竹井千代の子役は毎田暖乃!おちょやんで幼少期役の年齢や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

11月30日より新NHK朝ドラ「おちょやん」が放送開始となります。

コロナウイルスによりスタートが2か月遅れてしまったので、楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

このドラマは貧しい家に生まれて幼いながら女中奉公に出されたヒロインが上方女優を目指し奮闘していくストーリーです。

ヒロイン竹井千代(たけいちよ)を演じるのは杉咲花(すぎさきはな)さんで、実在の喜劇女優浪花千栄子(なにわちえこ)さんがモデルとなっています。

朝ドラは幼少期からスタートするので、第1週は子役キャストが出演します。

毎回子役の演技がとてもかわいくてほっこりしますよね。

「おちょやん」でヒロイン千代の幼少期時代を演じる子役は毎田暖乃(まいだのの)ちゃんです。

子役の毎田暖乃ちゃんが第2週まで主人公を演じます。

この記事ではNHK朝ドラ「おちょやん」で竹井千代の子役の毎田暖乃ちゃんのプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

竹井千代の子役は毎田暖乃!杉咲花の幼少期役

おちょやんのモデルは女優の浪花千栄子でオロナイン軟膏の看板モデル

「おちょやん」の主人公は杉咲花さん演じる竹井千代です。

千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれます。幼い時に母親を亡くし、お父ちゃんと弟と一緒に暮らしていました。

飲んだくれの父親だったので、千代は弟や鶏の世話などで忙しく、小学校にも通えていませんでした((+_+))

お父さんは、トータス松本さん演じる竹井テルヲ。

ツイートにもある通り・・・「朝ドラ史上最強のダメ父」です。朝ドラで本当にダメ親父が多い印象ですが、その中でも頂点になりそうな人物(^^;

なんだか今まで大好きだったトータス松本さんが嫌いになってしまいそうなキャラクターですが(^^;

このお父ちゃんが、ある日再婚して、お母ちゃんができるのですが、母親の栗子(宮澤エマ)見た目は美しいのですが・・・家事も何もしないダメ母です。

こういう母親を連れてきちゃうところが、もうお父ちゃんダメダメですね。

そして何もしない母と娘の千代は衝突!?

バトルが繰り広げられます。

そんなヒロインの千代は、9歳で道頓堀に女中奉公に出されます。

その奉公先で千代は芝居に出会い、その世界に魅了されます。

女優を目指して京都へ向かった千代は映画撮影所などを経て、大阪で生まれた劇座「鶴亀家庭劇」に参加します。

そこで成田凌(なりたりょう)さん演じる喜劇界のプリンス天海一平(あまみいっぺい)と出会います。

2人は結婚し、千代も喜劇女優として成長していきます。

千代と一平は理想の喜劇を作る為にともに歩み始めます。

その後戦争が始まると道頓堀は空襲にあいます。

劇団は復活しますが、千代と一平は離婚し千代は劇団から去り、演劇の世界から姿を消してしまいます。

しかしその後千代はラジオドラマで復活し、12人の子供を持つ母親を演じます。

ドラマは国民的人気作となり10年も続く長寿番組となります。

母役を演じた千代は「大阪のお母さん」と呼ばれ親しまれるようになり、大阪を代表する女優になっていきます。

「おちょやん」は貧しい家から女優になる夢を追いかけて奮闘していく千代の姿を描いた人情物語です。

幼くして女中奉公に出た千代の幼少期を演じるのは毎田暖乃ちゃんです。

早くに母親を亡くし弟と父親の3人で暮らしてきた千代は小学校にも満足に通えていませんが、口が達者で機転の利く少女です。

ダメな父親の代わりに養鶏の仕事や家事もこなすしっかり者です。

そんな千代を演じる子役の毎田暖乃ちゃんの熱演に注目です。

それでは演じる毎田暖乃ちゃんについて紹介していきます。

 

 

竹井千代の子役の毎田暖乃の年齢などプロフィールは?

おちょやんの意味とは?タイトル由来は朝ドラヒットの法則通り?

生年月日 2011年 9月25日
身 長 125 cm
体 重 25kg
B 64 cm
W 56 cm
H 64 cm
足サイズ 20 cm

趣 味 作画 野球観戦(カープ)
特 技 ダンス 鉄棒 なわとび デザイン
稽古事 ダンス バレエ スイミング 歌 英語

引用元:公式サイト

毎田暖乃ちゃんはの年齢は現在9歳の子役女優です。

現在小学校3年生です。

事務所は大阪の芸能事務所ルートに所属しています。

他の子役の子に比べて演技経験は少なく、これまで出演したのはランドセルのCMとドラマ出演も1回のみです。

今回「おちょやん」の出演はオーディションで500人の中から選ばれています。

ドラマのプロデューサーは毎田暖乃ちゃんについて演技が抜きんでていて、満場一致で決まったと話していました。

子役ながら相手の芝居を見て自分の演技ができるそうです。

今回千代は南河内出身で、セリフは河内弁です。

毎田暖乃ちゃんは大阪出身だそうですが、河内弁は関西弁の中でも少し荒めの言葉です。

「おんどりゃー!」と言ったセリフもあり、毎田暖乃ちゃんは方言指導のテープを聞いて河内弁を勉強したそうです。

演技経験が少ないながらヒロインの幼少期役に抜擢され、さらにプロデューサーからはかなり高い評価を受けているので将来が楽しみですね。

「おちょやん」出演決定後はInstagramを始めています。

こんなプライベートショットも見れちゃいます。

是非こちらもチェックしてみてください。

 

竹井千代の子役の毎田暖乃の過去の出演作品一覧は?

おちょやん結婚相手役キャストは誰?モデルの史実も

それでは毎田暖乃ちゃんのこれまで出演した作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
スカーレット(2019年)

毎田暖乃ちゃんが出演した作品は2019年放送のNHK朝ドラ「スカーレット」のみです。

この投稿をInstagramで見る

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

今回2回目の朝ドラ出演になるんですね。

演じたのは大島優子(おおしまゆうこ)さん演じる熊谷照子(くまがいてるこ)の娘雪子(ゆきこ)です。

戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる主人公川原喜美子(かわはらきみこ)の幼馴染であり親友である照子は、亡くなった兄の代わりに家業を継ぐべく、婿をとり4人の子供を出産します。

最初の3人は女の子で毎田暖乃ちゃん演じる雪子は長女です。

喜美子とは家族ぐるみの付き合いでした。

雪子は大人しめの少女だった為、セリフもあまりなく幼少期の少しの出演でした。

今回は千代の幼少期で第1週、第2週は毎田暖乃ちゃん中心に話が進んでいくのでかなり注目されると思います。

番組関係者も絶賛のその演技力に注目です。

竹井千代の子役は毎田暖乃!おちょやんで幼少期役まとめ

竹井千代のモデルは浪花千栄子で喜劇女優で波乱万丈な史実まとめ

「おちょやん」でヒロイン千代の幼少期役を演じる毎田暖乃ちゃんは今回2度目のドラマ出演で、演技経験が少ないながらオーディションで満場一致で抜擢されました。

プロデューサーも絶賛の演技力で朝ドラのスタートを盛り上げてくれそうです。

今回の出演でかなり注目され、今後人気子役の仲間入りしそうな予感です。

NHK朝ドラ「おちょやん」は11月30日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次