【おちょやん】みつえの子役は岸田結光!ネタバレは一平が好き?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

11月30日からNHK連続テレビ小説朝ドラ「おちょやん」がスタートしました!

今回の作品は杉咲花(すぎさきはな)さんが波乱万丈な人生を歩む女優さんの人生を演じます。

主人公の竹井千代(たけいちよ)は貧しい家に生まれ、5歳の時に母親を亡くし、残った父は飲んだくれで千代は小学校にも行かず、家事や弟の世話をするたくましい女の子です。

1週の最後には女中奉公に出され、道頓堀にある奉公先の芝居茶屋「岡安」に訪れます。

第2週では「岡安」の一人娘・岡田みつえが登場します。みつえと千代は同い年ですが、奉公先のお嬢さんと奉公人の関係性です。

奉公先の娘の岡田みつえ(おかだみつえ)を演じるのは子役の岸田結光(きしだゆみ)ちゃんです。

篠原涼子さんの娘役ですね。

この記事では朝ドラ「おちょやん」奉公先の「岡安」の娘の岡田みつえを演じる子役の岸田結光ちゃんについてプロフィールや過去の出演作品などご紹介していきます!

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

【おちょやん】みつえの子役は岸田結光で篠原涼子の娘役

奉公に出された、竹井千代(毎田暖乃)は、道頓堀にある芝居茶屋「岡安」にやってくる。

「岡安」を取り仕切るのは、女将の岡田シズ(篠原涼子)だった。

千代はひと月の間に女中の仕事を覚えるという条件で、女中として働き出す。ある日、道頓堀に喜劇の天海一座がやってきて、千代はその一座の子役、一平と出会う。一平は芝居が嫌いだし、酒飲みの父の天海の事が大嫌いだと話す。そんなとき、天海が突然、亡くなってしまう。

引用元:公式サイト

まずは第1週のあらすじを簡単にご紹介します。

千代は5歳の時に母親を亡くし家事や弟の世話をしており、小学校に通うことができない女の子でした。

竹井千代の子役は毎田暖乃!おちょやんで幼少期役の年齢や出演作品は?

 

ある日、飲んだくれの父親が再婚相手の栗子を連れてきます。

おちょやん栗子役は宮澤エマ!継母役女優の祖父がすごい人?

 

千代は一度母親ができることで、家事をやる必要がなく小学校に行けるようになる!と喜びますが、栗子は一切家事をやらない人でした。そのことで千代と栗子は衝突するようになり、このことがきっかけで女中奉公に行くことになります。

第2週は女中奉公に道頓堀に来て、感動している千代の様子が予告動画で描かれていました。

 

奉公先の「岡安」では篠原涼子さん演じる厳しい女将・岡田シズが待っています。

岡田シズのモデルは浪花千栄子の奉公先の女将?

 

今後、厳しい奉公の生活が始まりますが、第1週でたくましい様子を見せていた千代はきっとたくましく奉公をこなしていくでしょう!

第2週では「岡安」の一人娘・岡田みつえが登場します。

大人のみつえは東野絢香(ひがしのあやか)さんが演じます。

そしてそんな、みつえの人物紹介です。

芝居茶屋「岡安」の女将・シズと主人・宗助の一人娘で、大事に育てられてきた“嬢さん”。

千代とは同い年だが、あくまでお嬢さんと奉公人という関係である。天海一平とも幼なじみであり、一平への好意を隠さない。

なんと、一平が好きということで、なんと千代のライバルになるかもしれませんね。

 

 

【おちょやん】みつえ役の子役・岸田結光の年齢は?赤ちゃん子役として活躍

岸田結光(きしだ ゆみ)

生年月日:2009.4.23

年齢: 11才 小学5年生

身長:136センチ

趣味:ヨガ バレトン

特技:バレエ

引用元:公式サイト

岸田結光ちゃんは現在11歳の子役女優です。

 

 

滋賀県の大津市出身の小学5年生で、スマイルモンキーに所属しています。

2010年のテレビドラマ「八日目の蝉」でなんと赤ちゃん子役として、誘拐されてしまう薫役で登場!

11歳にして、10年近くの芸歴になるんですね。すごいベテラン子役さんです。

 

 

【おちょやん】みつえ役の子役・岸田結光は舞台でも活躍!

結光ちゃんは舞台にも出演しており、2018年に話題になった「はたらく細胞」の血小板ちゃんのリーダー役を演じていました。

 

舞台やドラマ、映画など多数の作品に出演されています!朝ドラへの出演は3回目のようで…(o)子役の中ではベテランですね!

次の章では過去の朝ドラ出演作など、他の出演作品についてご紹介します!

 

 

【おちょやん】みつえ役の子役の岸田結光の過去の出演作品一覧は?

岸田結光ちゃんの出演作品一覧をご紹介します!

<テレビ>

19 BSTBS「ニッポンどきどき探訪 長寿の食卓」

18 NHK 「わろてんか」武井飛鳥役

17 NHK 「べっぴんさん」小雪役

17 KTV「大阪環状線物語 PartⅡ」第5

17 KTV「にじいろジーン 働くオンナの人生劇場」再現

16 EX 土曜ワイド劇場「おみやさんSP

15 NHK連続テレビ小説「あさが来た」

10 NHKドラマ10「八日目の蝉」薫役

<映画>

17 「恋と嘘」仁科葵 幼少期役

17 「ナタラージュ」

16 シナリオセンター大阪校「ぬいぐるみ男」さくら役

引用元:公式サイト

岸田結光ちゃんは「恋と嘘」で森川葵さん演じる主人公・仁科葵の幼少期を演じました。

 

朝ドラへの出演は「べっぴんさん」、「わろてんか」に続けて3作目です。

「べっぴんさん」では小雪(こゆき)役で出演しています。星野真里(ほしのまり)さん演じるベビーショップに来店する美幸の娘として登場しました。

母・美幸のワンピースを受け継ぐため、サイズ直しのために来店します。

「わろてんか」では武井飛鳥(たけいあすか)役で主人公の北村(きたむら)てんのいとこ・武井風太(たけいふうた)と女中のトキの娘です。

 

 

武井風太は濱田岳(はまだがく)さんが演じ、女中のトキは徳永(とくなが)えりさんが演じていました。

飛鳥は高橋一生(たかはしいっせい)さん演じる伊能栞(いのうしおり)に対して言った「うち、大きくなったら伊能さんのお嫁さんになりたい!」というセリフがSNSで話題になっていました。

朝ドラの出演は3回目ということで常連の子役さんですね。俳優さんでも朝ドラに3回以上出演される方はなかなか多くないので、すごいことだと思います(o)

今回のみつえ役は主人公で奉公人の千代とお嬢さんの関係で、同級生ということで複雑な関係性を演じる難しい役柄です。この難しい関係性をどう演じられるのか楽しみですね(^^♪

【おちょやん】みつえ役の子役は岸田結光!ネタバレは一平が好き?まとめ

おちょやんは実話?実在モデルがいるノンフィクション?

「おちょやん」で主人公・千代の奉公先のお嬢さん、岡田みつえを演じるのは岸田結光ちゃんです。

朝ドラの出演は今回で3回目のベテランの子役女優です。

千代とみつえは複雑な関係性ですが、どのように関わっていくのかとても気になります。「岡安」のお嬢さん・みつえちゃんに注目です!

NHK連続テレビ小説朝ドラ「おちょやん」は月曜から土曜の朝8時から放送中です。

ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次