トリリオンゲーム桜心護【しんご】役は原嘉孝でジャニーズ!ネタバレ原作はソシャゲで大どんでん返し?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

稲垣理一郎さん・池上遼一さん原作漫画を実写化したTBS金曜ドラマ「トリリオンゲーム(とりりおんげーむ)」が放送中です。

このドラマは目黒蓮さん演じる世界一ワガママな男・ハルと、佐野勇斗さん演じるパソコンオタクの真面目なガクが1兆ドルを稼ぐため、ゼロから起業し成り上がっていくノンストップ・エンターテインメントです。

前回はハルとガクのホスト姿に「カッコ良すぎる!」と大きな反響が集まりました!

そして8月4日放送の第4話『ゲーム事業編』では、ハルが、スマホ制作に乗り出す!?という驚きの展開に。

そしてスマホゲーム編で重要なキーパーソンになるのがゲーム会社「SAKUSAKULAB(サクサクラボ)」の社長・桜心護(さくら・しんご)。

桜心護役のキャスト俳優はジャニーズの原嘉孝(はらよしたか)さんです。

桜心護「トリリオンゲーム社」と合流します!

今回はドラマ「トリリオンゲーム」で桜心護(さくらしんご)役のキャスト俳優の原嘉孝さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目黒蓮さんの盟友で俳優として活躍するジャニーズの経歴は??

また最後に「ソシャゲ編」のキーパ-ソンとなるだろう桜心護の原作漫画のネタバレもご紹介していきます。知りたくない人は見ないように注意してください。ソシャゲ編で大どんでん返し?!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「トリリオンゲーム」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

また、U-NEXTなら、無料期間内で「トリリオンゲーム」の原作漫画の1巻、2巻が無料で読むことができます!(2023年8月3日最新情報)

以下の作品は無料で見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆初恋ざらり

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

◆ウソ婚

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆シッコウ

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月31日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

トリリオンゲーム桜心護【しんご】役は原嘉孝!ゲーム会社の社長役

トリリオンゲーム最終回ネタバレ結末!ハルとキリカが結婚?

ドラゴンバンク社がAIオンラインショップ「ヨリヌキ」をパクって大々的に「花ヴィーナス」を始めたことで、蜜園フラワーの売り上げは激減し、窮地に追いやられる。蜜園(余貴美子)を心配するガク(佐野勇斗)凜々(福本莉子)だったが、これ以上蜜園フラワーを助けられる術はなく、祁答院(吉川晃司)からも、これがビジネスだと諭される。

ハル(目黒蓮)は次なるプランとして、ソシャゲ(ソーシャルゲーム)参入をガクと凜々に提案する。早速、大手ゲーム会社を買収しようと動くが、まったく相手にされない。そんな中、ハルはゲーム会社「SAKUSAKULAB」の社長・桜(原嘉孝)の心を掴み、「SAKUSAKULAB」の社員たちとゲーム開発に乗り出すことに。さらに、家賃300万円の新しいオフィスまで借りてしまう。

そして、ドラゴンバンク社の大人気ゲーム「ドラ娘」の開発プロデューサーを引き抜く計画も立てるが・・・。

引用元:公式サイト

原嘉孝さんが演じるのは、ソーシャルゲーム会社「SAKUSAKULAB」の社長・桜心護です。

桜は小さい頃からゲームが大好きで、『ハートのあるゲームを作りたい』と会社を起業するも、ゲーム以外ポリシーがほぼなく良いゲームを開発しても、ヒットさせることができないまま会社は経営危機に・・・

一方、ドラゴンバンク社が対抗してAIフラワーショップを真似た『花ヴィーナス』をリリースしたことで、大打撃をトリリオンゲーム社。

そこでハルは新たに”ソーシャルゲーム”業界に参入するために、桜の会社『SAKUSAKULAB』を買収することに。

仲間となった桜たちはどんなゲームでドラゴンバンク社の人気ゲーム『ドラ娘』に対抗するのか!?

以下は、桜心護役のキャスト俳優の原嘉孝さんについてご紹介します。

トリリオンゲーム桜心護【しんご】役は原嘉孝でジャニーズ!プロフィールは?

【トリリオンゲーム】ネタバレ!原作のハル死亡説と現在いない理由考察も

原 嘉孝(はら よしたか)

1995年9月25日生まれ

神奈川県出身 O型

引用元:公式サイト

原嘉孝さんは、現在27歳でジャニーズ事務所所属の俳優です。

2010年、15歳のときにジャニーズ事務所に入所し、同期のSexyZoneの佐藤勝利さんや、「トリリオンゲーム」で共演の目黒蓮さんらと共にジャニーズJr.として活動をスタート。

そして2016年、ジャニーズJr.内のグループ『宇宙six』に、目黒蓮さんとともに加入!

デビューの夢を掲げながら、嵐やタッキー&翼など先輩グループのコンサートでバックを務め、2017年には「ジャニーズ銀座」でグループとして初単独ステージを踏みました。

ヒップホップを得意としている原さんは、ダンスに定評があり常にパワフルなパフォーマンスで多くのファンを魅了していました。

そんななか、2020年に目黒蓮さんがSnowManとしてデビュー。

実は原さんと目黒さんは入所前のオーディションから会話をする仲だったそうで、なかなか芽が出ないJr.時代を支えあった戦友であり、ファンの間では”はらめぐ”として親しまれているんです。

「目黒蓮は絶対売れる!」と信じて、目黒さんを近くで支えていた原さん。目黒さんのデビュー後には「本当に良かったな。お前ならいけると思ってたよ」と、悔しいはずの時にとても優しい言葉をかけていたという感動エピソードも。

そんな原さんに、目黒さんは「僕に出来ることがあれば何でもしていきたいなって思える同期です」と語っていて、今回のドラマ共演も2人の固い絆が実を結んだのでは?と思います!

そして2020年に宇宙sixが解散。翌年にはジャニーズJr.を卒業し、現在は俳優として活躍しています。

個人としては2019年に舞台「THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦〜」で初の単独主演!

同作はロンドンで大人気のコメディ作品で、田中要次さんや尾上寛之さんなどベテラン俳優が出演するなか堂々と主演を務め上げました。

その後も、「Les Miserables〜惨めなる人々〜」や「リチャード三世」、「両国花錦闘士」、serial number「hedge 1-2-3」、「Endless SHOCK」、「罠」など数多くの舞台に出演し俳優として大活躍!

さらに今年9月からは、ミュージカル「天翔ける風に」に出演します。

以下では、そんな原嘉孝さんの出演作品をご紹介します。

トリリオンゲーム桜心護【しんご】役の原嘉孝の出演作品は?

【トリリオンゲーム】ハルとキリカに恋愛感情はある?結婚のネタバレ原作も

ドラマ

お兄ちゃん、ガチャ(2015年) – お兄ちゃんズ 少年D 役

なんと、原嘉孝さんのドラマ出演は1作のみでした!

ドラマデビューは、2015年の岸優太さん・鈴木梨央さん主演の「お兄ちゃん、ガチャ」です。

演じたのは、鈴木梨央さん演じるミコがキープするお兄ちゃんズの一人・少年Dで、目黒蓮さんの少年E役で出演していました。

「トリリオンゲーム」では目黒さんとの共演はもちろん、ドラマ出演も8年ぶりとなります!

これにはファンから『胸熱』『エモすぎる』とSNSで大きな反響が集まりました!

この出演をきっかけに、ドラマでもさらなる活躍を期待したいですね♪

映画

まくをおろすな!(2023年) – 大岡越前守忠相 役

一方、これまで映画出演はなく、今年公開の「まくをおろすな!」でスクリーンデビューを果たしました。

主演はふぉ〜ゆ〜の越岡裕貴さん。原さんは大岡越前守忠相役を演じました。

トリリオンゲーム社長・桜心護のネタバレ原作はソシャゲで大どんでん返し?

「トリリオンゲーム」原作は、『ビッグコミックスペリオール』で連載中の漫画です!

2021年からスタートし、これまでに7巻発売されていて、完結しておらず、連載は進行中です。

そんな「トリリオンゲーム」の原作漫画に、ゲーム会社社長の桜は登場します。

ドラマと同じように、AIオンラインショップ「ヨリヌキ」で大成功をおさめたものの、ドラゴンバンクが「ヨリヌキ」をパクって大々的に「花ヴィーナス」を展開し、蜜園フラワーの売り上げは激減し、仕方なく、撤退することに。

そんなハルが新たにドラゴンバンクに対抗するために、参入することに決めたのは・・・なんとソシャゲ(ソーシャルゲーム)参入。

人気業界ということで難しいはずですが・・・ハルはまたしても突拍子のないことをすすめていきます。

ハルは「ハートのあるゲームを作りたい」というゲーム会社を買収。このゲーム会社が桜の会社です。

桜はハートはあるものの、ゲームで稼げてなかったことから、会社が買収されそうになっていました。そこにドラゴンバンクから割り込み、社員を引きぬいて、桜と3人の社員はトリリオンシャに買収されることになります。

そしてガクと桜とゲーム会社の社員たちでゲーム開発をスタートします!

そんな中、ハルがトリリオン社で、ドラゴンバンクの人気ゲーム「ドラ娘」を作ったとされる「世界の塚本」が製作する!と発表します。

ですが調べてみると、塚本は実在しない人物。

ネットで勝手にデマが広まっていたのですが、ハルが考えた架空に人物で、売れない俳優さんに塚本の役を演じてもらい、多くの投資家からの投資を得ることに成功!

そんな中、ハルは祁答院の過去のスキャンダルに目をつけ、脅迫まがいに(;^^)芸能プロダクション「ゴッドプロモーション」の大株主から株を購入します。

祁答院の過去のスキャンダルについては、以下の記事に詳しく紹介しています。

【トリリオンゲーム】祁答院ネタバレ原作!過去とキリカとの関係も

51%の株を保有し、ゴッドプロモーションを買収。祁答院を社長に据えました。

そして・・・なんとゲームの資金も買収に使ってしまったため、開発中止案が浮上します。

実は、なんともともとハルはゲームを作るつもりはありませんでした(;^^)そのことを知り、怒るガク。ゲーム開発案は、投資家からお金を集めるためだけの目的に利用されたのでした。

しかし開発を担当していて、熱意のあるゲーム好きの桜や社員など開発者たちと一緒に仕事をしていた、ガクは納得できず、ハルに対抗して、桜たちととんでもないゲームを作る決意をします!

ハルの計画通り、芸能事務所のアイデアは成功をおさめていきます。

一方、ハルは芸能界のドン、皇に取り込み、業務提携を結びます。芸能事務所を取り込んで大きな力を得ようとしたのでした。

この業務提携によりゴッドプロモーションの株はうなぎのぼりに。

一方、ガクと桜たちは、頑張って開発をすすめ!!ドラゴンバンクのクリエーターだった蛇島を引き抜き、ついにソーシャルゲームを完成させます。

ですがドラゴンバンクがゲームのリリース日を被せてきたため、ダウンロードは想定以下に・・・。

ところが、ハルは皇興業のタレントたちを宣伝に使い、ガクと桜たちが制作したゲームの人気を上げることに成功!

実はハルは、ガクたちの開発を陰ながらわからないように見守っていて、手助けをしたのでした。

口を出さないことで、ガクと桜たちはクオリティの高いゲームを見事に作り上げました。

と言うことで、ハルによって利用されたと思っていた桜たちゲーム開発者ですが、最終的にはハルへの怒りを活力にしてゲーム開発に成功する展開です。

 

トリリオンゲーム桜役は原嘉孝でジャニーズ!ゲーム会社の社長役の出演作品は?まとめ

トリリオンゲーム秘書役の女子高生の水樹役はあかせあかり!祁答院とガクの秘書

今回は、ドラマ「トリリオンゲーム」で桜心護を演じる原嘉孝さんについてご紹介しました。

15歳の時にジャニーズに入所し、目黒蓮さんと共に「宇宙six」のメンバーとして活動。

一方で数多くの舞台に出演し、伊藤健太郎さんの代役に抜擢されたこともある演技力に定評のある俳優です。

「トリリオンゲーム」で8年ぶりにドラマ出演を果たす原さん。

新たにハルたちの仲間となり、盟友・目黒蓮さんとどんな芝居合戦を見せるのでしょうか?

「トリリオンゲーム」第4話は8月4日放送です!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次