天馬くんかわいそうの声!花のち晴れで音と晴に受ける仕打ちがひどすぎる

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終話まで残りわずかとなったTBSの火曜ドラマ「花のち晴れ」。

今、ネットでは「天馬がかわいそう」だと話題になっています!

どんなところがかわいそうなのでしょうか?

今回は馳天馬(はせてんま)がかわいそうなエピソードや、ネット(twitter)の意見をまとめていきます!

 

 

目次

天馬がかわいそう?ネットの意見

[https://dorama-netabare.com/archives/35639] 

音の幼い頃からの婚約者である馳天馬(はせてんま)。

文武両道で人望も厚く、思いやりがあって優しくて・・・

非の打ちどころのない、とにかく完璧な人間ですよね。

そんな天馬ですが、ネットでは「かわいそう」という意見が飛び交っています。

「天馬くん可哀想すぎて意味がわからない」

「花晴れ………ちょっとみたけど天馬くんかわいそうすぎでは……………?原作はもうちょいマs……………いや原作でもかわいそうだったわ………幸せになってほしい……………」

「でも天馬くんなにも悪くないのにしょうもない言われたり… なんでいつまでもかわいそうなの…?報われる日くる?」

「天馬くん可哀想すぎて涙出てきたんだけど」

「花晴れ見てるんだけど天馬くんの気持ち考えると可哀想すぎて泣ける」

「いっこ言わせて。天馬くんかわいそうすぎやろが!!!!!!!!」

「天馬くんがいいとか神楽木がいいとかの問題より天馬くんかわいそうすぎん?wwwwwwwwww

踏んだり蹴ったりやん心が痛ひ」

どんなところがかわいそうなのでしょうか?

 

ダブルデートの天馬がかわいそう

 

 

6話の遊園地でのダブルデートに続き、8話でもダブルデートをすることになった天馬(中川大志)&音(杉咲花)と、ハルト(平野紫耀)&メグリン(飯豊まりえ)のカップル。

映画館ではなぜか天馬→音→ハルト→メグリンの順に座り、音とハルトが隣同士になります。

同じタイミングで泣いたり笑ったりする音とハルトを、悲しげに見つめる天馬・・・。

また、映画の後に行ったかき氷屋ではハルトと音が向い合せで座り、二人は楽しげに笑いあいます。

そんな、音とハルトの仲の良さを見せつけられた天馬がかわいそうだと話題です。

「かき氷のシーン、せっかくの貴重な晴音の絡みなのにただのKYカップルになってて全然萌えられないし、何より天馬くん延々と二人のイチャイチャ見せつけられて、めぐりんからは責められて、かわいそうったらないよ。天馬くんが何したっていうのよ…」

「何回見てもかき氷のとこつらすぎてむり 紫耀くんがかわいすぎるのと天馬くんがかわいそうすぎるの。」

「原作を知らないけれど、天馬とめぐりんが可哀想でかき氷の所見れなかった」

「晴推しだけど、ただひたすらに天馬くんが可哀想だった、、、。

音は傷つけたくないって言っておきながらダブルデート、晴と楽しんでるやんけ〜」

[https://dorama-netabare.com/archives/36051]

しかもメグリンには「(音を)ちゃんと捕まえといてって言ったでしょ」と責められる始末。

メグリンの切ない気持ちも分かりますが、この時の天馬にそれを言うのはキツ過ぎますよね。

天馬もショックを受けてるんだよ~(>_<)

 

バックハグシーンが辛すぎる!

[https://dorama-netabare.com/archives/36631]

ツイッターで大反響となった、9話の

ハルトと音のバックハグシーン。

天馬に信じてもらえず落ち込む音を、ハルトが音を後ろから抱きしめるのですが・・・

それを、天馬は目撃してしまいます!

音は「これは神楽木がふざけて・・・」と言い訳しますが、ハルトは音を離さず

「取られるぞ。 お前がちゃんと江戸川を捕まえとかないとなぁ、誰かにあっという間に取られるぞ。 余裕ぶっこいてスカしてないで、 こいつを1番に考えろよ。 分かったな?」

と天馬に宣戦布告します。

このハグシーン、ハルト派や平野紫耀さんファンの方の歓喜するツイートが多かったのですが、やはり天馬がかわいそうという意見も多数でした。

「あのバックハグは、天馬くんちょっとかわいそうだったよね、わかるよ、天馬くん優しいから近衛を信じたい気持ちもわかる、でも神楽木のあの一択だろはね、よい。。よかった。。」

「ここ確かに良かったんだけど(+バックハグシーン)最終的には音は晴のとこにいっちゃうんだよね?信じてた近衛にも裏切られちゃったら天馬一人ぼっちになっちゃうんだぜ…。と思ってかわいそうだった。。」

「バックハグやばいよね!けど天馬くんが可哀想すぎて天馬くんってなってたやつ(´;ω;`)笑」

「バックハグでもうキュン死しました

でも私は天馬くんがあまりに可哀想で見ていられなかった…」

「断然晴音派だけど晴が音をバックハグしてる姿を見た上にそのままの状態であんなこと言われた天馬くんゎさすがに同情した あれゎ可哀想辛いww」

「バックハグもかっこよすぎたけど,1話からずっと天馬くん推しだから可哀想」

天馬は音はハルトのことを好きなのに気付いていて辛いのに、さらにこんなハグシーンを見てしまうなんてかわいそう過ぎますよね~(;O;)

天馬が何をしたって言うんでしょうか・・・天馬に試練を与えすぎです。

 

音に振り回される天馬がかわいそう

[https://dorama-netabare.com/archives/35720]

天馬が音に振り回されていてかわいそう、という声も多く見受けられます。

「周りの勝手により傷つけられる天馬くんが可哀想すぎるし、めぐりん健気すぎるし、神楽木くんも音ちゃんも身勝手すぎるし、あいり最高〜〜〜〜〜〜!!」

「味方というか!神楽木が一回告白しとるのにそれでも2人でおれる神経がわからない。天馬くんの気持ち考えて!天馬くんが可哀想!まぢであの女に振り回されとる!」

「天馬くんがかわいそう コノエの愛は歪んでるし、音には振り回されっぱなしだし、神楽木には怒鳴られるし、、あの頃の天馬くんを返して。音のバカーーー!!!!←」

「天馬くん、音には振り回され、仲間には裏切られ、義母には嫉妬をぶつけられ、しまいには神楽木家の親子関係にも巻き込まれて本当可哀想だ…」

「音ちゃんに振り回されっぱなしの天馬くん可哀想………………」

天馬は今まで、音のすることにほとんど文句も言ってきませんでしたよね。

英徳学園から桃乃園学院に転入する話も、音がやっぱり転入しないと言えば文句も言わず受け入れてくれました。

大事な食事会に遅刻したことも、責めません。

なのに音は近衛の件を「信じてくれないんだね」なんて言うんですよ~。

今までさんざんガマンしてきた天馬が、これだけで音に責められるのはかわいそうだなと思います。

信じてもらえないのが悲しいのは分かりますが、天馬を振り回す音へ苛立ってしまいます(>_<)

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/34155]

ということで、天馬がかわいそうなエピソードやネットの意見をまとめました!

近衛(嘉島陸)が音を襲った犯人だということは確定していますし、このあと天馬はさらに近衛にも裏切られるということですよね。

しかも話の流れ的に、音とハルトがくっつく結末になりそうですし、天馬の今後を思うとかわいそうで仕方ありません・・・。

どうか天馬にも幸あるラストになりますように~!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次