奥様は取り扱い注意で吉岡さつき役の酒井美紀の旦那って誰?最近の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるかさん主演のドラマ「奥様は取り扱い注意」。

11月8日放送の第6話で夫の達郎が殺害される主婦の吉岡冴月(よしおかさつき)を演じるゲストキャストは女優の酒井美紀(さかいみき)さんです。

今回は酒井美紀さんについてプロフィールや経歴、旦那様の情報や最近の近況についてまとめてみました。

 

 

目次

酒井美紀のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26536″]

酒井美紀

出身地:静岡県

誕生日:1978年2月21日

血液型:AB型

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26367″]

ひぇ~酒井美紀さんってもう39歳だったんですね~。

個人的に若いころの清純派女優のイメージがあるので39歳という年齢は衝撃です。

酒井さんといえば、ザ・清純派女優という位置づけで、人気を博していました。歌手デビューをしていて数枚シングルとアルバムを出しています。

有名な作品は長瀬智也さんとの切ないピュアな恋愛関係がとっても良かった1996年のドラマ「白線流し」の主演。

長瀬智也さんも当時すごく若かったですね~。このドラマは後に、1997年、1999年、2001年、2003年、2005年と続編が製作されるほどの人気でした。

また1995年の岩井俊二監督の映画「Love Letter」。中山美穂さん演じる藤井いつきの少女時代を演じていました。この時の酒井さんもかわいかった♡

最初は高校生だった酒井美紀さんが社会人になるまでを描いていて、とっても懐かしいです。

ちなみにこの映画では「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しています。

 

 

酒井美紀の旦那は?子供はいるの?

 

 

酒井美紀さんも現在39歳。そういえば結婚して子供はいるのかな??と調べてみたら、とっくにしてたんですね~。

2008年に4歳年上のお医者様とご結婚。なんかお医者さんと結婚って酒井さんらしいって感じです。正統派で、真面目で優等生って感じで、旦那さんがお医者さんって、ずっと同じイメージのまま大人になった感じです。

旦那様との出会いは結婚から4年前のボランティア活動とのこと。ボランティアってもうまさに酒井さんのイメージです。

ちなみに酒井さんは2007年から、発展途上国の子供たちを支援する国際NGOである特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使を務めています。

もしかしたら、こういった慈善活動の数々で旦那様と出会ったのかもしれないですね。

そして、2010年に男の子を出産していて、現在は小学生の1、2年生くらいでしょうか。公式ブログでは息子ちゃんがピアノを習っている様子を綴っていて、やっぱりママなんだ~と微笑ましくなります。

幸せな家庭を築いている酒井さんでした。

 

酒井美紀の最近の活動は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26292″]

子育てもされてますし、もちろん以前よりは、見ることが少なくなった印象の酒井さん。

しかし育児のかたわら、芸能活動もきっちりこなしています。

コウノドリ 第9話(2015年) 

マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜 第4話(2016年)

鴨川食堂 第5話(2016年) 

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 第6話(2016) 

水族館ガール 第4話(2016年)

砂の塔〜知りすぎた隣人 第7話(2016年)

緊急取調室 第3話(2017年) 

松本清張没後25年特別企画「誤差」(2017年)

ブランケット・キャッツ(2017年) 

もちろん、ほぼゲストキャストですが、ここ数年でも多くの連ドラやスペシャルドラマなどに出演。

NHKの「ブランケット・キャッツ」では西島秀俊さんの事故死した奥さん役でレギュラー出演でした。

それと酒井さんといえば「山崎パン」のCM。長きにわたって出演していますね。

他にも舞台にも出演と酒井さん大忙しのようです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26365″]

清純派女優として大人気だった酒井美紀さんは今でもとっても美しく、39歳になり幸せな家庭を築きつつ、芸能活動、ボランティア活動と大忙しのようです。

そんな酒井美紀さんのゲスト出演するドラマ「奥様は取り扱い注意」は11月8日放送です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次