VIVANT薫が怪しい敵?別班や「テント」テロ組織など正体考察!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」が、2023年7月からスタートし絶賛放送中です。

このドラマは、堺雅人さん演じる商社勤務の主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が誤送金した大金を回収するために、中央アジアの架空の国・バルカ共和国を訪れたことで、様々な問題に巻き込まれる壮大な物語となっています。

阿部寛さん演じる公安刑事の野崎や、二宮和也さん、役所広司さん、そしてまだ登場していませんが松坂桃李さんが何の役で登場する?などかなり視聴者からも注目されている作品ですね!

そんな「VIVANT」に第1話から登場している、二階堂ふみさん演じる医師の柚木薫(ゆずきかおる)が怪しいと話題です。

明らかに味方のように見えて、もしかしたら敵なのか?別班の可能性もある??

今回は日曜劇場のドラマ「VIVANT」の二階堂ふみさん演じる薫は怪しい敵なのか?ネタバレ考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内に日曜劇場の「VIVANT」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は無料で見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆パパとムスメの7日間(2022) 

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆シッコウ

◆刑事7人シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

VIVANT柚木薫とは?正義感のある医師なのに怪しい?

【vivant】テントとは?マークは家紋で松坂桃李の正体はモニター?

「VIVANT」の主人公は丸菱商事のエリート社員の乃木憂助(堺雅人)で、自らの責任とされてしまった海外への誤送金1億ドル(140億円)を取り戻すべく、中央アジアの国バルカにやってたところから始まります。

そして乃木がバルカ共和国でジャーミンという女の子に助けられるのですが、ジャーミンの主治医で世界医療機構の医師が、柚木薫(二階堂ふみ)です。

乃木は何とか誤送金された金が渡ったザイールという男のもとにたどり着きますが、ザイールは「お前が、ヴィヴァンか?」という謎の言葉を残して自爆してしまいます。

居合わせた公安刑事の野崎守(阿部寛)に助けられた乃木ですが、ザイールのテロ組織の一員として勘違いされ地元警察から追われてしまうのです!

爆発事故に巻き込めた乃木と野崎が搬送された病院で医師をしていたのが薫でした。

薫が乃木と野崎の存在をバルカ共和国の警察に密告したことで、乃木と野崎は警察に追われるきかっけとなりますが・・・なぜか密告した薫も警察官のチンギスから、仲間だと疑われて一緒に追われることに。

ちなみに後に判明するのですが、ジャミーンに助けられた後、乃木の手当てをして命を救ったのは薫でした。

野崎、薫、野崎の相棒ドラムと共に逃亡劇を繰り広げ、何とか日本に戻ることが出来た乃木は、自らに誤送金の罪を着せた裏切り者を探すことになります。

野崎とサイバー犯罪対策課の警察官・東条(濱田岳)、乃木の同期・山本(迫田孝也)の協力のもと明らかになった銀行内の裏切り者とは、財務部の太田(飯沼愛)だったというのが、3話までの大まかなストーリーです。

そして今回注目する柚木薫は、父親を爆発事故で失ったジャミーンの病を治すために、日本の病院に勤務することになり、バルカからジャミーンの到着を待っているという状況。

vivantジャミーン役の子役はNandin-Erdene Khongorzulでモンゴル人の女の子

そんな薫に、乃木は密かに恋心を抱いている?って感じがしましたよね(;^_^A

今のところ、乃木の味方の薫ですが、視聴者からは「怪しい」「実は敵なのでは?」と予想する声が上がっているんです!

果たして、二階堂ふみさん演じる薫の怪しい言動とは何だったのでしょうか?

Twitterの声を踏まえて以降でご紹介します!

VIVANT薫が怪しい敵?疑惑の言動とは?

柚木薫を怪しむ声かなり多くてびっくりしましたね^^;

第1話から登場して、乃木と共に行動を共にしているわけですが、よくよく考えてみると結構怪しい場面有りましたね。

①逃亡計画の予定を狂わせる

②ジャミーンの父と婚約していたと噓をつく

③手を覆っているシーンが多い

④赤飯を食べたシーンが意味深!

手を覆っているシーンが多いのは確かに私も気になりました!

乃木の幼いころのシーンに、手を覆う女の子がいたので、もしや同一人物と予想する声は興味深かったですね。

赤飯を食べて懐かしそうな様子なのも、日本を離れて長くバルカにいたことを印象付けていたシーンだったのかもしれませんよね。

さらにジャミーンの父親と婚約者だと噓をついた策士っぷりにも驚かされました!

ピュアで正義感の強い医師というのは本来の顔ではなく裏では、かなりの能力を持っている女性なのかもしれません。

そんな薫の正体が別班やテロ組織の「テント」では?とい声も浮上しています。

VIVANT薫が怪しい敵で正体は別班かテロ組織「テント」?

そしてタイトルの「VIVANT」の意味は、自衛隊の秘密部隊「別班」であることが2話で明らかになりました。

乃木にはもう一人の人格があって、そいつが別班?と予想する声が高まっていますが、もしかしたら薫も別班なのかも?

別班のVIVANT考察!乃木の正体でスマホ画面が伏線で子供の時から教育された!

また別班ではなくテロ組織「テント」であるのでは?という声がも多く出ています。

薫が別班じゃなくて、テロ組織「テント」のモニターで敵だとしたら、逃亡する際に色々足を引っ張って予定を狂わせた可能性もありそうです。

VIVANT薫が怪しい敵?砂漠で遭難したしジャミーンを心配しているから味方!

Twitterでは怪しまれている薫ですが、個人的には砂漠でラクダから落ちて遭難しかけたので、敵じゃないのかなと思っています!

薫がもし敵だったとしたら、砂漠で遭難して死にかける理由がよくわかりません。

遭難したふりをして、どこかに消えていた可能性もありますけどね・・・

そして命にかえてもジャミーンを助けようとする姿に噓偽りは無さそうな気がします!

個人的に薫は、周囲をかき乱すトラブルメーカー的な頭の切れる女性で、最後まで何だかんだで乃木の味方としてくれるのでは?と思っています!(^^)!

 

VIVANT薫が怪しい敵まとめ

【VIVANT】ネタバレ原作!乃木は統合失調症か二重人格で黒幕説も

今回は「VIVANT」で二階堂ふみさん演じる柚木薫が怪しいと言われている件についてご紹介しました。

逃亡計画を狂わせたり、噓をつく策士っぷりから、実は別班のでは?怪しい敵と疑われている薫です。

しかし個人的には、砂漠で遭難して死にかけたので、ただのトラブルメーカー的なキャラなのでは?と思っています。

とは言え、このドラマは誰が敵で味方か?とスタート前から銘打っていたので、二階堂ふみさん演じる薫が敵だったという展開も大いにありそう!

8月6日放送の第4話でも、柚木薫の動向に是非ご注目ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次