なつぞら北乃きい【砂良】ネタバレ!照男の結婚相手?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

また新キャストが登場ましたね!NHK連続テレビ小説「なつぞら」に。

ヒロインなつ(広瀬すず)が吹雪の中倒れてしまったところを助けてくれたのが、新キャストとなる父娘です。

父親は民芸品を作っている阿川弥市郎(中原丈雄)で、その娘が砂良(北乃きい)。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

北乃きいさん(@kie.kitano.official)がシェアした投稿

このインスタ画像は、北乃きいさんとなつの父親代わりの剛男(藤木直人)です。

この親子は十勝の深い森の中に住んでいますが、今回は娘の砂良についてまとめてみました(^^)

どうやらなつを助けるだけではなく、これからもドラマに大きな影響を与える人物のようです。

さて、阿川砂良とは、どんな人物なのでしょうか?

ネタバレでご紹介させていただきます!

目次

なつぞらで阿川砂良を演じる北乃きいのプロフィールは?

佐野岳と北乃きいの関係とは?過去の出演ドラマは時をかける少女?

名前  北乃きい(きたの きい)
生年月日 1991年3月15日
出身地 神奈川県
血液型 O
身長 158.0cm
趣味・特技 中国語・クラシックバレエ
中国語表記 北乃 绮

引用元 http://www.web-foster.com/pc/artists/Kitano/Kie

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

北乃きいさん(@kie.kitano.official)がシェアした投稿

なんと北乃きいさん、10人兄弟の一番上なんだそうです!この時代すごいですよね~。

そんな北乃きいさん、もう28歳になられました。

2005年のティーン向けのファッション誌で新モデルとして登場、そしてその年のミスマガジン2005でグランプリを獲得♪

当時14歳、しかも平成生まれ初のグランプリ受賞者として注目され、その年に早くもドラマ「夏の記憶」で単発ではありますが初主演を演じました。

ものすごい華々しいデビューとなりましたね(^^)

2007年には映画「幸福な食卓」で初主演、ドラマ「ライフ」で連ドラ初主演と大活躍。

さらには「桜舞う」を配信限定でリリース、ものすごく忙しかったでしょうね。

その「幸福な食卓」で日本アカデミー新人賞を、ドラマ「ライフ」ではゴールデンアロー賞新人賞を受賞しました。

名実ともにトップに躍り出た北乃きいさん、その後も「純情きらり」「14才の母」「「救命病棟24時」「トイレの神様」などに出演。

「アンフェア」シリーズもありましたね。

また2014年から「ZIP!」の総合司会も担当、2016年9月まで務めました。

北乃きいさんの活躍の場はこれだけに留まらず、2018年には「人形の家」で舞台初主演♪

どこまで手を広げるのでしょうか?笑

そんな北乃きいさんが演じる阿川砂良とは、こんな人物です(^^)

なつぞらで阿川砂良ってどんな人物?

なつぞらてるお役は清原翔は綾野剛に似てる?ハイアンドローなど出演作品は?

阿川砂良(あがわ・さら):北乃きい

弥市郎のひとり娘。
十勝に移り住み、父とふたり、ひと気のない森の中で暮らしている。
自ら狩りや漁をして、朴訥(ぼくとつ)な父を支える働き者の美しい娘。
やがて、なつの家族との交流を通して、外の世界との関わりを持ち始める・・・

【北乃きいさんからのコメント】
この度は連続テレビ小説記念すべき第100作目の作品である『なつぞら』に参加させて頂けることをとても光栄に思っております。とても愛のある作品なので、愛を持って阿川砂良をまっすぐに演じていきたいと思います。

引用元 https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/312138.html

北乃きいさんといえば、これまで元気な女の子♪といったイメージでしたが、今回はちょっと違うようです。

この阿川砂良は、父親の弥市郎とふたりっきりで十勝の山奥に生きている、あまり笑わないちょっとミステリアスな女性。

というのも砂良は芸術家である父とともに世間と関りを持たずにひっそりと暮らしているのです。

しかも食料も森や川で調達するという、徹底ぶり!

そんな砂良の父親はこんな人物です。

阿川弥市郎(あがわ・やいちろう):中原丈雄

十勝の深い森に住み、木彫りの熊など民芸品をつくり、暮らしている。
以前は東京に住んでいたが、あることをきっかけに娘と一緒に十勝に移住してきた。
吹雪の中で倒れたなつを救い出したことがきっかけで、柴田家とも交流を深めていく。

引用元 https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/312138.html

ん???あることがきっかけって・・・どうして十勝に移り住んできたのでしょうね?

ご本人も今まで演じたことのない役柄、と語っていましたが、確かに元気で笑顔が似合う北乃きいさん、どんなミステリアスな女性を演じるのでしょうか。

そして砂良は柴田家と出会ってから、大きく成長していくそうですが、その辺がドラマの見どころになりそうです。

では、これからの阿川砂良をネタバレでご紹介します!

阿川砂良のこれからのネタバレは?照男と結婚するの?

なつぞら兄さいたろうネタバレ!行方不明からの再会や逮捕など原作から

ネタバレです!!

阿川砂良(北乃きい)となつ(広瀬すず)の出会いは、吹雪で倒れてしまったなつを砂良が助けたことから始まります。

砂良に助けられたなつが目を覚ますと、そこは彫刻家で芸術家の阿川弥市郎(中原丈雄)と砂良が暮らす森の奥深くの家でした。

その夜なつは、弥市郎が彫る彫刻に心惹かれ、眠るのも忘れて一心不乱にスケッチをします。

翌朝未明、ふたりにお礼を言ったなつは柴田家へと戻ります。

これが阿川家と柴田家の出会いー。

ここから運命の幕が切って落とされます!って大げさ・・・笑

その後富士子(松嶋菜々子)と照男(清原翔)は、なつを助けてくれたお礼に阿川家と向かいます。

手土産は・・・牛乳(^^)

そのころマルセイバターサンドでもあれば、当然持って行ったのでしょうが(笑)牛乳か野菜くらいしかなかったのでしょうね。

そして紆余曲折があり、なつはアニメーターを目指し東京へ行くことになります。

そんなある日、なつは天陽(吉沢亮)を誘って阿川家へと向かいました。

するとそこで照男とばったり遭遇!

???

なぜ照男が???

実は砂良に一目ぼれした照男が、頼まれもしないのに勝手に牛乳を届けに来ていたのです!やっぱり照男、かわいい!!笑

その後そんなかわいい照男も、天陽の後押しもありなんとか砂良にプロポーズ♪

弥市郎に危うく鉄砲で撃たれそうになりながらも(笑)ふたりは結婚することになります(^^)

泰樹(草刈正雄)となつの間で、ふたりが傷つかない様に気を使ってきた照男。見ていて不憫に思うこともありましたが、ようやく照男にも幸せが訪れましたね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

なつが東京でアニメーターとして働くようになり、兄の咲太郎(岡田将生)と一緒に住むようになったころ、忙しさで結婚式にこれなかったなつに会いに、照男と砂良は東京へ新婚旅行に訪れます。

そこで二人を迎えたのは咲太郎。照男と咲太郎はビールを酌み交わし、なつの仕事ぶりを照男は聞いて安心しました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

給料が安くて北海道に行けないというなつに、照男はこんな言葉をかけました。

辛いときにはいつでも甘えに来い。他人みたいに遠慮はするな。いつでもみんな待っているんだから。

そして照男と砂良は北海道へと戻っていきました。

ここまでが現在わかっている砂良のネタバレです。

詳しい描写はわかりませんが、照男と結婚ということは、柴田家に入るということですよね。

泰樹とはうまくやれるのでしょうか。。。ちょっと心配(笑)

でも優しい富士子がいるので大丈夫でしょう(^^)

ということで、砂良はミステリアスであまり笑わない女の子でしたが、こうして照男と結婚することになります。

さて、砂良はどうやって柴田家に馴染んでいくのでしょうか。

まとめ

なつぞら吉沢亮【天陽】ネタバレは結婚相手じゃない?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で、北乃きいさん演じる阿川砂良は、吹雪で倒れてしまったなつを助けます。

そこから柴田家と交流するようになり、砂良に一目ぼれした照男は、せっせと牛乳を阿川家に届けるようになります(笑)

そうして照男と砂良はめでたく結婚♪

これが砂良の今後のネタバレです!

Twitterでも北乃きいさんを楽しみにしている方が多いようですね。

わたしは照れ屋の照男がどんなプロポーズをするのか、ワクワクしながら待ってようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次