ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 黄昏流星群

黄昏流星群最終回結末ネタバレ!まさかの不倫ハッピーエンド

フジテレビ系木曜劇場「黄昏流星群」が絶賛放送中です!

佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さんと黒木瞳(くろきひとみ)さんが不倫?

中山美穂(なかやまみほ)さんが娘の婚約者藤井流星(ふじいりゅうせい)さんに恋する?

そんなセンセーショナルな展開が気になるドラマです( *´艸`)

現在第3話まで放送されましたが、「黄昏流星群」の最終回ラスト結末はどうなるのでしょうか?

今回は「黄昏流星群」の原作漫画の結末を踏まえネタバレ予想しちゃいます。

最終回の見逃し動画視聴方法は以下より確認できます!!

黄昏流星群最終回動画見逃し無料視聴公式【12月13日】

最終回のあらすじを結末まで追記しました!

 

スポンサーリンク

 

黄昏流星群の3話までのストーリーは?

黄昏流星群娘美咲の秘密は浮気か不倫?ネタバレ原作が衝撃すぎ

まずは簡単に第3話までのストーリーを紹介します!

主人公滝澤完治(佐々木蔵之介)は若葉銀行の支店長を務めるエリート銀行員。

妻の真璃子(中山美穂)、娘の美咲(石川恋)家族もおり幸せに生活していました。

しかし、突如関連会社に出向の辞令を受け、そのショックから単身スイス旅行へ。

そこで、運命の女性目黒栞(黒木瞳)と出会うのでした!

帰国後、スイスで出会った栞の事が気になる完治は、偶然出向先の食堂で働く栞と再会(*´▽`*)

一方、真璃子は夫が銀行の秘書篠田薫(本仮屋ユイカ)との浮気をしているのでは?と疑心暗鬼に。

そんな中、美咲の婚約者・春輝に優しくされて、惹かれてしまう自分に嬉しくも戸惑ってしまう真璃子。

出向したことをなかなか妻に言い出せない完治。真璃子は薫からそのことを知り、夫婦の関係は険悪なものになってしまいます・・・

完治の今の癒しは栞と会う事。別れ際栞の方から完治にキス(*´з`)完治は驚きながらも栞を受け入れるのでした!(^^)!

そして、第4話の予告では娘の美咲(石川恋)に浮気の疑惑が判明?

ホテルのエレベーターで完治と美咲が遭遇する?

娘の美咲も絡んできて、さらにドロドロ展開に拍車がかかりそうな勢いです!!

第3話では、完治と栞の関係がより近くなりましたねー。

そして真璃子はどんどん春輝に惹かれてしまっています・・・

何と4話では真璃子と春輝のキスシーンがあるみたいですよ(/ω\)

この4人の恋の行方は果たしてどうなるのでしょうか?

まずは原作漫画の結末を紹介します。

かなりのネタバレになりますので、閲覧はご注意くださいね。

 

黄昏流星群原作漫画の恋の結末は?

 

スポンサーリンク

 

原作漫画では、完治と栞の不倫愛がメインで描かれており、ドラマのストーリとはかなり異なっています。

原作の完治と栞は密会を重ねて愛を育んでいき、後に栞は妊娠が発覚!

その頃の完治は銀行での出世の道が開き始めたため、「子供をおろして欲しい」と栞に懇願。

その言葉を聞き完治との別れを決意するも、とある雪の日に転倒し流産してしまいます・・・

栞は完治の前から姿を消し、夢だったイタリアンレストランを開く道を選びます。

一方の完治は妻に不倫を知られ、娘の結婚式が終わるや否や離婚を切り出されてしまいます。

結局銀行も辞める決意をした完治。栞を忘れることが出来ず、イタリアンレストランに向かい・・・

「雇ってください」と頭を下げて、二人でレストランを営んでいく事になりました。

原作漫画では最終的に完治と栞は結ばれるハッピーエンドですヽ(^o^)丿

そして、完治の妻真璃子と春輝については、原作漫画では全く描かれていません(-_-;)

妻と娘の婚約者は一応登場するのですが、不倫関係になったりしないんですねー(笑)

ちなみに娘の美咲と春輝は原作内では無事結婚します!

原作の春輝はドラマみたいにイケメンではありませんが( ´∀` )

さて、原作漫画では完治と栞はハッピーエンドとなりますが、ドラマではどのような展開になるのでしょうか?

ツイッターでの皆さんの予想を見てみましょう!

 

黄昏流星群の結末はどうなる?

黄昏流星群藤井流星【日野】ネタバレは原作と違う?中山美穂との結末は?

 

 

 

 

 

皆さんの意見を見る限り、「不倫は駄目」という現在の風潮から結ばれないのでは?という意見が多いようですねー。

しかし、あくまでもドラマなので、不倫の果てに幸せになってもいいでは?と私は思いたいです。

という事で、原作漫画同様完治と栞は結ばれるという展開を予想します。

そして、真璃子と春輝はお互い愛し合うも、娘の美咲の事を思い別れを告げる真璃子。

しかし美咲は春輝の事を心から愛している訳では無いようで、おそらく不倫相手が居ます!

この辺りはきっと第4話で描かれると思われますね。

元々仲の良かった母娘なので、美咲は母の恋を応援する立場となり、真璃子は春輝との愛に走るという展開を予想してみました。

しかし、春輝には冴(麻生祐未)という厳格な母親がいるので、一筋縄では行かなそうな気もしますね・・・

皆さんはどう予想しますか?色々と結末予想は分かれそうですよねー!!

 

4話から6話までに起こった出来事とは?

 

スポンサーリンク

黄昏流星群は最終回まで残り2回の放送を残すのみとなりました!

4話以降に起こった出来事を簡単に紹介します(*´▽`*)

4話で完治の娘・美咲の不倫発覚!

完治と栞は良い雰囲気になり、遂に二人はホテルに向かいます。

するとホテルのエレベーターでばったり年配男性と一緒に居る美咲と遭遇!

何と美咲は大学時代の恩師・戸浪(高田純次)と不倫をしていたんです(-_-メ)

気まずい雰囲気のまま、その場は無言でやり過ごした完治ですが、美咲の相手の事が気になってしまい、その日は栞を抱くことが出来ませんでした。

 

5話で真璃子は春輝とキス、完治と栞も結ばれる

完治と美咲は気まずい状態のまま、真璃子と春輝と共に温泉旅行に。

二人になってお互いの不倫を攻め合う完治と美咲。

そして、春輝は夫の浮気を疑い不安になり涙を流す真璃子に優しくキス。

後日、母を亡くして悲しみに暮れる栞と遂に一線を越えてしまった完治!

瀧沢家はこうして家族皆が、不倫の恋にどっぷり浸かってしまうのでした・・・

黄昏流星群家族全員不倫浮気がドロドロでクズすぎるとツイッター大反響!

 

両家の顔合わせ、春輝の母・冴の病が判明した6話

瀧沢家と日野家の顔合わせ。春輝の母・冴(麻生祐未)はガンに冒されているため、息子の結婚を急がせている様子。

そして完治は職場で事故にあってしまい、ケガをし入院。

見舞いに訪れた栞は、美咲と遭遇。

美咲は「父と別れて欲しい」と栞にお願いするのでした。

 

7話、8話で起こった出来事は?

黄昏流星群中山美穂と黒木瞳の年齢差は?妻と愛人が豪華すぎ

7話で完治は新規事業を軌道に乗せ、美咲は駆け落ち?

退院した完治は出向先の荻野倉庫で、新規の仕事を提案し、融資も取り付けることに成功。

新規事業が軌道に乗り、社員からも一目置かれるようになります!

そんな順調な完治と栞が二人で楽しそうに語らう姿を目撃してしまった真璃子は、春輝に誘われるがまま遊園地で楽しい時間を過ごします。

そして、美咲と春輝の結納が住んだある日、瀧沢家には書置きが・・・

「やっぱり結婚できませんん。先生とロンドンに行きます」

美咲は戸浪と駆け落ちをする決意をしてしまいました!

 

8話で栞の病気が発覚、真璃子と春輝も深い仲に?

消えた美咲は日本各地を戸浪と周り、ロンドンに旅立つ直前、完治に連絡をしてきました。

真璃子とも電話で話し、和解し美咲は戸浪と共にロンドンに旅立ちました。

美咲から「完治と別れて欲しい」と言われた栞。

体に異変を感じ、病院にかかってみると何と糖尿病(≧▽≦)

これ以上完治に迷惑をかけられないと思ったのか、家を引き払い姿を消してしまいます。

そして完治には「銀行に戻ってこないか?」という誘いが舞い込んできましたね!

一方、美咲を失った真璃子は春輝から借りていたハンカチを返しに訪れ、春輝の家でハーブティーを楽しんでいました。

ふと春輝が真璃子の手を重ねていると・・・その光景を冴が目撃し、ショックのあまり倒れてしまいます(-_-;)

病院に連れて行った帰りの車で二人は分かれる事が出来ず「行かないでください」という春輝!

見つめ合う二人は、キスを交わし真璃子もそんな春輝を受け入れるのでした・・・

 

黄昏流星群の最終回予想!ツイッターの意見は?

 

スポンサーリンク

果たして最終回はどうなるのでしょうか?

みなさんのツイッターでの予想も見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

なかなか最終回の予想は難しいですねー(;^ω^)

第9話のあらすじは以下です!

瀧沢完治(佐々木蔵之介)の前から 目黒 栞(黒木 瞳)が姿を消した。家を引き払い、食堂の仕事も辞め、行方が分からない。そんななか完治は若葉銀行から復職を打診される。倉庫の仕事にやりがいを感じ始めていた完治はすぐに答えを出せずにいた。また、 真璃子(中山美穂)も大きな決断をしようとしていた。
完治は真璃子に銀行からの話をする。そんな完治に、真璃子は家を出て行こうと思うと切り出した。驚く完治に、真璃子は栞の存在を知っていることを打ち明けた。栞と一緒にいる完治が、今まで見たことのないぐらい幸せそうな顔をしているのを見て、私も別の生き方を考えてみたくなったと語る真璃子。完治は何も答えられなかった。

真璃子は 水原聡美(八木亜希子)のマンションへ。だが、聡美から須藤武史(岡田浩暉)と結婚すると告白を受け、真璃子は自分の存在が聡美の邪魔になると気を遣い、家を出る。とは言うものの行き場所のない真璃子は、街をさまよい自分の無力感を痛感する…そんな真璃子は、ある場所で偶然 日野春輝(藤井流星)を見かける。 冴(麻生祐未)の介護で疲れ果てた様子を見かねた真璃子は日野家を訪ね…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/tasogare/story/index.html

 

黄昏流星群最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移も

ここで原作漫画の結末をもう一度説明しますと、完治と栞は結ばれてハッピーエンドになるんです!

銀行に戻れることになった完治ですが、結局銀行を辞めて、栞が営む店を一緒に営んでいくという結末です。

原作では栞は妊娠して流産するも、ドラマのように糖尿病という設定はありません。

もしかして栞は糖尿病で失明?ドラマでは妊娠の可能性はもはやない?

そして真璃子と春輝は原作では付き合うような設定はありませんので、結末は予想するしかありません(笑)

という事で、私が予想する結末は・・・

完治と栞は原作通り結ばれる。真璃子と春輝も結婚には至らないも一緒に住み始める!

登場人物皆が、自分が好きになった相手と結ばれると予想しました!

美咲も戸浪教授を選んで旅立ちましたしねーヽ(^o^)丿

そして春輝の母は、真璃子に春輝を託して、亡くなってしまうような気がします・・・(/ω\)

黄昏流星群は残り2回の放送です!

何だかんだで批判も多かったドラマですが、最終回の行方は気になりますねー( *´艸`)

 

完治は銀行に戻る?病気が悪化した栞が気になる第9話

黄昏流星群最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移も

車の中でキスをした真璃子と春輝ですが、それ以上は進みませんでした。

「弱っている者同士がこんなふうに抱き合っちゃダメでしょう?」

真璃子のその言葉に「いつかピカピカに晴れた日に抱き合おう」と言う春輝!!

一方、銀行の頭取から呼び出された完治。

「経営企画室長」のポストを用意したと言われ、銀行に戻るよう打診されるも、荻野倉庫で新たに仕事のやりがいを見出しはじめていたためためらっていました。

帰宅し真璃子に銀行へ戻れる話を告げると・・・

「安心したこれで思い切って家を出ていける。あなたには好きな人が居る。目黒栞さん」

違う生き方を考えたいと言い、家を出る真璃子。

その頃、東京を離れた栞は片田舎の漁港で仕事をしているも、やはり目の違和感が続いており、辛そうです・・・(/ω\)

家を出て行く当てもない真璃子は偶然春輝と遭遇!

母・冴の介護で憔悴しきった春輝の姿を見て、春輝の自宅に介護の手伝いに出向きます。

春輝が居ない間に、冴に呼び出され「私にいよいよの時が来るまでこの家の事をお願いできるかしら?」と頼まれる真璃子。

二人の関係を知って発狂するかと思いきや、意外と冷静な冴でしたね(;^ω^)

そして完治は同期の井上(平山祐介)が不正融資をしていた事を知り、荻野倉庫の川本(中川家・礼二)の後押しもあり銀行に戻る事を決意!

銀行に戻り、不正調査委員会のトップを任されるも、直後に井上がビルから飛び降りてしまいます!

真璃子と春輝は、自宅でキス。その様子を影から見つめる冴・・・

一方栞も目に違和感を感じ始め、ほぼ視力を失いつつある現状に呆然( ゚Д゚)

第9話で描かれたのはここまでです。

 

黄昏流星群のラスト予想は?

 

最終回目前!皆さんのラスト予想を紹介します。

 

 

 

 

 

 

完治と真璃子が元さやに?という意見もありますが、そうなると栞が哀れ過ぎますよね・・・

それにしても何故、栞は治療をしないのか?

母親を失い、完治と結ばれることも諦め人生を悲観しているんでしょうね・・・

一人病と闘っている栞を完治に助けて欲しいです!

と考えると、やっぱり完治と栞が結ばれて、真璃子と春輝も一緒になる展開が一番しっくりくると思います(;^ω^)

それにしても一番気になるのは、麻生祐未さん演じる冴の存在!

二人のキスシーンをどんな思いで見つめていたのか?

そして最終回で死んでしまう?

何気に春輝の母・冴の結末も私は気になっています( *´艸`)

 

黄昏流星群最終回あらすじ結末!まさかの不倫ハッピーエンド!

黄昏流星群最終回動画見逃し無料視聴公式【12月13日】

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は異例の人事で若葉銀行に戻ることになった。しかし、妻の真璃子(中山美穂)は家を出て行き、日野 冴(麻生祐未)の世話をする形で春輝(藤井流星)を支えている。完治が想いを寄せる目黒 栞(黒木 瞳)も姿を消し、音沙汰がない。

完治は銀行復帰後、不正融資の内部調査委員会委員長を任される。その矢先、同期で融資部長の井上英樹(平山祐介)が自殺を図ってしまう

一方、真璃子は春輝と冴をホスピスへと送る。真璃子のこれまでの献身的な世話に感謝する冴。だが冴は、春輝との関係は今日で終わりにしてほしいと冴は真璃子に釘を刺した。真璃子は他へ行くところもなく、瀧沢家へ戻ることに…。

一度は壊れかけた、完治と真璃子の夫婦仲は修復されるのか?一方で栞の病は日々進行していく。

完治と栞は果たして再会することができるのか?運命の恋の行方はいかに…!?

引用元:https://www.fujitv.co.jp/tasogare/story/index.html

以下、最終回のあらすじネタバレをまとめていきます。

完治の元に戻ってきた?真璃子

スポンサーリンク

ビルから飛び降りた井上は一命を取り留めました。

漁港で働く栞は、仕事の世話をしてくれた緑(美保純)に糖尿病を言い当てられます。

しかし緑は、栞の味方でした!体の負担の少ない食堂への仕事に変更してくれましたね。美保純さんグッジョブ(^^♪

一方春輝の母・冴のホスピスの入所の日。真璃子も一緒に付き添っていきそこで冴に告げられます。

「あなたといるときのあの子は楽しそうだった・・・でも今日までよ。あなたも子を持つ親ならばわかるでしょう?」

冴のその言葉を聞き去っていく真璃子。

自宅に帰るとそこには完治の姿が有りました。完治と共に井上の見舞いに行きます。

「奥さんを大切にしろ」という井上の言葉を聞いて、二人は元さやに戻るのか?

不正融資は井上の独断ではなく、上層部の指示があったはず、そう思い調査を続ける完治。

今までは家庭に仕事の話を持ち込みませんでしたが、真璃子に「井上の無念を晴らしたい」と相談する完治。それによって完治の心も少し軽くなっているようです。

その頃、真璃子の元には春輝から「会いたい」とメールが来るも「もう会えません」と返事をして連絡先を消去し、完治との夫婦の生活が戻ったように見えます。

一方の栞は体調を気にしながらも食堂の仕事に励んでいます。

ある日、テレビのニュースで不正融資の件で会見をする完治の姿を目撃。その様子を緑も見ていましたね。

 

不正の黒幕を明らかにした完治!真璃子と復縁?

不正の調査の結果、井上の上司の関与を示す証拠を発見。

不正に関与した上層部を懲戒解雇とし、完治の仕事ぶりは評価されます。

仕事に一区切りをつけた完治は真璃子に「本当にすまなかった。ありがとう」と感謝を表します。

その晩、寝室で久しぶりにキスを交わした完治と真璃子、そのままベットに押し倒しおそらく二人は結ばれたのではないかと思います( *´艸`)

これで二人は元さやに戻った??しかし翌朝・・・

真璃子「食事の前に済ませておきたい話があるの。これ渡しておきます」

そこにあったのは離婚届!!

真璃子「あなたの心には別の人が住んでいる。それがすごく分かったの。だから私はあなたとは別の人生を生きていく事にします」

呆然とする完治・・・

真璃子「好きな人が居るの。一番辛いときに支えになってくれた人」

完治「そうか・・・」

一方冴は、真璃子と会えないことに寂しそうな春輝の事が気にかかっているようです・・・

そして完治は、今回の仕事ぶりが評価され役員昇進を告げられるも「残りの人生に新しい可能性を見つけた」と言い銀行を去る事を決意。

荷物をまとめて滝澤家を出る完治。

完治「元気で・・・」

真璃子「あなたもね」

二人の新しい人生がここから始まるようですね(*´▽`*)

 

完治と栞、真璃子と春輝はハッピーエンド?

 

スポンサーリンク

三か月後、栞は病をおして仕事に励んでいましたが、遂に意識を失って倒れてしまいました。

栞に頼まれ、自宅に医療費を取りに行く緑。すると引き出しから銀行の完治の名刺を発見。

緑は栞から過去のいきさつを聞いていました。「栞が愛した人物が完治なのでは?」と気づいたようですね!

そして真璃子は冴の病室に呼び出されていました。

「春輝の人生にあなたが必要ないというのは間違っていた。あのこを見守ってあげて。あの子が笑ってれるようにしてあげて・・・」

母として息子の幸せを考えた結果、真璃子との関係を認めてくれたようです(≧▽≦)

帰宅した真璃子は、銀行から転送されてきた完治あての手紙を見つけます。

そして完治に電話をし、手紙の内容をよみあげるのでした。その手紙の差出人は緑!!

栞が糖尿病を患っている事。完治の負担になりたくなく一人で東京を離れた事。今でも大事にお守りのようにあなたの名刺を持っている事が書き連ねて有りました。

真璃子「私だったら行くけど、あなたならどうする?」

電話を切り早々に栞のもとに向かう完治!!

いつものように会社の前で水を撒く栞の目の前には完治の姿が。

完治の姿を見るなり泣き崩れる栞(/ω\)完治は栞を抱きしめるのでした!

そして、三年のときが経ちました。

完治と栞はとある牧場で「エーデルワイスカフェ」を開き二人で幸せそうでした。栞の目は見えているようですね(*´▽`*)

カフェのお客に何故か小倉久寛さんが居ましたね(笑)

そして真璃子は趣味のパン作りを生かし、パン屋で働き始め、春輝とも付き合っているようです!

ラスト、そんな二組のカップルが見上げる夜空に流れ星が見えるというシーンで幕を閉じました。

 

黄昏流星群のラストは感動!

遂に終わってしまった「黄昏流星群」!!

終わってみれば、二組ともハッピーエンドの結末でした(#^.^#)

ひねりが無いラストと思う方もいるかもしれませんが、私はとても良かったと思います!

そして何と言っても、美保純さんが最終回大活躍でしたよね!

視聴者の反響も紹介します。

 

 

 

 

 

 

私も最後、完治と栞が再開したシーンはかなりウルっとしちゃいました(´;ω;`)ウッ…

当初はW不倫で色々と批判されたドラマでしたが、最終回はおおむね好意的な意見が多かったですね!

私も途中で視聴を挫折しかけた時期も有りましたが、最後まで見続けて良かったです。

原作漫画と話の展開は異なる部分も多かったですが、主人公の2人がハッピーエンドで結ばれるという点は同じでしたね!

何だかんだで楽しめたドラマだったと思います(*´▽`*)

 

黄昏流星群の最近記事

  1. 黄昏流星群最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移も

  2. 黄昏流星群栞【黒木瞳】病気の病名は?失明するか原作ネタバレ

  3. 黄昏流星群中山美穂と黒木瞳の年齢差は?妻と愛人が豪華すぎ

  4. 黄昏流星群佐々木蔵之介がイライラムカつく!完治はクズ不倫で自分勝手?

  5. 高田純次役柄とネタバレ!黄昏流星群の原作はゲスすぎる娘の不倫相手役

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP