トリリオンゲーム秘書役の女子高生の水樹役はあかせあかり!祁答院とガクの秘書

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

目黒蓮さん主演・TBS系金曜ドラマ「トリリオンゲーム」が2023年7月からスタートしました!

このドラマは、世界一ワガママな男・ハルと真面目で不器用なエンジニア・ガクの最強タッグが、ゼロから起業して型破りな方法で1兆ドルを稼ぎこの世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。

7月14日に放送された第1話の見逃し配信が200万回再生を突破する、今話題沸騰中のドラマです!

そんな「トリリオンゲーム」で、吉川晃司さん演じる投資家・祁答院(けどういん)の秘書で、現在は、ガクの秘書をしている、女子高生・水樹風華(みずき・ふうか)役のキャスト女優はあかせあかりさんです。

女子高生の秘書・水樹役のあかせあかりはコスプレイヤー!?女優としての活躍は??

今回はドラマ「トリリオンゲーム」で秘書役・水樹風華を演じるキャスト女優の「あかせあかり」さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

トリリオンゲーム秘書役の女子高生・水樹役はあかせあかり!祁答院(吉川晃司)の秘書で現在はガクの秘書

トリリオンゲーム最終回ネタバレ結末!ハルと桐姫【キリカ】が結婚?

あらすじ

「トリリオンゲーム」は、累計発行部数120万部を超える稲垣理一郎さん・池上遼一さんの同名漫画が原作です。

物語は、類稀なるコミュニケーション能力を持つ”世界一わがままな男”ハルと、優れたプログラミング能力を持つオタクエンジニアのガクが最強タッグを組み、1兆ドルを稼ぐためゼロから起業し、この世のすべてを手に入れようと成り上がっていく姿を描いています。

以下は、7月21日放送の第2話です。

突然現れた謎の男・祁答院(吉川晃司)からの出資話が持ちかけられる。持ち株比率は15%で、出資額は3千万円。出資にはとんでもない条件を出されるが、ハル(目黒蓮)は難なくクリア。無事、出資を受けられることになったハルたちだったが、祁答院に「最初の1カ月で売上300万円達成」を約束してしまう。

遂に「株式会社トリリオンゲーム」を立ち上げたハルとガク(佐野勇斗)。早速、人材の募集をかけるが、仕事内容は採用した人に決めてもらうというハルの無計画ぶりに、不安になるガク。
出来たばかりのよくわからない会社に就職希望者は来ないだろうと思われたが、ハルのある作戦によって多くの応募が――!
そして、面接で採用したのは、真面目過ぎるが故に就活が全敗中の大学生・凜々(福本莉子)。その凜々を入社1日目にして代表取締役社長に任命し、3人はAIを使ったオンラインショップ事業に乗り出すことになるのだが・・・

引用元:公式サイト

水樹風華(みずきふうか)とは?

あかせあかりさんが演じるのは、水樹風華です。

水樹は、「祁答院ベンチャーキャピタル」の社長で投資家・祁答院一輝(吉川晃司)のアルバイト秘書。

女子高生ながら株や投資の知識を持つ優秀な秘書で、常に冷静沈着に物事を進める毒舌家な性格。

祁答院にも歯に衣着せぬ物言いで、時折周囲をヒヤっとさせることも・・・・

一方で、おそらく祁答院の秘書をしていたのは、過去の話で現在は成功をおさめたガクの秘書をしている水樹。

女子高生秘書からガクの秘書になった経緯も気になるところですね。

以下は、あかせあかりさんのコメントです。

今回「トリリオンゲーム」で水樹役を演じさせていただけることとなり、とてもうれしいです。
原作を読ませていただき、水樹の掴みどころの無い、どこか高校生離れをした性格や、秘書をやっていたり、 大人の方を前にハッキリと物事を伝える姿をいかに現実味を出して演じられるか、自分なりに監督さんも含め一生懸命考えて演じさせていただきました。
原作を好きな方にも、このドラマで初めての方にも、祁答院との絡みや、未来軸でのガクとの絡みを“面白いな”と感じていただけるととてもうれしいです!
水樹は今まで演じてきた役とはまた違った新しい性格なので、今までの役のイメージからは見慣れないとは 思いますが、私なりにみなさんに水樹含め「トリリオンゲーム」の魅力を伝えられればと思います!

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/531122

トリリオンゲーム秘書役の女子高生・水樹役のあかせあかりはコスプレイヤー!

【トリリオンゲーム】ネタバレ!原作のハル死亡説と現在いない理由考察も

あかせ あかり

Birthday:7月30日

引用元:公式サイト

あかせあかりさんは、現在21歳のコスプレイヤー、TikTokerです。

高校3年生のとき、部活引退後にアニメ好きが高じてコスプレイヤーとして活動をスタート。

再現度の高いコスプレが大きな反響を集め、TikTokのフォロワー数は140万人超え!

これが話題となり、”2.2次元コスプレイヤー”として国内外で注目を集めました!

その後TikTokを見た芸能関係者からスカウトされ、2019年に芸能界入り。

翌年には『週刊プレイボーイ』でグラビアアイドルデビュー!

期待の大型新人として注目を集め、「週刊プレイボーイ」の『グラジャパアワード2020」では最優秀新人賞を受賞しました。

さらに、2022年にはアニメ「その着せ替え人形は恋をする」の主題歌『恋ノ行方』で歌手デビュー!

ミュージックビデオは驚異の1300万回再生超え!

今ではZ世代から絶大な人気を誇るコスプレイヤーとなったあかせあかりさんですが、実は小さい頃から女優に憧れていたそう。

そして最近では、夢だった女優としても活躍の幅を広げています!

以下は、あかせあかりさんの出演作品をご紹介します。

トリリオンゲーム秘書役の女子高生・水樹役のあかせあかりの出演作品は?

トリリオンゲーム長瀬役【ながせ】は竹財輝之助!桐姫【キリカ】の秘書役

引用元:公式サイト

ドラマ

日本テレビ「春は短し恋せよ男子。」麗役(2023年4月〜)

朝日放送テレビ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」美結役(2022年10月〜)

日本テレビ「初恋の悪魔」第7話 第8話ゲスト出演(2022年9月〜)

日本テレビ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」 レギュラー出演(2022年4月〜)

テレビ朝日「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」1話ゲスト出演(2021年10月〜)

東海テレビ・フジテレビ系列 土ドラ「顔だけ先生」レギュラー生徒役(2021年10月〜)

TBS 金曜ドラマ「リコカツ 」ゲスト出演

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」スピンオフ「泣くな関和樹」出演

SNSドラマ Twitter「僕らのリアルはここにある」荒川由莉役(2021年12月24日〜)

あかせあかりさんは、2021年の「リコカツ」で女優デビューしました。

主演は北川景子さん。あかせさんは第6話で、お笑い芸人・宮下草薙の宮下さんと新婚夫婦役として出演しました。

神尾楓珠さん主演の「顔だけ先生」では、メインとなるクラスの生徒で、地下アイドルとして活躍する田中由希を演じました。

「ドクターX 外科医・大門未知子」では、本人役で出演しました。

今田美桜さん主演の「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」ではレギュラー出演していました!

演じたのは、今田さん演じる主人公・麻理鈴の行きつけの居酒屋の看板娘・村松カンナでした。

林遣都さん・仲野太賀さん主演の「初恋の悪魔」では、第7話で殺人事件の容疑者となる女子大生・桐生菜々美を演じました。

映画

劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ(2023年) – 美結 役

あかせあかりさんが初出演した映画は、今年公開の「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」でした。

演じたのは、松村沙友理さん演じる主人公・えりぴよのバイト仲間・美結です。

トリリオンゲーム秘書役の女子高生・水樹役はあかせあかり!まとめ

トリリオンゲーム高橋凜々【リンリン】役は福本莉子!ネタバレ原作は社長でキーパーソン

今回は、ドラマ「トリリオンゲーム」で秘書の女子高生・水樹風華を演じるあかせあかりさんについてご紹介しました。

あかせあかりさんは、Z世代から絶大な人気を誇る”2.2次元コスプレイヤー”!

他にもTikToker、アーティスト、女優など多彩な才能でマルチに活躍しています!

女優歴2年目にして「悪女」や「顔だけ先生」、「初恋の悪魔」など話題作に出演し、役者としても注目を集めています。

今回のドラマでは、今までの明るいキャラクターを封印!毒舌な女子高生秘書として物語をどう盛り上げていくのか、放送をお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次