舞い上がれ【いった役】一太の大人キャストが若林元太と判明!

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「舞いあがれ!(まいあがれ)」がついにヒロインの舞が航空機のパイロットを目指して動き出します。

福原遥(ふくはらはるか)さん演じるヒロイン・舞は大学で航空サークルに所属し、人力飛行機で空を飛んだ経験から飛行機のパイロットになる夢を見つけるも、両親には言えず・・・・

そんな中、2022年11月14日からの第7週では、舞が久しぶりに五島に訪れ、小学生時代に五島で出会った舞の友達・一太(いった)くんと再会!

少年時代から誰が一太役の大人キャストを演じるのか?話題になっていた人気キャラクターの俳優さんがついに判明しました!

大人版の浦一太【うら・いった】くんを演じるキャスト俳優は若林元太(わかばやしげんた)さんです。

この記事では朝ドラ「舞い上がれ!」で浦一太役の大人版を演じる若林元太さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

やすらぎの刻〜道」で大役を演じた注目の若手俳優とは??

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ【いった役】一太の大人キャストが若林元太!五島で舞と再会

浪速大学のロケ地は旧・大阪府立大学【舞い上がれ】

一太と再会する第7週あらすじとは?

飛行機のパイロットになる決意を固めた舞(福原遥)は、そのことを両親に告げるが、母・めぐみ(永作博美)から反対される。強い決意を伝える舞。

その頃、舞の親友・久留美(山下美月)は、父親・佳晴(松尾諭)との確執から家出をしていた。仕事に行き詰まっていた貴司(赤楚衛二)が姿を消す。貴司の行方を、彼に送った絵葉書から思い当たった舞は、久留美とともに長崎・五島へ向かう。

そして貴司を見つける舞と久留美。貴司は二人に心の内を正直に打ち明け、三人はさらに強い絆で結ばれる。五島で舞は祖母・祥子(高畑淳子)のもとに滞在し、めぐみが祥子と疎遠になった理由を知る。そこへ、舞を迎えにめぐみと父・浩太(高橋克典)が五島へやって来る。

引用元:公式サイト

第7週では、母・めぐみと衝突した舞が、同じく父と確執が生まれ家出をしていた久留美を連れて、長崎・五島に訪れます。

2人が五島に来た理由は、姿を消した貴司を探すためでした。

やがてバラバラになりかけた幼馴染3人は、五島で強い絆に結ばれる・・・

そして舞は祖母・祥子のもとに滞在する中、さくらや木戸たち、五島の人々と再会します。

さらに、小学生時代、舞のクラスメイトで一番の仲良しだった一太とも再会を果たす!!!

浦一太【うら・いった】とは?

大人キャストの浦一太を演じるのは、若林元太さんです。

一太は、子供時代に舞が五島に訪れて初めて出来た友達で、舞がどんな失敗をしても全て肯定して包み込む好青年。

空高く飛ぶ「ばらもん凧」と出会ったのも、一太がきっかけで、引っ込み思案な性格だった舞の成長に大きく関わる人物でした。

五島篇ラストでは、海岸での2人の別れシーンが話題になり、「一太は大人版に登場する?」「一太の大人役は誰?」と期待が高まりました。

待望の登場となる一太は、どんな大人に成長し、舞と再会を果たすのか!?

以下では、一太の大人役を演じる若林元太さんについてご紹介します。

舞い上がれ【いった役】一太の大人キャストの若林元太のプロフィールは?

浪速大学のモデルは?実在の大阪公立大学の航空工学科?【舞い上がれ】

若林 元太(わかばやし げんた)

生年月日:1994年8月29日
サイズ :身長164cm / B80 / W71 / H83 / 靴25
出身地 :静岡県
特 技 :サッカー(元静岡県代表)、棒術、走ること、けん玉

引用元:公式サイト

若林元太さんは、現在28歳の俳優です。

18歳の時にワタナベエンターテインメントが運営する芸能スクールに10期生として入学。

卒業後に、同期の田森就太さん、染川翔さん、鈴木浩文さん、栫良太さんと共に芸能事務所「ミシェルエンターテイメント」に所属し、演劇ユニット「CoZaTo×(コザト×)」を結成しました。

個々でドラマ・映画、舞台など俳優活動をしながら、ユニットとしては舞台、ラジオドラマ、YouTubeなどで活躍しています。

YouTubeでは、一太役にぴったりな人柄の良さが感じ取れます♪

2019年には、石坂浩二さん主演のドラマのオーディションで、5000人の応募者の中から大役に抜擢!

主人公の親友で、青っ洟役を演じ、注目を集めました。

さらに同年、2019年から2020年には、2年連続で宅間孝行さんが主催するイベント「TAKUMA FESTIVAL JAPAN」に参加。

宅間さんが演出を手がけた舞台「くちづけ」や「流れ星」などに出演しました。

今年には結婚したことを明かし、プライベートも順風満帆!

「舞い上がれ」をきっかけに今後どんな活躍を見せるのか、楽しみですね。

以下では、一太役の若林元太さんのこれまでの出演作品を振り返ります。

舞い上がれ【いった役】一太の大人キャストの若林元太の出演作品は?

舞い上がれ刈谷役は高杉真宙!人力飛行機サークルの設計担当

引用元:公式サイト

ドラマ

Xstream46、各種配信サイト『ようこそ東映殺影所へ』
BSプレミアム特集ドラマ「流れ星」
テレビ朝日開局60周年記念番組 倉本聰「やすらぎの刻~道」青洟役
TVK「チョコレート戦争」田辺慎吾役
NHKドラマ10「この声をきみに」鈴木翔役(レギュラー)
月曜名作劇場「逆転弁護士・水木邦夫~声なき叫び~」 被害者(高尾翔太役)2018年
TVK「人狼ゲーム ロストエデン」2018年1月
FOD「ぼくは麻理のなか」(横山役)2018年
NTV「今日から俺は!!」2018年

ドラマ初出演は、2017年の「この声をきみに」でした。

主演は竹野内豊さんで、若林さんはおそらく学生?という役柄で鈴木翔太を演じました。

2018年には、草刈正雄さん主演の「逆転弁護士・水木邦夫〜声なき叫び〜」で被害者の高尾翔太役、池田エライザさん主演の「ぼくは麻理のなか」では横山という役名で出演してました。

さらに、同年放送の「今日から俺は!!」にゲスト出演。

第5話で、中村倫也さん演じる紅野の同級生役を演じました。

そして、2019年には、テレビ朝日ドラマ「やすらぎの刻〜道」に出演。

風間俊介さん演じる根来公平の親友で、小野ケ沢の住人・青っ洟こと、村山大助を演じました。

いつも鼻から青っぽい鼻水を垂らしていることから青っ洟と名付けられ、ラーゲリの強制労働では凍死してしまうという役どころでした。

2021年には、松坂慶子さん主演の「流れ星」に出演。

タクフェスで公演された舞台がドラマ化された作品で、浪人生の駒村学を演じました。

そして、今年には、Amazon primeで配信されたJO1主演のオムニバスドラマに出演。

大平祥生さんが主演の「スプリングコール」に演劇部員役で出演しました。

また、今年7月にテレビ東京で放送された「運命警察」にも出演。

主演は片寄涼太さんで、若林さんは第6話に清掃会社の新人バイト・影山健太役で登場しました。

水野美紀さん演じるゼロが、ヒロイン・命の運命を元に戻すために送り込んだエージェントという役どころでした。

映画

本広克行監督企画・水口紋蔵監督「アクトレス・モンタージュ」(KAITO役)
武正晴監督「アンダードッグ」(AD役)
行定勲監督「映画に行く日」
山田篤宏監督「AWAKE」田島智役
日本映画大学 卒業制作 小林組「バクーシャ」主演 
佐藤信介監督「いぬやしき」クラスメート役
永井聡監督「帝一の國」

映画初出演は、2017年の菅田将暉さん主演「帝一の國」でした。

2018年には、木梨憲武さん主演の「いぬやしき」にも出演。どちらも役名は不明です。

2020年には、日本映画大学の卒業制作作品「バクーシャ」で初主演を務めました。

演じたのは、17歳の高校生・渡会章司でした。

さらに、同年公開の「アンダードッグ」、吉沢亮さん主演の「AWAKE」に出演。

「AWAKE」では、吉沢亮さん演じる英一が通う大学の将棋サークルの一人・田島智を演じました。

2021年には、映画監督・本広克行さんのオンラインサロンのメンバーで制作された映画「アクトレス・モンタージュ」に出演。

KAITOという役名で出演していました。

舞いあがれ一太役の大人キャストは若林元太!出演作品は?まとめ

舞い上がれ佐伯役はトラウデン都仁!トラウデン直美の弟でサークルのイケメン!

今回は、ドラマ「舞い上がれ!」で浦一太役で大人キャストとして出演する若林元太さんについてご紹介しました。

18歳から俳優活動をスタートし、舞台やドラマ、映画、YouTubeなど幅広い分野で活躍しています。

最近では役名ありで出演することも増え「舞い上がれ」では、舞の五島の友達・一太の大人役に抜擢!

若林元太さんが演じる大人一太は、11月17日放送の34話から出演予定です。お楽しみに!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる