花のち晴れめぐりんがイライラ嫌いから好きで応援したくなるに変わった?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「花より男子」の続編となるTBSの火曜22時ドラマ「花のち晴れ」。

登場当初から「可愛くない」「イライラする」と批判の多かったメグリン(飯豊まりえ)ですが・・・

最近では「応援したくなる」「いい人」という意見が増えてきたんです!

なぜそんな意見が増えたのでしょうか?

今回はメグリンの応援したくなる言動や、ネット(twitter)での意見などをまとめていきます!

 

 

目次

メグリンのイライラする言動とは?

[https://dorama-netabare.com/archives/35586]

まずは批判の多かったメグリンの行動と、それに対するtwitterの意見を見ていきましょう!

メグリンといえば、初登場からいきなり晴(平野紫耀)に

「どこかで会ったことない?」

と言い、ハルトのほっぺを手ではさみましたね。

このシーンがまず、平野さんのファンの逆鱗に触れました(^_^;)

「今のところ好きになれないキャラって感じだし、恐らく初対面の人の頬っぺたをいきなり触るかよっていう…」

「出てきていきなりほっぺ触ったのを見て一瞬でNGと思った」

「ほんまそれ。メグリンは、好きになれないわ。晴の顔を何回触るねん」

また、音に対してもとても会ったばかりなのに馴れ馴れしい接し方ですし、

ハルトの自宅で勝手にキッチンで食事を作るなど、強引なところがありますね。

この「グイグイくる」ところが、「ウザイ」と批判されていました。

「録画してた花のち晴れちらっとみたけど皆がメグリン嫌いな理由わかった気がする
あたしもメグリンみたいなタイプ苦手
あの初対面の相手に空気読まずグイグイくる感じ」

「メグリンのパーソナルスペースぐいぐい割ってくる感じ苦手すぎる」

「メグリンうざすぎる
勝手に人の家きて料理作んなや。
紫耀の腕の筋肉イケメンやばい…」

「人の家突然やってきて、勝手にキッチン使って皿割りまくって……控え目に言ってメグリンくそウザイ。」

このように、登場当初は批判の多かったメグリンですが・・・

だんだんと「応援したい」という意見が増えているんです!

 

メグリンの応援したくなる言動とは?

 

 

メグリンに対する良い意見

まず先に、メグリンに対するいい意見を見ていきましょう!

「メグリンめっちゃ嫌われてるっぽいけど、迷わずすぐにまっすぐ行動に移すところめっちゃ好きです!!!それくらいしなきゃ音が晴への気持ちに気づかないじゃんか!!!」

「いじわるもしないし、ただ本当にパッションで動いている一途な女の子で、すごく性格もいい女の子」

「メグリンくらいの行動力ほしい。図々しいけど、好きな人に対してのこの真っ直ぐさ素晴らしい。」

「わーーーーメグリンも良い子すぎてメグリンも応援したいーーー!!!
音に嫉妬するんじゃなくて、心を痛めてるハルトっちのために何が出来るかって視点で行動出来るのは育ちが良い証拠ーーー!!!メグリンかわいいよー!」

「初登場のときはなんだかイライラしてしまったけど(ごめんなさい)、メグリンちょ〜素直でまっすぐで、一生懸命で、行動力ハンパなくて、髪サラッサラでお肌ふわふわでめっちゃ可愛い…ぱっと見反感買うタイプだけど、実は全然イヤミっぽくないよな」

「メグリンがいい子すぎて応援したい…」

「やってることめちゃくちゃだけどでも一途なメグリンの思いも応援したい」

「わーーーーメグリンも良い子すぎてメグリンも応援したいーーー!!!
音に嫉妬するんじゃなくて、心を痛めてるハルトっちのために何が出来るかって視点で行動出来るのは育ちが良い証拠ーーー!!!」

[https://dorama-netabare.com/archives/35077]

 

「一生懸命」「まっすぐ」という意見が多いですね。

そんなメグリンの言動を、詳しくまとめていきます!

 

メグリンの一生懸命さがいい

メグリンはとにかく晴が大好きで、手料理をつくって喜んでもらおうとしたり、ハルトのために頑張っています。

空回りでハルトには迷惑がられてしまうところもありますが(^_^;)

それでも、普通はなかなかあそこまでストレートに自分の気持ちを伝えられませんよね~。

こういうところが「応援したい」という意見につながっているようです。

 

メグリンはまっすぐな性格がカッコイイ

また、ハルトの父親とメグリンの父親が組んで、二人を婚約させようとしたときのこと。

ハルトが大好きなメグリンにとっては、またとないチャンスですよね。

ですがメグリンは・・・

「私はちゃんと自分の力でハルトくんの心を手に入れます。私たちをビジネスに利用しないでください!」

と、ハルトの父親に一喝!

私しびれました~(>▽<)

これにはハルトも「お前カッコイイな」と認めていましたね。

メグリンにちょっとでも打算的なところがあったら、こんな風に言えません。

メグリンの性格の良さが出たエピソードだと思います。

 

メグリンは心が広い

それから、ハルト超LOVEなメグリンですが・・・

ライバルである音のことを否定したり、嫉妬したりしないんですよね。

恋愛モノだとそれがよくある流れだと思いますが、メグリンは音を好きなハルトを受け入れている、

超広い心を持った女の子なんです。

愛莉はめちゃくちゃイジメてましたもんね(笑)

そんな心の広いメグリンですから、応援したいという気持ちになるのもうなずけますね!

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/34033]

ということで、メグリンの言動やネットの意見をまとめました!

メグリンは立場的には音のライバルなため叩かれがちでしたが、あまりの性格の良さにファンが増えてきたようですね~。

あとは音が最近ハッキリしなくてイライラするというのも、メグリン人気の要因かもしれません(^_^;)

メグリンの今後のエピソードにも期待したいですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次