コードブルー3の感想とツイッターの評判は新人が使えなくてイライラ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

人気ドラマ「コードブルー」の続編が帰ってきました。

7月17日に第1話を迎えた月9ドラマ「コードブルー」。視聴率惨敗の月9が復活できるのか注目が集まっています。

そんなドラマ「コードブルー」第1話初回の感想とツイッター(twitter)の評判をまとめてみました!

 

 

目次

安定のレギュラーの登場にファン歓喜?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4755″]

藍沢先生、緋山先生、白石先生って懐かしすぎる!!!藤川先生も本当に成長しましたね~♡

みんな大人になって嬉しい限りです!

以下、ツイートです。

ガッキーは安定😃

 

コードブルー初めて見た ガッキーの可愛さしか目に入らない

 

ガッキー貫禄出てきたなぁ。

 

ひやま先生と白石先生の友情関係もいいよね。 お互いの弱みをわかってるっていうか。

 

やばいやばい! ひやま先生と白石先生の掛け合い最高やん! おかえりコードブルー☺️ これよね(^ー^)ノパワーアップしているやん(笑)

 

藍沢先生も現場で活躍してほしい❤山P

 

このシーンを観ると白石も緋山も藤川も通った道だから・・・

 

コードブルー初回からヤバいね(^_^;)藤川先生が先生になってる(^ ^)

 

藤川が頼もしく見えるのは気のせいか?

 

コードブルーの緊迫感! 藤川先生が本当に立派になって。。(´;ω;`)

 

藤川先生の頼もしさ… そりゃもう2ndシーズンから7年も経過してるんだもんなぁ

藤川先生の成長に驚いている人多数でした。

みんな頼もしくなって、新人に指示して成長を見れるなんて、ファンにとっては嬉しすぎる続編だと実感しました。

 

新人が使えなくてイライラ?

 

 

ベテランの4人もかつては、そうでしたが、新人本当に使えなくて(^_^;)

みんなイライラしているようです。以下、とりあえずツイートです。

藍沢以外の白石、緋山、藤川は最初のフライトで何もできなかったけど、ここまでひどくなかった… てかフェロー達に”ゆとり”って感じ出してくるのうざい笑

 

今回は新人達に振り回される話か 新木優子がCRISISの時とは真逆な役でこれはこれで見てしまうな

 

やばい、コードブルーの新人の使えなさがうざい。

 

新人には厳しい状況。完全に人手不足。

 

コードブルーの有岡きゅんかっこいいけど見ててイライラする(笑) 新人3人組しっかりしろよって思う(笑)

 

コードブルー見てて新人ドクターの残念さといったら演技と言えども萎える。

 

フェローむかつく。使えんやつ連れてきても意味ない。新人ならもっと勉強しろや コードブルーすごいな。 ほんで山Pはトロント行かんと戻ってくるやつな。

 

コードブルー見てると、使えない新人に苛立つ気持ちも分かるし、自分が新人だった頃の気持ちも分かって複雑:(;゙゚’ω゚’): 人手不足ってホントやだわー

 

コードブルー新人トロトロするなってえええ!!!腹立ってきたわ!!!

 

新人育てるって辛いよな…大変…辛い。。。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19385″]

みんな厳しいですね~(^_^;)

期待にジャニーズ若手有島大貴さんも(役ですが)かなり酷評。

クライシスで大活躍だった新木優子さんも医者としてはまだまだでした(^_^;)

でも、一方で人手不足の状況に同情する声も。

私だったら・・・とか考えると新人を責める気にはなりませんね~。

医療現場の深刻な人手不足を考えさせられるシーンでもありました。

でもこの新人たちをうまく成長させるのが白石先生たちの腕の見せ所な気もします。今後新人たちをどのように成長させていくのかで、4人も一緒に成長していくのかな??と思います。

 

コードブルーならではの大事故で感動?藍沢カッコいい!

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15286″]

毎回出てくる、過酷な事故現場。まあ救命だからしょうがないですね。

少年が塀に挟まれていたり、太っているだけと思っていた女性が妊娠していて出産したりと、緊迫の現場。

新人は全然使えないし・・・ガッキーこと白石先生ピンチです。

そして・・・ピンチの時に藍沢登場!!!やぱっり山Pかっこいい。藍沢安定のデキル男。

以下、ツイートです。

お父さん役の人演技うますぎるだろ!涙出たわ!

 

凄いね!コードブルー! 救命救急24時みたいに、ポロポロ泣けるよ!

 

山下智久出てきてから一気に雰囲気変わったな! すごい!

 

コード・ブルー見ててなんか辛いんやけど なにこれ(。-_-。)

 

コードブルー面白いんだけど血が苦手過ぎて😰

 

やっぱりコードブルーいいね 感動する いい話だ

 

フェローだったみんながこんなに立派になってて胸アツ

 

ヘリから見届ける現場の様子 藍沢先生、何を思うのだろう

 

コードブルー見ると実際に現場行くの怖くなる

 

涙腺がはんぱなくもろいもんで コードブルー見ると泣いてまう。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20308″]

緊迫の現場。これが毎回なんですよね~。このドラマ。正直見ている方も疲れます(^_^;)でも目が離せない緊張感。ガッキー頑張れ!!と応援していました。

少年・・・危ない状況で心配ですがお父さんの演技胸打たれました。

でも一部で織田裕二さんに似ていると話題になっていました(^_^;)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20284″]

それにしても、みんな成長して、頼もしかった現場のシーンでした。

 

総合して面白い?

 

 

では、第1話を終了して、総合評価いってみましょう!

コードブルーほんといい 戸田恵梨香かっこいい😍

 

やっぱりコードブルーは好きだな1期から見てたから久々に見れて嬉しかった 初期メンバー好きすぎる

 

何億年ぶりに月9見たけど今回はおもろいな。病院系と刑事系は鉄板。コードブルーは初めて見るけどキャストも好きな人ばっかやで見応えありやな!

 

コードブルーよかった……懐かしさMAX

 

コードブルー見逃し配信で1期と2期初めて見てめちゃくちゃハマって今日を楽しみにしてました 期待を裏切らない安定に面白かったです

 

コードブルー、すごい楽しみにしてた!脚本家変わったと聞いてたからどうかな、と思ってたけど…なんか違和感あったのはやっぱそれのせいなのかな〜。あそこまでヤル気のない救命医いるのか謎なのと、ああいう恋愛要素必要か…?脚本家さんの得意分野なんだろうけど…

 

コードブルーやっぱりおもしろい! 前作もよかったけど今回も期待通り(๑˃̵ᴗ˂̵)و 早く月曜日にならないかな。 #コードブルー#おもしろい#続きが気になる

 

コードブルーのやまぴーは奇跡的にかっこいいわ、、

 

血とか苦手だけど コードブルーよかった^^*

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19144″]

人気ドラマの続編ということで、逆にプレッシャーという考え方もありましたが、安定の面白さで満足した人多数でした。

ラストに出てきたガッキーと山pの意味深「おまえ、面白い」というセリフ。2人に恋愛フラグ立った!?とびっくりしましたが、恋愛描写があるのか?医療だけにとどまるのか??というのも、気になります。

また、好きだけどどうしても、事故現場のグロいシーンが多いので、見れないというツイートも。

それは、もったいない!!という面白い内容だったと思います。

第2話以降では、山pの厳しいキャラクターが新人との関係に苦戦しそうな感じですね。

どのように救命全体とともに4人が成長していくのか、楽しみなシーズン3です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次