【教場0】7話キャスト!元木いちろう役の前原瑞樹や犯人役【かけいまゆか】など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さん主演フジテレビ月9ドラマ「教場0(きょうじょうぜろ)」が2023年4月から絶賛発売中です。

この作品は、義眼の警察学校教官・風間公親(かざまきみちか)が主人公のスペシャルドラマの続編で、冷徹最恐の教官・風間公親が誕生した経緯を、刑事指導官時代の出来事から描かれているストーリー。

5月14日放送の第6話では、北村匠海さん演じる新人刑事・遠野(とおの)が襲われてしまいます。

さらに風間公親も千枚通しで目を刺されてしまいました(>_<)

犯人役が森山未來さんだったこともかなり衝撃でしたね・・・

遠野の安否も気になるところですが、物語は別の新人刑事、白石麻衣さん演じる鐘羅路子(かねらみちこ)が登場して新たな事件が発生することになるようです。

そんな5月22日放送の第7話には、以下3名のゲストキャストの俳優陣が出演します。

ゲストキャスト①女優・筧麻由佳(かけひ・まゆか)役の瀧本美織(たきもとみおり)さん。

ゲストキャスト②舞台俳優の元木伊智朗(もとき・いちろう)役の前原瑞樹(まえはらみずき)さん。

ゲストキャスト③佐久田肇(さくたはじめ)役の大村わたる(おおむらわたる)さん。

女優の筧麻由佳は、容疑者で犯人役、そして、元木伊智朗は被害者で、演じるキャストの前原瑞樹さんは現在、朝ドラ「らんまん」に出演し話題の俳優さんですね。

今回は月9「教場0」第7話のゲストキャストの出演者の俳優・女優陣の皆さんについてご紹介します。

目次

【教場0】7話キャスト!筧麻由佳役の瀧本美織や被害者役の前原瑞樹など

まずは気になる「教場0」第7話の公式あらすじを見ていきましょう。

風間公親(木村拓哉)と遠野章宏(北村匠海)は、強盗犯の張り込み要請を受けて雑居ビルの屋上で待機していた際に、男に襲われる。15年前に殺人事件を起こし、風間に逮捕された男だった。

遠野は意識不明の重体だった。風間も右目を刺されていたが、事件現場での実況見分に加わった。そこには隼田聖子(新垣結衣)の姿もあった。

別の日、風間たちは、舞台俳優の元木伊智朗(前原瑞樹)が死亡したというアパートへ臨場する。そこにやってきたのが、新たに風間の指導を受けることになった新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣)だった。

この事件には2名の参考人がいた。元木が死亡した部屋の住人で、主演舞台を控えている同じ劇団の女優・筧麻由佳(瀧本美織)と、隣室に住む佐久田肇(大村わたる)だ。麻由佳の証言によれば、舞台の打ち合わせで麻由佳の部屋に来ていた元木は、彼女がお茶を入れている間に、突然首をつって自殺しようとしたのだという。麻由佳は、隣室の佐久田に助けを求めたが、元木はふたりの目の前で首を吊ったらしい。警察と消防に通報したのは佐久田だった。

風間とともに元木の遺体を調べた路子は、ロープが首にかかっていた時間が短いこと、そしてナイロン製ではなく古い麻のロープが使われていることに不審を抱く。風間から「君の見立ては?」と問われた路子は、自殺ではなく犯罪の疑いがある、麻由佳は仮面を被っていて本性を見せないタイプの女だと返し……。

引用元:公式サイト

前回ラストで犯人に刺されてしまった北村匠海さん演じる遠野!!

その安否が気になるところですが、果たして命を取り留めるのでしょうか?

教場遠野は死亡する?生きてる助かるかどうなるか新聞記事で判明?

そして第7話からは新たな刑事、白石麻衣さん演じる鐘羅路子(かねらみちこ)が登場します。

風間公親と挑むのは、舞台俳優が殺された事件です。

殺された俳優役を前原瑞樹さん!

疑われる女優・筧麻由佳を演じるのは瀧本美織さん、さらにその隣人役を大村わたるさんが演じます。

以降で「教場0」第7話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介します。

【教場0】7話キャスト①女優・筧麻由佳役の瀧本美織

【教場0】6話キャスト!苅部しょうご役の城桧吏【筒井道隆の息子役】元子役など!

瀧本美織
タキモトミオリ

生年月日
1991年10月16日

出身地 鳥取県
身長 161cm
趣味 歌
特技 ダンス、短距離走、アクション

引用元:公式サイト

女優の瀧本美織さんは現在31歳です。

小学生の頃から芸能界に憧れており、鳥取から何度も上京しながら芸能活動をスタートさせた瀧本美織さん。

2003年にエイベックス主催のオーディション「avex audition 2002」で最終的に5人組のダンス&ボーカルユニット・SweetSのメンバーとしてデビュー!

しかし2006年に解散し2008年にはスターダストに移籍したのち、2010年に映画「彼岸島」で女優デビューを果たします。

そして朝ドラ「てっぱん」にて主人公を務めたことで幅広い世代に知られるようになりましたね。

2014年から2016年まで「アナザースカイ」で番組MCを務めたこともありました。

さらに女優活動以外にもバンド「LAGOON(ラグーン)でで活動をされていたことも(^^♪

かなりマルチに活躍されている女優さんですよね!

連ドラには「美男ですね」「GTO」「刑事ゼロ」など人気作品に多数出演しています。

近年では浜辺美波さん主演の「ドクターホワイト」で、内科医・高森麻里亜役にてレギュラー出演!

これまでは清純な役どころが多かった瀧本美織さんですが、2022年放送の「Sister」では山本舞香さん演じる妹に復讐する怖い姉・三好沙帆を演じていたのも記憶に新しいところですね。

【教場0】7話キャスト②舞台俳優の元木いちろう役の前原瑞樹

教場十崎役は森山未來!逮捕されるかネタバレを原作から

前原瑞樹(まえはらみずき)

生年月日 1992年10月5日

出身地 長崎県

身長 160cm

引用元:公式サイト

俳優の前原瑞樹さんは現在30歳です!

高校生までは弁護士志望だったそうですが、オリンピックで演技をする浅田真央を見てなぜか俳優になりたい!!と思ったそう(;^_^A

劇作家の平田オリザさんが講師を務める演劇学校を経て、大学4年の頃に劇団「青年団」に入りました。

その後、映画ドラマなどに多数出演していますね。

2015年の映画「友だちのパパが好き」「WHO IS THAT MAN !?」や、2016年テレビ東京「ゴッドタン」などに出演。

最近ではテレビ朝日木曜ドラマ「トラベルナース」にもレギュラー出演されていました。

上司の顔色をうかがい、彼らの背後から強気の発言を被せる外科医・新田明(にったあきら)を演じました。

この投稿をInstagramで見る

前原 瑞樹(@mizuki_1005)がシェアした投稿

道枝駿佑さん、目黒蓮さん主演の「消えた初恋」では、高校生の大路弘夢役でした。

高校生役ちょっと無理があったような気も笑

この投稿をInstagramで見る

前原 瑞樹(@mizuki_1005)がシェアした投稿

そして前原瑞樹さんが一躍注目されたのは、朝ドラ「舞いあがれ」への出演ですね。

長濱ねるさん演じる山中さくらの彼氏「むっちゃん」こと椿山修役で後半に登場!

出身の長崎県を舞台にしたドラマという縁もあり、今回の出演となったようです。

そして現在放送中の朝ドラ「らんまん」にも出演してるので、二作続けてのNHK朝ドラとなります。

演じているのは、英語が苦手で授業についていけずに悩む東大植物学教室の二年生・藤丸次郎(ふじまる・じろう)ですね。

【教場0】7話キャスト③佐久田肇役の大村わたる

大村わたる(おおむらわたる)

生年月日
1988年1月1日
身長
179cm
体重
58kg
B
83cm
W
76cm
H
85cm
出身地
奈良県
特技
けん玉、卓球
所属
柿喰う客、青年団

引用元:公式サイト

俳優の大村わたるさんは現在35歳で、柿喰う客という劇団に所属されています。

近年ドラマにも多数出演している玉置玲央さんが所属していることでも知られていますね!

大村わたるさんは、2016年より平田オリザさんが主宰する青年団にも入団しています。

2017年には「ボールド」のCMにも出演されていました!

舞台出演が多い中でも、最近ではドラマへの出演も多くなっていますね。

吉川愛さん主演「カラフラブル」では、カメラマン役で準レギュラー出演!

江口のりこさん主演「SUPER RICH」では、元々はラーメン屋だったものの転職を経て、ベンチャー企業「スリースターブックス」で働くことになった小村勉を演じました。

今田美桜さん主演「悪女」の第1話にも出演されていましたね。

 

【教場0】7話キャストまとめ

教場0全何話まで?最終回はいつ?か放送日は?

今回は「教室0」7話ゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

朝ドラ「てっぱん」のヒロイン瀧本美織さん、朝ドラ「舞いあがれ」「らんまん」と二作連続出演中の前原瑞樹さん!

さらに主に舞台で活躍しながら「SUPER RICH」にも出演していた大村わたるさんがゲスト出演する第7話。

おそらく犯人は瀧本美織さんでしょうが、どのような理由で「舞いあがれ」でむっちゃん役の前原瑞樹を殺害したのでしょうか?

そして北村匠海さん演じる遠野の安否も気になるところですね(>_<)

そんな「教場0」第7話は5月22日夜9時からの放送です。是非皆さんお見逃し無く!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次