舞い上がれ吉田役は醍醐虎汰朗!吉田学生は航空学校に残れる?

NHK朝ドラ・連続テレビ小説「舞いあがれ!(まいあがれ)」はいよいよ航空学校編がスタートし、福原遥さん演じるヒロインの岩倉舞(いわくらまい)が苦戦しつつもパイロットを目指し奮闘しています。

航空学校編では新たなキャスト俳優・女優陣も登場し、航空学校の仲間のキャスト陣が話題です。

ドラマの中で教官が生徒たちのことを岩倉学生・・・などと「学生」と呼んでいることも話題ですね。

その中でも吉田学生こと吉田大誠(よしだ・たいせい)役の俳優の醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんに注目!

母子家庭で育った吉田ですが、母親思いの吉田が航空学校を去らなくてはいけない事態になります。

今回は朝ドラ「舞い上がれ」で吉田大誠役のキャスト俳優の醍醐虎汰朗さんについて、プロフィールや経歴などご紹介していきます。

はたして、吉田学生は、航空学校の辞めることになる!?それとも学校を続けることができるのでしょうか??

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

 

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ吉田役の醍醐虎汰朗は天気の子の主人公役の声優!

舞い上がれ航空学校のキャストの生徒一覧!ジャニーズから戦隊ヒーローまで

醍醐虎汰朗 ダイゴコタロウ
[生年月日] 2000年9月1日
[出身地] 東京都
[身長] 167cm
[趣味] ゲーム・ゴルフ・ランニング・サウナ
[特技] サッカー・水泳・空手・ボクシング

[受賞歴] 第14回『声優アワード』新人男優賞

引用元:https://daigo-kotaro.com/profiles

醍醐虎汰朗さんは、現在年齢は22歳の俳優さんです。

公式サイトの特技にサッカーとありますが、中学でサッカー部を引退した後、芸能界への憧れから自ら現在の所属事務所のエーライツに応募し、芸能活動をスタート。

人気自転車ロードレース漫画を原作とした舞台『弱虫ペダル』では一般公募オーディションにて主人公・小野田坂道役をゲット。なんと舞台初出演ながらも主演を射止めたうえ、この公演の座長も務めました。

醍醐虎汰朗さんのお名前が一気に有名になったのが2019年の新海誠監督の映画「天気の子」で主人公の森嶋帆高役の声優を務めたことだと思います。

2000人以上のオーディションを勝ち抜いて役をゲットした醍醐虎汰朗さん。

ヒロイン役は森七菜さんで新海誠監督は「君の名は」を大ヒットさせたこともあり、「天気の子」も公開前から話題になっていました。

「天気の子」では声優アワードを受賞し

また醍醐虎汰朗さんは、再び舞台でも活躍します。

伝説のバレーボール漫画を、ハイパープロジェクション演劇として昇華させた『ハイキュー!!』でも主演の日向翔陽役を演じ代表作になります。

また現在は人気アニメ映画の舞台化が話題の「千と千尋の神隠し」でなんとハク役を演じていました。

舞台に声優に大活躍の醍醐虎汰朗さんですが、もちろん映像の世界でも活躍されています。以降で詳しくご紹介していきます。

舞い上がれ吉田役は醍醐虎汰朗の出演作品は?

舞い上がれ【航空学校編】ネタバレ!舞はパイロットになるの?

ドラマ

Hulu『未来世紀SHIBUYA』 カケル役
テレビ東京『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』 醍醐虎汰朗役
テレビ朝日『スイッチ』 駒月直役 (主人公 青年期)
TBS 『恋はつづくよどこまでも』第5話メインゲスト 根岸真司役

引用元:https://daigo-kotaro.com/profiles

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」にはメインゲストで登場!平岩紙さん演じる循環器内科の主任看護師・根岸茉莉子の息子役でした。

人気脚本家の坂元裕二さんが手掛けたスペシャルドラマ「スイッチ」では、壮絶な過去の秘密を抱える阿部サダヲさんの青年期を演じていました。

スペシャルドラマ「3人のシングルマザー」では、木村多江さん演じるシングルマザーの息子役で出演。東大を目指す兄弟の弟役でした。

またHuluオリジナルドラマ「未来世紀SHIBUYA」では、主演のカケル役を演じています。

とドラマでも大活躍です。

映画

『天気の子』 主人公 森嶋帆高役 (声の出演)
『野球部に花束を』 黒田鉄平役

『カラダ探し』浦西翔太役
『宇宙でいちばんあかるい屋根』 笹川誠役
『#ハンド全力』 岡本 役

引用元:https://daigo-kotaro.com/profiles

漫画が原作の映画「野球部に花束を」では特技はサッカーの醍醐虎汰朗さんが、高校球児役で主演。この作品で実写映画初主演を務めます。

また『新聞記者』の藤井道人の監督の映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」では清原果耶さん演じる主人公の元恋人役を演じました。

映画でも主演、メインキャストと活躍されています!

舞い上がれ吉田役は醍醐虎汰朗!母子家庭で育ち航空学校を退学する危機!?

舞い上がれ水島祐樹役は佐野弘樹!ネタバレはムードメーカーでなくスベってる?

航空学校編のあらすじ・キャストは?

航空学校編では、舞が5人の仲間たちと出会います。

パイロットになる夢を実現するために航空学校へ行くことを両親から認められた舞(福原遥)は、大学での勉強と、航空学校の受験勉強、さらに少しでも自分の学費を補うためのアルバイトと忙しい日々を過ごす。

1次試験、2次試験を無事に通過した舞は、最後の面接試験に臨む。そこで一緒になった柏木(目黒蓮)から小馬鹿にされてしまう舞。しかし舞は無事に航空大学入学を果たす。父・浩太(高橋克典)と母・めぐみ(永作博美)からの励ましをもらい、舞は航空学校へと旅立つ。

そこで柏木や倫子(山崎紘菜)、水島(佐野弘樹)、中澤(濱正悟)、吉田(醍醐虎汰朗)ら同期の仲間たちとの寮生活とパイロット訓練をうけるための勉強が始まる。舞は、最初はバラバラだった仲間たちと次第に絆を深めていく。

引用元:https://www.nhk.or.jp/maiagare/movie/week08/

そこでは、グループ分けわれて、面接で出会ったのが、感じの悪いイケメン柏木と倫子(山崎紘菜)、水島(佐野弘樹)、中澤(濱正悟)そして、吉田学生が同じ班となります。

吉田学生こと吉田大誠(よしだ・たいせい)とは?母子家庭で育つ苦労人?

そんな、舞の航空学校の同じ班の1人である吉田大誠の人物紹介です。

吉田 大誠よしだたいせい
醍醐 虎汰朗だいごこたろう
母一人子一人の苦学生で、奨学金で学校に通う。無理を言って航空学校に入学させてくれた母を気遣っていて、自分が操縦する飛行機に母を乗せるのが夢。ひかえめで優しい性格だが、成績は極めて優秀。

引用元:https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week08/yoshida_taisei.html

個性的な面々が揃った舞の同期ですが、その中でも穏やかでやさしい印象の吉田。

そして苦戦している舞と比べて、非常に優秀な吉田。

しかし・・・吉田に大きなトラブルが。母親がパート先で倒れて搬送されたため、同期の中澤に止められましたが、学校を飛び出し、母親の元に駆け付けます。

母親は無事でしたが・・・長期間航空学校の授業に出れなかった吉田は、授業に遅れをとってしまったことから、教官から、次の期からスタートした方が良いと言われます。

しかし金銭的に次の期まで延長する余裕がなく、退学を余儀なくされることに。

ところがどうにか吉田の退学を止めたい舞が、吉田が1人で先輩から過去の傾向を聞いて、予習をしていた完璧なノートを発見。同期のメンバーの見せて教官に、吉田のそのまま継続して現在のグループを維持させてほしいとお願いします。

果たして吉田はどうなるのか??

ネタバレをしてしまうと、おそらく吉田は残ることができます。

と言うのも、来週以降も航空学校編に醍醐虎汰朗さんが登場することがわかっています。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/106482077

最後までパイロットになるべく、舞と一緒に奔走するのでは?と思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる