【キワドい2人】1話ゲストキャスト!犯人役や萱嶋まい役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ「キワドい2人ーK2ー池袋署刑事課神崎・黒木」の第1話が2020年9月11日に放送されました。

山田涼介(やまだりょうすけ)さん田中圭(たなかけい)さん演じる刑事の神崎(かんざき)と黒木(くろき)がバディを組み、池袋で起こる凶悪事件に挑んでいく痛快刑事ドラマです。

実は二人は異母兄弟という設定で、椎名桔平さん演じる父親の過去が今後のストーリーに大きく関わっていくように感じられましたね。

そんな「キワドい2人」の第1話には以下5名のゲストキャストの皆さんが登場しました!

ゲストキャスト①犯人役の佳久創(かくそう)さん

ゲストキャスト②犯人役の葵揚(あおいよう)さん

ゲストキャスト③萱嶋麻衣(かやしままい)役のついひじ杏奈(ついひじあんな)さん

ゲストキャスト④萱嶋麻衣の母親役の村岡望美(むらおかのぞみ)さん

ゲストキャスト⑤萱嶋麻衣の父親役のマキタスポーツさん

今回は「キワドい2人」1話のゲストキャストの俳優・女優陣の皆さんについてご紹介したいと思います。

以下に2話のゲストキャストの紹介をまとめています!

【キワドい2人】2話ゲストキャスト!美容師役の角倉役の中田圭祐など

▲今なら「キワドい2人」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

また「キワドい2人」のスピンオフ「キワドくなりたい男」も無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

キワドい2人1話ゲストキャストは犯人役などバラエティ豊か

【キワドい2人】2話ゲストキャスト!美容師役の角倉役の中田圭祐など

まずは、以下、キワドい2人の1話のあらすじです。

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。

神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長・末長(八嶋智人)から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。

そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つける。

さらに、強行犯係には行方をくらましていた黒木から「誘拐事件に巻き込まれた」と電話が入り…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiwadoifutari_TBS/story/v1.html

キワドい2人最終回ネタバレ結末!父親の過去や立てこもり事件のラスト?

第1話は、誘拐事件が偽誘拐事件で、でも身代金を渡して・・・となかなかややこしいストーリーでした(^^;

そして気になるゲストキャストが目白押しの1話。

なんと関水渚さん演じる氏原あやのが萱嶋麻衣(かやしままい)になりすますというややこしい展開でした(^^;

キワドい2人氏原あやの役は関水渚?偽かやしままいは広瀬すずに似てる?

犯人役の俳優さんは2名!そして、なりすましの被害を受けた萱嶋麻衣役、そして萱嶋麻衣の母親役など、皆さん、存在感を発揮!

それでは、以降で、第1話のゲストキャストをご紹介していきます。

また1話のあらすじ感想は以下に詳しくご紹介しています。

キワドい2人1話あらすじ感想!偽装誘拐事件からの同居生活スタート

 

 

キワドい2人1話ゲストキャスト①犯人役の佳久創

キワドい2人1話あらすじ感想!偽装誘拐事件からの同居生活スタート

佳久 創(かくそう)

誕生日1990年10月28日
出身愛知県
趣味・特技ラグビー、筋トレ、映画鑑賞、WWE観戦

引用元:公式サイト

現在29歳の佳久創さんは、「アクロスエンタテインメント」という事務所に所属し俳優とています。

事務所の先輩には、大物声優の山寺宏一さんがいらっしゃるようですね。

元々はラグビー選手をされており、かつては7人制ラグビーの日本代表にも選ばれるほどの人物でした。

しかしケガがきっかけでラグビー選手を引退し、その後は芸能活動の道を選びます。

2016年には漫才コンビ「ピグマリオンコウカ」を結成!

M1グランプリにも出場するも一回戦で残念ながら敗退し、現在は主に俳優として活動をされています。

実は佳久創さんはお父さんも有名人です。

元プロ野球選手で元中日ドラゴンズの投手だった郭源治(かくげんじ)さん!

野球好きの方はご存知の方も多いはずです。

そんな佳久創さんが一躍注目を集めたのはラグビーをテーマにしたドラマ「ノーサイドゲーム」への出演ですね。

ラグビー部を牽引するスター選手の里村亮太を演じました。

「ノーサイドゲーム」放送中には、他の二世俳優出演者と共にバラエティー番組にも出演されていましたね。

その後も「行列の女神 ラーメン才遊記」にもゲスト出演し、先日放送されたばかりの「SUIT」第9話にも出演されていました。

「キワドい2人」第1話では、誘拐事件を企てる犯人役の一人として登場!

佳久創さんの屈強な体が、犯人役にとってもはまっていたと思います!(^^)!

 

 

キワドい2人1話ゲストキャスト②犯人役の葵揚

キワドい2人再放送はいつ?見逃し配信動画についても

葵揚(あおいよう)

生年月日 1995年12月25日
出身地 大阪市
サイズ T.184cm
趣味・特技 新体操・水泳・バレエ

引用元:公式サイト

現在24歳俳優の葵揚さん。

坊主頭のキリっとした目力ある顔は一度見たら忘れられないですよね。

特技が水泳という事で、泳ぐ役どころを演じることも多いようです。

「キワドい2人」でも犯人の一人で、突然水槽の中から泳いで現れるという驚きの役でした!

大河ドラマ「いだてん」では後半の主人公・阿部サダヲさん演じる田畑政治の少年時代の友人の一人で、ふんどし姿で泳ぐシーンを披露していましたよね(^^♪

後にオリンピックにも出場する結構重要な役どころでした。

そのほかにはテレビドラマ「俺のスカート、どこ行った?」では生徒の一人・彦根役。

佐藤勝利さん、高橋海人さん主演の「ブラック校則」でも生徒役でしたね。

映画「HiGH&LOW THE WORST」では、鳳仙学園の沢村正次役でメンチを切る姿は怖かったですね(・_・;)

 

 

キワドい2人1話ゲストキャスト③萱嶋麻衣役のついひじ杏奈

ついひじ杏奈(ついひじあんな)

年月日 2000.9.21
出身地 群馬県
身長 162cm
血液型 O型
趣味 読書
楽器 クラリネット、ピアノ

引用元:公式サイト

現在19歳のついひじ杏奈さん!

群馬県出身の女優さんなのですが、名字が珍しいですよね。

この名前は本名だそうで漢字で書くと「對比地」。

さすがにちょっと読みづらいので、ひらがな表記にされたのかもしれませんね(;^_^A

2016年ころからドラマに出演しており、連ドラでは「サバイバルウエディング」にアルバイトの橋本マイ役でレギュラー出演していました。

「わたし、定時で帰ります」では新入社員役で出演。

先日まで放送された「ハケンの品格」にも派遣社員役で出演していました。

どちらかというと働く若い女の子を演じることが多いですね。

「キワドい2人」では、カバンを盗まれて別人に成りすまされてしまう女子大生・萱嶋麻衣という役どころでした。

まだ若い女優さんなので、今後の活躍に注目したいところです(^^)/

 

 

キワドい2人1話ゲストキャスト④萱嶋麻衣の母親役の村岡希美

キワドい2人年齢設定!年齢差の田中圭と山田涼介や椎名桔平も話題?

村岡 希美(むらおかのぞみ)

生年月日
1970年9月9日
出身
東京都
血液型
A型
サイズ
身長162cm/B82cm/W62cm/H90cm/靴23cm
特技
モダンダンス、日舞

引用元:公式サイト

女優の村岡希美さんは現在50歳です!

劇団ナイロン100℃所属で、舞台だけでなくテレビドラマ、映画でも多数活躍されています。

実は村岡希美さんの親族は、かつて朝ドラの主人公のモデルになったことがあるんです。

それは吉高由里子さんが主演を務めた「花子とアン」

主人公の花子のモデルと言われた村岡花子さんは、花岡希美さんの大叔母なんですよね(^^)/

そして村岡希美さんは、ある有名CMにも出演。

「AUペイです!」と言って登場したAUのCMの神木隆之介さん演じる高杉さんの母親です!

あのCMはかなりインパクト抜群でしたよね(*^▽^*)

最近ではドラマ「家栽の人」「アライブがん専門医のカルテ」などにも出演されていました!

 

 

キワドい2人1話ゲストキャスト⑤萱嶋麻衣の父親役のマキタスポーツ

本名 槙田雄司
1970年1月25日生 山梨県出身
芸人・ミュージシャン・文筆家・俳優

引用元:公式サイト

現在50歳のマキタスポーツさん。

お笑い芸人でありながらも、ミュージシャン、俳優など様々な肩書を持ちマルチに活動されていますね。

デビューした際は、はちみつ二郎さんとともに「トンパチ・プロ」というインディーズ系芸能事務所を立ち上げますが2年で解散し、その後は浅草キッドの紹介でオフィス北野に長らく所属していました。

現在はワタナベエンターテインメントに所属されています。

パロディソングやモノマネなどの音楽と笑いを融合したオトネタを持ちネタとし芸人として活動しながら、ミュージシャン、本の執筆、ラジオのパーソナルティなどもされています。

そして俳優としても朝ドラ「花子とアン」にも出演、「エール」にも出演シーンは少ないながらも福島の養蚕農家役として出演していましたよね。

2018年放送の「中学聖日記」では、岡田健史さん演じる黒岩晶の悩みを聞いてくれる母親の友人ジョフィを演じていたのが個人的には印象に残っています。

 

「キワドい2人」1話のゲストキャストまとめ

キワドい2人最終回ネタバレ結末!父親の過去や立てこもり事件のラスト?

今回は「キワドい2人」第1話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました!

第1話から個性豊かなゲストが登場し、ストーリーもテンポが良くて面白かったですね。

そして主人公の二人が何といってもカッコイイ(^^)/

前作「MIU404」に負けないバディものとして、この作品もヒットしそうな予感ですね。

気になる第2話では、若手イケメンの注目株・神尾楓珠さんが登場することも決定!

第2話以降も豪華ゲストが続々と登場しそうで楽しみですね〜。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次