ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学生日記

中学聖日記最終回は結婚やバッドエンドなど結末予想交錯

いよいよ残すは最終回のみとなった「中学聖日記」。

10話は聖が「未成年誘拐」で連行されるという衝撃のラストでした。

また、原口の妊娠疑惑も持ち上がり、この先が気になりますね~。

聖(有村架純)と晶(岡田健史)、原口(吉田羊)や勝太郎(町田啓太)は、どんな結末を迎えるのでしょうか?

今回は「中学聖日記」について、今までのストーリーや、最終回の結末予想、ネットの意見などをまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記の今までのあらすじは?

中学聖日記黒岩がストーカーで気持ち悪いし怖い!ツイッターまとめ

子星中学校に赴任したばかりの教師・末永聖(すえながひじり)。

聖の受け持つクラスの生徒・黒岩晶(くろいわあきら)。

聖に恋をした晶は、ストレートに聖に気持ちを伝えていきます。

「聖ちゃんのこと、好きになっちゃいました」

そんな晶と距離を取ろうとする聖ですが、晶の素直な想いに、心が揺れていきます。

そしてついに、夏休みの花火大会の日。

2人は海辺でお互いの気持ちをぶつけ合い、晶からキスをします。

「落ち着いて!」と言う聖ですが、二回目のキスは拒みませんでした。

そして二人はタクシーに乗り、聖の自宅へ向かいます。

タクシーに乗っている間、二人はずっと手を繋いでいました。

そのまま、手を繋いでタクシーを降りる二人ですが・・・

そこへ、聖の婚約者・勝太郎と、晶の母親・愛子が現れます。

修羅場すぎる!中学聖日記4話最後の母親と彼氏と地獄絵図のラストシーンが衝撃

勝太郎は「見ないふりをしよう」と心に決め、何事もなかったかのように振舞います。

しかし、愛子は激怒。

学校に連絡し、聖を呼び出して話し合うことに。

聖は、愛子や塩谷(夏木マリ)の前で、今まであったことを正直に話します。

そして聖は学校を辞め、勝太郎とも別れ、晶と聖は離れ離れになりました。

それから3年後。

晶は実家を出て、上布(マキタスポーツ)の実家に下宿しながら進学校に通っています。

聖は丹羽千鶴(友近)のツテで、田舎の小学校で教師をしていました。

3年間会わずにいた二人でしたが、あるとき晶の同級生たちの間で聖の住所が拡散されてしまいます。

聖の居場所を知った晶は、聖の元へ。

「僕の気持ちは3年前と変わっていません」

と想いを伝えますが、聖は「もう来ないで」と突き放します。

そんなとき、晶は父親が母親に宛てた手紙をポストで見つけ、父親が住む山江島へ行くことに。

「晶が行方不明になった」と岩崎(小野莉奈)から連絡が来た聖は心配し、いっしょにフェリーに乗り山江島へと向かいます。

そこで晶は父親(岸谷五郎)と再会。

父親は、自分と母親の間に起きた事実を話し、晶は少し母親の見方が変わったようです。

中学聖日記母親愛子【夏川結衣】ネタバレは?過去の秘密や手紙まとめ

そしてこの島で、聖はようやく

「黒岩くんが好き」

と、自分の気持ちを伝えることができます。

二人はようやく両想いと言える状態になったんですね。

しかし、晶と聖が東京の港へ帰ると、そこでは愛子と聖の母親・里美(中嶋朋子)が待っていました。

愛子が聖の実家を突撃し、二人がいっしょに居ると報告していたのです。

そして翌日、里美と聖は、愛子の元へ謝罪に向かうのですが・・・

聖は「黒岩くんのことが好きです」と正直に話してしまいます。

激怒する愛子と、悲しむ里美。

二人が結ばれるには、障害が多すぎますね。

ということで、ようやく聖が自分の気持ちを晶に伝えることが出来、あとは晶が成人するのを待てば法律的にはOK・・・

というところでした。

しかし「未成年誘拐」で連行。

二人は晶が未成年という現実を突き付けられました。

そんな二人は、どうなっていくのでしょうか?

 

中学聖日記の結末予想!ネットの意見は?

勝太郎ネタバレは超可哀想?中学聖日記原作は吉田羊とくっつく結末?

ネットでは様々な予想がされています。

まずはネット(twitter)の意見を見ていきましょう!

バッドエンド派

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回の予告動画で「聖が空を見上げている」というシーンがありました。

そのため、「晶が死ぬ結末」という予想が多いですね。

また毎回冒頭で聖が晶の日記を読んでいるような演出も、晶が死んでしまう結末を思わせるようです。

中学聖日記黒岩の日記のセリフは?冒頭オープニングの意味とは?

ハッピーエンド派

 

 

 

 

 

 

「数年後に再会」

「晶が大学を卒業して迎えに行く」

など、一度は離れるものの、最後は結ばれるという予想も!

中学聖日記の結末はどうなる?

中学聖日記結婚する結末?結婚式のエキストラ募集が話題?

このように様々な予想がされている「中学聖日記」の結末は、どうなるのでしょうか?

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖。
一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。
ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。
後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。
募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は―?

引用:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

「後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。」

ここめちゃくちゃ気になりますね!

テレビ情報誌によると、これは弁護士のことだそうです。

予告でも、晶がこの弁護士に掴みかかる映像がありましたね。

接近禁止命令などを出されてしまう可能性もあります。

激昂した愛子が聖を包丁で刺そうとするのを晶がかばって死んでしまう・・・なんて流れも想像できますが、「晶が死ぬ」という結末はないと思っています。

ただ、二人はまた離れ離れになってしまうのではないでしょうか。

やはり今付き合うのは年齢的に難しいですからね。

空を見上げている映像は、離れ離れになった二人が、一緒に見た空を思い出しているのかな~と思います。

でも数年後、晶が大学を卒業し、就職して聖を迎えに来る、ハッピーエンド

だったらいいな~(^_^)

まとめ

中学聖日記父親ネタバレ!手紙や過去と原作は?【岸谷五朗】

ということで「中学聖日記」の結末についてまとめました!

個人的に、晶の父親(岸谷五郎)が愛子と復縁して、愛子(夏川結衣)を説得する

なんて展開もアリじゃないかと思うんです。

あんなに手紙をずっと送ってきていたんですし、父親は愛子のことを想っているんですよね~。

なので数年後には愛子も丸くなり、聖と晶の仲を認められるんじゃないでしょうか!

どんな結末になるのか、放送が待ち遠しいですね。

中学生日記の最近記事

  1. 中学聖日記最終回は結婚やバッドエンドなど結末予想交錯

  2. 中学聖日記原口が妊娠でつわり?吉田羊は最終回どうなる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP