モンテクリスト伯最終回プロポーズの意味とは?すみれと真海が切ないし泣ける

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月14日に最終回が放送されたフジテレビの人気ドラマ「 モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」。

真海の復讐劇の切ないラストに涙した人も多いと思います。

そんな中、一番の山場と個人的に思った最後の晩餐での、真海のすみれへのプロポーズ。

この切ないシーン・・・でもどういう意味だったのでしょうか?

 

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

真海の意図がわかるようなわからないような??真海の悲しげな表情は理解できたのですが。

そんなドラマ「モンテクリスト伯」最終回のプロポーズシーンについて、どういう意味だったのか??ネタバレ考察していきたいと思います。

 

 

目次

モンテクリスト伯最後の晩餐でのプロポーズシーンとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37126″]

真海はすみれと幸男と神楽の3人を招いて「最後の晩餐」。

すみれと暖の結婚式の幸せなVTRをみんなで鑑賞する地獄絵図。

その後、真海はすみれにプロポーズ。

すみれがそのプロポーズを泣きながら受けた時、真海は悲しげな表情をして「復讐は終わった」と言い、神楽とすみれと幸男を解放します。

その後1人になり、火を放って自殺する真海でした。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37139″]

すみれ「暖、これで(復讐を)終わりにしよう」

真海「言ったじゃないですか、それはあなた次第だと。すべてを投げ捨てて、私と一緒になるなら、復讐は辞めると」

真海「改めて、今ここで、お返事聞かせてください。すみれさん。あなたを必ず、幸せにします。私と結婚してください」

すみれ、涙を流して悲しい表情で「はい・・・私は真海さんと結婚します。」それを見た真海の悲しげな表情・・・切なすぎて泣けました(>_<)

真海「バンザーイ・・・。やっぱり最後に愛は勝つんだ・・・」

そして真海は神楽と幸男を解放して「これで私の計画は全て終了です。お引き取りください」と言います。

その後、自殺を図る真海でした。

切ないシーンであることはわかったのですが、イマイチ真海の真意、すみれの心情などわかりませんでした(^_^;)

そんなプロポーズシーン、ツイッターでいろいろな考察がされていました。

 

プロポーズシーンの意味はすみれへの復讐?

 

 

そんなプロポーズシーンのツイッターの意見です。

モンテクリスト伯の最後のプロポーズのシーンがどういった意味だったのか納得いく答えが見つからん…! 真海さんも本当に結婚したくてあの条件を言ったわけじゃなかろうし

 

すみれと真海さんのシーンの考察が止まらないのですが、暖なら言わないプロポーズで“暖は死んだ”とすみれに伝え、一番聞きたくないであろう、すみれの心のない結婚します、のセリフをあえて言わせての「…万歳」で別人になった二人の距離… これで完全に終わったのですね

 

#モンテクリスト伯 20.15年越し二度目のプロポーズに「結婚します」と答えるすみれの顔が全く幸せそうでないことを、真海は予期していたのだろうか。承知の上であの余りにも時を隔てたビデオを見せたのか。二度と戻れない2人…。真海の万歳、「最後に愛は勝つんだ」という言葉に胸が詰まる。続

 

すみれへの2度目のプロポーズはすみれへの復讐だった。という意見にも賛成です。すみれ側からしたら負い目はあるけど復讐される程ではない。と感じる人もいますが、1番大事な人だからこそ、どんな理由でも些細な事でも、待っていてくれなかったのは悲しかったんだと思います。

 

すみれへのプロポーズは復讐を終わらせ、気持ちにケリをつけるためのもの…
哀しい表情が印象的な、でもとってもとっても素敵なおディーン様💕

 

プロポーズを受ける=「幸男を助ける」ってことだから、そこは断って欲しかったんだよねぇ…いいの真海さんはエデと幸せになってね…

 

すみれからのプロポーズのシーン、やっぱりたまらない😭😭😭😭

最後に愛は勝つ事を信じて信じて
待って待っていた暖

待て、しかして希望せよ
が叶えられた瞬間😭😭

 

神楽と南条は最後の最後までクズだね。あんなにひどいことしたのに忘れてたとか、人としてありえない。このクズ達の前で緊迫感溢れるプロポーズ…本当にすごいシナリオだ…真海さんの眉間のシワがフッと取れて…なんて表情するんだよ… 「やっぱり、最後に愛は勝つんだ」

 

「楽しかった」の一言に、裏切られていらいずっと苦しみぬいて、復讐しても少しも気が晴れることのなかった苦悩が表れていて辛い。プロポーズの返事だってわかりきっていたろう。一瞬、手に入るはずだった幸せを思い浮かべたものの、すみれの泣き顔で我にかえる所も胸が詰まった。

 

暖じゃなくて深海さんといったところろが心が痛む #モンクリ 真海がプロポーズしたことと ビデオを4人でみたことが謎すぎる

 

暖とすみれのシーンはプロポーズの返事までは暖って呼んでたのに新海さんと…って呼び方変えたのが切なかった

 

真海がすみれに2度目のプロポーズをしたシーンと、その直前に幸男が「すみれを逃がしてやってくれ」って言ったのが。 あの瞬間、すみれの幸男を見る目が変わったと思う。幸男や娘を悲惨な目に合わさないため『結婚します』と答え、真海はすみれの表情で全てを悟ったと思うな。

 

#モンテクリスト伯 終わってしまった。ひとつずつ確実に回収されて行ったが…。真海のプロポーズに涙を流しながら『暖』ではなく「真海さんと結婚します。」と答えたすみれ…。真海と暖の表情・心が入り混じり、でもそこに” 愛 “は無いと悟り、真海に戻る…なんて、切ない…。胸が締め付けられた。

 

あー。間違いなくし真海ロスや(`;ω;´) ディーンさん、本当にハマり役。 すみれへの2度目のプロポーズが叶った瞬間、でも『真海さんと』の言葉にくるくると変わる表情…素晴らしい演技でした。 何度でも見返せる。 あぁ、来週からどう生きよう ←

 

プロポーズしたあとに 目の前でいちばん好きな女が泣いてるって気づいて全てが終わった感ある、そんな感じの演技

 

すみれへ2度目のプロポーズは儀式にすぎなかった。彼女の返事がどうであれ気持ちがないことは分かっていたから。でも「愛が勝つ」だなんて皮肉な台詞、かなしくてしょうがない

 

この手のヤツは難しいから苦手であんまり見ないんだけど どっぷりハマった!! すみれちゃんにプロポーズの答えもらったあとのしんかいさんの表情ね… 一瞬笑顔になるんだけど、すぐ曇っちゃうの 切なかったー

 

すみれさんの中にもう暖ちゃんはいなかったから「新海さんと結婚します」だったのかな…😭
プロポーズもその返事も、お互いの全てを捨てる覚悟を感じました😭ああ…2人に結ばれてほしかった…愛は勝つpvが辛

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37145″]

いろいろな意見がありますが「プロポーズはすみれへの復讐」というのは面白い予想だと思いました。

幸男と神楽にはもう復讐が終わっていて、すみれにプロポーズという復讐をして、終わったからみんな解放??と言うパターンもあると思います。

そして一番多かったのは、すみれと決別するための、敢えてのプロポーズ。

もう、自分に気持ちがないことをわかっていた真海の切ないプロポーズで、どっちの答えでも傷つく予定だったのかな?と。

またプロポーズを受けたと言うことは、すみれにとって幸男が大事だと思っている証拠。

幸男を守るためにプロポーズを受けた。

そして最初は「暖」だったのに「真海さんと結婚します」とこの時だけ「真海」と言ったのは、もう逆に気持ちがない「結婚します」だったんだな~と妙に納得。

なんだか・・・結局一番残酷だったのは、すみれ??と思わずにはいられない、切ないプロポーズシーンでした。

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯』全話見逃し動画の無料視聴方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「モンテ・クリスト伯」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

(是非この機会にご登録ください♪)

※紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年6月10日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次