かぶらぎわたる最後は公調へ!最終回は社マリアを守るため?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気ドラマ「相棒20」は、ついに最終回の放送を残すのみとなりました!

反町隆史さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)の卒業がすでに明らかになっていますが、どのような結末を迎えるのか?皆さん気になっていると思います。

2022年3月16日放送の第19話では、国家公安委員長の鑓鞍兵衛(やりくらひょうえ)の襲撃計画が持ち上がる中、冠城亘にはパパ活疑惑が浮上?

パパ活の相手の女の子が、社美彌子(やしろみやこ)の娘・マリアだったのが驚きでしたが(^^;)

このマリアとの関係が、亘の卒業に大きく関わってきそうです。

もしかしたら、マリアを庇って最後は殉職?

今回は「相棒20」最終回でかぶらぎわたるの最後はどうなったのか?更新しました!

なんと・・・内調に異動!?その理由とは??

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆ゴンゾウ

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆三千円の使いかた

◆全力で愛していいかな?

◆アバランチ

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆星降る夜に

◆警視庁アウトサイダー

◆ハマる男に蹴りたい女

◆6秒間の軌跡

◆インフォーマ

◆夫を社会的に抹殺する5つの方法

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年2月25月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

かぶらぎわたる最後は内調に異動!最終回はマリアを守るため?

以下、最終回のネタバレです。

京匡平(本宮泰風)が投稿した、虚実を混ぜ込んだ告発動画によって、王隠堂家を監視していた伊丹(川原和久)たち捜査一課の行動が問題に。さらに、片山雛子(木村佳乃)と議席争っている鑓鞍兵衛(柄本明)も打撃必至の状況となる。いっぽう、怪文書により“パパ活”の疑惑を掛けられた亘(反町隆史)は、何か事情があると踏んだ右京(水谷豊)の追及で観念し、騒動の収拾に動き出す。そんな中、京と王隠堂鷹春(勝野洋)が鑓鞍の襲撃を目論んでいる件について、一計を案じた右京は、捜査一課を巻き込み、意外な方法で美馬 (酒井美紀)たちが暮らす王隠堂家に接近する。ところが、その矢先、右京が危機的状況に見舞われ、事態はますます混沌。警視庁警備部の津崎真茅 (野波麻帆)は、鑓鞍の警護を厳重にせざるをえなくなる。同じ頃、一連の騒動の火の粉は、青木(浅利陽介)や美彌子(仲間由紀恵)にも降りかかっていた。

複雑に絡み合う関係者たちの思い
そして、試される相棒としての絆…
冠城亘最後の事件が、予想外の結末を迎える!

ゲスト:酒井美紀 柄本明 木村佳乃 野波麻帆 本宮泰風 勝野洋

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0020/

鑓鞍兵衛暗殺計画とかぶらぎわたるの卒業は関係なし

鑓鞍兵衛(柄本明)の暗殺計画の黒幕は・・・なんと美馬 (酒井美紀)。死んだ兄の復讐です。

京匡平(本宮泰風)と王隠堂鷹春(勝野洋)は、美馬に言われて、怪しい言動を繰り返し、警察は、この2人をマーク。

そして美馬が疑われない、監視されない状況を作り、鑓鞍兵衛を殺しに行こうとしますが、その計画を右京達が気づいて阻止。

また、美馬はSPの津崎真茅 (野波麻帆)と取引をしていて、鑓鞍殺害の手助けをしてもらっていました。

SPの津崎が協力した理由は・・・交換条件。

津崎が仇討ちしたい相手、自分を刺した京匡平(本宮泰風)を殺すためでした。

美馬は、京匡平(本宮泰風)をホテルに待機させ、その居場所を津崎に教えていたのでした。

もちろん、そこまで見抜いた右京たちに止められる津崎。

津崎の犯行理由は、京匡平に刺された時に、妊娠できない体になってしまったこと。

「生まれてくる子供たちの仇討ち」と言う津崎でした。

と、ここまでが鑓鞍兵衛暗殺危機の事件の真相でしたが、冠城亘の卒業理由とこの暗殺のエピソードは全く関係ありませんでした。

かぶらぎわたるの卒業理由は公調への異動でマリアを守るため?

一方、美彌子(仲間由紀恵)からマリアとの関係を厳しく追及された冠城亘。

亘とマリアは、お祝いのお礼ということで、マリアから亘にコンタクトを取ったのがきかっけで、マリアに頼まれて、お出かけに付き合っていたよう。

その後、マリアに公安調査庁から依頼されたマスコミが接触し、父親のことを聞いてきます。

父親は・・・そう死んだとされているロシア人のスパイです。

そのことを知り、動揺を隠せない母親の美彌子に「暴走しないように」とくぎを刺します。

娘のことだけに、権力を使って、マスコミの人間に何かをしてしまうのか?と心配の亘。

そして、最終回のラスト、驚きの報告をする亘。

「おれ、警視庁辞めて、公安調査庁、移ります」と。

え!?なんで??

おそらく、美彌子を娘のことで暴走させないため、そして何よりもマリアを守るためなのでは?と思います。

一方、亘と仲良しの青木君は、なんと内閣情報調査室に異動!

青木は、亘にしばらく相手にされなかったことで、むくれてしまったのか?亘とマリアとの写真とビラを配った張本人だと判明。

そのことを知った美彌子に聞かされ、青木を守るために「青木は使える人間なので、内調で手元に置いてみては?」と提案した亘。

なんと2人で一緒に卒業!?というラストでした。

かぶらぎわたる最後は殉職の可能性?19話でパパ活疑惑が浮上!

【相棒20】最終回前編ネタバレ!マリアと冠城亘との関係とは?

まずは「相棒20」第19話のストーリーを冠城亘の場面を中心に振り返っていきましょう。

特命係の杉下右京(水谷豊)は最近、冠城亘(反町隆史)に“春”が来た――つまり恋人ができたのではないかと勘繰っていた。このところ、そそくさと帰ることが多くなったばかりか、“野暮用”という名目でサイバーセキュリティ対策本部・青木年男(浅利陽介)との約束を2度もすっぽかしていたのだ…。
同じ頃、8年前に鑓鞍兵衛(柄本明)を襲撃した京匡平(本宮泰風)という男が出所し、再び鑓鞍を狙っているという情報が浮上。日下部(榎木孝明)美彌子(仲間由紀恵)が状況の把握に乗り出す。京の動機は、書生として世話になっている東京郊外の名家・王隠堂家の長男が、鑓鞍の差し金で選挙戦に敗北し、失意のうちに事故死した件を、逆恨みしてのことだった。いっぽう、鑓鞍は総選挙を控え、国会議員への返り咲きを狙う片山雛子(木村佳乃)に対し、自ら刺客となるべく選挙区の“国替え”準備を進めていた。一連の経緯に興味を持った右京と亘は、独自に動き始める。そんな中、王隠堂家の当主・鷹春(勝野洋)が、京と共謀して鑓鞍襲撃計画を練っていることを察知した鷹春の娘・美馬(酒井美紀)が、警察に相談。それを知った鷹春が、美馬を殴打する事件を起こし、逮捕される。この一件から、さらに鑓鞍襲撃計画が信憑性を増し、警察は警戒を強化。鑓鞍の警備も厳重になるが、鑓鞍はなぜか、8年前の事件で鑓鞍を守り、重傷を負った警視庁警備部の津崎真茅(野波麻帆)をSPに指名する。

鑓鞍襲撃計画を発端にそれぞれの思惑が交錯
出所した襲撃犯は再び鑓鞍を狙うのか!?
亘にとって“最後”の事件が幕を開ける!

引用元:公式サイト

久しぶりの登場となった柄本明さん演じる鑓鞍兵衛は、かつて襲撃された京匡平(かなどめきょうへい)から再び命を狙われてしまいます。

それと並行して総選挙が行われるようで、鑓鞍はある人物の当選を阻もうと動き出しました。

その人物とは特命係とも因縁が深い、木村佳乃さん演じる片山雛子です!

一方、冠城亘は近々そそくさと帰ることが多くなり、右京と青木は「恋人ができたのでは?」と勘ぐっています。

いつもなら小料理屋「こてまり」に一緒に行くのですが、今日も右京の隣に亘の姿はありません。

その頃亘は何をしていたのか?

なんと夜の街で、学生服を着ていた女の子と会っていたのです(・_・;)

まさか、これってパパ活??

さらにかつての上司・日下部彌彦(榎木孝明)から呼び出されて、社美彌子(仲間由紀恵)の様子について尋ねられる亘。

その頃、社は鑓鞍から京の動向を調べるように命じられていました。

総選挙の最中に、京の鑓鞍襲撃が実行されるのでは?と目される中、新たな問題が発生!

なんと亘のパパ活疑惑が記事になってしまったのです。

右京は何か理由があるのでは?と問いますが「プライベートは放っておいて」と言う亘。

すると右京は「放っておけません。相棒が不名誉なパパ活疑惑をかけられているのですから」と一喝!

そこで亘のスマホが鳴り、亘はパパ活疑惑の少女に会いに行きます。

そして亘と少女は、ある人物と落ち合います。

それは社美彌子!

少女は社美彌子の娘・マリアだったんです(^^;)

マリアの父はロシア人スパイのヤロポロクで、数年前の相棒に登場していましたよね!

相棒ヤロポロクのネタバレは殺されていた?ロシアスパイと社美弥子の過去は?

第19話で描かれたのはここまでです。

亘はなぜマリアと一緒にいたのでしょうか?

本当にパパ活なんてことは無いと思いますが(笑)

何か相談に乗ってあげていたんでしょうね。

亘は、マリアにとって母親の元部下ですから(^^;

そして最終回で、冠城亘は特命係を卒業することがすでに明らかにされています。

このマリアとの関係が、亘の卒業とどう関わってくるのでしょうか?

また20話最終回の予告を見ると・・・冠城亘が銃を向けられている??と何か死亡フラグとも取れるシーン。

冠城亘はもしかして殉職??と思ってしまいますよね。

以降で、視聴者のツイッターの声を踏まえて、冠城亘の最後を予想していきたいと思います!

かぶらぎわたる最後は殉職?最終回はどうなる?

相棒20マリア役は土方エミリ!仲間由紀恵の娘役でロシア人役?

SNSではかるがぎわたるの最終回での殉職を予想する声

冠城亘は死んでしまう、殉職?と予想する声が多かったですね!

かぶらぎわたるの殉職の死因とは??

殉職するとしたら、鑓鞍兵衛を京から庇うか、マリアを助けるためか・・・((+_+))

しかし、第18話で冠城亘はナイフで刺されたものの、胸に有った詩集で一命を取り留めたというエピソードがありました。

連続して命の危機に?なんて描かれ方がされるのか?という疑問が個人的には残ります。

そう考えると、冠城亘が殉職する可能性は低いのでは?と思っています!

 

かぶらぎわたる最後は殉職ではなく異動や結婚退職もある?

相棒の鑓鞍兵衛【やりくらひょうえ】のネタバレ!過去エピソードまとめ

それでは殉職ではないとすると、冠城亘の卒業の理由はどうなるのでしょうか?

冠城亘のパパ活疑惑は事実では無かったものの、警視庁内で問題視されて異動になる!

はたまた古巣の法務省に戻ったり、社美彌子のいる内閣情報調査室に行くなどの声もありましたね。

このような異動という形での卒業だったら、冠城亘再登場の可能性もありそうです。

なんといっても右京を演じる水谷豊さんは、亘役の反町隆史さんを気に入っており、私生活でもかなり仲が良いそう。

今後も相棒が続くのであれば、反町隆史さんをゲストとして呼ぶことも大いに考えられますよね〜(^^)/

しかし、異動だとしたら、二代目相棒の神戸尊と同じ展開です。

ちょっとそれは面白くないかも(;^_^A

となると、かなり意外な展開として、亘が結婚退職する可能性もあるのでは??

その相手が、仲間由紀恵さん演じる社美彌子だったとしたら!

結婚するために娘のマリアと事前に仲良くしていたということもありそうです。

 

かぶらぎわたる最後は殉職まとめ

相棒20最終回SPネタバレ!卒業理由や鑓鞍兵衛などキャストも

今回は「相棒」の冠城亘の卒業理由について予想してみました!

鑓鞍兵衛や社の娘・マリアを助けるために殉職するのでは?という声もありますが・・・

個人的には亘の殉職は無く、再登場もできる形での卒業ではないかと予想します。

警視庁の別部署に異動する、法務省に戻るなどの可能性もありますが、結婚退職するという結末もありでは?

その相手が社美彌子だったらかなり驚きですよね( ´∀` )

果たして、最終回で冠城亘の卒業はどう描かれるのでしょうか?

悲しい殉職というラストだけはやめて欲しいです((+_+))

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次