真夏の少年19452020ネタバレ!原作あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の2020年7月からスタートする金曜ナイトドラマ「真夏の少年(まなつのしょうねん)19452020」はジャニーズJr.(じゃにーずじゅにあ)美 少年(びしょうねん)の美しき6人が主演のドラマです(≧∇≦)

個性豊かな高校生たちが、現代にタイムスリップしてきた軍人と出会い、成長していくという青春ストーリー。

若手イケメンたちに交じって、博多華丸さんがキャストに!異色すぎる作品です。

このドラマには原作ネタバレはあるのでしょうか??

今回はこの「真夏の少年19452020」の原作ネタバレ、あらすじ、そしてキャストについてまとめました!

今一番熱いといわれる美少年。注目のドラマがスタートします!

目次

真夏の少年19452020の原作ネタバレと脚本家は?

BG中島小次郎役は道枝駿佑!カフェ店員はジャニーズ?

「真夏の少年19452020」は7月31日(金)からテレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠で放送される連ドラです。

このドラマは原作はなく、脚本家の樋口卓治さんによるオリジナル作品。よってネタバレはありません。

樋口卓治さんは構成作家として『お願い!ランキング』『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』『林修の今でしょ!講座』などの番組を手がけてきました。

多くのバラエティ番組を作ってきた樋口卓治さん。今回初めて連ドラの脚本に挑戦しました(≧∇≦)

ストーリーがストーリーだけに、予想もつかない展開が期待できそうですね!

主題歌はKis-My-Ft2の『ENDLESS SUMMER』♪

キスマイのメンバーが出演しないドラマの主題歌を歌うのは、今回が初めてなんだそうです。

なんだかレア感がありますよね~♪

この『ENDLESS SUMMER』のシングルは9月16日にリリースされるそうです。

そして現在YouTubeにこの曲の盆踊りバージョンがアップされています!

引用元 YouTube

盆踊り♪いいですよね~夏らしくて(^^)

この動画の振り付けは、美少年のメンバー、藤井直樹さんが担当したそうです。

みなさんも一緒に踊ってみましょう!

 

 

真夏の少年19452020のネタバレあらすじは?

鮫島役は正門良規!スカーレットで直子の旦那役は関西ジャニーズJrの注目株

「真夏の少年19452020」第1話のあらすじです。

とある街の高校に通う、風間竜二(岩﨑大昇)、瀬名悟(佐藤龍我)、春日篤(浮所飛貴)。格好はヤンキーでも中身がダサい3人は、クラス(2年B組)で密かに「見掛け倒しトリオ」と呼ばれていた。

 

いつものように3人でつるんでいたある日、悟は教室から“誰かがビルの屋上から飛び降りる瞬間”を目撃する! 

 

慌てて2人を連れ、現場に行ってみるものの誰かが落ちた気配はなし…。

 

諦めて教室に戻ろうとする悟だったが、植え込みに白手袋を見つけ、それをそっとポケットに入れて持ち帰る。

この投稿をInstagramで見る

 

真夏の少年〜19452020⚡️【公式】(@manatsu19452020)がシェアした投稿

 その頃学校は、2年B組の生徒・財前康隆(林蓮音)が飛び降り自殺を図ったことで大騒ぎになっていた。

 

しかもその原因が悟のカツアゲによるものだとされ、なんと無期停学の処分が下されてしまう!

 

 「悟はいつ戻ってくるんすか」――竜二と篤は担任の東村秀太郎(神保悟志)に詰め寄ってみるものの、期待するような答えはもらえない。

 

さらには学校に乗り込んできた、クラスメートで生徒会長の柴山道史(那須雄登)の母親・奈津子(水野美紀)に「ウチの息子を同じ目に遭わせたらただじゃおかない」と凄まれてしまい…。

 

 「悟は誰かに罪をなすりつけられているんじゃないか…」、そう考えた竜二と篤は真犯人探しをしようと、悟を呼び出し、秘密基地に集合する。

 

するとそのとき、突然の大きな揺れと激しい雷鳴が! それと同時に大爆発したかのような雷が落ち、3人は激しく壁に叩きつけられる!

 

 次の瞬間、彼らの目に飛び込んできたのはリュックを背負い、薄汚れた軍服を着て銃剣を構えた男だった。

この投稿をInstagramで見る

 

真夏の少年〜19452020⚡️【公式】(@manatsu19452020)がシェアした投稿

逃げようとするも、男に拘束されてしまう竜二たち。「日本人か?」「どこの部隊だ」と一向に噛み合わない問答を続けるうち、三平三平《みひら・さんぺい》(博多華丸)と名乗るその男が終戦間際の大宮島(現在のグアム島)から“タイムスリップ”してきたということがわかり…!?

 

 三平に令和2年の街並みを見せてあげようと街に繰り出した3人は、これまでに感じたことのなかった楽しさや充実感を覚える。

 

 「この人と一緒にいたら、何かが変わるんじゃないか」――そう考えた竜二、悟、篤は三平にひと夏をともに過ごしてくれるよう懇願。

 

こうして、クラスメートで町長候補の山田ゲルハルト節子(長谷川京子)の息子でもある双子、山田明彦(藤井直樹)・和彦(金指一世)も加え、高校生たちの熱い夏が幕を開けた。

引用元 公式サイト

連ドラ初主演となる、イケメングループ美少年のメンバーたちが演じるのは、まさかの中身がダサい高校生(笑)

個性が豊過ぎる(^_^;)、高校生たちの前に突然現れたのは、タイムスリップしてきた軍人。

その軍人をとおし、本当の幸せや自由について問いかけるーといった内容です。

美少年のメンバーたちのヤンキー姿にも注目が集まりそうです(≧∇≦)

彼らのひと夏の成長。みなさんも温かく見守ってください!

 

 

真夏の少年19452020のキャストは?

ストロベリーナイトサーガ柳井健斗役は寺西拓人でジャニーズ?

「真夏の少年19452020」の主演は美少年のみなさん。

まずは美少年についてご紹介を。

美少年揃いだということで、ジャニーさんから「美少年」と命名。本物のイケメン6人のグループです。

美少年は2016年に「東京B少年」というユニットから始まりました。

金指一世さんを除く5人組でしたが、2017年に金指一世さんが加入し6人に。

2018年には「Sexy美少年」へ改名し、2019年に現在の「美 少年」へと変わり、2019年には映画「映画 少年たち」が公開されました。

ジャニーズJr.の中でも人気の高い美少年。彼らの初となる主演連ドラ、こんなキャストが登場します(^^)

キャスト引用元公式サイト

風間竜二(かざまりゅうじ) / 岩﨑大昇

関東近郊にあるベッドタウン・富室町に住む高校2年生。
リーゼントスタイルで決めたヤンキーで悟、篤とつるんでいるが、カッコだけで中身がダサいため、残念ながら『見掛け倒しトリオ』と呼ばれている。
お調子者でお人好し。女手一つで育ててくれた母親に反抗ばかりしているが実は母親思い。

岩﨑大昇さんは2002年8月生まれ。神奈川県出身です。

将来の夢は男性にもモテるアイドルになること。

そんな岩崎さんが演じる竜二は、篤と悟の3人仲良しチームのムードメーカー。

見た目はリーゼント、セリフは親父ギャグが満載という役どころです。

見た目のインパクトは一番な竜二を、岩崎大昇さんが演じます。

瀬名悟(せなさとる) / 佐藤龍我

この投稿をInstagramで見る

 

真夏の少年〜19452020⚡️【公式】(@manatsu19452020)がシェアした投稿

『見掛け倒しトリオ』の1人。ある日、同級生が飛び降り自殺を図り、その原因が悟のカツアゲだったとされ、無期停学処分になる。
明るい母親と、真面目な父親。そして病を抱えた兄・優の四人家族。
何不自由ない普通の家庭。
心のどこか物足りなさを感じており、もやもやしている。
まだこの平凡のありがたさに気づいていない。

佐藤龍我さんは2002年12月生まれ。神奈川県出身で、ドームツアーとアジアツアーを夢見ています。

そんな佐藤さんが演じる悟は、ヤンキー3人組でリーダー格。すごくピュアな部分を持ち合わせる高校生です。

この役のために金髪にしたという佐藤さん。街でも目立ってしまい、恥ずかしいこともあるそうです(^_^;)

チームワークを発揮して、すごく楽しい青春ドラマを作り上げていきたい、と意気込みを語っています。

柴山道史(しばやまみちふみ) / 那須雄登

この投稿をInstagramで見る

 

真夏の少年〜19452020⚡️【公式】(@manatsu19452020)がシェアした投稿

竜二らと同じクラスで生徒会長。勉強ができて、責任感が強く、まさに絵に描いたような優等生。
誰からも一目置かれる存在だが、実は母親が毒親で、道史に過剰な期待を寄せており、強すぎる愛情に息が詰まりそうになっている。
母の期待に応えるためにクラスのリーダーを演じているが、そんな強烈な母親のせいで友だちもなかなか寄り付かない。ヤンキーの悟たちの自由さに憧れを抱いている。
ある日、覚悟を決めて家出をするが…?

那須雄登さんは2002年1月生まれ。東京都出身で、将来は事務所を支える大きな存在になりたいと思っています。

そんな那須さんが演じる道史は、生徒会長で学校の人気者というメガネ男子。

でも家ではモンスターペアレンツの母親に悩む少年。

表と裏のギャップを見せたいと意気込みを語っています。

春日篤(かすがあつし) / 浮所飛貴

この投稿をInstagramで見る

 

真夏の少年〜19452020⚡️【公式】(@manatsu19452020)がシェアした投稿

『見掛け倒しトリオ』の1人。前の高校でカンニングがバレ、学校にいられなくなり春に転入してきた。
それまでチヤホヤしてくれた教師たちに掌を返すように冷たくされ、大人を信用できなくなる。
クールで言葉数は少ないが転入後、仲良くしてくれたのはヤンキーの悟と竜二で、その後友だちになった。
前の高校が偏差値の高い進学校だったことを言えずにいる本当は秀才。
父親は再婚。再婚相手は今、妊娠中。

浮所飛貴さんは2002年2月生まれ。愛知県出身で大スターになるのが夢なんだそうです。

浮所さんが演じる篤は、ちょっとクールなヤンキー。

口数を少なくして、クールなキャラに切り替える努力をしているそうです。

ヤンキー役ということで、最近ハマっているサングラスを家でかけて、ヤンキーポーズをとっているという浮所飛貴さん。

普段と違った浮所飛貴さんが見られそうですね♪

山田明彦(やまだあきひこ) / 藤井直樹

この投稿をInstagramで見る

 

真夏の少年〜19452020⚡️【公式】(@manatsu19452020)がシェアした投稿

竜二らと同じクラスで二卵性双生児・山田兄弟の兄。
町の権力者で町長候補の山田ゲルハルト節子を母親に持つ。
家が金持ちというだけで、陰でいじめを受けていた。
化学オタクで、天才的な理系の頭脳を持つ。

藤井直樹さんは2000年9月生まれ。千葉県出身です。夢は世界中のひとに歌を届けること♪

そんな藤井さんが演じる明彦は、金指さんとの双子役。もちろんおふたりは双子ではありません。

双子っぽくみせるため、一緒に髪を短くしました。

明彦は素直になれず強がっちゃうところがあるので、そんな明彦に寄り添っていきたい、と、藤井直樹さんはコメントしています。

山田和彦(やまだかずひこ) / 金指一世

この投稿をInstagramで見る

 

真夏の少年〜19452020⚡️【公式】(@manatsu19452020)がシェアした投稿

竜二らと同じクラスで二卵性双生児・山田兄弟の弟。
漫画オタクで三平と徐々に打ち解けていく。

金指一世さんは2004年2月生まれです。東京都出身で、嵐の松本潤さんを超えたい、という夢をお持ちです。

金指さんが演じる和彦は、シャイな男の子。みんなの輪には入らず、いつも双子の兄弟で行動しています。

和彦はマンガ好きという設定。金指さんは絵を描くのが趣味ということで、それを演技に活かせたら、とコメントしていました。

柴山奈津子(しばやまなつこ) / 水野美紀

絶対零度香坂【水野美紀】の過去ネタバレは加害者家族で父親が殺人犯だった!

富室高校生徒会長である道史の母。
良家の出身で、プライドが高く、厳格な性格。道史の教育にも異常なくらい熱心で、過度な愛情を注ぎ続ける典型的な“モンスターペアレント”。
過保護につぐ過保護で、息子の友だちも厳しくチェックしていたため、いつしか道史の周りには1人も友だちがいなくなっていた。

水野美紀さんは現在46歳。ちょうど美少年たちの母親の世代ですね。

2019年の朝ドラ「スカーレット」では戸田恵梨香さん演じるヒロインの親友役として登場。

最近では「絶対零度」「浦安鉄筋家屋」などに出演されています。

水野美紀さんが演じる奈津子は、見た目は普通ですがかなりのモンスターペアレント。

少し行き過ぎる奈津子ですが、一見普通に見えるように演じたい、とコメントしていました。

山田ゲルハルト節子(やまだげるはるとせつこ) / 長谷川京子

シグナル2話ネタバレは犯人長谷川京子と対決!時効撤廃でいきなり8年後?

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川京子(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿

双子の兄弟、明彦と和彦の母親。
山田ホールディングスの社長であり、富室高校の理事長。
病院、スーパーなども経営する町の絶対権力者。次期町長候補でもある。
表向きは町長選に向け、町の開発反対を支持しているが、裏では業者と癒着し開発を推し進めている。
ある日、そのことが表沙汰になりそうになったことで、とんでもない事態を…!

長谷川京子さんも42歳ということで、ちょうど母親世代ですね。

双子の母親を演じます(^^)

2019年の「ミストレス」で主役を演じて以来、久々の連ドラとなる長谷川京子さん。

このドラマでは、派手な衣装や言動が目を引く役どころとなるそうです。名前からしてちょっと変?(笑)

ぜひ大人たちにも注目してください、とコメントしていました。

三平三平(みひらさんぺい) / 博多華丸

グッドワイフ博多華丸ネタバレ役柄は悪役?唐沢寿明の弁護士役

この投稿をInstagramで見る

 

真夏の少年〜19452020⚡️【公式】(@manatsu19452020)がシェアした投稿

戦争末期に43歳で招集された。
大宮島(現在のグアム島)で敵兵から逃げ回っている内に、部隊とはぐれてしまい、なにかの拍子にタイムスリップして現代の富室町に来てしまった。
子どもの頃から漫画を描くのが好きで戦時中にも隠れて同人誌に漫画を描き続けていた。
ひょんなことから竜二たちと出会ったことで、やがて富室高校の購買部で働くことに。
そこで、自由で平和なはずなのに、不自由で生きづらそうな生徒や教師たちの姿を目にし…?

博多華丸さんは現在50歳。博多出身のお笑いコンビ「博多華丸大吉」のボケ担当です。

児玉清さんの「アタックチャンス」や川平慈英さんなどの物まねでお馴染みですね。NHKの朝ドラあとから始まる「あさイチ」で私は毎日見ていますけど(笑)

ドラマにはこれまで「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」「高嶺の花」「大河ドラマ真田丸」などに出演されています。

そんな華丸さんが演じるのはタイムスリップしてきた軍人。ご自身で古風な顔なので助かった(笑)とコメントされています。

華丸さんが印象に残っているセリフがこれ。

ウマイケルジャクソン

(笑)

みなさん、どのシーンで使われるのか楽しみにしていてください!

以上がメインキャストになります。

服部プロデューサーは、毎日美少年のメンバーと稽古をしながら、セリフを微調整しているそうです。

ほかのキャストも語っていましたが、とにかく美少年のメンバーはキラキラしているそうです(≧∇≦)

そんな美少年のメンバーが主役を演じる「真夏の少年19452020」。

自由と不自由をしっかり描いたというこのドラマ。

どうぞみなさん全力で笑って泣いてください!

真夏の少年19452020原作ネタバレあらすじキャストのまとめ

パーフェクトワールド義足の俳優はると役は松村北斗でジャニーズ?出演作品は?

「真夏の少年19452020」は7月31日から朝日テレビ系「金曜内とドラマ」で放送される連ドラです。

原作はなく、多くのバラエティ番組を手がけてきた、樋口卓治さんによるオリジナル作品。

主演はジャニーズJr.の美 少年のメンバー(岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)たち。

ほかには水野美紀さん、長谷川京子さん、博多華丸さんらが登場します。

個性的な高校生たちの前に、突然タイムスリップでやってきた軍人。

その出会いによって少年たちは成長していきます。

青春コメディですが、幸せや自由、不自由などについても考えさせられる「真夏の少年〜19452020」。

今回初主演となる美少年の演技、どうぞ楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次