君の花になる【りょうすけ役】は誰?池田匡志が元メンバー良介役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

本田翼(ほんだつばさ)さん主演の2022年10月からスタートしたTBSの火曜ドラマ『君の花になる(きみのはなになる)』が最終回に向けて新たな展開を迎えています。

崖っぷちボーイズグループ8LOOM(ブルーム)がついに、人気グループになり、主人公のあす花とブルームのメンバーの佐神 弾(高橋 文哉)の恋の行方がどうなるのか?気になる展開になってきます。

ドラマ「君の花になる」の11月22日放送の6話で、ブルームを脱退した元メンバーの東良介(ひがし・りょうすけ)が登場し、波乱が。

そんなりょうすけ役を演じているキャスト俳優は池田匡志(いけだまさし)さんです。

今回はドラマ「君の花になる」でブルームの元メンバーの東良介役のキャスト俳優の池田匡志さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「君の花になる」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※ボーイズグループ「ブルーム」が誕生したオーディション密着動画なども配信中です♪

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・アトムの童

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・オールドルーキー

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演 ・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

君の花になる【りょうすけ役】は誰?池田匡志で元メンバーで辞めた理由が判明!

東良介(ひがし・りょうすけ)とは?

東良介はブルームの元メンバーです。

ブルームのメンバーは現在7人ですが、「8LOOM」の8は、りょうすけがいて8人だったから8なんですね(^^;

そんなりょうすけは、弾と同様に、あす花の教え子でした。

この投稿をInstagramで見る

池田匡志(@ikeda__masashi)がシェアした投稿

りょうすけがブルームを脱退した理由は、弾が厳しくあたったからと言われていました。

そんなりょうすけが登場したのは、6話です。

デビュー曲が3年越しで大ヒットするという快挙が話題となった8LOOMに、メディアからの出演オファーが殺到!
あす花(本田翼)は勢いに乗るメンバーたちを応援する一方、奈緒(志田彩良)に抱きつかれた弾(高橋文哉)を見て、モヤモヤする自分の気持ちに少しずつ気づく……

弾の多忙によって2人のすれ違い生活が始まるが、「落ち着いたら、ちゃんとするから」という弾の言葉に、更なる複雑な思いを抱くあす花。

そんな中、弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブが決定。
元メンバーをライブに誘う有起哉(綱啓永)に、栄治(八村倫太郎)が猛反発!?
畳みかけるように寮でとある事件が起こり、メンバーの間に新たな亀裂が……

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/

ブルームが見事に、配信ランキング1位を獲得!そして人気グループになり大忙し。

ブルームが出た取材では、元メンバーの良介の名前が出てきます。

嬉しそうに元メンバーのりょうすけに携帯メッセージでライブに誘う有起哉(綱啓永)。しかし栄治(八村倫太郎)は会っても気まずい。何も考えずに誘うなんて勝手だと2人は喧嘩に。

もともと、ブルームの活動をメインにしたい有起哉は勉強に力を入れていた栄治に不満を持っていたこともあり、溝ができてしまいます。

そんな中、ブルームの寮の周辺では、ケーキが壊されていたり、ベランダの植木が壊されていたりと嫌がらせが。

ブルームが狙われていると心配した香坂(内田有紀)はブルームを一時避難させることに。あす花は、寮を守ると1人で寮にとどまります。

すると・・・寮の前に嫌がらせに現れたのが・・・りょうすけ。あす花はりょうすけであることに気づいて声を掛けます。

辞めた後に、売れたブルームへの嫉妬から嫌がらせをしていたのでした。

そこでメンバーも帰ってきて、りょうすけが、辞めた真相が判明。

実は、自分からブルームに見切りをつけて辞めただけで、弾が原因ではありませんでした。どうして弾が責められたのに否定しなかったのか?と聞かれた弾は、りょうすけが嫌われるくらいなら、自分が嫌われた方が良いと思ったと男前発言。

そして、自分の読みが甘かったと、最終的に有起哉は栄治に謝罪。そしてあす花に促されて、りょうすけもメンバーに謝罪するのでした。

そんな元メンバーのりょうすけ役を演じていたのは俳優の池田匡志さんです。

君の花になる【りょうすけ役】の池田匡志のプロフィールは?

池田匡志 MASASHI IKEDA

BIRTHDAY
1999年12月13日
SIZE
T:175cm
HOMETOWN
徳島県
BLOOD TYPE
O型
HOBBY
映画鑑賞・ドラマ、アニメを見る事
SPECIALITY
サッカー・ドラム・アコースティックギター

引用元:https://www.aplus-japan.com/talent/ikedamasashi

この投稿をInstagramで見る

池田匡志(@ikeda__masashi)がシェアした投稿

年齢は現在22歳の池田匡志さん。

プロフィールの、特技にサッカーとありますが、小学1年生から高校3年生までサッカーを12年間やっていまして、高校3年生のときには「背番号10」で全国大会に出場した経験を持つほどの実力です。

全国大会に出場した時の高校は徳島北高校で、創部以来初の全国大会への出場だったそうです。

引用元:https://web.gekisaka.jp/player/?44004-44004-jp

またサッカーだけではなく、バンドもされていたそうで、その多才ぶりがわかりますね。

そんな池田匡志さんですが、2021年にデビューしたばかりの新人俳優さんです。

モデルとしても活躍しています。

この投稿をInstagramで見る

池田匡志(@ikeda__masashi)がシェアした投稿

また初の電子書籍も発売しています。

この投稿をInstagramで見る

池田匡志(@ikeda__masashi)がシェアした投稿

2018年にはジュノンボーイコンテストに出場した過去も。

そんな池田匡志さんの出演作品についてご紹介していきます。

 

君の花になる【りょうすけ役】の池田匡志の出演作品は?

ドラマ

TBS『TOKYO MER~走る緊急救命室~』 第10話
2021年9月5日

EX『もしも、イケメンだけの高校があったら』
2022年1月15日スタート、毎週土曜よる23:00~放送
公式ホームページはこちら

CSテレ朝『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 シーズン2』
2022年3月20日~放送スタート

映画

日活『女子高生に殺されたい』
2022年4月1日公開

引用元:https://www.aplus-japan.com/talent/ikedamasashi

ドラマデビューはTBSの日曜劇場の『TOKYO MER~走る緊急救命室~』 第10話へのゲスト出演です。

10話は城田優さん演じるテロリストの椿(つばき)が医科大に爆弾を仕掛けて衝撃の展開を迎えるのですが、そこに登場した医大生の1人を演じました。

また『もしも、イケメンだけの高校があったら』にも出演。30人以上のイケメンが登場する、異色ドラマで「イケメン界のファンタジスタ」こと安藤匡志役を演じました。

この投稿をInstagramで見る

池田匡志(@ikeda__masashi)がシェアした投稿

またイケメンが勢ぞろいしていたことで話題のドラマ『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』ではモブ(犬飼貴丈)のクラスメイト・頑固で真面目な鈴野役で出演しています。

また映画『女子高生に殺されたい』にも出演しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次