癒しのお隣さんには秘密がある最終回はいつ?か判明で全何話まで?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系金曜ドラマDEEPでは現在「となヒミ」こと「癒しのお隣さんには秘密がある(いやしのおとなりさんにはひみつがある)」が2023年7月からスタートし最終回に向けて盛り上がりを見せています!

主演は田辺桃子(たなべももこ)さんと小関裕太(こせきゆうた)さんで、ヒロイン・蓮田藤子(よもぎだ・ふじこ)のお隣さんにイケメン御曹司・仁科蒼真(にしな・そうま)が引っ越してきて交流を深めていき、癒しの時間を共有していく物語。しかし実は仁科は藤子のストーカーだったという衝撃のやみキュンラブストーリーです。

藤子にストーカーをしていることがバレた仁科は、どんな行動を取るのか?そして藤子は仁科の愛を受け入れるのか?

小関裕太さんの怪演ぶりが毎回話題となる「癒しのお隣さんには秘密がある」ですが、物語は終盤戦!そろそろ最終回の時期?放送日が判明しました!

今回はドラマ「癒しのお隣さんには秘密がある」の最終回はいつ?全何話まで?放送なのかご紹介します。

「癒しのお隣さんには秘密がある」の最終回放送日が判明!放送日や日程・放送回数とは?

目次

癒しのお隣さんには秘密がある最終回はいつ?が判明!全何話まで?

癒やしのお隣さんには秘密がある弟役【としむね】は奥智哉!高校生役の出演作品は?

ドラマ「癒しのお隣さんには秘密がある」とは?

ドラマ「癒しのお隣さんには秘密がある」は、日本テレビ系金曜ドラマDEEPにて7月からスタートしました。

主演は「ゆるキャン△」や「リコカツ」出演の田辺桃子さんと、元天てれ戦士で「半分、青い。」にも出演した小関裕太さん。

この作品は、Web小説投稿サイト『エブリスタ』で連載されている累計800万ダウンロード突破の人気小説が原作。原作は梅澤夏子さん。漫画は嶋伏ろうさんが手がけています。

主人公はボロアパートに住み、実家に仕送りをしながらギリギリの生活を送る恋愛とは無縁なOL・蓬田藤子。

そんな藤子のお隣に紳士な御曹司というハイスペックイケメン・仁科蒼真が引っ越してきたところから物語がスタートします。

ひょんなことからベランダで『癒しの時間』を共有し、仲を深めていく2人。やがて藤子は仁科を意識するようになっていきます。

しかし、癒しのお隣さん・仁科の正体は”藤子のストーカー”だったのです!

その秘密を知った時、藤子は仁科からの極端すぎる愛を受け入れられるのか??

そして2人の恋の行方は・・・?

そんな今後の展開が気になる「癒しのお隣さんには秘密がある」の最終回がいつ?なのか判明しました!

癒しのお隣さんには秘密がある最終日はいつ?放送日が判明!

【こっち向いてよ向井くん】中谷さん役は田辺桃子!原作ネタバレの結末は意外な本音?

以下は、「癒しのお隣さんには秘密がある」の最終回までの放送日程です。

2023年7月8日 1話
2023年7月15日 2話
2023年7月22日 3話
2023年7月29 4話
2023年8月5 5話
2023年8月12日 6話
2023年8月19日 7話
2023年8月26日 8話
2023年9月1日 9話
2023年9月8日 10話
2023年9月15日 11話
2023年9月22日 12話

最終回 2023年9月29日 13話

※月刊ザテレビジョン調べ

上記のように、ドラマ「癒しのお隣さんには秘密がある」の最終回は9月29日に放送されます!

癒しのお隣さんには秘密がある最終回までの気になる視聴率は?

恋です!緋山役は小関裕太!ネタバレ原作は?

「癒しのお隣さんには秘密がある」の気になる視聴率ですが、残念ながら公表されていませんでした。

しかし、Tverではなんと第1話が4日で1000万再生を突破!!

お気に入り登録者数は57万人を超え、Tverドラマランキングには毎週上位に浮上している人気ぶりです!

近年は若い世代を中心に『タイパ(タイムパフォーマンス)』重視になっていることから、30分でテンポよく展開する深夜ドラマが見やすいと人気を集めているようです。

中には『気になるところまで一気に飛ばせるから』とあえてリアルタイムではなく、配信コンテンツを選ぶ人も少なくないようで、仕事や家事で疲れたあとに見るにはちょうどいいのかもしれませんね。

癒しのお隣さんには秘密がある最終回までの放送回数はなぜ多い?過去作と比較

【恋です!】紫村空役は田辺桃子!ネタバレは見える人は嫌い?【ヤンキー君と白杖ガール】

全13話で放送されることが判明した「癒しのお隣さんには秘密がある」ですが、他のドラマより放送回数が多い!?

通常ドラマは全10話前後で放送されることが多く、人気枠の月9ドラマでも全11話までとなっています。

そのため1クール全13話は少し多い気がしますよね!たくさん観られる分には嬉しいですが、なぜこんなに放送が長いのでしょうか?

過去に放送された『金曜ドラマDEEP』枠の作品と比較しましょう。

2023年 

全13話 夫婦が壊れるとき 4月8日〜7月1日

「癒しのお隣さんには秘密がある」が放送中の日本テレビ系『金曜ドラマDEEP』は、今年4月に新設された深夜ドラマ枠です。

そのため過去に放送されたのは、前作の「夫婦が壊れるとき」のみでした。

主演の稲森いずみさんがクズ夫に復讐していく物語で、毎週SNSでは大きな反響を集め、最終回放送後には続編を望む声が多く寄せられるなど春ドラマのなかでも高い人気を集めていました!

まだ2作品目なので平均的な傾向は分かりませんが、おそらく『金曜ドラマDEEP』では全13話が主流になっていく?のかもしれませんね。

現実的な話をすると、深夜ドラマは1時間ドラマに比べて予算があまりかからない分、ほかのドラマより長めに放送することができるのかな?と思います。

そして気になる秋の新ドラマはまだ発表されていません。そろそろ解禁になるかもしれませんので、情報をお楽しみに♪

癒しのお隣さんには秘密がある最終回に向けての見どころは?

知ってるワイフ上原邦光【小関裕太】ネタバレ原作はヒョンスで詐欺師?

以下は、「癒しのお隣さんには秘密があって」第9話のあらすじです。

藤子(田辺桃子)はアパートに帰れないまま、漫画喫茶で寝泊まりをしていた。GPSは解除していたため、仁科(小関裕太)に場所を特定されないで済んでいたが、相変わらず心休まらない日々。
そんな時、藤子は利宗(奥智哉)から仁科と喧嘩をしたのかと問い詰められる。まさか仁科がストーカーだったとは言えず、とりあえず仁科とは連絡を取らないようにと言うが…―。
一方、仁科は藤子にきちんと話をしたかった。藤子の勤務する会社の前まで行くが、田辺(矢吹奈子)に見つかり追い返される。仁科に執念深さを感じた田辺は、坂本(武田航平)に「逆恨みに気を付けてください」と忠告をする。田辺の言葉を笑い飛ばしていた坂本だが、背後に仁科が近づいていて……。

引用元:公式サイト

仁科がストーカーだということを知ってからアパートに帰れなくなってしまった藤子。

彼女をもとに生活に戻してあげたいと田辺は仁科と対峙し、説得させたのちに仁科はアパートを出ていく!?

晴れてストーカー仁科から解放される藤子ですが、その後最終回に向けて2人の関係がどうなっていくのかが気になるところです。

原作はすでに完結しているため、おそらく最終回は原作と同じハッピーエンドな結末になるのでは?と思います。

癒しのお隣さんには秘密がある最終回はいつ?全何話かのまとめ

オールドルーキー古川舞【まい】役は田辺桃子!女子バレー選手役の女優は誰?

今回はドラマ「癒しのお隣さんには秘密がある」の最終回はいつ?で全何話まで?放送なのかについてご紹介しました。

「癒しのお隣さんには秘密がある」の最終回は9月29日で、全13話放送されることが月刊ザテレビジョンで判明しました。

Tverでは1000万再生を超え、毎話話題になる『となヒミ』。深夜ドラマの中でも高い人気を集めています!

仁科が身を引いた後、元の生活に戻った藤子はどんな人生を歩むのでしょうか?最終回まで存分に楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次