神地航也モデルは宮崎駿?なつぞら染谷将太は実在?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

随分前からアニメーターとしてここにいましたよ!っていう顔をした(笑)新人の神地航也が加入し、制作現場の雰囲気も少し変わってきたNHK連続テレビ小説「なつぞら」。

画力も発想力も発言力も(笑)天才の雰囲気をかもし出していますが、この神地航也を演じているのは染谷将太(そめたにしょうた)さんです(^^)

今回はこの神地航也のモデルについてまとめてみました。

ヒロインなつ(広瀬すず)のモデルは奥山玲子さん、そして坂場一久(中川大志)のモデルは高畑勲さんです。

坂場は神地の絵コンテにかなり興味を示していましたが、高畑勲さん、そして抜群の画力といえば、やっぱりあのお方がモデル???

目次

なつぞらで神地航也を演じる染谷将太のプロフィールは?

なつぞら染谷将太のモデルは宮崎駿?神地航也は実在?

名前 染谷将太(そめたに しょうた)
生年月日 1992年9月3日(26歳)
出身地 東京都
受賞歴 ・第36回日本アカデミー賞 / 新人俳優賞 ・2013年エランドール賞 / 新人賞 ・第68回ヴェネチア国際映画祭 / マルチェロ・マストロヤンニ賞 ・第3回日本シアタースタッフ映画祭 / グランシャリオ新人賞 ・第66回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞 ・第3回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞 ・第20回TAMA NEW WAVEコンペティションベストキャラクター男優賞

引用元 http://www.shotasometani.jp/profile

染谷将太さんはトイズファクトリー所属です。Mr.ChildrenやSEKAI NO OWARIなどのミュージシャンが多いところですが、染谷将太さんに関してはマネジメントのみをトイズファクトリーがしているそうです。

女優の菊地凛子さんと2015年にご結婚され、今年3月に第2子が誕生しています。なんと年の差12歳!現在染谷将太さんは26歳なので、菊地凛子さんは38歳なんですね~。

おふたりの子供がどう育つのか、これもまた楽しみになってきました。

子役として活動していた染谷将太さん、高校生のときには自主映画の監督、制作も手掛けていたとか。

染谷将太さんは映画の出演が多いですが、主演も多い!監督が使ってみたい俳優なんでしょうね。受賞の多さもそれを証明しているのでしょう。

ドラマにももちろんたくさん出演されています。

10歳の頃に「相棒Season1 第5話」に手塚守役で出演、その後もずっとドラマに出演されています。

大河ドラマにはこれまで「武蔵」「龍馬伝」「江~姫たちの戦国~」の3作品に出演。そして2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では織田信長を演じます(^^)たのしみですね~。

そして現在放送中の「聖☆おにいさん 」にも松山ケンイチさんとともにちょっとおかしないでたちで出演中(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ドラマ「聖☆おにいさん」公式さん(@punchtolonge)がシェアした投稿

実はこのドラマ、俳優の山田孝之さんが製作総指揮を担当されています。

今後の映画では2020年公開予定の「シライサン」と「初恋」にも出演が決まっている染谷将太さん。

そんな染谷将太さんが演じるのが神地航也です!

なつぞらで神地航也ってどんな人物?

なつぞら高畑勲役が中川大志?ジブリとの関係は?

神地航也(かみじ こうや):染谷将太

抜群の画力で入社した新人アニメーター。
仕事に対して情熱的に取り組み、時に知的でウィットに富んだ言い回しで、周囲を和ます愛されキャラ。
柔軟で大胆な発想を得意とし、アニメーション界に新しい風を吹かせていく。

染谷将太さんのコメント

初めての朝ドラ出演が100作という節目の「なつぞら」。
このうれしさをかみしめております。
そしてこの作品の中で神地航也というすてきなキャラクターで生きられることに興奮しながら、日々撮影に挑んでおります。

主人公・なつの成長、日本が誇るアニメーション映画を確立させた人々の奮闘、あの時代にしかないきらびやかなエネルギーと活力。自分もオンエアを見るのが今から楽しみでしかたありません。

引用元 http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17945

意外にも朝ドラ初出演となる染谷将太さん。

神地航也は、これから中川大志さん演じる坂場と意気投合していきます。あの二人が意気投合したら、さすがのマコさん(貫地谷しほり)でも適わなそうですね(^_^;)

先輩の下山克己(川島明)も言ってましたよね~、これからは神地のような新人がどんどん出てくることになるって。

神地航也はアニメーション界に新たな風を吹かせる、重要なアニメーターとなるでしょう。

そんな神地航也は、上下関係を全く無視し(笑)いいものはいい、面白くないものは面白くない、と判断したうえでさらなるアイディアを提供していく人物。

大学卒業後に東洋動画に能力試験で1番という成績で入社した逸材です。

そして会議の席上でサクッと絵コンテまで描いてしまう、いわば天才肌の人物。

さて、モデルは誰???

なつぞらで神地航也のモデルは宮崎駿なの?

なつぞら東洋動画キャスト一覧!中川大志などアニメーション編

朝ドラ「なつぞら」で染谷将太さんが演じる神地航也のモデルは、宮崎駿さんだと思われます。

宮崎駿さんの奥さまは、東映動画のアニメーター、大田朱美さんです(^^)

みなさん、ドラマの中で奥様となるのは誰だと思います?

それは・・・渡辺麻友さん演じる三村茜だと思われます!

でもなつのモデルである奥山玲子さんのご主人、小田部羊一さんがドラマには登場していません。

そして多くの視聴者が想像しているように、なつは坂場と良い感じに???

坂場のモデルは高畑勲さんで、高畑勲さんの奥さまについてはあまり公表されていません。

なのでモデルとは違った人と結婚するかもしれませんが、このふたりが結婚する可能性はあると思います(^^)

まだほとんど会話もないようなふたり、これからどうやってお近づきになるのか、楽しみですね♪

さて、宮崎駿さんと神地航也の共通点はといえば、まずは大学卒業後に東洋動画のモデルである東映動画に入社しています。

一族が経営する「宮崎航空興学」の役員の家に生まれた宮崎駿さんですが、子供の頃は体が弱く運動が苦手でしたが、絵は抜群に上手だったそうです。

読書も好きでしたが漫画も大好きな漫画少年。高校3年生の時に見た映画「白蛇伝」に感動し、漫画動画に興味を持つようになりました。

この「白蛇伝」はドラマの「白蛇姫」のモデルとなったあの作品。
漫画家になる夢もありましたが、選んだのはアニメーションの世界。

東映動画に入社してからすぐに才能を表し、「ガリバーの宇宙旅行」では宮崎駿さんのアイディアでラストシーンが変わったそうです。

この辺もドラマと一緒ですよね。ラストシーンだけではなく、いろんなアイディアを出しみんなを驚かせています。

神地が好きだと言っていたマコさんが描いた魔女や、神地の絵コンテからもジブリ作品のイメージがが漂っていませんか?

宮崎駿さんもドラマの神地と同じように情熱的な人物なようですね。、しかもちょっと偏屈な面も持っているとか・・・(^_^;)

また神地はよく腕を組んでいますが、これは宮崎駿さんもよくするそうです。

細かい描写までよく研究されて演じているのでしょうか?

さて、宮崎駿さんをモデルとした神地航也、これからどんな奇抜なアイディアで驚かせてくれるのか楽しみですね。

まとめ

なつぞら東洋動画スタジオモデルは?ジブリ宮崎駿と関係?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で、超大型新人がアニメーターとして東洋動画に入ってきました。それはとてつもない画力を持つ神地航也。

染谷将太さん演じる神地航也は宮崎駿さんをモデルにしていると思われます。

ジブリの登場人物に似たキャラクターが登場するたびに、ワクワクしてしまいそうですね(^^)

さて、みなさんはどのキャラクターに登場して欲しいですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次