シグナル健人の兄は助かる?最終回で殺されないか原作からネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回に向けて盛り上がってきたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

第9話ラストでは健人(坂口健太郎)が19年前の大山と交信していることが桜井(吉瀬美智子)に見つかってしまいました!

そして自殺だと思われていた健人の兄が他殺だったことが発覚。最終回に向けてその安否が心配です。

大山によって兄が助かるのでしょうか?殺されずに済むのでしょうか?

今回は原作のネタバレからドラマ「シグナル」の健人の兄の命が助かるのか??ネタバレ予想していきます。

結末のネタバレを含むので閲覧注意です。

▼今ならドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の全話と「シグナルスペシャルドラマ」のフル動画を見放題で視聴できます▼

また原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

またFODでは現在報道中の「知ってるワイフ」と「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

シグナル最終回のあらすじは?

あわせて読みたい
シグナルは終わり方がモヤモヤ!後味悪くてすっきりしない事件ばかり! フジテレビ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。 最終回目前、坂口健太郎さん演じる健人の兄の事件に突入盛り上がってきました。 このドラマ、すごく面白いんですが・・...

ついに明らかになる大山(北村一輝)殺害の全真相!そのとき健人(坂口健太郎)の身にも危険が!?大山に命のタイムリミットが迫るなか、美咲(吉瀬美智子)の止まった時間も動き出し…。謎の無線がつないだ2人の刑事は、過去を変え、未来を救うことができるのか!?

大山(北村一輝)の死の真相を突き止めるため、武蔵野市集団暴行事件の被害者・井口奈々(映美くらら)に会いに行った健人(坂口健太郎)と美咲(吉瀬美智子)。奈々は、健人が事件の主犯として逮捕された亮太(神尾楓珠)の弟だと知ると、重い口を開き、19年前の真相を語り出す。そして、やり場のない怒りがこみあげる健人に、少年院にいた亮太から一通の手紙を受け取ったことを明かし、その内容から亮太が自殺などするはずがないと訴える。奈々の言葉で兄の自殺に疑念を抱いた健人は、岩田(甲本雅裕)の死の直前の足取りを追うことに。すると、亮太の死が他殺だという証拠にたどり着き、事件の裏で糸を引いていた黒幕の正体にも気付く。

何としても亮太を助けたい健人は、大山の身に危険がおよぶことを覚悟のうえで、過去を変えるため、美咲の前で無線機を取り出す。当然、美咲は見覚えのある大山の無線機をなぜ健人が持っているのか理解できない。健人はこれまでに起きた不思議な出来事をすべて打ち明け、呆然とする美咲の隣で「3月20日、兄は自宅で何者かに殺されます!お願いです、兄を助けてください!」と大山に助けを求める。

2000年、健人と無線で交信する数時間前、大山は少年院を出たばかりの亮太から連絡を受けていた。自らの無実を証明する真犯人の証拠を持っているという。その矢先、健人から亮太の死が他殺だと知らされた大山は、その証拠こそが亮太の命取りになると気付き、急いで亮太の元へ向かう。

一方、大山の身にも危険は確実に迫っていた。過去が変えられると知った以上、健人同様、何とかして大山の死を防ぎたいと考えた美咲は、無線機を使って18年ぶりに大山と言葉を交わす。そして、これまで胸の内に秘めていた想いと、健人が大山にどうしても言えなかった“あること”を伝えるが……。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/story/10.html

なんと自殺だと思っていた健人の兄でしたが他殺であったことがわかりました。

ひどい(>_<)暴行の冤罪だけでヒドイのに、おまけに殺されてしまうなんて(>_<)

そんな兄ですが、健人が大山に「兄は殺されます!助けてください!!」と御願いするところで第9話は終了。

はたして・・・大山は兄を助けることができるのか??

以降で、ネタバレしていきます。(閲覧注意です。)

健人の兄は助かる?原作からネタバレ

以降、原作の内容です。

係長のチス(甲本雅裕)から呼び出されたヘヨン(坂口健太郎)は、チス(甲本雅裕)から自分がジェハン(北村一輝)を殺したと聞かされる!
が、そのときチスは何者かに刺されて大量の出血、そのまま亡くなってしまう。
そしてジェハン(北村一輝)の遺体も見つかった。

が、無線の向こうではまだジェハン(北村一輝)は元気で、ヘヨンの兄(神尾楓珠)の事件である「女子高生集団暴行事件」の最終局面にきていた。
捜査を妨害しているのは警視庁捜査局長ボムジュ(渡部篤郎)。

実は真犯人は議員の甥であるテジンだったのだ。

そしてヘヨン(坂口健太郎)のヘヨンの兄(神尾楓珠)はテジンが犯人だという証拠を持っていたため、自殺ではなくボムジュ(渡部篤郎)が殺害したのだ。
ジェハン(北村一輝)はこのことをヘヨン(坂口健太郎)から聞いて、兄(神尾楓珠)を助けに行くが間に合わなかった。

そしてその後、ヘヨン(坂口健太郎)は今度はジェハン(北村一輝)が殺された日にちと場所を教え、行くなと忠告する。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/32869

と言うことで・・・残念な結末ですが、お兄さんの命を助けることができませんでした。

ひどい・・・またモヤモヤ結末。もし原作の韓国ドラマと同じ結末だと・・・最後までスカッとさせてくれません。

おそらく、第9話までほぼ原作通りなので、この結末は同じでは??と思います。

ちなみに大山殺害の歴史は変えることはできるのでしょうか?

以下にまとめてありますので、閲覧注意です。

あわせて読みたい
シグナル北村一輝は死んだ?大山刑事が生きてるのか原作からネタバレ 坂口健太郎さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。 原作が人気韓流ドラマであることが話題です。 このドラマ坂口健太郎さん演じる健人と...

 

そんな最後にちょっとスカッとしない健人の兄の結末ですが、それ以外ではスカッとさせてくれることを期待して最終回を楽しみにしましょう!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次