高橋りんりん役【凜々】は福本莉子!トリリオンゲームのネタバレ原作は社長でキーパーソン

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ジャニーズの人気アイドルで俳優の目黒蓮(めぐろ・れん)さん主演・TBS系金曜ドラマ「トリリオンゲーム(とりりおんげーむ)」が2023年7月からスタートします!

この作品は、『ビッグコミックスペリオール』にて2021年から連載中で「マンガ大賞2022」にもノミネートされた稲垣理一郎さん・池上遼一さんの漫画が原作。正反対の最強タッグがゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドルを稼ぎこの世のすべてを手に入れようと成り上がるノンストップ・エンターテインメントです。

そんな「トリリオンゲーム」で就活中の大学生・リンリンこと高橋凜々(たかはし・りんりん)役のキャスト女優は福本莉子(ふくもとりこ)さんです。

ジャニーズと共演多数の若手女優の経歴とは??

今回はドラマ「トリリオンゲーム」で高橋凜々(たかはし・リンリン)役のキャスト女優の福本莉子さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

また最後にリンリンの原作漫画のネタバレを一部ご紹介していきます。社長に就任する、キーパーソン!?

目次

高橋りんりん役【凜々】は福本莉子!トリリオンゲームで社長にいきなり就任!?

舞い上がれ柏木弘明役は目黒蓮!結婚相手役の可能性?

あらすじ

就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会する。天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。

ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して・・・。

引用元:公式サイト

物語は、就活中の大学生・ハルが中学時代の同級生・ガクと再開するところから始まります。

類まれなコミュニケーション能力を持つハルと、高いプログラミングスキルを持つパソコンオタクのガク。

2人は、面接を受けた日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」を手に入れるため、「トリリオンゲーム」社を起業し1兆ドルを稼ぐ夢に挑戦します!

高橋凜々(たかはし・りんりん)とは?

福本莉子さんが演じるのは、高橋凜々です。

リンリンは、ハルとガクと同じく就活中の大学生。

ドがつくほどの超真面目で堅物すぎる性格があだとなって、就活全敗中・・・

しかし緻密な調査能力や誠実さをハルとガクに買われ、「トリリオンゲーム」社の初採用者となります。

さらに話題性を狙い、ハルから入社1日目で社長に任命されるという役どころです。

以下は、福本莉子さんのコメントです。

初めて原作を読ませていただいたとき、予測不能な展開にとてもワクワクしました。私が演じる高橋凜々はとにかく真面目で堅物で、真面目すぎる故に正しいことをしているはずなのにうまくいかない不器用な人間です。それでも自分の信念を持ってまっすぐ進んでいく姿はとてもかっこいいなと思いました。

目黒さん演じるハルと佐野さん演じるガクに刺激を受けながら私も凜々として一生懸命チームを引っ張っていきたいと思います。みなさん楽しみに待っていてください。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2282645/full/

では、リンリンを演じる福本莉子さんについてご紹介します。

高橋りんりん役【凜々】の福本莉子のプロフィールは?

silent1話の最後の手話シーンのセリフが泣ける!目黒蓮の手話が上手いの声!

この投稿をInstagramで見る

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

福本 莉子(ふくもと りこ)

生年月日

2000年11月25日

出身地

大阪府

身長

156cm

趣味

茶道、料理

引用元:公式サイト

福本莉子さんは、現在22歳の女優です。

15歳の時に「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し、芸能界入り。

翌年には、『NHK高校講座』の「物理基礎」にレギュラー出演。

さらに2018年にはアニメ「ひそねとまそたん」で声優&歌手デビューを果たしました!

物語の鍵を握る少女・三角棗の声と、オープニングテーマ「少女はあの空を渡る」を担当しました。

同年からはドラマや映画にも出演し、本格女優デビュー!

ミュージカル「魔女の宅急便」では、初舞台にして大西流星さん(なにわ男子)とW主演を務めました!

また、福本莉子さんはこれまで6社のCMに出演!『ロートCキューブ』や『オロナミンC』などに起用されています♪

まだまだ若手なのでこれからもっと出演本数が増えていくことを期待しています!

他にも昨年は「めざましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンターを務めるなど、マルチに活躍!

以下では、そんな福本莉子さんの出演作品についてご紹介します。

高橋りんりん役【凜々】の福本莉子の出演作品は?【ドラマ】

引用元:公式サイト

悪女30年前の昔キャスト【石田ひかり版】と今田美桜版を比較!

・フジテレビ「コンフィデンスマンJP」

・NHK BSプレミアム/ BS4K「黒蜥蜴-BLACK LIZARD-」(12/29)
・読売テレビ「CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」7・8話(11/14・21)

・テレビ朝日 土曜ナイトドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』出演(1-3月)

・テレビ東京「歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~」主演:谷田純 役(10-11月)
・フジテレビ「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」前原聖子 役(10/1)
・WOWOW 連続ドラマW「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」お鈴 役(6月)
・「映像研には手を出すな!」阿島九 役(4-6月)
・東海テレビ・フジテレビ系 オトナの土ドラ「パパがも一度恋をした」山下トモ役(2-3月)

・テレビ朝日 オシドラサタデー第四弾「消えた初恋」橋下さん 役(10月-12月)
・めざましドラマ「めぐる。」馬場百合子 役(12/6~17)<全10回>
・WOWOW「連続ドラマW 華麗なる一族」万俵三子 役(4-7月)
・Amazon Prime Video「賭ケグルイ双」全8話 愛浦心 役(3/26~配信)
・BSプレミアム・BS4K「小吉の女房2」4話出演 少女・お峰 役(4/20)
・MBS「夢中さ、きみに。」松屋めぐみ役(1-2月)

・NHK BSプレミアム・BS4K「昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで」主演:磯野さえ 役(4/30)

・テレビ東京系「赤いナースコール」三森アリサ 役(7月-9月)

・NHK「また逢う日まで」磯野さえ 役(2/23)

福本莉子さんの初出演ドラマは、先輩である長澤まさみさん主演の「コンフィデンスマンJP」でした。

第8話で、美人村の娘役として出演していました。

野村周平さん主演の「僕の初恋をキミに捧ぐ」では、連ドラに初レギュラー出演!

桜井日奈子さん演じるヒロインの同級生で弓道部員の野村聡美を演じました。

小澤征悦さん主演の「パパがも一度恋をした」では、主人公の娘・山下トモを演じました。

齋藤飛鳥さん主演の「映像研には手を出すな」では、大・生徒会の切込隊長・阿島九を演じました。

そして2020年の「歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜」では、ドラマ初主演を務めました!

脱出ゲームに挑むギャルの女子高生・谷田純を演じました。

なにわ男子・大西流星さん主演の「夢中さ、きみに。」では、ヒロイン・松屋めぐみ役で出演。

都内のお嬢様校に通っている読書が趣味の女子高生という役どころでした。

WOWOW放送の中井貴一さん主演・「華麗なる一族」では、主人公一家の三女で学生の万俵三子を演じました。

今回のドラマの主演・目黒蓮さんと初共演した「消えた初恋」では、目黒さん演じる井田のクラスメイト・橋下美緒役で出演。

道枝駿佑さん演じる主人公・青木から想いを寄せられる同級生という役どころを演じ、『ザテレビジョンドラマアカデミー賞』と『TV LIFE年間ドラマ大賞』で助演女優賞を受賞しました!

昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで」では、主演を務め、歌手を夢見る昭和生まれのOL・磯野さえを演じました。

Netflixオリジナルドラマ「金魚妻」では、岩田剛典さん演じる豊田春斗の妹・蘭を演じました。

SexyZone・佐藤勝利さん主演・秋元康さん脚本の「赤いナースコール」では、ヒロインの三森アリサを演じました。

高橋りんりん役【凜々】の福本莉子の出演作品は?【映画】

【TOKYO MER】徳丸もといち役は佐野勇斗!ドラゴン桜など出演作品は?

引用元:公式サイト

・「TikTok TOHO Film Festival 2022」グランプリ受賞記念新作『彼⼥はいつも裏側を⾒せてくれない』主演
2月21日公開

■2022年
・『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』トワ 役 11月25日公開
・『今夜、世界からこの恋が消えても』日野真織 役 7月29日公開
・『20歳のソウル』宮田夏月 役 5月27日公開
・『君が落とした青空』水野実結 役 2月18日公開

■2021年
・『しあわせのマスカット』主演:相馬春奈 役 5月14日公開

■2020年
・『映像研には手を出すな!』阿島九 役 9月25日公開
・『思い、思われ、ふり、ふられ』市原由奈 役 8月14日公開

■2019年
・『屍人荘の殺人』星川麗花 役 12月13日公開

■2018年
・『センセイ君主』夏穂役(月川翔監督/東宝)8月1日公開
・『のみとり侍』おみつ役(鶴橋康夫監督/東宝)5月18日公開

福原莉子さんの映画初出演は、阿部寛さん主演の「のみとり侍」でした。

演じたのは、主人公が暮らす長屋の住人・おみつで、斎藤工さん演じる佐伯友之介に想いを寄せているという役どころでした。

神木隆之介さん主演の「屍人荘の殺人」では、葉山奨之さん演じる映画研究部部長・進藤の恋人・星川麗花を演じました。

2020年には、「思い、思われ、ふり、ふられ」で浜辺美波さん、北村匠海さん、赤楚衛二さんと主演を務めました!

演じたのは、北村匠海さん演じる理央のことが好きな夢みがちの女子高生・市原由奈でした。

そして2021年には、「しあわせのマスカット」で映画単独初主演を務めました!

マスカットを使った和菓子に魅了され、和菓子を作りたいという夢を叶えるため奮闘する女子高生・相馬春奈を演じました。

「君が落とした青空」では、TravisJapanの松田元太さんとW主演!

松田さん演じる交通事故に遭った恋人・篠原修弥を助けるため、タイムリープを繰り返す水野実結を演じました。

神尾楓珠さん主演の「20歳のソウル」では、ヒロイン・宮田夏月を演じました。

昨年公開の「今夜、世界からこの恋が消えても」では、道枝駿佑さんと2度目の共演を果たしW主演を務めました!

演じたのは、道枝さん演じる神谷透の恋人・日野真織で、交通事故に遭ったことで眠るとその日の記憶を失くしてしまう前向性健忘を抱えているという役どころでした。

日本はもちろん韓国では観客動員数100万人超えの大ヒット!

福本さんはこの作品で、『日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞しました。

高橋凜々【リンリン】の原作ネタバレ!トリリオンゲームで成功のキーパーソン!

そんなリンリンの原作漫画のネタバレを一部ご紹介です。

「トリリオンゲーム」原作は、『ビッグコミックスペリオール』で連載中の漫画です!

2021年からスタートし、これまでに7巻発売されていて、完結しておらず、連載は進行中です。

高橋凜々【リンリン】は、事業を始めて、投資を得て、『株式会社トリリオンゲーム』を起業し人材を募集したハルとガク。応募してきた人の1人がリンリンでした。

面接慣れした自信満々の男性候補が多い中、ハルが選んだのは、インターンの真面目な女子大生の高橋凛々【リンリン】(福本莉子)。

その理由は社長に就任させるため(^^;

いきなり、女性が社長だとお目立つと言う理由だけで採用したハル。

ところが、りんりんは、真面目過ぎて面白みがないと言うことで、ことごとく内定をもらえず採用試験に落ちていたのですが・・・その分多くの企業を研究しつくしていました。

そしてハルにはない、こつこつ細かい調査などを綿密に真面目にするタイプ。そんなリンリンが成功に向けて大きな役割を果たし、ハルたちが事業を成功させる大きなアシストすることになるのでした。

以下の記事で、詳しい原作のネタバレをご紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください。

【トリリオンゲーム】ネタバレ!原作のハル死亡説といない理由考察も

 

高橋りんりん役【凜々】は福本莉子!まとめ

【ドラゴン桜】米山圭太役は佐野勇斗!ネタバレ原作は復讐相手は桜木じゃない?

今回は、「トリリオンゲーム」で高橋凜々を演じる福本莉子さんについてご紹介しました。

東宝シンデレラ出身で、2018年に女優デビュー!以降、「夢中さ、きみに」や「消えた初恋」「赤いナースコール」などでジャニーズのヒロインに多数起用。

映画では「思い、思われ、ふり、ふられ」や「君が落とした青空」など4作品で主演を務めています!

最近は映画「セカコイ」が大ヒットし、大きな話題に!次期朝ドラヒロインも近い?注目の若手女優さんです♪

今回の「トリリオンゲーム」では、主人公の会社の社長役を演じ、物語にどう絡んでいくのでしょうか?放送をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次