坂口健太郎さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。
原作が人気韓流ドラマであることが話題です。
このドラマ坂口健太郎さん演じる健人と北村一輝さん演じる大山刑事が過去と未来でやり取りをするストーリーなのですが、現在のシーンで北村一輝さんが出てこないことで「生きてるの?」「死んじゃったの??」と話題になっています。
今回はドラマ「シグナル」の原作から北村一輝さんの安否をネタバレしていきたいと思います。
今後のネタバレを結末も含むので閲覧注意です。
シグナルのストーリーとは?北村一輝の安否を心配する声続々!!
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32920″]無線機を通じて未解決事件を追う…!
現在と過去、二人の刑事の思いが奇跡を起こす!
無線機を通じて現在と過去の二人の刑事が事件の真相に迫る、というSFタッチのサスペンス。
三枝は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。
そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、15年が経ち、時効間近となっていた。
ある日、廃棄されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。
声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、事件に関する手がかりを話す。
最初は信じられなかった健人だが、無線機越しの刑事から聞いた場所に向かうと、なんとそこには何者かの白骨死体が…。
その後も、その刑事と無線機で交信を続けるうちに、健人は相手が過去を生きている人物であることを知る。
二人は互いに協力し合い、未解決事件を解き明かしていく――。
引用元 https://www.ktv.jp/signal/introduction/
健人と無線機でやりとりするのが、過去にいる北村一輝さん演じる大山刑事。
しかし、現在(といっても2010年の設定ですが(^_^;))北村さんは、どう考えても不在です。ということは・・・死んでる??
気になります。
シグナルの原作で北村一輝は死んでるの?生きてるの【閲覧注意】
では、原作をネタバレしつつ、北村さんの安否についてご紹介します。
こちらは、今後のネタバレも含まれるので、知りたくない人は以降は見ないように注意してください!
主人公はパク・ヘヨン(坂口健太郎)で警察のプロファイラー。
廃棄処分されるはずの無線機から15年前の未解決事件を追っていたイ・ジェハン(北村一輝)刑事の声を聞きます。
そこで聞かされた情報からジェハンの後輩だったチャ・スヒョン(吉瀬美智子)と共に、未解決だった15年前の女児誘拐事件の犯人の死体を発見、この未解決事件は再び捜査されることになります。そしてその後、女性の真犯人に辿りつきます。残念ながら、時効を迎え、少女を殺害した事件では逮捕できませんでしたが、犯人を殺害した罪では逮捕することができたのでした。
その後も無線機を通じてジェハンとヘヨンは交信を続けます。そして、ジェハンが過去の人物だということがわかります。
スヒョンがチームリーダーとなり、精鋭たちが集まった未解決事件専門チーム。
プロファイラーのヘヨンもそのチームに加わることになります。その中で3年間に10人もの被害者が出た連続殺人事件が。
その資料を読んでいたヘヨンの無線機が突然なります。ジェハンは今は26年前にいて今その10人連続殺人の犯人を追っていると驚きの発言。
そして、この無線機が23時23分から1分間くらいつながるということにヘヨンは気づきます。
そしてヘヨンは8番目の事件が起こる現場をジェハンに教えて、その結果事件は防ぐことができました。
するとそのときの新聞や周りの人の記憶からも、その8番目の事件が消え去っていたのでした。無線機の相手のいうことは本当なのか?という混乱と迷いがあったヘヨンですが、これでようやく無線の向こうは本当に過去なんだと確信します。
次にヘヨンは9人目の被害者の名前を言います。
なんとその被害者はジェハンの片思いの女性でした。なんてこと・・・。
しかーし、犯行現場に間に合わずその女性は殺されてしまうのでした(T . T)そしてバスの運転手チュングが自首するも、ヘヨンはその息子ジニョンが犯人だと確信していました。
ジニョンはジェハンの愛する人を殺害した後、犯人だと気付いたジェハンに追われビルから落ちて半身不随になってしまいます。
その後、証拠がなくそのままになっていたのでした。だが当時はできなかったDNA鑑定で犯人と特定され、この連続殺人事件は解決。
そしてジェハンのことが気になっていたヘヨンは、ジェハンが賄賂容疑をかけられ失踪していたことを知ります。
引用元:https://dorama-netabare.com/archives/32869
そう・・・韓国ドラマではジェハンですが、原作通りだとすると、北村さんは「賄賂容疑をかけられ失踪」ということになります。
続きの原作ネタバレです。
この賄賂事件、後ろで糸を操っているはだれなんでしょうか???
気になります。
そして次に無線機でつながったジェハンは「大盗事件」という窃盗事件を追っているので犯人を教えて欲しいという。
だが、まだ犯人はわかっていないので、ヘヨンはヒントだけを告げる。そして自分の友人の指紋が出て逮捕することになったジェハン。
移送中にその友人の娘が事故で亡くなってしまう。
が、この友人は誤認逮捕で、出所後に復讐のためある娘を誘拐し殺人を犯してしまう。ジェハンとヘヨンの現在と過去による合同捜査で窃盗事件の犯人は逮捕できたが、大物の息子ということで微罪で済んだ。
結局誤認逮捕されて釈放後に殺人事件を起こしたジェハンの友人は刑務所で亡くなってしまいました(T . T)
世の中の理不尽さを痛感したヨハンは、混乱を招くだけだと無線機に八つ当たり(?)をしますが、書き換えたことで元気に生きている被害者の姿もありました。この窃盗事件、盗品の中に汚職の証拠があるという情報が入り、その証拠が入ったフロッピーディスクをジェハンは見つけるが、証拠は削除されてしまう。
次にヘヨンとジェハンが一緒に捜査したのはヘヨンの兄の事件。
16年前の女子高生集団暴行事件で、ヘヨンの兄(神尾楓珠)が主犯格として逮捕され、出所後に自殺をしてしまう。そして係長のチス(甲本雅裕)から呼び出されたヘヨンは、チスから自分がジェハンを殺したと聞かされる!
が、そのときチスは何者かに刺されて大量の出血、そのまま亡くなってしまう。
そしてジェハンの遺体も見つかった。が、無線の向こうではまだジェハンは元気で、兄の事件である「女子高生集団暴行事件」の最終局面にきていた。
捜査を妨害しているのは警視庁捜査局長ボムジュ(渡部篤郎)。実は真犯人は議員の甥であるテジンだったのだ。
そしてヘヨンの兄はテジンが犯人だという証拠を持っていたため、自殺ではなくボムジュが殺害したのだ。
ジェハンはヘヨンの兄を助けに行くが間に合わなかった。そしてヘヨンはジェハンが殺された日にちと場所を教え、行くなと忠告する
引用元:https://dorama-netabare.com/archives/32869
なんと・・・やっぱりジェハン(北村一輝)は死んでいたんですね(>_<)過去でやりとりしている北村一輝さんが生きているので、ややこしくなります(^_^;)
でも・・・ヘヨンはジェハンの死を阻止することができるのでしょうか?
ボムジュが黒幕だとわかったヘヨンとスヒョン。
全てを知っている情報屋を探し、身柄を抑えるがスヒョンは銃で撃たれる。
が、それをかばって撃たれたのはヘヨン。
救急車で搬送されるが心肺停止の状態に。その後過去が変わりヘヨンは目を覚ます。
自分が襲われることを知ったジェハンは、仲間に知らせて逃れることができた。結局15年前から現在までは大きく変わり、ヘヨンの兄の事件も真犯人である議員の甥が逮捕された。
ヘヨンは交番勤務となっていてジェハンはボムジュを殺害した容疑でまた行方不明に。
ジェハンが残したメモを頼りに、議員が事件に関与していた証拠のあるフロッピーディスクを手に入れ、議員を告発した。現在と未来が交互するのでわかりにくくて申し訳ございませんm(_ _)m
ドラマを見ていただくとスッキリすると思います。さて、ジェハンはどうしているのかー?
どうやらどこかの病院に潜伏しているようです。
フロッピーディスクが送られた消印を頼りにヘヨンは海辺の町へ向かいます。
するとそこにはジェハンを想い、探し歩くスヒョンの姿もありました。これがラストです。
とりあえずヘヨンとジェハンが無事で何よりでしたね。
とても見ごたえのあるストーリーだと思うので、今回のドラマ化はとても楽しみです♪
引用元:https://dorama-netabare.com/archives/32691
なんと・・・原作通りだと・・・黒幕は渡部篤郎さんです。
納得の正直、意外性ないよーーと突っ込まれそうですが、原作通りとは限りませんし、どのように日本版が展開していくのか?楽しみです。
そして、結局北村さん演じるジェハンは死を免れましたが、なんと殺害容疑で行方不明(>_<)もちろん、生きていて見つかって良かったのですが、なかなか、もやっとした結末です。
もちろん、日本版がどこまで韓国ドラマを忠実に再現するのかは不明ですが、今回は韓国ドラマの結末をご紹介しました。
ちなみにじっくりと、原作となった韓流ドラマを堪能したい人はこちらです↓
▼今なら「韓国ドラマシグナル」を見放題で視聴できます▼
是非この機会にご登録ください♪