監察医朝顔で牛島翔真役は望月歩!朝ドラエールなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

先日、第一章が完結を迎えた上野樹里さん主演の「監察医朝顔2」。

刑事ドラマとしても、監察医ドラマとしても、人情ドラマとしても高いクオリティを持つ大人気シリーズドラマです。

その人気の証として今回は2クール連続放送となっている「監察医朝顔2」。

時任三郎さん、風間俊介さん、山口智子さん、志田未来さんなど超一流俳優が多数ご出演しています。

そして、新たに8話から朝顔(上野樹里さん)が所属する興雲大学法医学教室の新しいアルバイト学生・医学科3年の牛島翔真(うじじましょうま)役でキャスト俳優の望月歩(もちづきあゆむ)さんが出演します。

この記事では監察医朝顔で牛島翔真役を演じられる望月歩さんのプロフィール、これまでの出演作品についてご紹介していきます。

最後に望月歩さんが登場する監察医朝顔8話の衝撃のネタバレもご紹介します。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔で牛島翔真役の望月歩のプロフィールは?

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末は父親が死ぬ?余命わずかな病気が襲う展開?

望月 歩(もちづき あゆむ)

生年月日:2000年9月28日

身長:180 cm

血液型:A型

事務所:ヒラタオフィス

望月歩さんは現在20歳。

望月歩さんは本名・出身地ともに非公開にされています。

ですが、映画デビュー作である「ソロモンの偽証」のパンフレットに望月歩さんの経歴が記載されていて、そこにNHK大河ドラマ「平清盛」で平資盛の幼少期を演じたとあるそうです。

NHK大河ドラマ「平清盛」で平資盛の幼少期を演じれた子役さんのお名前は大西健誠(おおにし けんせい)さん。

子役の大西健誠さんが所属されていたのが「JOKER プロダクション」。

同プロダクションのホームページには大西健誠さんの演技力が認められ、ヒラタオフィス(望月歩さんの現在の所属事務所)に移籍になったとう記載もあります。

なので、望月歩さんの本名は大西健誠さんではないかと言われています。

JOKER プロダクションのホームページには大西健誠さんのお兄様・大西勇哉さんも紹介されていますが、ご家族の情報も非公開の為、明らかではありません。

ただ子役時代に演技の実力が認められて移籍されていることからも、当時から卓越した演技力の持ち主であったことが窺えます。

現在、望月歩さんは大学には通われずに、俳優業に専念されているようです。

2019年のインタビューで転機になった時期を聞かれた望月歩さんは

「大学に行かないと決めたときだと思います。そのときから、職業としてやっていこうと、意識が変わったと思います」

と答えらていますが、望月歩さんが大学に進学せずに高校卒業後は俳優業に専念すると決められたのは中学生の時!

映画「ソロモンの偽証」の現場を踏んだ時にずっとやっていきたいと強く感じられたそうです。

なんてしっかりした中学生なのでしょう!素晴らしい熱意ですね!

2014年に第6回WOWOWシナリオ大賞受賞作「埋もれる」に事件の鍵を握る少年役に抜擢され、本格的なデビューを果たされます。

ドラマ「埋もれる」は桐谷健太さん主演のヒューマン・ミステリー・ドラマ。

東京で心に傷を負い、妻子とも別れて実家に逃げてきた北見(桐谷健太さん)は、非常勤で務めた市役所からの命令で“ゴミ屋敷”の老婆(緑魔子さん)とゴミ屋敷の隣人で北見の初恋の人・葉子(国仲涼子)と出会います。

北見と葉子は親密になっていきますが、老婆のゴミ屋敷から出てきた不気味なトランク、8年前に居眠り事故で老婆の一人娘を轢き殺し行方不明になっている葉子の夫という事実に北見の心は激しく動揺し・・・。

という怖いお話です。

このドラマで望月歩さんは国仲涼子さん演じる葉子の息子・優人を演じられ、見事な演技に賞賛の声が集まりました。

「埋もれる」での衝撃的なデビュー以来、続々と話題作に出演されている望月歩さん。

それでは、望月歩さんのこれまでの出演作品をご紹介していきましょう!

 

 

監察医朝顔で牛島翔真役の望月歩の過去の出演作品【ドラマ】

【監察医朝顔2】7話ネタバレ!桑原の無実と胸騒ぎの意味は?

テレビドラマ

2014年・埋もれる(WOWOW) – 浅尾優人 役

2015年・461個のありがとう〜愛情弁当が育んだ父と子の絆〜(NHK BS

    プレミアム) – 渡辺登生 役

    マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(TBS) – 小田寺彬 役

    コウノドリ 第5話(TBS) – 元倉亮 役

     コウノドリ 傑作選(2020年4月10日)

2017年・母になる(日本テレビ) – 田中今偉 役

    池波正太郎時代劇 光と影 第6話 (BSジャパン) – 鷲見左門 役

2018年。モブサイコ100(テレビ東京) – 影山律 役

    アンナチュラル 第7話(TBS)- 白井一馬 役

    サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 第5話(BSテレ

    東) – 東村歩 役

    遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます 第4話

    (WOWOW) – 寺坂周平 役

2019年・3年A組-今から皆さんは、人質です-(日本テレビ) – 瀬尾雄大 

    役

    サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 第4話・第5話(テレビ朝日) 

    - 柚木貴史(学生時代)役

    ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 最終話(日本テレビ) – 瀬尾雄

    大 役

    2020年・コタキ兄弟と四苦八苦 第3話(テレビ東京)- 坂井栄太 

    役

    鈍色の箱の中で(テレビ朝日)- 庄司悟 役[8]

    女子高生の無駄づかい 第4話(テレビ朝日) – 高橋(仮)役

    連続テレビ小説 エール 第3週 – 最終週(NHK) – 松坂寛太 役

    家栽の人(テレビ朝日) – 立花晃 役[9][10]

    いとしのニーナ(フジテレビ) – 押川正行 役

    真夏の少年〜19452020(テレビ朝日) – 瀬名優 役[11]

    大河ドラマ 麒麟がくる(NHK) – 細川忠興 役

2017年に沢尻エリカさん主演の「母になる」では児童養護施設での(道枝駿佑さん)の先輩・田中今偉(たなかなうい)を演じ、卓越した演技力に反響が集まりました。

「母になる」は9年前に3歳の息子を誘拐され、夫とも離婚し、一人で生きてきた柏崎結衣(沢尻エリカさん)の前に13歳になった息子・広(道枝駿佑さん)が現れて・・・。というお話です。

このドラマで望月歩さんは再会した母親に拒絶される息子の役を熱演されています。

涙なしでは見られない名演技を、是非、ご覧ください!

2019年の菅田将暉さん主演の超話題作「3年A組~今から皆さんは、人質です~」。

毎週、涙しながらご覧になっていた方も多いのではないでしょうか?

「3年A組~今から皆さんは、人質です~」で望月歩さんは3年A組の出席番号17番・瀬尾雄大役を演じられています。

瀬尾雄大は陸上部のスプリンターで豪翔大学へのスポーツ推薦に拘り、病で弱った一楓(菅田将暉さん)を襲撃して脱出を図ろうとおしますが、最終的に不当な報酬を目当てに瀬尾を推薦した教師・武智と一楓の対決を見て、一楓の語る教師の務め「三歩先しか見えていない生徒に、どの道を歩めば、それが最善なのかを考える、寄り添って一緒に答えを探す」に感銘を受け、一楓を信じる様になる役でした。

刻々と変わっていく瀬尾の心情を見事に演じ切り、このドラマも望月歩さんの代表作となりました。

2019年、窪田正孝さん・二階堂ふみさん主演のNHK連続ドラマ「エール」ではコテコテの方言とオーバーシアクションが特徴的な主人公・裕一(窪田正孝さん)が勤める川俣銀行の若手行員・松坂寛太を演じられました。

権力に媚を売る姿もどこか憎めなかった望月歩さん演じる松坂寛太。

ベテラン俳優さんに囲まれながら、出番は多くないにも関わらず、視聴者に強いインパクトを残された望月歩さん。

何年後かには朝ドラの主演というのも夢ではありませんね♪

2020年、岡田健史さん主演の「いとしのニーナ」では主人公・厚志(岡田健史さん)の幼馴染で親友のマサを演じられています。

TVのCMでも流れた「青田新名(堀田真由さん)を拉致った」という印象的な台詞は聞き覚えがありますよね~。

あの声、望月歩さんだったんですね~!

その台詞通りにマサは通学中に一目ぼれした女子高生・青田新名を拉致拘束してしまう役柄です。

マサから話を聞いてアパートに来た厚志が学校一の不良・牛島(笠松将)が来ると聞いて新名を連れて逃げ、その後、厚志は新名のボディガードをすることになります。

マサは事件後、厚志の偽善的な態度にキレて連絡を絶ちますが、やがて仲直りをすることになります。

原作ではマサはお金持ちの両親に放任された、ちょっと変わり者の青年のようです。

興味を持たれた方は是非、ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

 

 

監察医朝顔で牛島翔真役の望月歩の過去の出演作品【映画・その他】

映画

2015年・ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判- 柏木卓也 役[2]

2016年・秘密 THE TOP SECRET- 平井学 役

    真田十勇士- 真田大助 役

    疾風ロンドー高野裕紀 役

2018年・神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE- 佐々岡勇利 役

2019年・五億円のじんせい- 主演・高月望来 役[3]

    向こうの家- 主演・森田萩 役

2015年の初めての初めての映画出演作・宮部みゆきさん原作の「ソロモンの偽証」では1万人が参加したオーディションの結果、不可解な転落死を遂げ、遺体となって発見される中学生・柏木卓也役に大抜擢され、その演技で一躍注目を浴びました。

この作品の現場で望月歩さんは既に俳優業を生業とする覚悟を決められていたんですね。

初映画でキーマンとなる大切な役を任されたプレッシャーを跳ねのけての名演技!

私も是非、拝見したいと思います。

2016年の阿部寛さん主演・東野圭吾原作の映画「疾風ロンド」では妹をインフルエンザで亡くした野沢温泉スキー場の喫茶店「カッコウ」の経営者の息子・高野祐樹を演じられています。

この映画を観た時に「最近の子役の子はこんなにも演技が上手いの?」と感動したことをよく覚えています。

この映画でも母親を犯人だと思い込み、生物兵器を偽物とすり替えるという大切な役を演じられています。

生物兵器を取り戻すという重いテーマの様ですが、コメディタッチで描かれていることと、ストーリーの秀逸さであっという間に引き込まれてしまう映画です。

素晴らしい望月歩さんの演技を是非、ご覧ください!

2018年には映画「五億円のじんせい」の高月望来役で主演を務めらえます。

若干18歳で主演映画ですよ~、エリートですね♪

高月望来は過去に難病を抱え、5億円の寄付金により命を救われています。

17歳になった望来は5億円に相応しい生き方に疲れ、SNSの裏サイトに自殺宣言をします。

すると、見知らぬアカウントから「死ぬなら5億返してから死ね」とメッセージが来ました。

そこで望来は5億円を稼ぐ旅に出る・・・というお話です。

様々な仕事に体当たりで挑む望来を望月歩さんが体当たりで演じられています。

2019年の主演映画「向こうの家」では平凡の日々を送っていた筈が父親に愛人がいて、その愛人と別れるのを手伝うことになる高校2年生の森田萩を演じられています。

自由奔放に日々を過ごしていた萩が自分の家と父親が用意した愛人の家を行き来するうちに次第に大人の事情に気付いていくというストーリー。

父親の愛人と言う大人の女性の存在を通して、大人に目覚めていく萩を望月歩さんは繊細かつ伸び伸びと演じられています。

 

 

舞台・バラエティ番組

【舞台】

2016年・真田十勇士(9月 – 10月、新国立劇場中劇場ほか) – 真田大助 役

2016年の舞台「真田十勇士」では幸村の息子でまだ少年の真田大助を演じられています。

“天下に知られる名将”という虚像と現実とのギャップに悩む真田幸村を、10人の家臣が盛り立てようと奮闘する姿を描く舞台です。

主演は歌舞伎界の大御所・勘九郎さん。

真摯にお芝居に取り組む望月歩さんは現場の方たちにとても愛されていたようですよ!

【バラエティ番組】

2015年・TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY(Netflix)- ス

    タジオメンバー

2015年には舞台を東京に移した恋愛リアリティ番組「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」で山里亮太さん、YOUさんらと共にスタジオから視聴者目線で番組を盛り上げるスタジオメンバーを務められ、話題になりました。

当時14歳の望月歩さんならではの目線にYOUさんは「我々やっぱり汚れているので、気づかない部分とかを、歩くんは気づかせてくれるんです」と話されていました。

ご自身も前回のテラスハウスを観ていたとおっしゃる望月歩さんはドキドキワクワクと収録に臨まれていたそうですよ~!

 

 

監察医朝顔の牛島翔真の驚きのネタバレ!歪んだ正義感が・・・

以下が驚きのネタバレです。

朝顔(上野樹里)は、つぐみ(加藤柚凪)と一緒に保育園の運動会に参加する。楽しそうなつぐみの姿を見つめる朝顔。

藤堂(板尾創路)や光子(志田未来)たちは、マンションの前で死亡していた21歳の大学生・小湊真由(愛甲ひかり)の解剖を行っていた。真由は、全身を11ヵ所も刺されており、死因は背部刺創による出血性ショックだった。

真由が雑誌の人気読者モデルだったため、SNS上にはこの事件に関するさまざまな情報が流れていた。その中には、真由と親交があったモデル仲間の吉永明日花(水野瑛)や、かつて交際が噂された橘凛太朗(宮内伊織)の犯行を疑う声も上がっていた。

その解剖後ミーティングの際、藤堂たちは、検視官の伊東(三宅弘城)から、丸屋(杉本哲太)が警察を辞めてしまったことを教えられる。

ギャラリーリンクドラマ『監察医 朝顔』に出演した上野樹里、加藤柚凪
解剖の後、茶子(山口智子)は、光子や絵美(平岩紙)とともに教授室の荷物整理を始める。同じころ、高橋(中尾明慶)と牛島(望月歩)が解剖室の掃除をしていると、突然解剖台横の水道が壊れ、水が噴き出す事態が発生。そのせいで、予定されていた解剖は別の大学に依頼しなければならなくなってしまう。

翌日出勤した朝顔は、真由の事件について調べるという光子を手伝おうとした。だが茶子は、修理が終わるまで休んで有休を消化するよう朝顔に指示する。

あくる日、朝顔は、つぐみを連れて仙ノ浦に向かい、平(時任三郎)と再会する。その後、体調を崩して入院中の浩之(柄本明)を見舞う朝顔たち。そこで浩之は、1本の歯を包んである里子(石田ひかり)の名前が刺繍されたハンカチを手渡し、これが里子のものかどうか調べてほしいと朝顔に頼んだ。

以前浩之は、調べる気はないと言っていたが、気が変わったのだという。そんな中、朝顔は、里子と中学・高校の同級生だったという美幸(大竹しのぶ)と出会う。

その夜、朝顔は、ハンカチのことを平に伝えた。平は、どうすればいいのかわからない、という朝顔に、自分が預かると告げる。

ギャラリーリンクドラマ『監察医 朝顔』に出演した山口智子、志田未来、平岩紙
ギャラリーリンクドラマ『監察医 朝顔』に出演した上野樹里、柄本明、加藤柚凪
一方、朝顔たちと入れ違いで万木家に戻ってきた桑原(風間俊介)は、発砲した件で刑事部長から臨時の審議会への出席を命じられていた。姉の忍(ともさかりえ)や山倉(戸次重幸)ら、野毛山署強行犯係の面々は、桑原を励まそうと、万木家に集まって夕食をともにする。

翌日、朝顔は、平の代わりに宮里沼に向かい、捜索活動を行う。と、朝顔の元に、美幸が弁当を届けにくる。平から頼まれたのだという。そこで美幸は、平にはずっとこの地にいてほしい、と朝顔に告げ…。

桑原は、臨時の審議会に出席した。もうひとり、拳銃を奪われた山田直人巡査部長(友松栄)も出席する予定だったが、ケガが悪化したとの理由で欠席だった。桑原は、神奈川県警刑事部長の三浦信造(田中要次)から拳銃使用の件を厳しくとがめられ、暗に自主降格をするよう促される。

万木家に戻った朝顔たちは、審議会から戻った桑原と再会する。桑原は、自主降格を勧められたことを朝顔に打ち明け、給料や手当てが減ってしまうことを詫びた。そんなことはどうでも良い、と返す朝顔。その夜、桑原は、朝顔のために用意しておいたプレゼントを手渡した。それはネックレスだった。喜んだ朝顔は、桑原に抱きつき…。

ギャラリーリンクドラマ『監察医 朝顔』に出演した田中要次
翌日、興雲大学法医学教室に解剖の依頼が入る。運ばれてきた遺体は、真由の事件で捜査線上に浮かんでいたモデル仲間の明日花だった。解剖を担当した朝顔は、死因が背部刺創による失血性ショックであること、腹腔内に多量の出血があったことを報告する。刺された場所や、刃渡りの長い凶器が使われていることなど、真由との事件と酷似しているのも特徴だった。

解剖中、写真撮影を担当した牛島は、犯人が憎いといって涙を流した。報告を受けた山倉は、残る重要参考人、橘をマークするよう部下たちに指示した。

光子とともに明日花が刺された現場に向かった朝顔は、真由のときと同様に、血痕が少ないことに注目する。解剖記録を見比べた朝顔は、似た場所を刺されていると思っていたが真由と明日花が、医学的にはまったく同じ位置を刺されていることに気づく。

するとそこに、電話が入った。山田巡査部長が死亡したというのだ。山田は、審議会に行く支度をしている最中に倒れたらしい。朝顔は、審議会に向かっていた桑原に、山田の死を伝えた。

司法解剖の結果、山田の死因は、襲われた際に頭を殴られていたことによる、外傷性の遅発性脳内出血であることがわかる。朝顔たちから説明を受けた山田の妻・亜紀(高畑こと美)は、襲われた時に拳銃に手をかけたが、警察官が撃ったら問題になると思い撃たなかったことを山田から聞いたと話す。山倉は、そんな亜紀に、山田は必ず殉職扱いになる、手続きも手伝うと声をかけるが…。

審議会に出席した桑原は、山田が殉職したことを三浦たちに告げると、単独行動や報告義務違反以外の判断は間違っていない、どんな危険な職務につく人間も自分を守る権利があると主張する。

するとそこに、監察官の五十嵐(松角洋平)が現れ、取り調べを担当した自分が審議会から外された理由を三浦たちに尋ねた。続けて五十嵐は、自主降格を促して自分たちの責任から逃れるための密談だとしたら見逃すことは出来ない、と三浦に言い放つ。そこで桑原は、自主降格しないことを宣言し…。

真由と明日花の事件は、テレビやネットニュースで連日報じられ、重要参考人の橘のアパートにも取材陣が押しかけていた。と、橘のアパートを張っていた忍が彼の部屋から煙が出ていることに気づき、部屋に踏み込んだ。

するとそこには、練炭を使って自ら命を絶った橘が横たわっていた。部屋にあった橘のパソコンには、エゴサーチをしていた履歴も残されていた。解剖の結果、死因はやはり一酸化炭素中毒だった。

朝顔や茶子は、橘の解剖後、ある懸念を確認するために真由と明日花の再解剖を行おうとしていた。するとそこに平から電話が入る。浩之の容体が悪く、うわごとで朝顔の顔が見たいと言っているというのだ。茶子は、再解剖を引き継ぎ、仙ノ浦にすぐ向かうよう朝顔に指示した。

牛島は、光子から解剖室の掃除を頼まれる。そこで牛島は、記録用のパソコンを立ち上げ、スマートフォンでその画面を撮影する。

朝顔が仙ノ浦の病院へ到着すると、浩之はベッドの上での体をおこしていた。浩之は、たいしたことはないのに医者が騒いだと朝顔に告げると、リンゴが食べたいと言い出す。美幸が持って来てくれたというリンゴを剥いてやる朝顔。そこで朝顔は、里子と美幸が同じ合唱部だったこと、美幸の夫と娘が震災で亡くなったことを知る。

その夜、朝顔と平は、美幸の店を訪れる。美幸は、緑色の公衆電話の前に座り、受話器に耳を当てていた。美幸は、電話しているのではなく、繋がらないとわかっていてもかけたくなってしまう、と朝顔たちに話す。

テーブルの上には、バースデーケーキが置かれていた。娘の誕生日なのだという。美幸が使っていたテレフォンカードは、娘が1歳になった記念に作ったものだった。朝顔は、リンゴの礼を言ってエコバッグを返した。美幸は、そんな朝顔と平に、食事をしていってほしいと告げる。

帰りの車の中で、朝顔は、ずっとここにいて里子のことを探すのか、と平に尋ねた。それに対して、いつか探せなくなる日が来るから探せる間に探したい、と返す平。そんな父に朝顔は、歯を調べるのはもう少し後にすると伝えると、それまでの間、預かっていてほしいと頼んで仙ノ浦を後にする。

ギャラリーリンクドラマ『監察医 朝顔』に出演した望月歩
翌日、茶子は、朝顔に再解剖の結果を伝える。それは朝顔が推測した通りの結果だった。やはり犯人は、正確に急所を狙っていたのだ。

同じころ、牛島は、友人たちにスマホの画像を見せる。それは解剖された際の橘の写真だった。友人たちは牛島からその写真を送ってもらうと、その場でSNSにアップしてしまう。

ほどなく、法医学教室に、理事長室から連絡が入る。流出した解剖画像について事情を聞きたいという。流出した橘の写真は、女子大生殺しの犯人として恐ろしい勢いで拡散していた。その画像を見た朝顔は、解剖室のパソコンを撮影したものであることに気づく。そしてその画像は、パソコン画面に映り込む牛島の顔もあった。

事情を聞かれた牛島は、自分が撮影し友人に送ったこと、それを友人が目の前でアップしたことを認めるが、自分は皆が知りたかったことを広めただけでそれの何か悪いのか、と主張する。そんな牛島に対して朝顔は、橘が犯人ではないことを告げる。

橘は犯人と同じ左利きだが、過去に左手の腱を切っており、何度も人の体を刺せる力がなかったのだ。続けて朝顔は、法医としての在り方や、人間の尊厳について話し、橘も真由や明日花と同じように傷を負った被害者であることを伝えて、自分のしてしまった罪の深さを覚えておくよう涙ながらに訴えた。

別の日、朝顔たち法医学教室の面々は、茶子からティーパーティーの誘いを受ける。すでに、真由と明日花を殺害した疑いで、デートクラブでふたりと知り合ったと思われる医師が逮捕されていた。するとそこに、牛島もやってくる。

茶子は、法医学教室に残るよう牛島に告げると、自身は大学を辞めることにしたと皆に伝える。茶子は、朝顔たちに最高のチームだと伝え、後は頼んだと言い残して去っていく。

帰宅した朝顔は、茶子が辞めたことを平にも伝える。だが、電話を切る際に平が言った言葉にショックを受けてしまう。朝顔は、すぐに桑原に電話し、平のようすがおかしいことを伝えた。「じゃあな、里子。朝顔によろしく」。朝顔は、電話を切る際に平がそう言ったことを桑原に告げ…。

引用元:監察医朝顔 公式サイト

犯人だと疑われていた男が死亡。その遺体の写真を撮り、なんとSNSに友達にあげさせてしまった牛島。

歪んだ正義感でした。

被害者ばかり、世間にさらされ、加害者が守られるのは納得いかないという牛島。

しかし・・・なんと加害者だと思っていた男性は、犯人ではなかったことがわかり、茫然とする牛島。

そんな牛島に、普段怒らない朝顔が、どれだけ自分が愚かなことをしてしまったのかを冷静にさとします。

牛島は涙を流して後悔します。

そんな牛島ですが、どうにかクビにならずに済みました。今後、牛島は立ち直り、法医学教室で働くことができるのか?注目です。

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「監察医朝顔2」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、2話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

「監察医朝顔2」1話は以下の方法で視聴可能なんです。

FOD 1か月の無料キャンペーン

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「監察医朝顔2」1話はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「監察医朝顔2」1話~最終回の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「監察医朝顔2」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「監察医朝顔2」1話の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年10月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「監察医朝顔」以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シーズン1・2

◆さくらの親子丼

◆DIVER

◆のだめカンタービレシリーズ

◆竜の道

◆探偵由利麟太郎

◆アンサングシンデレラ

◆恐怖新聞

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年10月30日のものです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

 

監察医朝顔で牛島翔真役は望月歩!朝ドラエールなど出演作品まとめ

本格デビューをされてから6年。

数々の名作に出演されている望月歩さん。

どの作品でもそれぞれに深い印象を残されていますよね~!

2021年のネクスト・ブレイク俳優は望月歩さんではないでしょうか?

望月歩さんのご活躍から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次