家族ゲーム再放送地域放送の日程まとめ!関西や北海道は放送ある?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

嵐の櫻井翔さんが2013年に主演したフジテレビドラマ「家族ゲーム(かぞくげーむ)」が再放送されることが決定しました!

家庭教師の吉本荒野(よしもとこうや)が、とある家族の引きこもり息子の家庭教師となり、様々な家庭問題に介入していく姿と家族の崩壊と再生を描いたドラマです。

新型コロナウイルスの影響で、様々なドラマが再放送されましたが櫻井翔さん主演のドラマが再放送されるのは今年初めてかもしれませんね。

そこで今回はドラマ「家族ゲーム」再放送2020の日程、関西や北海道など地方放送【地方局】などの放送予定を調べてみました。

「家族ゲーム」は関東地方では2020年8月4日(火)にスタートし、15時50分~16時50分の時間帯に放送されます。

果たして皆さんお住いの地域でも放送されるのでしょうか?

※家族ゲームの再放送は8月20日で最終回でした!

21日からは嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さん主演のドラマ「ラストホープ」の再放送がスタートしました!

ラストホープ再放送の地域放送の日程!関西や北海道など

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「家族ゲーム」1話~最終回を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅にいながら楽しめます。

※「家族ゲーム」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆流星の絆

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

※上記作品は2020年12月4日現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

家族ゲーム再放送の地域放送の前に関東の日程は?は8月4日スタート!

家族ゲーム歴代キャスト!松田優作映画版から櫻井翔まで

家族ゲームの再放送日程は?

2013年放送のフジテレビ系ドラマ「家族ゲーム」の再放送が決定したのは、2020年7月28日でした。

その一報が入ると、ツイッターではトレンド入りするなどその反響の多さはかなりのものでした!

気になる「家族ゲーム」の再放送は、今8月4日スタートで、平日の15時50分から放送され、8月20日が最終回でした!

2020年8月4日(火) 15:50~16:50 第1話前編
2020年8月5日(水) 15:50~16:50 第2話後編

2020年8月20日(木) 15:50~16:50 第10話 最終回

再放送される家族ゲームの原作やストーリーは?

3年A組は家族ゲームと似てるし同じ結末や理由?人質のラストは?

今回再放送される「家族ゲーム」とは2013年4月から7月にかけて放送されたフジテレビの連続ドラマです。

原作は、本間洋平さんの同名小説。

1983年には松田優作さん主演で映画か、TBSでは長渕剛さん主演でドラマ化もされているんですよね!

このドラマのキャッチコピーは「君に向き合おう」!

櫻井翔さん演じるスーパー家庭教師の吉本荒野が、4人家族の沼田一家に家庭教師として入り込み、様々な家庭の問題に介入していく教育と家族のドラマです。

個人的に、あまりにも衝撃的なストーリーなので、このドラマの再放送をお昼にやってしまっていいのか?!とびっくりしています。

でももちろん、見ごたえのある、面白い内容です!

いわゆる櫻井翔さんの怪演が見れる、問題作となっています。

まずは第1話の公式のあらすじを見てみましょう。

家庭教師の吉本荒野(櫻井翔)が沼田家にやって来る。出来の悪い次男、茂之(浦上晟周)のために、母親の佳代子(鈴木保奈美)がインターネットで見つけた“100%東大合格”をうたう吉本のホームページを見つけて依頼したのだ。

吉本は、まず家族面談を行うと沼田家一同をリビングに募らせる。しかし、佳代子、父親の一茂(板尾創路)、長男の慎一(神木隆之介)はそろうが、肝心の茂之が顔を出さない。中学3年生の茂之は、登校拒否の引きこもり状態だった。佳代子の呼びかけに、ようやく出てきた茂之は異様な姿で、ふざけてロボットのように振る舞う。それでも、吉本は平気な顔をして家族面談を始めた。そんな中、父・一茂の提案で兄の慎一が通う進学校に茂之を合格させることが、吉本の目標に決まる。吉本は茂之本人に「成績を上げたいか?」と確認するが、まともな答えは返ってこない。すると吉本は家族もあっと驚くような行動に出た。あっけにとられる家族の前で、もう1度、意思を問う吉本に、茂之は呆然としたまま、うなずいた。こうして、吉本は茂之の家庭教師を引き受けることになる。

面談後、父・一茂は登校拒否の茂之を1週間以内に学校へ連れて行ったら10万円のボーナスを出すと吉本に提案。5日もあれば十分と答える吉本は、その間、自分のやり方に口出ししないことを条件とした…。

引用元:公式サイト

スーパー家庭教師・吉本荒野の最初の課題は、引きこもりの中学生・茂之を学校に行かせること。

1週間で果たして、頑なな心を解きほぐし学校に行かせることが出来るのでしょうか?

吉本荒野のその破天荒なやり方に注目したいところです!

そして、茂之の兄・慎一も優等生のようですが、実は心に闇を抱えており、母と父もそれぞれ問題あり。

一見普通の家庭に見えて、沼田家はかなりやばーい状態なんです(;^_^A

そしてそしてこの沼田家よりももっとヤバイのが櫻井翔さん演じる吉本荒野。

破天荒を通り越し、異常なんです(+o+)

果たして、吉本荒野は沼田家の救世主となるのか?それともさらなる崩壊に導く?

脚本を手掛けたのは、「3年A組 今から皆さんは、人質です」を手掛けたことでも知られる武藤省吾さん!

「家族ゲーム」にも「3年A組」と同様に深ーいメッセージ性が込められているのでは?とっても期待が高まりますね(^^)/

そんな「家族ゲーム」の再放送は地方局でも行われるのでしょうか?

以降で地方局の放送予定をまとめてみました。

 

 

家族ゲーム2020再放送地域日程まとめ 関西や北海道は?

家族ゲーム最終回ネタバレ結末!櫻井翔の過去や目的は?

北海道(UHB)

放送予定なし ※小栗旬さん主演「リッチマンプアウーマン」を再放送

岩手(岩手めんこいテレビ)

放送予定なし

秋田(AKT秋田テレビ)

放送予定なし ※羽田美智子さん主演「花嫁のれん3」を再放送

山形(さくらんぼテレビ)

放送予定なし 

宮城(仙台放送)

放送予定なし ※木村拓哉さん主演「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!」を再放送

福島(FTV福島テレビ)

放送予定なし ※松本潤さん主演「失恋ショコラティエ」を再放送

新潟(NST)

放送予定なし

長野(長野放送)

放送予定なし

富山(富山テレビ放送)

放送予定なし

石川(石川テレビ)

放送予定なし

福井(福井テレビ)

放送予定なし ※榮倉奈々さん主演「メイちゃんの執事」を再放送

静岡(テレビ静岡)

放送予定なし ※市原隼人さん主演「ウォーターボーイズ2」を再放送

東海地方(東海テレビ)

放送予定なし ※吉岡秀隆さん主演「ドクターコトー診療所」を再放送

 

 

関西地方(関西テレビ)

放送予定なし ※松本潤さん主演「失恋ショコラティエ」を再放送

岡山・香川(OHK)

放送予定なし ※松本潤さん主演「失恋ショコラティエ」を再放送

広島(テレビ新広島)

放送予定なし

鳥取・島根(山陰中央テレビ)

放送予定なし

高知(高知さんさんテレビ)

放送予定なし ※安達祐実さん主演「娼婦と淑女」を再放送

愛媛(テレビ愛媛)

放送予定なし

福岡(テレビ西日本)

放送予定なし ※阿部サダヲさん主演「マルモのおきて」を再放送

佐賀(STSサガテレビ)

放送予定なし

長崎(テレビ長崎)

放送予定なし ※大河内奈々子さん主演「牡丹と薔薇」を再放送

熊本(テレビ熊本)

放送予定なし ※唐沢寿明さん主演「白い巨塔」を再放送

大分(TOSテレビ大分)

放送予定なし

宮崎(テレビ宮崎)

放送予定なし

鹿児島(鹿児島テレビ放送)

放送予定なし ※高橋一生さん主演の「僕らは奇跡でできている」を再放送

沖縄(OTV沖縄テレビ放送)

放送予定なし

 

上記は7月29日の最新情報です。

残念ながら、今回は再放送が行われるのは関東地方だけのようです(≧▽≦)

各局で様々な過去の名作を再放送しているようですが・・・

「家族ゲーム」の再放送が関東だけであることに関して、ツイッター上では残念がる声が多かったですね。

 

関東地方の再放送の反響が良ければ、地方局でも続々と再放送される可能性もあるかもしれません!

6月に関東で再放送された同じく嵐の松本潤さん主演「失恋ショコラティエ」が現在再放送されている地方局もありましたからね(^^)/

上記放送日程ははあくまでも予定なので、予告なく放送内容が変更になる場合もあるのでご了承ください。最新情報は各局の公式ホームページをご確認くださいね。

それでは、以降で「家族ゲーム」の主要キャストの皆さんを簡単にご紹介します!

 

 

家族ゲームの主要キャストは?

家族ゲーム子役のしげゆきは浦上晟周!現在の年齢や活動は?

吉本荒野(よしもとこうや) 【櫻井翔】

突如沼田家に現れた東大合格率100パーセントをうたうスーパー家庭教師。

破天荒なやり方で、引きこもりの茂之を学校に行かせ、長男の慎一とも向き合っていく。

口癖は「いいね〜」

元々は中学校の教師だったが、とある過去が原因で教師を辞めて家庭教師をやっている。

 

沼田慎一(ぬまたしんいち) 【神木隆之介】

沼田家の長男で高校二年生。

文武両道で絵にかいたような優等生だが、それは仮の姿で裏では万引きなどを繰り返している。

後に吉本の過去を不審に思い調べ始め、同級生の最上飛鳥(北原里英)という彼女がいる。

 

沼田茂之(ぬまたしげゆき) 【浦上晟周】

沼田家の次男で、学校でいじめられたことをきっかけに不登校になる。

吉本荒野の出会ったことで、徐々に前向きになり学校にも通えるようになっていく。

 

水上沙良(みずがみさら) 【忽那汐里】

家族ゲーム忽那汐里の正体ネタバレ!水上沙良の真相とは?

沼田家の父・一茂と不倫関係となる謎の女。

後に吉本荒野を調べる慎一とも関わりを持っていき、「吉本荒野を訴える会」というサイトの管理人・立花真希という名前を騙る。

 

沼田一茂(ぬまたかずしげ) 【板尾創路】

慎一、茂之の父親で一部上場企業の電機メーカー勤務。

家庭問題を顧みず、不倫、横領などの問題を次々と起こしていく。

 

沼田佳代子(ぬまたかよこ) 【鈴木保奈美】

慎一、茂之の母で専業主婦。

夫の茂之との仲は冷え消えっており、常に口論が絶えない。

後に吉本荒野に乗せられてネット株を始めて大損することに。

 

個人的に注目は、残念ながら先日芸能界を引退された忽那汐里さん。

美しい忽那汐里さんが、キーパーソンとして登場!驚きの真相をもたらします。

そして、櫻井翔さんの演技がサイコパスすぎる衝撃作。

ぜひぜひ、再放送で楽しんでみてください。

まとめ

今回は「家族ゲーム」の再放送の地域放送日程をご紹介しました。

残念なことに「家族ゲーム」は関東地方のみの放送で、それ以外の地域では7月29日現在では再放送予定がありません。

しかし、遅れて再放送される可能性はあるかもしれないので、気になる方は各地方局のホームページを都度確認いただくことをお勧めします!

関東地方では8月4日(火)からスタートしますので、皆さん是非お見逃しなく(^^)/

 

「家族ゲーム」見逃してしまった場合の無料視聴方法とは?

「家族ゲーム」を視聴する方法をご紹介します。

「家族ゲーム」をはじめ、ジャニーズの俳優さんの出演ドラマの多くが、残念ながら、動画配信サイトでは、配信されていません。

なので、動画配信サイトでの、視聴は不可能です。しかし、どうしても見たい人必見です!無料で見ることが可能なんです。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

画像

「家族ゲーム」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「家族ゲーム」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「家族ゲーム」はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「家族ゲーム」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

画像

TSUTAYA https://www.discas.net/

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間、借り放題になります。

なので、「家族ゲーム」以外にも他の作品をレンタルして視聴することが可能です。

しかもネットで申し込みをして自宅に届けてくれるので、わざわざレンタルショックに行く手間もありません。

画像

返却はお近くのポストでOK!

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

レンタルでは以下の人気作品が視聴可能なんです。

◆流星の絆

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆俺のスカート どこ行った

※現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

料金プランは以下の通りです。

画像

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「家族ゲーム」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2020年12月1日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次