【監察医朝顔2】9話ゲストキャスト!犯人役やモデル女子大生役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

大好評の中、第一章が終了し、第二章に突入したフジテレビの月9ドラマ「監察医朝顔(かんさついあさがお)」。

2020年12月28日は年内最後の放送となる第9話が年末拡大2時間SPで放送されます。

明けて新年の1月11日の「監察医朝顔 新春SP」も21時~22時48分の拡大枠で放送されることが番組HPで公表されました。

全編が新しく撮影されたもので、朝顔(上野樹里さん)と桑原(風間俊介さん)の出会いや朝顔が妊娠してからつぐみを出産するまでなど珠玉のエピソードが描かれます。

さらに新春SPでは朝顔が初めて執刀助手として解剖に臨んだ事件についても描かれているそうですよ~。

どれも楽しみなエピソードばかりですね~♪

今回は、2020年最後の「監察医朝顔2」9話に登場する以下の3名のゲストキャストの俳優・女優陣ついてプロフィールや経歴などを調べてみました。

ゲストキャスト①小湊真由(こみなとまゆ)役の愛甲ひかり(あいこうひかり)さん【マンションの前で死亡していた大学生】

ゲストキャスト②吉永明日花(よしながあすか)役の水野瑛(みずのあきら)さん【真由のモデル仲間】

ゲストキャスト③橘凛太朗(たちばなりんたろう)役の宮内伊織(みやうちいおり)さん【真由と過去に交際が噂された元カレ?】

今回は人気読者モデルの女子大生が殺害される連続殺人事件とのことです。

上記3人のゲストキャストの俳優陣のプロフィールや経歴ををご紹介していきます。

最後に第9話のあらすじもにご紹介させていただきますね!

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

【監察医朝顔2】9話ゲストキャスト!犯人役やモデル女子大生役は?

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末は父親が死ぬ?余命わずかな病気が襲う展開?

朝顔(上野樹里)は、つぐみ(加藤柚凪)と一緒に保育園の運動会に参加する。楽しそうなつぐみの姿を見つめる朝顔。

同じころ、藤堂(板尾創路)や光子(志田未来)たちは、マンションの前で死亡していた21歳の大学生・小湊真由(愛甲ひかり)の解剖を行っていた。真由は、全身を11ヵ所も刺されており、死因は背部刺創による出血性ショックだった。真由が雑誌の人気読者モデルだったため、SNS上にはこの事件に関するさまざまな情報が流れていた。その中には、真由と親交があったモデル仲間の吉永明日花(水野瑛)や、かつて交際が噂された橘凛太朗(宮内伊織)の犯行を疑う声も上がっていた。

そんな折、高橋(中尾明慶)と牛島(望月歩)が解剖室の掃除をしていると、突然解剖台横の水道が壊れ、水が噴き出す事態が発生。そのせいで、予定されていた解剖は別の大学に依頼することになってしまう。翌日出勤した朝顔は、真由の事件について調べるという光子を手伝おうとした。だが茶子(山口智子)は、修理が終わるまで休んで有休を消化するよう朝顔に指示する。

あくる日、朝顔は、つぐみを連れて仙ノ浦に向かい、平(時任三郎)と再会する。その後、体調を崩して入院中の浩之(柄本明)を見舞う朝顔たち。そんな中、朝顔は、母・里子(石田ひかり)と中学・高校の同級生だったという美幸(大竹しのぶ)と出会う。

一方、桑原(風間俊介)は、発砲した件で刑事部長から臨時の審議会への出席を命じられていて……。

引用元:監察医朝顔2 公式サイト

前回の朝顔の平と2度と会えなくなるという嫌な予感はどうやら回避出来たようです。

また前回の最後で「里子ちゃん」という人物に電話を掛けていた美幸のことも気になりまよね~。

ですが、一番気になるのは、やはり真由を殺した犯人とその動機です。

誰が何故、真由を殺したのでしょうか?

また第9話では、女子大生の読者モデルが殺害される連続殺人のストーリーです。なんだか、面白そうですね。

そんな被害者の女子大生役には、愛甲ひかりさん、そしてモデル仲間には水野瑛さん、そして被害者の元カレ??と思われる男性役には宮内伊織さんがゲストキャストとして出演します。

もちろん、犯人はわからず、ドラマのオリジナルストーリーなので、犯人役がわかり次第更新していきます。

 

 

【監察医朝顔2】9話ゲストキャスト①小湊真由役の愛甲ひかり

監察医朝顔で牛島翔真役は望月歩!朝ドラエールなど出演作品は?

名前:愛甲ひかり

生年月日:12月12日

血液型:A型

出身地:宮崎県

趣味:旅行、写真、料理

所属事務所:TRUSTAR

引用元:Trustar 公式サイト

愛甲ひかりさんの年齢を調べてみましたが、非公開のようです。

お姉様は、モデルやタレントとして活躍している愛甲千笑美さんです。

愛甲ひかりさんは地元の高校を卒業後に、中央大学に進学。

中央大学卒業後にアパレル業界に就職しました。

アパレル業界で働き始めて1年ほど経った頃、キレイめな着こなしが人気を集め、GINZAやCanCamなどにファッション誌に登場するようになります。

その後、「自分がやりたいことと事務所の方針が合っているかが1番重要だと」考え、現在の所属事務所・TRUSTARに応募し、所属。

芸能活動をスタートされました。

CMでの活躍が目覚ましくLINE WORKSの新CM「会えなくても仕事が進む」編に出演。

 

 

サントリーの「こだわり酒場のレモンサワー」冷蔵庫編にも出演しています。

 

 

綺麗で可愛くて、笑顔がとっても魅力的ですね。

LAMP IN TERRENさんのMV「ほむらの果て」にも出演し、こちらでは妖艶な姿をみせています。

 

 

タレント活動の以外にも才能を発揮されている愛甲ひかりさん。

2019年4月25日にはお姉様の愛甲千笑美さんと新ブランド「イフシー(if she)」を創立し、公式オンラインストアの販売をスタートされました。

イフシーでは「If she were my girlfriend、”もしあの子が彼女だったら”」をコンセプトに、どんな身長でもスタイルが良く見える「彼女服」をテーマにデザインされた、ユニークで様々な着こなしが出来るアイテムをラインナップしたブランドです。

身長155cmの愛甲ひかりさんならではの素晴らしい発想なのではないでしょうか?

様々な場面で様々表情で魅せてくれる愛甲ひかりさん。

今回の「監察医朝顔2」第9話では、不幸にも殺害されてしまう人気読者モデルの役をどの様に演じてくださるでしょうか?

楽しみですね♪

 

 

【監察医朝顔2】9話ゲストキャスト②吉永明日花役の水野瑛

【監察医朝顔2】8話ネタバレ!胸騒ぎと二度と会えなくなるの意味とは?

生年月日:1995年4月15日

身長; 172cm

血液型:B型

趣味:ジム通い、料理

特技:英語

所属事務所:セントラル株式会社

水野瑛さんは現在25歳。

2015年に早稲田大学のファッションショー「早稲田コレクション」に出演し、スカウトされ、フリーランスとしてモデル活動をしていました。

2018年に現在の事務所、セントラル株式会社に所属。

同年2018年、22歳の時に渚を「楽しむ」「守る」「保つ」をテーマに活動する“なぎさデジナーレ”の趣旨や活動を発信していく3代目「なぎさイメージガール」に就任しました。

抜群のスタイルを持ち合わせるだけでなく、早稲田大学の国際教養学部在学の才女で、1年間のアメリカ留学も経験んし、語学も堪能な水野瑛さん。

まさに才色兼備ですね。

ジム通いが趣味だという日々、自分磨きにストイックに励む水野瑛さんは就任時のインタビューで、多くのフラッシュを浴びながら「一個一個全力で取り組めたら」と初々しく意気込みを語っていました。

2019年に大学を卒業され、現在は女優やモデルとして活躍の場を広げています。

現在、演技の勉強中の水野瑛さんですが、2019年に関西テレビの「死亡フラグが立ちました」の第6話に本宮ガールズの菜々美役で出演、ご自身のSNSで「初めてドラマの相関図に載った」と喜びの投稿をしていました。

これから女優として着々と経験を積まれ、抜群のスタイルと得意な英語を生かしていずれは海外進出も夢ではないかもしれません。

「監察医朝顔2」第9話では悲惨な殺され方をした真由と交友のあっあモデル仲間・吉永明日花という恐らく物語のカギを握る一人を演じられる水野瑛さん。

初めて水野瑛さんの演技を見る方も多いのではないでしょうか?

どの様な吉永明日花を演じられるのか、しっかり見届けたいと思います。

 

 

【監察医朝顔2】9話ゲストキャスト③橘凛太朗役の宮内伊織

【監察医朝顔2】8話動画の見逃し配信を無料視聴する見放題公式

生年月日:1997年6月12日

血液型:A型

出身地:京都府

身長:173 cm

趣味:ボルダリング、釣り

特技:新空手(キックボクシング)

所属:ソニーミュージック

引用元:ソニーミュージックオフィシャルサイト

宮内伊織さんは現在23歳。

2019年3月に劇団番長ボーイズの候補生を経て「銀河団from劇団番長ボーイズ」に加入しました。

「銀河団from劇団番長ボーイズ」は男性5人のダンス&ボーカルグループです。

ソニーミュージック・エンターテインメントが手掛ける個性派演劇集団「劇団番長ボーイズ」のメンバーの中でダンスと歌に興味のあるメンバーで2017年に結成されました。

2017年の5月に「Galaxy Cluster」でデビューし、2018年に近久体勢が脱退。

その後、2019年3月に新たに加わったのが、宮内伊織さんです。

数々の舞台に引っ張りだこの先輩と共に活動するチャンスを得ました。

宮内伊織さんは2018年の山崎賢人さん主演のドラマ「トドメの接吻」に学生・記者・ホスト役で出演しました。

2020年には「新・ミナミの帝王」シリーズ18作「バイオテロの誘惑」に出演。

役の詳細は不明ですが、出演が決まった際にご本人のSNSで

「僕自身関西出身で ずっと観ていたドラマに 出演させていただけて 本当に光栄です」

と喜びを綴られていました。

ちなみに宮内伊織さんの出身地は京都の様です。

自分が観ていたドラマに出れるなんて、感無量でしょうね~!

2020年3月には所属する「銀河団from劇団番長ボーイズ」と宮城県仙台市を拠点とするボーイズグループ「TEAM ZENRYOKU」とでスペシャル・ユニット「Night Ravens」を結成。

担当したスマートフォンゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の主題歌「Piece of my world」が大人気になり、Twitterでもトレンド入りし話題を集めました。

音楽界でも演劇界でも今後の活躍が期待される宮内伊織さん。

無残に殺された人気読者モデル・真由の元交際相手と噂される橘凛太朗という、いかにも容疑者になりそうな難役を宮内伊織さんはどの様に演じられるのでしょうか?

わくわくドキドキしながら放送を待ちたいと思います。

 

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「監察医朝顔2」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、2話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

「監察医朝顔2」1話は以下の方法で視聴可能なんです。

FOD 1か月の無料キャンペーン

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「監察医朝顔2」1話はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「監察医朝顔2」1話~最終回の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「監察医朝顔2」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「監察医朝顔2」1話の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年10月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「監察医朝顔」以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シーズン1・2

◆さくらの親子丼

◆DIVER

◆のだめカンタービレシリーズ

◆竜の道

◆探偵由利麟太郎

◆アンサングシンデレラ

◆恐怖新聞

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年10月30日のものです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

【監察医朝顔2】9話ゲストキャスト!小湊真由役の愛甲ひかりなど まとめ

「監察医朝顔2」9話のゲストキャストの紹介記事、いかがでしたでしょうか?

ゲストの方のプロフィールや経歴を知ると親しみが湧いて、益々放送が楽しみになりますよね!

年末の忙しい時期ですが、大掃除やお正月の準備を一段落させて、ドラマの世界に浸れます様に!

楽しみの為に、もうひと頑張りしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次