ゼロ一攫千金ゲームはカイジとライアーゲームに似てるし同じ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月15日にスタートした日本テレビ系ドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」! 

主演はNEWSの加藤シゲアキ(かとうしげあき)さんです。

ゲームに勝てば一発逆転できるかも?

そんなゲームに挑戦する主人公ゼロと義賊の仲間たちが描かれたこのドラマ。

視聴者からは、カイジやライアーゲームに似ている?という声がたくさん上がっているようなんです!

今回は、「ゼロ一攫千金ゲーム」と似ていると言われる「カイジ」、「ライアーゲーム」について紹介します。

 

 

目次

ゼロ一攫千金ゲームとはどんなドラマ?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39022″]

これは、日本一の資産家にして政界財界裏社会に絶大なる影響力を持つ「金神」在全無量(ざいぜんむりょう)が建設中の、「ドリームキングダム」に極秘裏に集められた若者たちが賞金1000億円を賭け、知力・体力・時の運を試される特別なゲームに挑む物語である。
それは常に土俵際での心理戦であり、時に仲間をも蹴落とすことが必須とされる壮絶なサバイバルゲーム。
若者たちが「ゲームに勝てば人生一発逆転できる」という千載一遇のチャンスに溢れたテーマパークに集められる。彼らにとって本当に大切なのは金か?友か?それとも、命か?

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/intro/

学習塾講師の宇海零(ゼロ)の裏の顔は、弱いものを救う義賊。

ひょんなことからドリームキングダムに参加して、命を懸けた最初のゲームを無事攻略。次回第二ステージに進みます!

ライバルとの心理戦、壮絶なサバイバルゲームと聞くと、私も思い出す作品が・・・

過去に放送された「カイジ」、「ライアーゲーム」も確か壮絶なサバイバルゲームを描いた作品でしたよね!

引き続き、二つの作品を紹介します。

 

「カイジ」「ライアーゲーム」とはどんな話?

 

 

まず、「カイジ」についてです!

正式タイトルは「賭博黙示録カイジ」、福本伸行さんの漫画です。

 

[amazonjs asin=”B00E3R9ZRA” locale=”JP” title=”賭博黙示録 カイジ 1”]

主人公のカイジは借金の保証人になっており、ある日利息が膨大に膨れ上がっている事を知らされます。

一発逆転を求め、借金返済のためギャンブル船に乗り込み、じゃんけん大会に参加するカイジ。

しかしそれは、勝てば借金帳消し、負ければ命の保障はないという命がけのサバイバルゲームだったのです!

 

[amazonjs asin=”B00FIWNXRM” locale=”JP” title=”カイジ2~人生奪回ゲーム~”]

二度映画化された「カイジ」主演は言わずと知れた藤原竜也さん!

藤原竜也さんのカイジの演技が凄すぎました! 芸人さんにものまで真似されるほどの素晴らしい演技でしたよねー( *´艸`)

過去には日本テレビ系のテレビアニメとして放送されたこともありました!

 

続いては「ライアーゲーム」です。

正式名称は「LIAR GAME」 甲斐谷忍さんの漫画です。

 

[amazonjs asin=”B00WG29998″ locale=”JP” title=”LIAR GAME コミック 1-19巻セット (ヤングジャンプコミックス)”]

戸田恵梨香さんと松田翔太さん主演でフジテレビ系で放送されたドラマが有名ですよね!

人を信じやすい少女神崎直の元に突然「LGT事務局」という謎の井田氏人からメッセージカードと小包が届く。

中に入っていたのは1本のビデオテープと現金1億円。「LIAR GAMEに参加される場合のみ開封ください」という注意書きをよまずに開封した直は、不本意ながらも参加することに。

直は初戦から1億円を騙し取られますが、天才詐欺師秋山深一に助けを求め、LIAR GAME」に参戦していく。

 

 

[amazonjs asin=”B00LN7GTNG” locale=”JP” title=”LIAR GAME The Final Stage”]

直を演じる戸田恵梨香さん、深一を演じる松田翔太さんが、巨額なマネーを賭けて騙しあう謎の「ライアーゲーム」に巻き込まれる姿を描いた作品です。

私知らなかったんですが、韓国でもリメイクされていたみたいですね!!

命を懸けるサバイバルゲーム、巨額なマネーを賭けて騙し合うという辺りが、今回放送された「ゼロ一攫千金ゲーム」と似ているところがあると思いませんか(*´▽`*)

 

カイジ、ライアーゲームに似てる? ツイッターの反応は!

[https://dorama-netabare.com/archives/38995]

視聴者のツイッターでの反応を見てみましょう。

『ゼロ』初回消化。TV誌でチラッと見ただけだったので設定からしてカイジ臭が凄い! ……とか思ってたら、本当に『カイジ』『アカギ』を描かれた漫画家さんの原作だったんですな。納得! 『LIAR GAME』好きなので、次のゲームも面白そうだなぁ(アレよりは若干フィジカル寄りですが)。
一発逆転できる」という千載一遇のチャンスに溢れたテーマパークに集められる。
彼らにとって本当に大切なのは金か?友か?それとも、命か?

 

ゼロの果てしなくカイジ感あって
流石、原作者同じだけあるなって感じだわ
あの人ほんと頭いいよな

 

ええええええーー!!
ゼロの中のざわざわ、カイジの時も同じ手法(?)使ってた!
昨日ゼロ見た後、急にカイジ見たくなっちゃった自分。

 

昨日の録画してたゼロ観てるんだけど、なるほどカイジwwwざわざわ久々に聞いたww

 

ゼロ見た~!まさにLIAR GAMEとカイジって感じで面白かった!来週はまっすー出るんだね!Huluの番外編も見たいな~

 

ゼロさっきみたんですけどやばいクセになるなあれ、、、、、さすがカイジ書いた人クレイジーさがすごい、、、怖い、、、

 

昨日の録画してたゼロ観てるんだけど、なるほどカイジwwwざわざわ久々に聞いたww

 

昨日やってたゼロってドラマがカイジみたいで面白い(笑)
まぁ原作者同じ人やから当たり前かな?
毎週の楽しみが一つ増えたな(^o^)

 

ゼロってドラマ始まったけどまんまカイジやね?(おもろいから許す)

 

カイジとライアーゲーム混ぜて進化させた感じ??ゼロ

 

今昨日見れなかったゼロ見てたんだけど、なにこのドラマ…最高に面白すぎる!!!漂うライアーゲーム感!シゲを見るために見たけど、これはドラマが良いぞ…これはこれからも楽しみだな

実はカイジとゼロの作者は同じ福本伸行さんです!

そりゃカイジに似てるはずです(笑) 「ざわざわ」に反応した視聴者の方も多かったですね。

「ざわざわ」とは福本伸行さんの漫画に良く用いられる擬音表現で、観衆の話声とか、心理的なざわめきで使われているんですよねー。

しかし、否定的なこんなご意見も・・・

ゼロよりライアーゲームのほうが好き

 

ゼロ一攫千金ゲームってカイジのパクリやん

 

ゼロゲーム観たけどカイジとライヤーゲームをミキサーにかけたら味がぼやけちゃった、みたいな感じだなぁw←

 

ゼロ観てて、ライアーゲーム、カイジの中間ぐらいに思ってしまった(笑)

 

録画してたゼロってドラマ見たけどこれカイジの作者のやつか。
ざわ……ざわ……ってのが無かったら気付かなかったけどw
カイジの方が面白いな

 

ライアーゲームやカイジ大好き人間にはゼロは簡単すぎてつまらんかった… もっと面白くなるかしら…

 

ゼロはライアーゲームとカイジとインシテミル感があって無理

 

ゼロ 一攫千金ゲーム見たけど、ライアーゲーム見たくなった、なんか物足りない…

 

ゼロ一攫千金 ドラマ観たんですけど、だらだらしてるしルール適当すぎるし、ライアーゲームと比べてつまらなすぎるって感想に…

 

番宣「ゼロ 一攫千金ゲーム」・・・
番宣を見てる限り、フォーマットはほぼ「ライアーゲーム」だよね?
・・・見る気はありませんケド (^_^;

 

#ゼロ 初回 すっかり忘れていてTVerで見たんだけど、倍速にできないのが辛かった。小池栄子さんは素晴らしく美しいんだけど、肝心のゲームの内容が頭を使っているようで使っていないものでどうしてもフジの『LIAR GAME』と比べてしまう。来週になれば少しは内容が充実するの?

 

ライアーゲームと比較して、「物足りない」「つまらない」の声が多かったですね・・・

やはり、この手のドラマが好きな方には、ゼロのゲームの結末が簡単に読めてしまったのかもしれませんね!

私でも、途中で何となく予想が付きました(笑)

第二話以降、ゲームの捻った展開をもっと期待したいですね!!

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/39034]

今回は「ゼロ」に似ていると言われたカイジ、ライアーゲームについて紹介しました。

確かに私もドラマの雰囲気がカイジには似ているなと思いました! 

今後の展開はライアーゲームのような展開になっていくような気がしますよね。

しかしこの二つの作品と大きく違うのが、主人公の性格!

ゼロは天才的な勝負勘を持ちながらも、自分の勝ちより他人を助ける性善主義者です。

ゼロがゲームを進めていくうえで、他人を助け続けるのか、自分を犠牲にするのか?

加藤シゲアキさんがゼロをどう演じていくのか楽しみですよね(*´▽`*)

 

ゼロ一攫千金ゲーム見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ゼロ一攫千金ゲーム」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「ゼロ一攫千金ゲーム」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「ゼロ一攫千金ゲーム」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

しかもHulu限定スピンオフ「エピソードZERO 山口カズヤ編」増田貴久さん主演動画も視聴可能です!

もちろん8月12日から配信が開始される手越祐也さん主演「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」のHulu限定スピンオフも視聴可能!

是非この機会に、無料視聴をお楽しみください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次