奥様は取り扱い注意で坂崎藍子役の笛木優子は結婚してる?過去の出演ドラマは?

スポンサーリンク

11月22日放送の水曜ドラマ「奥様は取り扱い注意」第8話でゲストキャストで盗聴主婦の坂崎藍子(さかさきあいこ)役で出演する笛木優子さん。

今回はそんな笛木優子さんのプロフィールや経歴、出演作品や結婚について調べてみました。

 

 

笛木優子のプロフィールは?

生年月日:1979年6月21日
 
出身地:東京都
血液型:B
サイズ:HT164・B79・W59・H87・S24
趣味:スポーツ、映画鑑賞、詩・手紙を書くこと

引用元:http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/484

年齢は現在38歳の笛木優子さん。もうアラフォーなんてびっくりです!本当に綺麗な顔立ちですよね!!

笛木優子さんといえば、綺麗なお顔立ちから「韓国人なのでは?」という噂もありますが、準日本人なのが驚きです!

私も笛木優子さんは韓国人の女優さんだと思っていたので・・・

実際、笛木優子さんは韓国でも芸能活動をされていて“ユミン”という名前でご活躍されています。

韓国人で日本でも大人気俳優のイ・ビョンホンやチャン・ドンゴンともドラマ共演を果たすほどのご活躍!!

笛木優子さんが出演されていた韓国ドラマの「IRIS」は私も少し見た事があるのですが、笛木優子さんは日本人の役で出演されていましたが韓国人に見えました。(笑)

 

笛木優子の出演作品や経歴は?

映画

ホタル(2001年)

新・雪国(2001年)

憑神(2007年)

パラノイア/PARANOIA(2014年)

振り子(2015年)

 

ドラマ

天気予報の恋人(2000年)

女子アナ(2001年)

アテンションプリーズ(2006年)

RESCUE〜特別高度救助隊(2009年)

ハンチョウ〜神南署安積班〜 (2010年)

DOCTORS〜最強の名医〜 (2011年)

謎解きはディナーのあとで(2011年)

お天気お姉さん(2013年)

SP〜警視庁警護課III(2013年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2シリーズ(2013年)

軍師官兵衛(2014年)

素敵な選TAXI (2014年)

残念な夫。(フジテレビ、2015年1月 – 3月) – 大石かおり 役

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年)

相棒 Season14 (2015年)

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断(2016年)

 

韓国ドラマ

わが家(2001年)

結婚しましょう(2002年)

オールイン 運命の愛(2003年)

IRIS-アイリス-(2009年)

美しき人生(2010年)

IRIS-アイリス2-(2013年)

笛木優子さんは、日本でも韓国でも大活躍されていますね!

デビュー前には東京パフォーマンスドールに研修生として在籍されていました。

東京パフォーマンスドールといえば、篠原涼子さんや仲間由紀恵さんなど大物女優を輩出してるグループなんですね~。

笛木優子さんはダンスや歌の才能も身に付けているのですね!

2000年に「天気予報の恋人」でドラマ初出演、2001年『ホタル』で映画デビュー。同年に映画「新・雪国」で主演を果たします。

なんと映画で主演って韓国でのブレイク前にもそこそこ活躍されてたんですね~。

そして2001年に韓国に居を移し、芸能活動を開始して女優として活躍されます。

当初は日本人だということは隠して活動していたそうですね!!

笛木優子さんが韓国人だと言われても信じますよね。(笑)理由は説明しがたいのですが、韓国の方のような顔の気がします。

2006年日本に帰国してオスカープロモーションに所属。ドラマ『アテンションプリーズ』の出演をキッカケに日本での活動を再開されました。

そして2009年、韓国の超大作のドラマ『IRIS』に出演されています!

このドラマは日本でも注目を浴びたので知っている人も多いのではと思います。

韓国人俳優のイ・ビョンホンさんがかなりカッコ良かったですよね~!

2010年、韓国の週末連続ドラマ『美しき人生』に出演。

このドラマでは、韓国人の役でしたが、日本人なのに韓国で連ドラ出演とは凄いことですよね!!

韓国語の勉強や韓国人さながらの演技力を身に付けた笛木優子さんに尊敬の眼差しです!

そして日本では人気ドラマ「ドクターX」の蛭間のセクシー秘書の照井珠緒役が有名です。

 

笛木優子さんは結婚しているの?

 

スポンサーリンク

 

日本人離れしているお顔立ちでスタイルも良く笑顔の素敵な笛木優子さん。

日本でも韓国でも色々と男性との噂があるようです。

笛木優子さんは現在、まだ結婚はされていないようです。

日本では韓国でも一躍有名になったSMAPの草彅剛さんと噂があったようですが、お付き合いしているという事実はなかったようです。

笛木優子さんは韓国で有名な歌手グループH.O.Tのチャン・ウヒョクさんとの熱愛報道もありました。

こちらの噂は、真実性があるのだとか!

チャン・ウヒョクさんもかなり男前ですよね!

笛木優子さんは韓国人男性と結婚しそうという声が多いようです。

確かに、笛木優子さんには韓国人の男性がお似合いな気がします。

 

まとめ

日本と韓国、国境を越えてご活躍されている笛木優子さん。

かなりの努力家という感じがしますね!!

韓流ブームはまだまだ続いていきそうなので、多才な笛木優子さんの活躍を見られるのが楽しみですね!!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です