あなたの番ですサンダーソン正子役は池津祥子!ジェシー役など出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「あなたの番です」の第2章反撃編が6/30(日)22:30よりスタートします。

前回第1章の最終回は原田知世(はらだともよ)さん演じる手塚菜奈(てづかなな)が殺されてしまうという衝撃的な展開でしたね。

田中圭(たなかけい)さん演じる妻を殺された主人公手塚翔太(てづかしょうた)がどのように反撃していくのか楽しみです。

第2章からのキャストで荒木飛羽(あらきとわ)さん演じる榎本総一(えのもとそういち)の叔母サンダーソン正子(さんだーそんまさこ)役で池津祥子(いけづしょうこ)さんが出演します。

この記事では「あなたの番です 反撃編」新キャストの池津祥子さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

 

 

目次

池津祥子のプロフィールは?

あなたの番です二階堂忍役は横浜流星!はじこいなど出演ドラマや映画は?

池津祥子 ikezu shoko
1969年11月4日生まれ 福島県出身

引用元:http://otonakeikaku.jp/profile/profile_ikezu.html

池津祥子さんは現在49歳の女優です。

 

松尾スズキ(まつもすずき)さんが主宰する大人計画所属です。

大人計画と言えば、宮藤官九郎(くどうかんくろう)さん、阿部サダヲ(あべさだを)さん、平岩紙(ひらいわかみ)さんら演技派俳優さんたちが所属する事務所です。

舞台女優出身であり、池津祥子さんもかなりの演技力で名脇役です。

「あなたの番です」で第1章から出演している刑事の水城洋司(みずきようじ)役皆川猿時(みながわさるとき)さんも大人企画で親交があるようです。

2人のからみもドラマ内であるのかとても楽しみですね。

 

池津祥子さんが「池袋ウエストゲートパーク」で演じた役ジェシーって?

あなたの番ですピースサインのポスター2章の意味とは?ななの手が暗示?

2000年に放送された宮藤官九郎さん脚本のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」。

TOKIOの長瀬智也(ながせともや)さんが主演を務め、当時社会現象になる程若者の間で大人気となりました。

池津祥子さんはこのドラマでジェシーという役で出演しています。

ジェシーはニックネームですが、ドラマ内で本名は出ていません。

池津祥子さん演じるジェシーは窪塚洋介(くぼづかようすけ)さん演じるキングこと安藤 崇(あんどうたかし)の彼女第1号で、いつも金髪のカツラをかぶったギャルです。

年齢も不詳ですが、タカシより10歳は年上なのではないかと言われており化粧を落とすと誰だかわからない程普段は地味なキャラクターです。

一度はタカシのもとを去りますが、復縁し子供も授かります。

見た目も中身も現在の池津祥子さんからは想像できないとてもぶっ飛んだ役でした。

ちなみにタカシの彼女2号キャシー役は「あなたの番です」に出演していた峯村リエ(みねむらりえ)さんです。

峯村リエさんもギャル役で、今の姿とのギャップがすごいです。

「池袋ウエストゲートパーク」はブレイク前の有名俳優等キャストがとても豪華で今見ても名作ですね。

 

池津祥子の過去の出演作品一覧は?

 

 

それでは池津祥子さんのこれまでの作品を紹介します。

ゾウとキリンの意味とは?あなたの番ですなな殺害の犯人考察

テレビドラマ
ハートにS(1995年)
ギフト(1997年)
きらきらひかる(1998年)
タブロイド(1998年)
プリズンホテル(1999年)
恋愛詐欺師(1999年)
恋愛結婚の法則(1999年)
悪いオンナ(1999年)
池袋ウエストゲートパーク(2000年)
温泉へ行こう(2000年)
天国に一番近い男(2001年)
はるちゃん(2002年)
ウエディングプランナー SWEETデリバリー(2002年)
演技者。(2003年)
マンハッタンラブストーリー(2003年)
ぼくの魔法使い(2003年)
ケータイ刑事 銭形泪(2004年)
オレンジデイズ(2004年)
四谷くんと大塚くん/天才少年探偵登場の巻(2004年)
すずがくれた音(2004年)
ドリーム〜90日で1億円〜(2004年)
ディビジョン1(2004年)
ほんとにあった怖い話 「邪悪な影の正体は」(2004年)
離婚弁護士(2005年)
危険な関係(2005年)
笑う三人姉妹(2005年)
相棒 (2005年・2017年)
富豪刑事(2005年)
吾輩は主婦である(2006年)
小早川伸木の恋(2006年)
拝啓、父上様(2007年)
ママが料理をつくる理由(2007年)
3年B組金八先生(2007年)
おじいさん先生(2007年)
モップガール(2007年)
パズル(2008年)
おせん(2008年)
夢をかなえるゾウ(男の成功篇)(2008年)
流星の絆(2008年)
わたしが子どもだったころ(2008年)
乙女のパンチ(2008年)
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ(2008年)
就活のムスメ(2009年)
湯けむりスナイパー(2009年)
臨場(2010年)
秘密(2010年)
左目探偵EYE(2010年)
八日目の蝉(2010年)
バーテンダー(2011年)
みをつくし料理帖(2012年)
ほんとにあった怖い話 「呪われた病室」(2012年)
ハードナッツ!(2013年)
dinner(2013年)
警部補 矢部謙三2(2013年)
犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル(2014年)
終着駅シリーズ(2014年)
科捜研の女(2014年)
水球ヤンキース(2014年)
明日、ママがいない(2014年)
リバースエッジ 大川端探偵社(2014年)
ホテルコンシェルジュ(2015年)
心がポキッとね(2015年)
お母さん、娘をやめていいですか?(2017年)
我が家の問題(2018年)
フェイクニュース あるいはどこか遠くの戦争の話(2018年)
グッド・ドクター(2018年)
越路吹雪物語(2018年)
刑事ゼロ(2019年)

映画
殴者 NAGURIMONO(2005年)
フラガール(2006年)
魍魎の匣(2007年)
伝染歌(2007年)
少年メリケンサック(2009年)
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!(2018年)

池津祥子さんはたくさんの作品で脇役としてドラマを引き立たせている女優です。

宮藤官九郎さんの脚本ドラマの出演や阿部サダオさん達大人計画の俳優さんとの共演がとても多いですね。

演じる役の幅がとても広く様々なキャラクターを演じこなしています

映画にも出演しており2006年公開の「フラガール」では子持ちのフラダンサー役で出演しました。

2018年公開の阿部サダヲさん主演の「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」では、阿部サダヲさん演じるシンの母親役を演じました。

 

そして今回「あなたの番です 反撃編」では402号室で甥っ子と暮らすサンダーソン正子役です。

果たして正子も事件に巻き込まれていくのでしょうか。

池津祥子さん演じるサンダーソン正子の今後の動向に注目です。

 

まとめ

あなたの番です あなたの番ですななの最後の手紙の内容全文!動画のセリフやメッセージも

6/30(日)に新章に突入する「あなたの番です」。

正子と住むことになった総一にも心に病みがありそうで、まだまだ謎は多そうです。

総一の闇に正子はどうかかわっていくのでしょうか?

そして一番気になるのは真犯人です。

また第1章の伏線も第2章で回収されていくこととなるでしょう。

ますます見逃せない「あなたの番です 反撃編」に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次