舞い上がれ水島祐樹役は佐野弘樹!ネタバレはムードメーカーでなくスベってる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝のNHK連続テレビ小説・朝ドラ「舞いあがれ(まいあがれ!)」はついに航空学校編が始まりました!

ヒロインの福原遥さん演じる岩倉舞(いわくらまい)が航空学校でパイロットになるため勉強や訓練をする姿が描かれていきます。

航空学校では6人の班が作られましたが、今回わたしが注目したのは舞と同じ班になった、ウェーブヘアの水島祐樹(みずしま・ゆうき)!

いきなり「大阪出身だったら面白いこと言って」と言い、舞と視聴者をドン引きさせていましたが(^^;ムードメーカー的存在のようですが、スベってる??

演じているキャスト俳優は佐野弘樹(さのひろき)さんです!

今回は朝ドラ「舞い上がれ」の水島祐樹役のキャスト俳優の佐野弘樹さんのプロフィールや出演作品、それに水島祐樹の役柄などについてのご紹介です。

佐野弘樹さんはこれまでどんな出演作品があるのでしょうか!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ水島祐樹役の佐野弘樹のプロフィールは?

舞い上がれ【航空学校編】ネタバレ!舞はパイロットになるの?

この投稿をInstagramで見る

 

佐野弘樹(@sanohiroki__)がシェアした投稿

名前:佐野弘樹(さの ひろき)
生年月日:1993年12月08日生(28歳)
出身地:山梨県出身
身長: 177cm
趣味: 映画鑑賞、カメラ、古着屋巡り
スポーツ: サッカー
特技: サッカー
資格: 普通自動車免許

引用元 breath公式サイト

佐野弘樹さんは12月で29歳になります。所属しているのは麻生久美子さんや黒川芽以さん、深水元基さんなどのbreathです。

breathには2020年のオーディションで入所されたようですが、その前についてはわかりませんでした。10代のころからモデル活動をされていたそうです。

breathに応募したきっかけはいいマネージャーさんと出会いたかったから、とコメントされていました。よほど嫌なことがあったのでしょうか?(;^^)

breathではいいマネージャーさんに出会えたようで、自由にやらせてくれていながらも、ダメなことはちゃんと正してくれるそうです。そのマネージャーさんから佐野弘樹さんのイチオシポイントです!

ひょうひょうとして掴みどころがなさそうに見えて実はしっかり物事を考えている努力家です。出演映画の公開が控えていますので、今後もご注目ください

引用元 deview公式サイト

特技にサッカーとありますが、実は先日引退会見をされた元前日本代表のMF中村俊輔さんの後輩で、中村俊輔さんと同じ神奈川県桐光学園ではエースナンバーの10番をつけていたほどです。

大学は専修大学に進み、ここでもサッカーをされていたようです。なぜサッカーをやめ俳優になられたのかはわかりませんでした。よくある怪我なのでしょうかね?

これまでの経歴などもあまり公開されておらず、いつから芸能活動をされているかも不明(;^^)公式サイトの一番古い出演は2015年だったので22歳のころ。大学卒業されてから芸能活動を始めたのですね。

2015年の出演は舞台で、出演作品が一番多いのが映画。民放ドラマにご出演の情報はなかったので、テレビドラマそのもののご出演は「舞いあがれ!」が初めてなのかな?と思います。

ほかの出演情報はミュージッククリップのみでした(;^^)

引用元 YouTube

冒頭からちょっと刺激の強いシーンでしたね(;^^)4人組のロックバンドTHE ORAL CIGARETTESの「ONE’S AGAIN」という楽曲で2017年の作品です。

舞い上がれ水島祐樹役の佐野弘樹の出演作品は?

舞い上がれ矢野倫子役は山崎紘菜!航空学校の女性の生徒役!

舞台

2019 「透ける躯体/川上一輝演出 」(主演)

2018 「100/70 sea 」佐野弘樹×TOKYO笹塚ボーイズ 早稲田小劇場どらま館

2016 「神さんは勉強ができない」 高田馬場ラピネスト

2016 「SPAER」 新宿シアターブラッツ

2016 「諍わなければならないさらなること」 要町第七秘密基地

2015 「ラピスラズリ」 高田馬場ラピネスト

初めての出演は舞台「ラピスラズリ」。2019年には「透ける躯体」で主役を演じました!

映画

2023 「飲茶友達/外山文治監督作品」

2022 「焼け石と雨粒/櫛田有耶監督作品」(主演)

2022 「この街と私/永井和男監督作品」

2022 「LONG-TERM COFFEE BREAK/藤田直哉監督作品」

2021 「浜の朝日の嘘つきどもと/タナダユキ監督作品」

2021 「Bittersand/杉岡知哉監督作品」

2021 「FUNNY BUNNY/飯塚健監督作品」

2019 「愛なき森で叫べ/園子温監督作品」(Netflix)

2019 「見えない目撃者/森淳一監督作品」

2019 「町田くんの世界/石井裕也監督作品」

初めての映画出演は「町田くんの世界」。メインキャストを演じた中川大志さん主演の「FUNNY BUNNY」では落合モトキさんが演じた広重の元バンド仲間役を演じました。

同じくメインキャストを演じた高畑充希さん主演の「浜の朝日の嘘つきどもと」ではベトナム人を!

「LONG-TERM COFFEE BREAK」は藤井美菜さん主演映画ですが、佐野弘樹さんは主人公の結婚相手となる俳優の直樹役を♪

上原実矩さん主演の「この街と私」では主人公と同棲している彼氏、北島翔也を演じています。

そしてついに!「焼け石と雨粒」では主役を(≧∇≦)

母親としか関わって来なかった青年が、同級生だった女性と会いしだいに惹かれていきますが・・・というお話です。

2023年公開予定の「飲茶友達」にもご出演!実際にあった事件を元にした作品です。

だんだんステップアップし、主役まで演じるようになった佐野弘樹さん。今後が楽しみですね♪

ドラマ

2022 Hulu「あなたに聴かせたい歌があるんだ/連続ドラマ」

2020 Netflix「FOLLOWERS」(レギュラー)

2018 Amazon「合法レシピ/連続ドラマ」(レギュラー)

ドラマはこの3本のみ。朝ドラもNHKドラマもテレビドラマもは出演となりましたね!ほかは配信ドラマのみです。

中谷美紀さんや池田エライザさんがご出演の「FOLLOWERS」にはレギュラー出演されました。

出演情報引用元 breath公式サイト

舞い上がれの水島祐樹とは?ネタバレはムードメーカーでなくスベってる?

舞い上がれ柏木弘明役は目黒蓮!結婚相手役の可能性?

舞いあがれ

「舞いあがれ!」は福原遥さん主演で10月3日から放送されています。11月4週目が第8週目となり、航空学校編がスタートしました!

飛行機が大好きな少女、舞は大学で人力飛行機のサークルでパイロットをしたことから、パイロットになるという大きな夢を抱きます。

超難関とされる航空大学に合格し、ここからさらに厳しい試練を乗り越えていくことになります。

航空学校のキャストメンバーは?

舞と同期の学生は18人。そのうち女性は2人のみです。学校では6人ずつに班に分けられました。

舞の班にはこんなメンバーがいます。

岩倉舞(福原遥)

柏木弘明(目黒蓮)

矢野倫子(山崎紘菜)

中澤真一( 濱正悟)

吉田大誠(醍醐虎汰朗)

水島祐樹(佐野弘樹)

面接のときから上から目線で感じ悪かった(;^^)柏木も同じ班に。相変わらず協調性ゼロ(笑)父親が国際線のパイロットで、母親も元キャビンアテンダントというエリートでプライドも高いんです。

そしてたったふたりしかいない女性の倫子とは寮での部屋も同じ。いつも化粧をして出て行く倫子を尾行し(笑)カンタンにバレてしまうのも舞らしいですね。

つっけんどんだった倫子ですが、夜の学習に舞も誘ってくれました!・・・それにしても倫子、背が高いですよね!

倫子は商社で働いていた帰国子女で英語もバッチリ。中澤真一は役場を退職した妻子アリです。パイロットの夢が捨てきれなかったのです。

吉田大誠は奨学金で学校に通う苦学生。自分が操縦する飛行機に母親を乗せるのが夢です。

最初はバラバラのこの6人ですが、だんだんまとまっていくようです!

水島祐樹とは?

水島祐樹(みずしま ゆうき):佐野弘樹

 

有名スーパー「水島ストア」の社長の息子。父親からスーパーを継げと言われているが、それが嫌でパイロットを目指している。舞、柏木と同じチームになり、クールな柏木と対照的に、明るく周りを盛り上げるムードメーカー。

引用元 NHK公式サイト

有名スーパー御曹司の水島。スーパーを継ぐのがイヤでパイロットを目指しています。明るいムードメーカーですが、スベって周りを凍らせることもあります(笑)

きっとこれからもみんなを和ませる役割になるのでしょうね。

佐野弘樹さんのコメント

連続テレビ小説『舞いあがれ!』に参加できて本当にほんとうにうれしいです。初NHK。初朝ドラ。初めてづくしで緊張と興奮がせめぎ合っていますが、地に足つけて、すてきなキャスト・スタッフのみなさんとともに、見てくださる方たちの心に残る作品をお届けできるよう真しん摯しに頑張ります。楽しみに待っていてください。

引用元 オリコン

舞いあがれ水島祐樹役は佐野弘樹!プロフィールや出演作品のまとめ

舞い上がれ航空学校のキャストの生徒一覧!ジャニーズから戦隊ヒーローまで

「舞いあがれ!」11月21日からの第8週目から航空学校編がスタート!ここでは6人の班に分けられ、個性的な面々が仲間になりました。

舞の班のムードメーカー的な存在の水島祐樹は大手スーパーの跡取りですが、継ぐのが嫌でパイロットを目指しています。

そんな水島祐樹を演じるのが佐野弘樹さん♪舞台や映画では主演作もありますが、テレビドラマは今回が初めてのようです!

22歳から俳優活動を始め現在28歳の佐野弘樹さん。「舞いあがれ!」で注目され、ドラマ出演も増えるのではないでしょうか!今後の佐野弘樹さんに注目したいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次