代を助ける。

千代の初恋の相手!?

引用元 公式サイト

以降で、ネタバレをしているので、先の展開を知りたくない人は閲覧注意です。

千代(杉咲花)はこれから山村千鳥(若村麻由美)と残念ながら別れてしまうのですが・・・。

千鳥はひとりで自分を見つめ直す旅に出ますが、残った団員たちには次に行く場所を紹介してくれました。

千代の紹介先は「鶴亀撮影所」。

千代が道頓堀にいたとき、道頓堀の芝居小屋を仕切っていた「鶴亀」の映画会社です。

「鶴亀」の社長は上方演芸会のドン、大山鶴蔵。

天海一平(成田凌)の父親、天海の葬儀も取り仕切っていましたね。

そして千代が憧れた女優、高城百合子(井川遥)が所属してる撮影所でもあります。

高城百合子はもともと舞台女優。映画に行けと言われ、飛び出してしまいました。

ホームレスに紛れていたところを千代にバレてしまい、千代によって岡安で匿われていましたね。

その高城百合子との再会もありそうです(^-^)

さて、鶴亀撮影所ですが「おちょやん」にはこれまで何度か登場しています。

千代がオーディションを受けさせて欲しいと、何度か門を潜り抜けようとしていた、あの撮影所です。

厳しい門番がいましたよね~。

なぜか千代は坊主頭のカツラをかぶって、中に入ろうとしたこともありましたね~(笑)

あの門の中が「鶴亀撮影所」なんです。

千代はその「鶴亀撮影所」に千鳥の紹介で行くことになります。

小暮真治との出会い

所長は六角精児さん演じる片金平八。

千代はこの撮影所の大部屋女優になります。

そんな千代を手助けしてくれるのが小暮真治助監督なんです(#^^#)

公式の人物紹介にも「千代の初恋の相手?」とありましたが、さてどうなんでしょうか。

千代は鶴亀撮影所の大部屋女優になりますが、監督を激怒させてしまいます(^^;)

しかもツテで入ってきた千代を面白くなく思い、嫌がらせをする女優たちも・・・。

そんな中千代に親切なのは小暮のみでした。

恋愛のお勉強で芝居?

ずっと役をもらえない千代でたが、アクシデントから、役をもらえることに!!

その役は・・・恋人がいる役で、俳優さんと2人で歩くだけなのですが、その2人を見て伯爵令嬢が忘れていた恋心を思い出すという重要なシーンです。

しかし、恋愛経験のない千代には恋する女性の演技ができず、せっかくもらった役をおろされてしまいます。

そんな千代に一緒にカフェで働く女給の真理が、誰かと恋人の真似でもいいからデートしてみたら??とアドバイスをもらいます。

そんなとき、千代の頭に浮かんだのは・・・なんと助監督の小暮真治でした。

そして次の日曜日の仕事終わりに、小暮真治と待ち合わせて、活動写真を見に行くことに。

撮影所でドキドキしていると・・・

おもいがけず、驚きの人物が登場します。なんと一平(成田凌)がいたんです!

びっくりした千代は「なんであんたがここにいてんねんな!」と言います。

しかし一平は、千代をからかい、そのまま帰ってしまいます。

その日は、小暮真治の仕事が長引いてしまったため、残念ながら活動写真には間に合わず、しかし2人は洋食屋さんに♪

そこで小暮真治は

「撮影が終わって千代と話すとホッとして元気になる。千代に救われている」と言います。

え!?きっと恋人のふりの芝居!と思ったら

「いや、今言ったことは本当だよ」と言う小暮真治。

千代は小暮真治のことが好きであると気付いたのでした!

しかも、この感じは両想い!?

 

 

衝撃のW失恋

そんな中、事件が起きます。

鶴亀撮影所の看板女優だった高城百合子(井川遥)が芝居の相手役の男性と駆け落ちしてしまったのでした。

そしてこの事件で、千代は小暮真治が実は高城百合子のことが好きだったことを知ります。

千代は小暮真治に、小暮真治は高城百合子に失恋し、2人とも放心状態に((+_+))

しかし高城百合子が千代を売り込んでくれたことから、千代に重要な役がまわってきます!

千代は夫に裏切られてしまう役なのですが、その切なさを上手く演じることはできません。

そんな中、小暮真治は千代を食事に誘って、高城百合子への失恋の気持ちを打ち明けます。

見向きもされなかったけど、好きになれてよかったという言葉に、千代は恋の苦しさを知ることになります。

そしてこの経験から、見事夫に裏切られてしまう役を演じることができた千代!

失恋したけれど、その経験から女優として成長することができました!

それから3年の年月がたちました。小暮はいつか脚本を書き、千代を主役にするという約束をしていましたが、それを果たせずにいました。

千代は中堅の女優と成長し、名前も出るようになっていました。

失恋から一転、プロポーズ

そんなある日。小暮が千代のところにやってきて驚きの事態に!?

父親と約束した5年が過ぎたので、見切りをつけて実家に帰ると言います。

「一緒に来てくれないか?」

なんと!?突然のプロポーズ(≧∇≦)

もちろん、2人は付き合っていないはずですが(^^;びっくりです。

小暮はいつの間にか千代が好きになっていたんですね。

そのタイミングで、一平が千代の前に現れます。

千代の父親のことやお芝居のこと。

ふたりが話す姿を小暮は遠くから見ていました。。。

その夜スタジオにいた千代のところに小暮がやってきて言います。

「返事を聞かせてくれないか」

かなり酔っている様子の小暮(^^;)

千代はこう答えました。

「堪忍。やっぱり役者続けたい」

その後、カフェ「キネマ」に戻った千代は、自分が店のビール売り上げで1位になったことを知ります。

一体どうして!?

映画で主役にできなかったから、せめてビール売り上げで1位にしてあげたい

小暮は飲めないお酒をがんばって飲んでいたのです。

千代は心の中で「おおきに」とつぶやきます。

そして・・・小暮は撮影所を去りました。

 

おちょやん小暮真治役は若葉竜也!ネタバレまとめ

山村千鳥一座のモデルは浪花千栄子が所属した村田栄子一座?

「おちょやん」でこらから小暮真治が登場します。

ヒロイン千代が所属することになる、鶴亀撮影所の助監督で、いろいろと千代に親切にしてくれます(#^^#)

演じるのは大衆演劇「若葉劇団」チビ玉三兄弟として活躍した若葉竜也さん。

これまでに映画「罪の声」「葛城事件」や、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」「ごくせん」などに出演されています。

若葉竜也さんが「おちょやん」で演じる小暮真治は、千代の初恋の相手になるかも???(#^^#)

来週から登場する小暮真治、楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次