ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想などのネタバレ情報

  1. シグナル 長期未解決事件捜査班

シグナル3話ネタバレ感想!佐久間由衣【北野みどり】が大丈夫か気になる?

坂口健太郎さん主演の人気韓流ドラマのリメイク作品「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

ドキドキする展開に、早くも大人気です。

今回は4月24日放送のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」第3話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

シグナル第3話あらすじネタバレは?

2018年、アメリカでの研修を終え、プロファイラーとして警視庁に戻ってきた三枝健人(坂口健太郎)は、桜井美咲(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班に配属され、1997年に女性7人が被害にあった連続殺人事件を再捜査することに。

するとその直後、かつて事件解決の糸口となった謎の無線が再びつながり、健人は大山剛志(北村一輝)刑事と8年ぶりに言葉を交わす。
しかし、大山はまるで初めて健人と話すかのような口ぶり。その話の内容から、健人は無線が1997年とつながっているのではないかと考える。

健人の予想通り、無線機越しの大山は1997年、女性連続殺人事件の捜査の渦中にいた。
最初こそ、健人の言葉が信じられない大山だったが、無線で聞いた通りの場所で襲われている女性を助け、犯人を逮捕したことから、事件が起きることを予知していた健人の存在が気になり始める。

一方、大山が犯行を未然に防いだことで、2018年にもある変化が起きていた。
殺されるはずだった5人目の被害者に関する捜査資料の文字が、“遺体発見”から“未遂”に変わり、残り2人が殺害された日時や犯行現場もなぜか変わってしまったのだ。

しかも、そのことに気づいているのは健人だけ。「過去が変わった?」真実を確かめるため、健人は再びつながった無線で、大山のいる世界でこれから起きる出来事を伝える。
しかしそれは、大山が警察の信用に関わる重大なミスを犯したことを意味していた。

刑事としての自信を失いかけた大山を救ったのは、行きつけのラーメン店で働く北野みどり(佐久間由衣)だった。
自分を更生させてくれた大山に恩義を感じているみどりは、元気のない大山を励まし、大山もまた、そんなみどりの笑顔に救われるが…。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/story/03.html

https://youtu.be/ud73jrezsG4

朝ドラ「ひよっこ」でヒロインの親友時子役だった佐久間由衣さんがギャルになって登場したことに驚いたのは私だけじゃないはずです(笑)

「大山もまた、そんなみどりの笑顔に救われるが・・・」というのが伏線な気がして・・・佐久間さん演じる北野みどりの身に何か起きるのでは??と勝手に嫌な予感がしています。

そんなあらすじネタバレ、感想を追記します。

 

大山が誤認逮捕?

1997年、襲われた女性中島亮子を間一髪で助けた大山。真犯人を追う大山は、バス乗り場付近で犯人を捕まえますが、何か服が似ているだけで違うんじゃないか?本当の犯人はバスに乗っちゃったんでは?と思ったのは私だけじゃないはず!

大山が捕まえた容疑者は、取り調べ中に死亡。それと同時間に連続殺人事件発生!やっぱり真犯人逃がしちゃいましたね(/ω\)

謹慎を言い渡され落ち込む大山ですが、行きつけのラーメン店の北野みどりに励まされます!

みどり演じる佐久間由衣さん! 時子のイメージ全くありません(笑) ギャルもなかなか似合ってますね!!

 

現代では再び連続殺人が発生!

 

スポンサーリンク

 

2018年、過去が変わって被害者は殺人未遂になりましたが、健人以外は最初から「中島亮子は殺人未遂だ!」と言っています。

健人の中だけ過去が変わったことになっている様子。

未解決事件の捜査のため、被害者中島亮子の夫に話を聞きに行き、水をかけられむげに追い返されてしまう美咲。

被害者にとっては、事件解決出来ない警察を許すことは出来ないんですね・・・。

そして健人は連続殺人の共通点を見つけました! 

被害者は帰宅途中に同じバス路線を使っている事。 

過去の大山も同じようにバスに疑いを持ち始めます!

当時のバスの運転手に話を聞きに行くも既に退職。バスの運転手を演じるのは、モロ師岡さんです!

バスの運転手と仲の良かった八代という女性に話を聞きにいく為、自宅に行ってみるとなんと殺されていました。それも過去の連続殺人と同じような縛り方で・・・。

絶対運転手のモロ師岡さん怪しいです!!( ゚Д゚)

健人たちは未解決事件捜査班は、殺人事件が起きてしまったことで捜査から外されてしまいました。

 

次の犠牲者は北野みどり?

再び1997年、謹慎中の大山は勝手に捜査をしたため、同僚に手錠をかけられ拘束されてしまいます(笑)

そこに無線から健人の声が・・・。「次の被害者を救ってみろ! 被害者は北野みどりだ」

えー、やっぱりみどりに何かが起こると思ってましたが、まさか被害者になってしまうとは( ;∀;) 

大山は手錠につながれた壁をぶっ壊し、みどりのもとに急ぎます。みどりを救うことはできるのか?

現代の健人はみどりが「死亡」のままになっていることにショック!

今度は過去を変えることは出来ないのか?? ここで来週に続きます!

 

まとめ 坂口健太郎スタイル良すぎ!

ストーリーも面白いですが、坂口健太郎さんのスタイル良すぎなのに見とれてしまいました!

吉瀬美智子さんもお奇麗で、北村一輝さんも熱い刑事役ピッタリです。

配役もいい感じですね。キム兄も何気に目立ってます(笑)

来週はモロ師岡さんが犯人なのか?? 北野みどりは殺されるのか? 見逃せませんね。

ちなみに、原作の北野みどりの安否や真犯人など以下の記事にまとめてあります。

おそらくドラマのネタバレと同じだと思うので、閲覧注意です!

 


シグナル 長期未解決事件捜査班の最近記事

  1. シグナル最終回中本は誰が殺したの?大山なのか結末原作からネタバレ

  2. シグナル最終回は意味がわからない?モヤモヤ結末に不満の声?

  3. シグナル最終回動画を無料視聴する見逃し公式【6月12日】坂口健太郎主演

  4. シグナル最終回大山は生きてた?なぜ病院にいたか原作からネタバレ

  5. シグナル最終回ネタバレ感想は大山が病院にいた意味が不明?中本を殺したのは誰?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP