あなたの番です考察!赤池夫妻の殺害犯人や黒幕は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

原田知世さん、田中圭さん主演の日曜の日本テレビのドラマ「あなたの番です」は第4話でマンションの住人が新たに殺害されてしまいました|д゚)

502号室に住む赤池美里、吾朗夫婦が殺され、母親の幸子のみ生き残っていたんです!!

予想を裏切るラストに衝撃を受けた視聴者の方も多かったようですねー(;^_^A

果たして赤池夫婦を殺害したのは誰なのか?

今回はドラマ「あなたの番です」のこれまでのあらすじを紹介し、赤池夫婦の殺害犯や黒幕を考察してみました。

 

 

目次

あなたの番ですのあらすじは?

あなたの番です野間口徹の正体は夫でストーカー?ネタバレ予想

キウンクエ蔵前というマンションに引っ越してきた新婚カップル手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)!

引っ越し初日から、住民会に参加した菜奈は「交換殺人ゲーム」に参加させられます。

自分が殺したい人物を紙に書き、おのおのが紙を引くという不可思議なゲームです(;^_^A

そして、交換殺人ゲームを提案した管理人の床島(竹中直人)が謎の転落死をするんです。

床島の死は、交換殺人ゲームが原因なのでは?と不安がるマンションの住人達。

そして第2の殺人事件が発生!

403号室の藤井(片桐仁)が殺したいと紙に書いた山際が殺され、藤井の元に届いたのは「あなたの番です」という不審なメッセージ。

そう、このドラマのタイトル「あなたの番です」は、次は「あなたが殺す番だ」という意味だったんです(-_-;)

そして第3の殺人は、藤井が引いた紙に書かれた「タナカマサオ」でした。

タナカマサオとは、マンションの近隣住民にあるブータン料理屋の店主で、203号室のシンイー(金澤美穂)が快く思っておらず、殺したい人物として書いていたのでした!

今度はシンイーが殺す番なのか?そんな中発生した第4の殺人!

502号室の赤池家の美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)が殺害され、吾朗の母・幸子(大方斐紗子)は顔にビニール袋をかぶされ生き残っていました。

今まで殺されたのは一人だったのに、今回は2人も殺害されたことに驚かされましたね・・・

赤池家夫婦の遺体を見つけた奈々と翔太らマンションの住人は、殺人事件の容疑者となっていくのです!

 

赤池夫婦を殺した犯人は?黒幕は誰?

 

 

第4話では、これまでとは異なり二人殺害されてしまいビックリしました|д゚)

赤池美里は恨んでいる姑の名前をゲームで書いたと浮田が話していたので、今回は姑の幸子が殺されるのでは?と視聴者皆想像していたと思います!

良い意味でかなり予想を裏切られる展開でしたねー。

果たして赤池夫妻を殺した犯人は誰なのか?

ツイッターの声を踏まえ犯人候補をまとめてみました。

203号室金澤美穂演じるシンイーが犯人

交換殺人ゲームのルール通り順当に考えるとシンイーが殺す番という事になります。

シンイーひとりでは殺害は出来ないと思うので、同居のクオン(井阪郁巳)、イクバル(バルビー)も共犯?

しかしシンイーの紙に書かれていたのは誰だったでしょうか(;^ω^)

赤池美里とか書かれていて、一緒に居た夫の吾朗もやむなく殺してしまったのかも。

幸子はどうしても殺す事が出来ずビニール袋をかぶせてしまった。そのビニール袋にはブータン語が書かれていたような気がします。

 

302号室原田知世演じる手塚菜奈が犯人

菜奈は赤池夫婦が殺される直前に家を訪ねているんです。

訪問が殺すための偵察だったとしたら・・・

可能性は低いかと思いますが、菜奈も要注意な気がしますね!

 

201号室田中要次演じる浮田啓輔が犯人

201号室に住む浮田(田中要次)、妹尾あいり(大友花恋)、柿沼遼(中尾幡樹)が赤池夫婦殺害直前に怪しい動きを見せていたのが気になります・・・

第4話で浮田の紙には「赤池幸子」と書かれていたと言っていたのが気になりますが、本当だったのでしょうか?

そして浮田は住民会のときいつも美里から無視されていました・・・

もしかしたら赤池里美と書いたのは浮田なのかも?そうなると今度殺害する番になるのが浮田?

 

404号室小池亮介演じる江藤祐樹が犯人

今まであまり登場シーンが無かった小池亮介さん演じる江藤。

第4話で菜奈が赤池家を訪ねた際に、家族の輪に何故か違和感なく混ざっており、幸子ともとても仲が良さそうな感じでしたよねー!(^^)!

しかし、江藤は上の階の赤池家の事が実は嫌いだったのかも。

生活音がうるさくてストレスが溜まっていたとか?

因みに江藤は自宅でアプリを作るIT起業家です。

個人的には江藤が怪しいのでは?と思っています!

 

まとめ

あなたの番です赤池美里は生きてる?犯人は誰で名前を書いたのは?【考察】

今回は「あなたの番です」で赤池夫婦を殺した犯人を考察してみました。

菜奈、シンイー、浮田など犯人候補は上がっていますが、私は404号室の江藤祐樹が怪しいと思います。

かねてから上の階の赤池家を不快に思っており、夫婦を殺害!

しかし幸子とは仲が良かったので殺せなかったのかも?

でも江藤は交換殺人ゲームには加わっていませんでした。

という事は、交換殺人ゲームの騒動に乗じて、殺害を行った可能性もあるのではないでしょうか?

4話で殺された人物は、交換殺人ゲームの黒幕からしたら想定外だったのかも(;´∀`)

そんな黒幕は誰なのか?やっぱり田中圭さん演じる翔太が怪しいと私は思ってしまいます!

がぜん続きが気になってきた「あなたの番です」

第5話は5月12日夜10時半からの放送です(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次