半分青い清がムカツクの声続々!嫌いと言われる言動まとめ

NHK朝ドラ「半分 青い」は、舞台が東京に移り、時代も高校時代から高校卒業後に移り、ストーリーがどんどん展開していっています。

永野芽郁(ながの めい)さん演じる鈴愛(すずめ)は中村倫也(なかむら ともや)さん演じるまぁくんこと正人(まさと)君に恋をします。

そして、佐藤健(さとう たける)さん演じる、鈴愛と同じ日に生まれた運命共同体の律(りつ)は、高校生の時に出会った古畑星夏(ふるはた せいか)さん演じる清(さや)と大学で再会し付き合い始めます。

正人に律と鈴愛はお互いが好き同士だと言いますが、律は正人に「俺と鈴愛について語るな!」と言うシーン。グッときましたね〜。

だけども、だ・け・ど、清って魔性よね〜。怖いわぁ〜。これは律は離れられないなぁ。

そして、その清が本性を出してきて、嫌な女になってきてるんですよ〜。

ツイッターでは「ハッシュタグ 半分青い 清 嫌い」が特に今週(6月4日〜6月9日)の放送「息がしたい!」で急増中です。

今回の記事では、「嫌われ清」について、清が嫌われる言動、ツイッターでつぶやかれている内容をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

嫌われ清の言動エピソード集

エピソード①:「上手く描けてた」

まぁくんへの失恋に立ち直り、喫茶「おもかげ」でモリモリとナポリタンを食べていた鈴愛の前に現れたのは、律と清でした。

初対戦ーー!!「カーン」と言うゴングが聞こえましたよね。

律から見せてもらった鈴愛が描いた清の絵を見たと清は鈴愛に伝えます。

その感想が…

「上手く描けてた」

ワォ!!超上から目線〜〜!!

その後の、裕子ちゃんの反撃がかっこよかったですね。

鈴愛が失恋で何も食べられなかった時、律は秋風ハウスを訪れ、スープを作ってくれたんです。

そのことを裕子ちゃんは清の前で「律くん、この前はスープありがとうね。」

反撃!!!裕子ちゃんナイス!!!

 

清ちゃんの上から目線、嫌いだわ〜←その後のユーコちゃん最高!

 

エピソード②:「律の薬指のネイル」

清は独占欲が強いんでしょうね。

律の左手の薬指だけに清と同じネイルを清が塗ってあげるシーンがありました。

まぁ、そこは良いとしても、その律の指を自分の11本目の指だと律に言うところ、そう言うのいや?とか律本人に言うところ、魔性だわぁ〜〜。

そして、クールな自分がヤキモチを焼くギャップがさらに律が自分にますます魅かれるのも知っているんですね。はぁ、こわっ!!

律の左手薬指にマニキュア塗るとかほんまキモい。

 

見れば見るほど清が嫌いになっていく。なんやねんあの女。薬指にマニキュア?指輪のつもりか。やらしいわぁ。律も律や!デレデレすな!腹立つわぁ!

 

朝ドラが一気に昼ドラに! すずめもすずめだけどね。大人になりきれないっていうか。 たださー、清よ。お前その顔鏡で見てみ…めっちゃ醜い顔してるよ。 爪に関してはすずめと同意見。束縛女って本当嫌い。気持ち悪っっ

そうよねぇ。律も律だよねぇ。デレデレしちゃって!

鈴愛にスープ作りに行った時も絆創膏なんかしちゃって!

「自分だけ幸せなのも悪いから」って浮かれてんじゃねーよ!!

って律に対してもちょっとイラっとしちゃいますよね。

あれ?清って恋人を下げちゃうタイプなんですね〜。

 

エピソード③:清のマストアイテム「ニーハイソックス」

 

スポンサーリンク

 

大学生として初登場した清のファッションは「ニーハイソックス×ショートパンツ」

あ〜、あの頃ニーハイソックスが流行ってたのね〜。ぐらいの感想だったけど、毎回の清のファッションが「ニーハイソックス×ショートパンツ」ということに気付き、あ、女としての自信があるのね〜と清の人格がファッションからも見えますよね。

「#半分青い 清 嫌い」で結構多く書き込まれたてのは「ニーハイ&ショーパン」でしたね。

 

清が全然「清く」ない。 ニーハイがクソギャル風。

 

清さん嫌いだけど、相手の気持ちを引き留めたくてボディタッチしたり、あからさまに肌見せしないけど脚を出せるショートパンツにニーハイ組み合わせたりとかする気持ちは分かる 分かるから嫌いだ

 

邪魔なのは清、ホットパンツにニーハイもあざとい。いろいろあざとい。

 

エピソード④:「オウンゴール」

6月9日土曜日の放送は凄まじかったですね〜。

直接対決!それも律不在!!

律の誕生日(もちろん鈴愛も誕生日)に、ケンカしたと言う清。その原因は、律の部屋に飾られている梟会の写真でした。

“FUKURO-KAI”と書かれた写真には律と鈴愛、ブッチャーとなおちゃんが写っています。

その写真を外して欲しいとお願いしたけど、断られたことでケンカになったそうなんです。

もちろん、律の気持ちや律のお父さんが撮ってくれた大切な写真だと言う鈴愛に「律の過去も知らないのがイヤ!」と嫉妬むき出しの清。

清と鈴愛はお互いを突き飛ばし合い、もみくちゃになります。

そして、清にまた突き飛ばされた鈴愛は誤って、梟会の写真を破ってしまいます。

私は思わず、テレビの前で「あ〜〜〜!」と言ってしまいましたが、それと同時に清がニヤッとし、

「オウンゴールね」

と言ったことにゾッとしました。

あぁぁ。こわっ!!!

 

エピソード⑤:清の抱きつき方

エピソード④と同じく、6月9日土曜日放送の回。

鈴愛と揉み合った後、律が帰宅します。そして、その後、鈴愛と裕子ちゃんが帰宅した後、律と2人きりになった清は律に抱きつきます。

その抱きつき方があざとい!

いや、その前に、あれだけ鈴愛のこと責めておいて、可愛い顔して律に抱きつけるよね〜。

そして、その抱きつき方!

律が着ていたシャツの中に手を差し込んでしおらしく抱きつくんですよね〜。

いやいや。いやいや。「律の過去も全て知らないのがイヤ」だなんてストカーまがいのことを言っていたのに。あ〜、男ってそんなことに騙されるからイヤだわ〜!!

insta

 

番外編:その他「清に関するツイート」

 

スポンサーリンク

 

エピソードごとに清に関するツイートを紹介してきましたが、ここでは、純粋に「清嫌い」というツイートを紹介したいと思います。

清 苦手(と言うより嫌い)なタイプ!観ていてヤキヤキする。実際こんな子がいたら絶対にともだちにはならない。てか、友達になれないわ。幼なじみなんだからイイじゃないの!!イチイチ腹立つわ。もう朝ドラに出なくてイイワ。

 

女こわいこわい。 清さんのあの演技、すごい嫌いだけど、すごいなぁ。 すごい嫌いだけどね!笑

 

清まじで怖い。 やだ、むり、 すみれ色私も嫌いになりそう なにがオウンゴールや。 悲しい とにかく悲しい誕生日

 

清、怖い!キライ!本当嫌い!

 

清 結婚したら怖いぞ 消えろよって こんな悪態つく女 こわこわ〜  律 目を覚ませ!   ドラマって分かってるのにこの女優嫌いになる→ゴメンね 

 

起きて早速見たけど、なにどうなるの来週!?てかやっぱり清嫌いー!というか憎たらしく描かれすぎててすごい!!なによりあの清純そうな美少女はどこいったんだってくらい、独占欲が強くてずる賢い女狐みたいな顔への豹変っぷり! 女友達いなさそー。 律お願いだから目を覚ましてー!!

 

日に日に清さんが嫌いになるわ。

 

今まで誰も嫌いな人いなかったのに清嫌だー!!

 

 

清に共感する声も?

圧倒的に「清嫌い!」と言うツイートが多いですが、実は、「清の気持ちわかる」「鈴愛みたいな幼馴染がいたらイヤだ」という声も少なくありません。

そんなツイートをまとめました。

リアル、彼氏の回りにウザイ女の幼なじみがウロチョロしてたら、そいつに嫌みの1発でもかましてやるだろ。清嫌いな人は寛大だなwww

 

清、嫌い意見多いけど好きな人や恋人にすずめみたいな幼なじみいたら嫌じゃない? みんな平気なのかな?私絶対いや!

 

みんな 清ちゃんの事大嫌い言うけど…… 私には鈴愛ちゃんの方が凄く残酷な子にしか思えない。

 

清がボロクソ言われてるけど、私はそれほど嫌いじゃない。どちらかと言うと鈴愛にイラッとする。

 

清嫌いがいっぱいいるけど、鈴愛のほうが言ってることはオカシイと思うけど、律の事に関してはどう考えてもすずめの方がムカつく 清の方が嫌いだって意見信じられない 自分の彼氏にあんな幼なじみがいたら最悪だわ 振られてすぐ何が律に会いた〜〜いだよ 何が私のものだよお前のもんじゃねぇよ

 

私は清が嫌いだ。だけど、私は清の気持ち分かる。好きな人の過去に嫉妬するし、幼馴染みが今も彼氏の周りをウロウロしてたら敵視してしまうと思う。

確かに〜、冷静に考えてみれば、そうかも。

鈴愛の立場に立ち過ぎて、清の立場は考えてなかった〜。

そうね。そんな幼馴染がいたらイヤかも。

 

清のキャラは狙い通り?

朝ドラでここまで嫌われる役も珍しいですが、ヒール役をここまで演じる女優さんも凄いですよね。

これだけ話題になるのですから、これは製作者側の狙い通りって感じですよね。

伊藤清を演じる古畑星夏さんのインタビューが「半分 青い」の公式ホームページに載っています。

台本を読んで特に印象的だったのは、律(佐藤健)、鈴愛ちゃん(永野芽郁)、清の、ドロドロとした三角関係ですね。これまでの朝ドラにはあまりなかった要素で、「昼ドラ!?」と思ってしまいました(笑)。その中で、清はある意味で“悪役”。「嫌な女!」と思われてもいいので、振り切ったお芝居をして、いろいろな感情を届けられたらうれしいです。

引用元:https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/special/interview/13.html

すげ〜〜!!私もまんまと「嫌な女!」と思ってしまいましたよ。

古畑星夏、おそるべし!!

ちゃんと古畑星夏さんを凄い女優として見ている視聴者の方もいますね。

清役の #古畑星夏 さん。 今後が楽しみな女優さんだな。 「清」という子は大嫌いで見たくもないけど、古畑さんのお芝居はこの先、別の役で見たい。 人を不愉快にさせ、イライラさせる清には早く退場願いたいので… でも、それだけ彼女の芝居が凄いということなんだろうな?

 

今日放送の『半分、青い。』の古畑星夏さんの演技は、本当に嫌なオンナ全開ですごかった。自分の記憶では『男女7人夏物語』の賀来千香子さん以来かも。

 

素晴らしい演技力だからこそ、視聴者からブーイングを受けるまでになるのでしょう。 古畑星夏さん、これから注目ですね!

 

#半分青い #第10週「息がしたい!」 今週の話題と言えばやはり この #修羅場 のシーンでしょうかね #伊藤清 役の #古畑星夏 ちゃん すごい迫力でしたね #楡野鈴愛 ちゃん側から見れば ホントにムカつく女 それが演技だというのだから素晴らしい 彼女の他の作品も見てみたくなりました

 

まとめ

いや〜、清さん、主役じゃないのに、これだけ話題を集めるなんて凄いですよね〜。

それも嫌われ具合が半端ない!!

私も特に今日(6月9日)の放送は朝からイラっとしましたが、それもドラマ製作者側の術中にハマっていると思うと悔しい〜!!

これからどうなるの?「半分 青い」東京編、面白い!!

さぁ、鈴愛は自分の人生を漫画に活かせるのか!?

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ちょっと見てなかった間に、清が乱暴な言葉吐き出すキャラになってて残念。
    スズメをどうしても受け入れない設定はいいけど、しおらしく、大人しく、純情に嫉妬していて欲しかった。そしたら、どっちの気持ちもわかる〜なんて、次の展開が面白くなってたのに・・。こんなひどい言葉を発する性格の悪すぎるキャラなら、結局はスズメのところに戻ってくるってネタがばれたも同然。
    東京ラブストーリーの鈴木と有森的な感じでじわりじわりと展開して欲しかったなあ・・っていうのが私の感想。
    ほんと一気に清が嫌いになった土曜日でしたね。勿体無い・・・

  • すずめの方がよっぽどいらつく。周囲を振り回して甘ったれてばかり。わがままで、自分本意で、欲張りで、発言が露骨で、言動が矛盾してて、今まで朝ドラヒロインで、こんなイラつくキャラいなかったわ。こんなヒロインで永野さん可哀想。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です