渋沢喜作【きさく】の子役は石澤柊斗!高良健吾の幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け(せいてんをつけ)」が遂2月14日にスタートします!

新型コロナウイルスの影響で「麒麟がくる」が一時放送休止になった為、「青天を衝け」は約1か月半遅れでの開始となりました。

主人公の渋沢栄一(しぶさわえいいち)は、日本の資本主義の父と呼ばれる人物で、約500の企業を作り出したと言われています。

そんな渋沢栄一の人生を描く「青天を衝け」の主人公を務めるのは、吉沢亮(よしざわりょう)さんです!

さらに渋沢栄一を生涯相棒として支える幼馴染の渋沢喜作(しぶさわきさく)を高良健吾(こうらけんご)さんが演じます(^^)/

お二人とも超イケメンなので、スタート前からどんな演技を見せてくれるのか期待が高まりますね。

そして渋沢喜作【しぶさわきさく】の幼少期を演じるが子役の石澤柊斗(いしざわしゅうと)くんです。

今回は「青天を衝け」で高良健吾さんの演じる喜作【きさく】幼少期役を演じる子役の石澤柊斗くんに年齢などプロフィール、経歴、出演作品などついて紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら大河ドラマ「青天を衝け」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

渋沢喜作【きさく】の子役石澤柊斗の年齢やプロフィールは?

上記写真の右の男の子が石澤柊斗(いしざわしゅうと)くんです!

まずはプロフィールを見てみましょう(^^)/

生年月日 2008年11月8日
出身地 神奈川県藤沢市(2歳まで大阪府)
特技 短距離走
趣味 ものまね、水泳、サッカー
血液型 O型
身長 135cm
服のサイズ 140cm
靴のサイズ 23cm

引用元:公式サイト

坂上忍に鍛えられた逸材!?

石澤柊斗くんはアヴァンセに所属する現在12際の子役の男の子!

実はアヴァンセとは、元子役で現在はMCとしても大活躍中の坂上忍さんが営む子役育成を中心とした芸能事務所なんです。

その演技指導がかなり厳しいとも言われているため、そこで培った演技力は確かなものだと思います。

ドキュメンタリーなどで見たことがある人も多いと思いますが、子どもたちに真剣に向き合って渇をとばす坂上忍さんが大人が見ていても超怖い、練習風景(^^;

あそこで鍛えられれば、どこでも通用しそうな予感ですね。

ドラマ、映画、CMなどで活躍し「ほん怖」メンバー

そんな石澤柊斗くんは、もともとは大阪に住んでいたそうですが、2歳のころに神奈川県に移り住んでいます。

芸能事務所に入るためなのか、詳しい理由は定かではありませんが、芸能活動をスタートしたのが2015年ころなので、何か家庭の事情が有ったのかもしれません。

2歳まで大阪に住んでいれば、石澤柊斗くんは関西弁を少しは話せるのかも(^_^;)

これまでにドラマ、映画を中心に出演していますが、花王 ビオレU「驚きの肌体験」篇、九州電力 「オール電化で家事シェア」篇などのCMにも出演しています!

さらに「坂上どうぶつ王国」や「有吉ゼミ」など坂上忍さん出演のバラエティ番組で見かけることもありますね。

「ぐるナイ」の再現VTRの中では出川哲朗さんの幼少時代を演じたことも!

そして稲垣吾郎さん出演で年1回放送される「本当にあった怖い話」ではほん怖クラブメンバーとして登場したことも有りました(^^♪

そんな子役の石澤柊斗くんの出演作品を以降にまとめてみました!

 

 

渋沢喜作【きさく】の子役石澤柊斗の出演作品は?

そんな人気子役の石澤柊斗さんの出演作品を詳しく見ていきましょう!

【ドラマ】
BSプレミアム PTAグランパ

NHK特集ドラマ どこにもない国

BSプレミアム PTAグランパ2

僕が笑うと

GIVER 復讐の贈与者

 

【映画】

劇場版 ほんとうにあった怖い話2016

HERO〜2020〜

罪の声

「PTAグランパ」でレギュラー出演

NHKBSプレミアムの松平健さん主演のドラマ「PTAグランパ」では、戸塚純貴さんの息子・織部聖夜役でレギュラー出演!

とっても仲良さそうな親子の姿を見せてくれました。

井ノ原快彦の息子役で出演!

井ノ原快彦さん主演のスペシャルドラマ「僕が笑うと」では昭和の時代を生きた鈴木一家の次男・健作を演じました。

とっても活発な男の子でかわいかったのを今でも思い出します(*^▽^*)

大ヒット映画「罪の声」で重要人物を熱演

そして2020年公開の小栗旬さん主演「罪の声」では、物語の重要人物・生島総一郎の幼少時代役で出演!

映画「罪の声」は実在の事件「グリコ森永事件」をモチーフにしたフィクション。

しかし、時代背景などリアリティがあり、当時の事件を知っている人にとって興味深い作品で、多くの世代から人気を集めた作品ですね。

この映画では、犯罪に利用された子供たちの声に注目。声に利用されたことで、人生を大きく狂わされた生島総一郎役を演じています。

大人になった生島総一郎は、宇野祥平さんが演じ、その演技が絶賛されています。

そんな重要人物であり、キーパーソンとなる幼少期の生島総一郎を演じているんです。

宇野祥平さんだけでなく、不幸すぎる幼少期を演じている石澤柊斗さんの演技も素晴らしく注目です。

そんな石澤柊斗さんはまだ12歳ながら、自分のツイッターアカウントをお持ちのようです。

今回出演する「青天を衝け」の撮影合間のショットを投稿していました。

小江戸ということは埼玉県の川越でしょうかね?

はたして「青天を衝け」ではどのような役を演じるのか!

以降で詳しくご紹介したいと思います。

 

 

渋沢喜作【きさく】とは?高良健吾の幼少期役

「青天を衝け」の主人公は、吉沢亮さん演じる渋沢栄一です。

もうすぐ1万円の紙幣の肖像画になる人物としても話題で、現存する数多くの企業を作った資本主義の父とも呼ばれているんですよね〜。

喜作は栄一の従妹で幼馴染で恋のライバル?

そんな渋沢栄一の終生の相棒となった、従兄が渋沢喜作で、高良健吾さんが演じます!

幼少期から栄一と一緒に過ごし遊んでいる仲の良い従妹ですが、同じく幼馴染の橋本愛さん演じる千代に思いを寄せる喜作。

そして喜作と同様に栄一も千代のことが好きで、そう仲が良いけれど恋のライバルでもあり、その三角関係!?の結末も注目なんです。

どっちに転んでもイケメンって・・・女性視聴者的には、千代が羨ましくなる展開ですよね。

喜作は実在の人物!

渋沢喜作は、実在の人物で、渋沢栄一と同様に一橋慶喜に仕え、側近となります。

幕末には慶喜側近の旧幕臣らを中心として結成された「彰義隊」のリーダーになります。

しかし戦いに敗れ、投獄されることに。

その後は、明治5年に渋沢栄一のはからいがあり、大蔵省に入ります。退職後は、実業家として生きていくことになります。

そんな高良健吾さん演じる【きさく】の幼少期を演じるのが石澤柊斗くんなんです(^^)/

高良健吾さんは15歳から演じるそうなので、それまでの子供時代を石澤柊斗くんが担う事になります。

弁が立つ知性派の栄一とは真逆で、直情的だが情に厚い喜作。

幼いころの喜作にもそんな片鱗が見えるシーンが多いのではないでしょうか?

そして獅子舞を舞うシーンが有ったそうなのですが、無事撮影を終えると、栄一の母役の和久井映見さんに声を掛けてもらえて、石澤柊斗さんはとっても嬉しかったそうですよ(*^-^*)

おそらく登場は第1話と2話の登場のみになりそうな気がしますが、坂上忍さんに鍛えられた子役・石澤柊斗くんの演技には期待が高まります!

その演技が好評であれば、後半で喜作の子供役などで再登場の可能性もあるかもしれませんよね〜(^^)/

 

渋沢喜作【きさく】の子役は石澤柊斗!高良健吾の幼少期役のまとめ

今回は「青天を衝け」で高良健吾さん演じる【きさく】の幼少期を演じる石澤柊斗くんについて紹介しました。

坂上忍さんが手掛ける子役の事務所に所属している12歳の子役で、これまでに「PTAグランパ」や「僕が笑うと」、そして2020年公開の「罪の声」などにも出演しています。

坂上忍さんの厳しい指導を受けてきた石澤柊斗くんの演技力は間違いないはず!

高良健吾さん演じる【きさく】の子供時代をどのように演じてくれるのでしょうか?

「青天を衝け」は子役の演技にもご注目ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次