監察医朝顔さとこは生きてる?里子がみつかったかネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年秋ドラマの多くが最終回を迎えましたが、フジテレビ月9「監察医朝顔」は2クール放送なので絶賛放送中です!

今年最後の12月28日放送の第9話は、何と二時間スペシャルなんですよね〜(^^♪

第8話では、上野樹里さん演じる主人公・朝顔の亡くなったお母さん・里子【さとこ】に「さとこちゃん・・・」電話で呼びかける大竹しのぶさん演じる奥寺美幸(おくでらみゆき)の意味深なシーンが有りました。

朝顔の母・さとこは震災による津波で行方不明になったはずですが、まさか生きているのでしょうか?

それとも美幸が呼びかけた「さとこ【里子】」は朝顔の母とは別人?

今回は「監察医朝顔」の朝顔の母・里子は生きているのか?第8話の意味深なシーンを紹介して考察していきたいと思います。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

追記!【監察医朝顔2】さとこの歯を調べる?調べない??

最初は、さとこの歯を調べないと決めたおじいちゃんですが、心代わりしました。

あくる日、朝顔は、つぐみを連れて仙ノ浦に向かい、平(時任三郎)と再会する。その後、体調を崩して入院中の浩之(柄本明)を見舞う朝顔たち。そこで浩之は、1本の歯を包んである里子(石田ひかり)の名前が刺繍されたハンカチを手渡し、これが里子のものかどうか調べてほしいと朝顔に頼んだ。

以前浩之は、調べる気はないと言っていたが、気が変わったのだという。そんな中、朝顔は、里子と中学・高校の同級生だったという美幸(大竹しのぶ)と出会う。

その夜、朝顔は、ハンカチのことを平に伝えた。平は、どうすればいいのかわからない、という朝顔に、自分が預かると告げる。

自分の死を悟って、気持ちが揺れてしまったのかもしれません。

しかし、歯を受け取り、戸惑ってしまった朝顔。一体お母さんの歯を今後どうするのでしょうか??

追記!【監察医朝顔2】さとこは生きてるのか?9話で「里子ちゃん」の意味が判明!

第9話で判明した美幸が電話で言っていた「里子ちゃん・・・」の意味を更新します。

おじいちゃんの病が危ないと聞き、仙ノ浦に言った朝顔。

おじいちゃんのお見舞いの後に、朝顔と平が美幸の定食屋さんに行くと、テレフォンカードで公衆電話で電話をしている美幸を目撃してしまいます。

「すみません電話中に」と朝顔が言うと「つながらないってわかっているけど、掛けてしまう」という美幸。

美幸には娘さんと旦那さんがいたのですが、震災の津波で亡くなっていたことがわかります。

旦那さんが財布に入れていたテレフォンカードが形見だったこともわかります。

多くの人の予想通り、繋がらない相手に、電話を掛けていたことがわかりました。

やはり、さとこは残念ながら生きていないと思われます。

 

 

監察医朝顔さとこは生きてる?里子は震災で行方不明になった母親

【監察医朝顔2】9話ゲストキャスト!犯人役やモデル女子大生役など

「監察医朝顔」の主人公・万木朝顔(上野樹里)は、東日本大震災で母の里子(石田ひかり)を津波で失ったという悲しい過去を抱えています。

2011年3月11日、朝顔と母の里子は祖父・浩之(柄本明)に会うために東北の海沿いの街を訪れていました。

そのとき突然大きな地震が発生してしまいます。

里子は足の悪い近所の女性が心配になり、朝顔を祖父の元に先に行かせ、二人は途中で別れました。

「朝顔、あと頼むね」

これが母・里子の最期のメッセージとなり、津波に巻き込まれた里子は行方不明になってしまうのです(/ω\)

朝顔は、父・平(時任三郎)と必死に探すも、里子の遺体を発見することは出来ません。

そして時が経ち、朝顔は被災地で出会った監察医・夏目茶子(山口智子)の影響を受け、監察医となり、死者の声に耳を傾ける日々を送っていました。

 

 

監察医朝顔さとこは生きてる?遺体の歯が見つかった?

監察医朝顔2大谷亮平【若林】ネタバレ正体は?茶子先生との関係は?

朝顔は刑事の桑原真也(風間俊介)と結婚し娘のつぐみをもうけ、父・平と共に家族4人で幸せに暮らしていました。

しかし定年間近になった平は、妻である里子の遺体を見つけてあげたいという思いから東北への移住を考え始めます。

そして、東北にいる祖父・浩之は、娘の里子の手袋が見つかった場所から「歯」を発見していたのですが、朝顔や平には話せずにいました。

偶然、浩之の家で里子のハンカチに包まれた「歯」を見つけてしまった朝顔。

浩之は「調べて本人のものだと判明するのが怖かった。俺が死ぬまで調べないで欲しい」と朝顔に本心を語ります。

朝顔と平は祖父の思いを汲んで、「歯」が里子のものかどうか調べないことにするのです。

そして平は里子への思いを断ち切れず、東北へ旅立つことになりました。

さらに桑原は長野県警へ異動が決まってしまい、朝顔たち家族はバラバラに生活することになってしまうのです。

 

 

監察医朝顔さとこは生きてる?大竹しのぶが電話で「さとこちゃん」と呼んでいた!

監察医朝顔2は全何話まで?2クール連続で最終回はいつ?

そして12月21日放送の第8話では、朝顔の母・里子の名前が意外な人物の口から出てきました。

その人物とは、第5話から登場した大竹しのぶさん演じる奥寺美幸です。

朝顔の祖父・浩之が住む東北の海沿いの街で大衆食堂を営んでおり、美幸が作る料理は、地元の人から「おふくろの味」と絶賛されており、浩之もその店の常連です。

移住した平もいつの間にか美幸の店の常連客になっている様子でしたね。

そんな美幸が、ある夜閉店した店の中に有る公衆電話からどこかに電話をかけていました。

「もしもし。私みゆき。さとこちゃん?あのね・・・」

とこの意味深なシーンで第8話は終了(・_・;)

え、どこに電話してたの?さとこちゃんって朝顔の母親と同じ名前だけどまさか生きてるの??

と思った視聴者の皆さん多かったのではないでしょうか。

実は里子と美幸は学生時代の同級生だったんです!

朝顔は、つぐみを連れて仙ノ浦に向かい、平(時任三郎)と再会する。その後、体調を崩して入院中の浩之(柄本明)を見舞う朝顔たち。そんな中、朝顔は、母・里子(石田ひかり)と中学・高校の同級生だったという美幸(大竹しのぶ)と出会う。

引用元:公式サイト

果たして、美幸は電話で何故「さとこちゃん」と言ってたのでしょうか?

以降で、ツイッターの声も踏まえて考察してみたいと思います。

 

 

監察医朝顔さとこは生きてる?ネタバレ予想

【監察医朝顔2】8話ネタバレ!胸騒ぎと二度と会えなくなるの意味とは?

可能性として考えられるのは以下です。

①さとこが生きてる

②親友を失った悲しみから繋がらない電話に語り掛けている

③別の知り合い「里子(さとこ)」に電話していた

まあ、正直この状態で里子が生きているという展開は無いでしょうね(^^;)

もし生きていれば真っ先に朝顔や平のところに行くでしょうから。

しかし、見つかったときに記憶喪失だったとしたら、美幸が匿ってどこかで里子が暮らしている可能性も捨てきれないかも。

個人的に一押しは、美幸が里子の死を受け入れられずに、精神が不安定になり電話を一方的にかけて語り掛けているのではという説ですね。

そして、もう一つ考えられるのは別人の里子。

もし別人のさとこちゃんにかけていたとしたら、ちょっと視聴者を煽りすぎでは?

美幸の別れて暮らしている娘の名前が里子という可能性も!

同級生の名前を娘に付けると言うのもちょっと考えにくいですよね(^_^;)

個人的には、里子と語り掛けていたのは美幸の妄想で、里子は生きておらずやはり亡くなっていると思います。

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「監察医朝顔2」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、2話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

「監察医朝顔2」1話は以下の方法で視聴可能なんです。

FOD 1か月の無料キャンペーン

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「監察医朝顔2」1話はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「監察医朝顔2」1話~最終回の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「監察医朝顔2」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「監察医朝顔2」1話の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年10月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「監察医朝顔」以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シーズン1・2

◆さくらの親子丼

◆DIVER

◆のだめカンタービレシリーズ

◆竜の道

◆探偵由利麟太郎

◆アンサングシンデレラ

◆恐怖新聞

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年10月30日のものです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

監察医朝顔さとこは生きてる?かネタバレ予想まとめ

【監察医朝顔2】9話ネタバレは母親は生きてる?名前は別人説など考察

今回は「監察医朝顔」の朝顔の母・さとこは生きているのか?ネタバレ考察してみました。

第8話で大竹しのぶさん演じる美幸が「さとこちゃん・・・」と電話で呼びかけていたので、まさか生きている?と思った方も多いと思います。

しかし、あの電話は美幸の妄想で、仲の良かった里子の死を受けいれられず今でも電話越しで一方的な会話をしているのではと予想します。

12月28日放送の二時間スペシャルでは、朝顔と美幸が出会う事になるみたいですね。

電話で美幸が「里子ちゃん」と語り掛けていた謎が解けることを期待したいところです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次