相棒20最終回キャスト!王隠堂みま役の酒井美紀など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日ドラマ「相棒20」が、ついに、2022年3月23日に最終回を迎えます。

そして、水谷豊(みずたにゆたか)さん演じる杉下右京(すぎしたうきょう)の4代目相棒で、反町隆史(そりまちたかし)さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)がいよいよ卒業となります。

果たして、亘がどんなラストを迎えるのでしょうか?

以下は、そんな「相棒20」の最終回に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①津崎真茅(つざき・まち)役で、野波麻帆(のなみまほ)さん

ゲストキャスト②京匡平(かなどめ・きょうへい)役で、本宮泰風(もとみややすかぜ)さん

ゲストキャスト③王隠堂鷹春(おういんどう・たかはる)役 勝野洋(かつのひろし)さん

ゲストキャスト④王隠堂美馬(みま)役で、酒井美紀(さかいみき)さん

今回は、「相棒20」最終回で、ゲストキャストとして出演する俳優陣のプロフィールと代表作をご紹介します。

目次

【相棒20】最終回キャスト!王隠堂みま役の酒井美紀など

【相棒20】16話キャスト!高橋和也の正体は幽霊で死んでる中松役?

京匡平(本宮泰風)が投稿した、虚実を混ぜ込んだ告発動画によって、王隠堂家を監視していた伊丹(川原和久)たち捜査一課の行動が問題に。さらに、片山雛子(木村佳乃)と議席争っている鑓鞍兵衛(柄本明)も打撃必至の状況となる。いっぽう、怪文書により“パパ活”の疑惑を掛けられた亘(反町隆史)は、何か事情があると踏んだ右京(水谷豊)の追及で観念し、騒動の収拾に動き出す。そんな中、京と王隠堂鷹春(勝野洋)が鑓鞍の襲撃を目論んでいる件について、一計を案じた右京は、捜査一課を巻き込み、意外な方法で美馬 (酒井美紀)たちが暮らす王隠堂家に接近する。ところが、その矢先、右京が危機的状況に見舞われ、事態はますます混沌。警視庁警備部の津崎真茅 (野波麻帆)は、鑓鞍の警護を厳重にせざるをえなくなる。同じ頃、一連の騒動の火の粉は、青木(浅利陽介)美彌子(仲間由紀恵)にも降りかかっていた。

引用元:公式サイト

京匡平が投稿した、嘘か本当か、混ぜ込んだ告発動画により、事態はカオスな展開になりますが、最終回で話題なのが、パパ活疑惑がかけられた冠城亘。

なんと美彌子(仲間由紀恵)の娘のマリアと密会していたことが判明。

一体マリアと冠城亘との関係とは??また、卒業が決まっている冠城亘の卒業理由とは?

気になることがたくさんの最終回ですが、豪華なゲストキャストにも注目です。

19話に引き続き、女SPの野波麻帆さん、鑓鞍兵衛の暗殺に大きくかかわっている王隠堂家の娘の王隠堂美馬役に酒井美紀などが登場!

暗殺はどんな結末を迎えるのでしょうか?ゲストキャスト俳優・女優陣の熱演とともに注目です。

【相棒20】最終回キャスト①津崎真茅役 野波麻帆

相棒20最終回SPネタバレ!卒業理由や鑓鞍兵衛などキャストも

この投稿をInstagramで見る

野波麻帆(@mahononami)がシェアした投稿

野波 麻帆(のなみ まほ)

生年月日

1980年5月13日

出身地

東京都

身長

166cm

血液型

O型

学歴

私立堀越高等学校 卒業<1999年>

趣味

カメラ

引用元:公式サイト

野波麻帆さんは、東宝芸能所属の女優です。

1996年に、東宝芸能主催のオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入りしました。

そして、翌年にはドラマで女優デビュー。

2001年には、映画「案山子 KAKASHI」で初主演を務めました。

ドラマ「モテキ」では、主演の森山未來さんの相手役で、土井亜紀を演じ、話題になりました。

2009年には、テレビ東京で放送された「セレぶり3」でドラマ初主演!

ファッション誌の編集者である、ジョナを演じました。

さらに、2013年には、映画「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」でヌードシーンを披露し、注目を集めました。

最近では、「おいハンサム!」や「ドクターホワイト」などにゲスト出演されています。

プライベートでは、2012年に、俳優の水上剣星さんと結婚し、現在2人の子供を出産し、4人家族となっています。

また、大のファッション好きであることから、長澤まさみさんなどのスタイリストとしても活動をしています。

2016年には、夫の水上さんとともに、子供服ブランドの「himher」を立ち上げました。

今回の「相棒20」では、警備部の班長・津崎真茅を演じます。

鑓鞍の元SPで、かつて京からの襲撃をくらい、重症を追ってしまった津崎ですが、暗殺計画にどんな活躍を見せるのか?

【相棒20】最終回キャスト②京匡平役 本宮泰風

【相棒】詐欺師の平井貞夫【風間杜夫】のネタバレ!過去エピソードまとめ

名前
本宮 泰風 / YASUKAZE MOTOMIYA(もとみや やすかぜ)
性別
男性
生年月日
1972年02月07日
出身地
東京都
血液型
O型
サイズ
HT/185cm B/103cm W/88cm H/103cm

引用元:公式サイト

本宮泰風さんは、トリプルエー所属の俳優です。

実兄で、俳優である原田龍二さんの芸能界入りをきっかけに、スカウトされ、1994年に俳優デビューしました。

原田龍二さんは、「相棒」で、陣川公平を演じていることでも、有名ですよね!

1998年には、ドラマの現場で出会った松本明子さんと結婚。

シリーズドラマ「日本統一」では、主人公の氷室蓮司を演じています。

2020年には、大河ドラマ「麒麟がくる」や「ルパンの娘」など話題作に出演。

また、沢村一樹さんのドラマ「絶対零度」にもゲスト出演しました。

7話で、佐藤江梨子さん演じる仁科沙耶香の秘書・江波元治を演じました。

俳優以外にも、総合格闘技やボクシングが得意で、総合格闘チーム「本宮塾」を立ち上げ、塾長を務めています。

そして、今回の「相棒20」では、物語のキーとなる京匡平を演じています。

かつて、鑓鞍を襲撃し、逮捕されましたが、最近出所し、再び暗殺計画を練っているという役どころです。

【相棒20】最終回キャスト③王隠堂鷹春役 勝野洋

相棒の鑓鞍兵衛【やりくらひょうえ】のネタバレ!過去エピソードまとめ

勝野 洋(かつの ひろし)

1949年7月27日

熊本県

身長:181cm、体重:77kg

乗馬、スキー、サーフィン 、そば打ち

引用元:公式サイト

勝野洋さんは、ホリプロ所属の俳優です。

大学生のときに、モデル活動をスタートし、芸能界入り。

その後、俳優としても活動の幅を広げ、ドラマ「太陽にほえろ!」では、テキサス刑事こと、三上順役を演じ、注目を集めました。

さらに、「リポビタンD」のCMでも話題を集め、人気俳優に!

最近では、「刑事7人」や「ベビーシッター・ギン」などにゲスト出演。

2020年には、吉高由里子さん主演のドラマ「知らなくていいコト」にゲスト出演しました。

演じたのは、第5話で、元刑事の沖田秀則でした。

また、プライベートでは、1979年に、キャシー中島さんと結婚し、3人の子供たちも芸能界で活躍されています。

今回のドラマ「相棒20」最終回では、王隠堂鷹春を演じています。

19話では、美馬を襲撃したことで逮捕されてしまいましたが、京との暗殺計画はどうなる?

【相棒20】最終回キャスト④王隠堂美馬役 酒井美紀

相棒20最終回SPネタバレ!卒業理由や鑓鞍兵衛などキャスト!

酒井 美紀(さかい みき)

生年月日:1978年2月21日

出身地:静岡県

サイズ:T156/S24.0

好きな国:トルコ/エジプト

特技:英語 ピアノ

性格:よく笑う/決断したらとことんやる/楽観的

休日の過ごし方:昼間からBBQしながらワインを飲むのが好き

趣味:映画鑑賞/ライブ鑑賞/エジプト考古学/プリザーブドフラワーアレンジ/アロマ/フラメンコ

体型維持のために努力していること:フラメンコで足腰鍛える/ヨガ/ストレッチ/食生活全般気を付けている

引用元:公式サイト

酒井美紀さんは、mua production所属の女優です。

1991年に芸能界デビューし、タレント活動や歌手としても活動しました。

その後、1995年に、ドラマで女優デビュー。

90年代には、長瀬智也さん主演で人気のドラマ「白線流し」や「HR」など、話題作に多数出演しました。

2015年には、「ワイルド・ヒーローズ」に出演。

岩田剛典さん演じる春太郎と好意的な関係の人妻・桂木志穂を演じました。

2017年には、綾瀬はるかさん主演のドラマ「奥様は、取り扱い注意」に出演。

綾瀬はるかさん演じる菜美が、フラワーアレンジメント教室で出会う主婦・吉岡冴月を演じました。

2018年には、ドラマ「いつまでも白い羽根」に出演。

新川優愛さん演じる瑠美たちと同じ班に配属される主婦の佐伯典子を演じました。

さらに、女優の活動以外に、2020年からは「不二家」の取締役に就任されています。

今回の「相棒20」最終回では、鷹春の娘・美馬を演じています。

特命係と協力する美馬ですが、果たして、暗殺計画を阻止できるのでしょうか?

【相棒20】最終回キャストまとめ

【相棒20】13話キャスト!未来の子役の加川心菜は山本舞香の幼少期?

今回は、ドラマ「相棒20」の最終回に出演するゲストキャストをご紹介しました。

ついに、7年間右京の相棒を務めた亘が、今回で卒業となります。

右京と二人三脚で、息ぴったりなコンビだったので、寂しいですね・・・

亘の最後の事件には、どんな展開が待ち受けているのか、お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次